もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』


今年はじめてのボランティア-岩手大槌町
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・平野さんちからのつづきです☆


美味しいご飯とお酒をたんまりいただいて、スッキリ目覚めは6時半!

午前中はだらだらと子どもたちと遊びながらくつろがせていただきました☆
美味しい朝ごはんもいただきました~チッコさんありがとうm(_ _)m
d0108569_11123238.jpg
d0108569_11135963.jpg
卵焼き美味しかった~~!!草さんは真剣な眼差しで仮面ライダーを観ています…。

そして昼寝…。安村さんまた床で寝てるし(笑)。
d0108569_11141539.jpg

平野さん、草さん室井さんはジムに鏡を設置するため先にジムへ行きました。
ひとしきり遊んだ後は、優羽ちゃんはゆうたと塗り絵。
d0108569_1115990.jpg
d0108569_11162388.jpg
ハヤト。ひょうきんで元気!遊び疲れて昼寝しちゃった。。
d0108569_1116519.jpg
優羽ちゃん。優しくて可愛い。
おみやげにあげたプリキュアの腕飾りを気に入ってくれてずっと遊んでました☆
よかった(*^_^*)


さて、準備が出来たようなのでみんなでグラアカ『釜石ベース』へ出発!
…と言ってもすぐそばなんだけど。


釜石街道沿い。ファミリーマートの向かいのビル2階。
ドキドキワクワク…。やって来ました☆グラアカ『釜石ベース』
d0108569_11283074.jpg
d0108569_11283953.jpg
d0108569_1129565.jpg
お花も続々届いて来ました~☆

そしてなんと!
釜石ベースオープンにあたり、室井さんがジムへ鏡をプレゼントしてくれたのです!!
たたみ4畳分ぐらいも!!!『釜石ベース』オープン祝いです。
草さんと一緒に設置してくれました!室井さんほんとにありがとう。。(室井さんの画像勝手に拝借!↓↓)
d0108569_1128196.jpg
d0108569_11281234.jpg
すごく良い感じに設置出来てました\(^o^)/
平野さんのblogでも紹介してくれています!グラアカ・ボスの日記

続々人も集まって来ました!
内陸の方から2時間も掛けてわざわざいらしてくださった方々も居ます!!


3.11
この日は、岩手のみなさんにとっても、とても重要な日だと思います。

そんな大切な日にグラアカのジム『釜石ベース』をオープン出来ること。
そんな重要な日に仲間がこうして集まれる場所があること。
そして、練習会にこうして集まっていただけるみなさんが居ること。

本当に、、感激で感無量です。
でも、お祝い、、ということでもなく、本当にささやかにみんなで集まって噛み締める…
そんな感じでした。


さて、私たちは早速柔術着に着替えて、ぷち練習会+ぷち柔術講座の準備です!
技は、せっかくなんでジュニアと草さんに即興でお願いしました~!!
1時半ぐらいになって挨拶も無くいきなりはじめました。(笑)

d0108569_11432785.jpg
d0108569_11433735.jpg
d0108569_11464810.jpg
ジュニアが得意のパスガードとスイープ、極め&絞め技をいくつか。
草さんがマウントからの極めとラペラを使った絞めを。
d0108569_11471352.jpg
d0108569_11472269.jpg
二人が一生懸命教えてくれました!
みなさんの真剣な眼差し!一生懸命聞いてくれていました。

ひとしきり技をやっているうちに、2:46になりました。
一旦中断。



最終章につづく。。。




その前に


今回、物資を提供してくださったみなさんへ。

いつも本当にありがとうございます。
お米も、格闘技グッズも、喜んでいただけました!!

お名前、紹介させていただきますね。

真武和恵様
亀田新様
匿名希望S様
キンカン様
匿名希望M様
室井真也様

ありがとうございました!

どうぞ引き続き今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m







----------------------☆☆

※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!


これまでにもたくさんの格闘技グッズをご支援いただいて参りましたが
新たに以下のグッズを募集させていただきます☆
・ファールカップ
・スネあて
・膝パット(膝にパットが入っているもの)


格闘技グッズは以上の3点です!
中古でも構いません!が、ご自身の判断にてあまりに古いものはご遠慮くださいませ。

他には
・お米
・除湿機


以上の二点は災害支援プロジェクト『LOTS』さんへお持ちする物資です!


提供してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら郵送、または直接
お持ちいただくことが可能な方はそのままお持ちいただければと思います☆

直接お持ちいただける方、また問い合わせ等はこちらまでお願いします。
info☆mogyu.net(☆を@に変えてください)まで、お名前、連絡先、物資名を
ご記入の上メールくださいませ。

郵送いただける場合は、到着が3/9の午前中までになりますよう送付くださいませ!

※郵送先
〒175-0082
東京都板橋区高島平1-80-13ティーエス西台4F
IF-PROJECT・支援物資係

こちらまでお名前、連絡先を明記の上郵送または直接お持ちくださいませ。
(直接お持ちいただく場合、誰も居ない場合もございますので、
事前に上記へメールにて連絡をいただけますと幸いです)

既にたくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいておりますが、
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-03-14 17:45 | 被災地・震災/岩手のこと