人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ほっきゃーどーひとり旅

そういえば、先日北海道へ一人旅して来ました!

誰にも告げず(嘘)、、ひっそりと、そしてずぅっとずぅっとしたかった北海道一人旅。
初めての一人旅。。

めっちゃ楽しかったです!!!

列車に揺られ~ゴトンゴトーンと、、何時間乗ってても全然飽きなかったです!!
時間がもっとあれば、北海道を列車で一周とかしてみたいなぁ~って思いました。


六花亭直営店&カフェへ行っていきなりテンションアゲアゲ♂♂(笑)になったり、小樽で寒さに震えつつ、、
ルタオと北菓楼で甘いもの三昧…してるうちに鮨食いそびれたり…。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17525025.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17525979.jpg
写真は小樽。と、ルタオのドゥーブルフロマージュ☆

結局そのままお鮨食べるタイミングは無かったんだけど…(T_T)

そしてお天気的にも、小樽で寒さに、、とは言いつつも、どこも雪は積もっておらず、思ったよりも暖かく、、
ちょっと残念なというか拍子抜けな感じでした。

移動は全部列車で、最高3時間半ほど乗り続けたりしたけど、全然飽きないくらい景色が楽しくて。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17544611.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17545382.jpg
時間があれば、北海道を列車で一周する旅とかしたいなぁってとにかくぼんやり思ってた。


そして!今回の旅の最大の目的は!釧路にある霧多布岬⇒湯沸岬灯台へ行くことだったのです!!!!!

釧路の、と言っても…霧多布岬までは釧路の駅からバスで2時間半もあって…。
もしものことを考え、朝一のバスで行ったんだけども。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17575844.jpg
朝陽がきれい過ぎたよ。霧が出てて森の景色とかもすごくステキだったんだけど…
朝一過ぎて一瞬観て失神したよに寝てしまってたよ…。

そしてバス亭降りてから、、移動手段は徒歩しかなく、、3.3kmの道のりを、、道間違えて倍ぐらい歩いちゃったんだよね…。

北海道だと言うのにジャケット抜いで、汗だくになりながら…。でも、、
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_1759939.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17592381.jpg
海がめっちゃキレイで。
海を観ながらひたすらひたすら歩いて歩いて。
目的の灯台は、↑↑上の写真の左側…岬のさきっぽにちっちゃくぽつんと点のようにあるもの。。
それが私が目指している湯沸岬灯台…。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_17595950.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_180778.jpg
やっとの思いで近くに灯台が見えて来た時は…なんとも言えず感動で。
灯台までの道のり、民家があったり工事してたりはあるものの…人は全く歩いてないし、、気配は無いし、、
これ雪降ってたら完全に私自殺者と間違えられてたなっていう感じの静けさで…怖かった…。

ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_1825467.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_18339.jpg
だからか、いざ灯台と、灯台のある崖を目の当たりにしたら…なんだかもう怖くて怖くて(>_<)))
何が怖いのかって言われるとうまく言葉に出来ないんだけど、、
景色はとってもキレイなんだけど、、なんかもう、日常に帰れないんじゃないか?ここは違う空間なんじゃないか?
っていう焦燥感みたいのでいっぱいになって、早くこの場から去りたい!!!って一心でした(笑)。

とりあえず写真だけバシバシ撮って、また道間違えると怖いし、バス亭までとにかく帰ろう!と思って。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_1855246.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_186479.jpg
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_1861232.jpg
そこに留まってゆっくり景色を観よう!みたいな雰囲気は全く無く、、またひたすら歩いて歩いて、
バス亭まで帰りました。
ほっきゃーどーひとり旅_d0108569_1892560.jpg
そしたら帰りは意外と早く着いちゃってバスまで1時間も時間余ってたり。(笑)
(道を間違えなきゃ真っ直ぐの一本道をただ歩くだけでした…汗)


とにかくひたすら列車に揺られ、ひたすら移動し、ひたすら歩きまくって歩きまくった旅でした。
忙しなかったけど、、確実に普段とは時間の流れが違った感じがしましたな。
とってものんびりほっくりふわふわ出来た旅でした。

旅に出るにあたって、協力いただいた職場や道場の皆さんありがとうございます☆
旅先でお世話になった皆さん!KくんとかUくんとかUくんとかBの皆さんとか!!!
ありがとうございました!!!

また絶対北海道の旅に来ようと思いますーっ☆






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

by mogyumogyu | 2010-12-16 18:36 | 日常