もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

出産立会い!!


姉妹のように育って来た従姉妹の、二人目の出産に立ち会って来ましたっ!

一人目の時も立ち会ってるのですが(その時の日記はコチラ)、今回は破水して陣痛はじまるまではちょっと時間掛かりましたが、
陣痛はじまってからはあっという間!あまりの激痛に悶絶しまくってる従姉妹をちょっと半笑いで眺めていたら(←酷い!笑)、
すぐに分娩室、そしてそのまま出産!!…っという感じでした。

前回が陣痛はじまってから丸一日以上掛かったので、今回はあっさり過ぎてビックリ。ちょっと舐めてました。(笑)

そしてその時の長女・花怜はこんなに大きくなってます☆
d0108569_10574995.jpg
d0108569_10575723.jpg
すっかり大きくなって、掃除機かけたりしてます☆(笑)

そして夕べ?今朝?AM2:39に次女が産まれました~~☆
d0108569_110940.jpg
これ、出てきたてほやほや!!黒い物体!!(笑)

でも、赤ちゃんの頭が見えて来た時はやっぱり感動しますね。
それまでの陣痛の苦しみ方が半端無かったので、産まれた瞬間に感動の涙…!!とかは無かったのですが(笑)、
でも全身出て来ていとこの胸に看護婦さんが赤ちゃん乗せてくれた時には、、じーんと来ましたね。
d0108569_1133112.jpg
2740g。♀。名前はまだありません~♪前回よりも500gも軽い!
そして何時間見てても飽きないよ~。病室移動でそれ以上付き添いは出来ないから朝方には帰って来たけど~。

いや~生命の誕生の瞬間に立ち会えて最高デス!!
産まれたての赤ちゃんの、動く手足とか表情とか見てたら、「いのち」なんだなぁ~ってなんか強く感じました。

目と、鼻と口と耳、手と足、全部ちゃんとあるか確認しましたよっ。(笑)
元気良く泣いてました。赤ちゃんもお母さんもお疲れさん!助産婦さんありがとうございました。

あぁこれからが楽しみだな~。とりあえず花怜にも会いたいな~。







------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-02-07 12:12 | 日常