もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

陸前高田市に行って来ました!その2~


こちらのつづき→陸前高田市へ行って来ました!その1~


VCへ戻り、報告書を書きます。
いろいろ手引きをしてくれた菅野さんが夕方も顔を出してくれ、なんと北上市から森岡恵ちゃんも来てくれました!
ふたりともお土産まで持って…。ありがとう。(>_<)
森岡さんと、森岡さんののだんなさんと、菅野さんと、VC看板で記念にパチリ☆
d0108569_1026839.jpg
みなさん本当にありがとう。会えて良かったです。


そして私たちは宿泊先の住田町基地へ。
こちらは無料で泊まれますし、庭でテントも貼れますし、車中泊もさせてもらえるようです。
施設内には布団もあり、貸してくださいます。トイレ、洗面あり。
調理場まであり、材料と道具さえ持ち込めばお米炊いてカレーライス!なんてのも作れます。
団欒室もあり、その横には障害者が作ってくれたお菓子なども安価で販売しています。
ドーナツが激うまでしたが一瞬で売り切れてました!(笑)

基地へ着いて受付を済ませると、入り口前で魚を焼いたり大きな鍋で何かを煮ていたり。。。
d0108569_10312913.jpg

でも私たちが食べちゃいけない!と、気になりつつ見てみぬフリして通り過ぎようとしたら…
なんとそれは私たちのようなボランティアで泊まりに来た人たちへの炊き出しでした。
あ、ありがたい…。
遠慮無くいただきました。。
d0108569_10314961.jpg
お、美味しい…(>_<)
d0108569_10324153.jpg
カラダに滲みました…。美味しい具だくさんのお味噌汁、ふきと筍の煮物、岩魚・山女の塩焼き…
d0108569_10342121.jpg
もうたまらんですたいーーー。
職員のみなさん、ありがとうございました。本当においしゅうございました。m(_ _)m
煮物の美味しさが忘れられません!

寝場所の場所取りをして、荷物を置いて落ち着いてからお風呂に入らせてくれるという(宿泊はいっぱい)旅館、
鈴木旅館さんへ行きました。他にもあるかもですが、あるルートで見付け、事前に電話で確認しました。
200円で入れるとのことで行くと、なんとボランティアということで無料で入れてくださいました…。

被災地の力になるために来ているのに、私たちがあれこれお世話していただくのは…なんだか恐縮です。
お風呂代替わりにと言ってはなんですが、売店のおみやげを購入しました。梅干しとふりかけ!

お風呂快適でしたー!

さっぱり綺麗になって明日のために寝ます。消灯は10時。
d0108569_10414665.jpg
カー君と室井さんは早々に寝てしまいました。私とゆうたは携帯イジったり枕投げをしたり(嘘)。
窓の外では宴会をしている人たちがワィワィと。
美味しい日本酒薦められたんですが、試合前なんで自重しました(T_T)。
賑やかな窓の外にほっとしながら消灯を迎え、寝ました。おやすみなさい。




二日目へつづく。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-05-31 12:37 | 被災地・震災/岩手のこと