人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

陸前高田→釜石市 その2


陸前高田→釜石市からのつづきです。

先週末はパンクラスにてウィンディの試合があったり、BJJFJ全日本キッズ選手権があったりと、
ばたばたしておりました。


さて、一日目の作業が終わって陸前高田ボランティアセンター(VC)へ帰ると、ババヘラアイスの差し入れがありましたよー。
みんなでいただきました☆美味しかったです!!ありがとうございます。
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12154160.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12133357.jpg
他にも麦茶やお菓子の差し入れがたくさんです。

そして宿泊は今回も陸前高田VCのそばの住田町基地です!
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12121791.jpg
なんとお風呂が出来ていました!!!!ありがたいです。
そして食事は、お借りできる調理場で、持って来たレトルトをあっためてからいただきました。
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_1215322.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12151383.jpg
なぜはだか?(笑)
もちろん、ゴミは全て自分たちで持ち帰りますよ。( ´∀`)
それでも、お風呂に入れたりトイレがきれいな水洗だったり、、東京とあまり変わらない自由さです。
この基地から20kmも離れていない沿岸では、ものすごいことになっていて、避難所にいらっしゃるみなさんは
未だに不自由な暮らしをしているというのに。。そんなことを思いました。

さて、明日も早いので9時には就寝ですよ。寝袋敷いて、おやすみなさいZzz…。
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12164996.jpg



翌朝!おはよう!(笑)
基地の前の川でちょっと水遊び。水がキレイでほんとーに気持ちいい。
そういえば、前の晩にこの川沿いで、蛍をみました!!!!生まれて初めてほたるを見ました!
ジュニアの手にとまって、そしてジュニアの手から飛び立つ瞬間をみました。
とっても幻想的で感動しました…。それだけ水がキレイってことなんですね~。すごーい。
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12191154.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_1219241.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12194962.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12195949.jpg

そして良い天気!空が青いこと!
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12272650.jpg

住田町基地さんありがとうございました!

そしてこの日は釜石市へ向けて出発!陸前高田から車で1時間ちょぃぐらいでした。
釜石市VCへ行き、この日の作業は、唐丹という駅のそばの沿岸の瓦礫撤去。VCから車で移動20分ぐらい。

駅に着くと、目の前には海が広がり。リアス式になっている沿岸には…
住宅街であったろう建物の土台たちの後と、たくさんの瓦礫たちのやまがありました…。
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_12245598.jpg
陸前高田→釜石市 その2_d0108569_122678.jpg
すでにもうたくさんの方たちが作業をはじめられてました。


つづきます。。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2011-07-26 12:29 | 被災地・震災/岩手のこと