もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』最終編


今年はじめてのボランティア-岩手大槌町
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・平野さんち
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』黙祷編 からのつづきです☆

平野さんも書いてくれてるのでこちらもチェック☆→グラアカ・ボスの日記


つづきです。今度はほんとに、最終章。くどくてすいません。(笑)


続いてHOSOKAWA GYM代表の細川さんに続き草さんも挨拶しました。
みなさんとても素敵な挨拶で、、私ますます恥ずかしくなりました(´Д`)。。


d0108569_198777.jpg
挨拶が終わって、その場に集まったみなさんと記念撮影をし、練習会再開!
今度はスパーリングです!

私は親子で柔術をやられているという片山さんファミリーのおにいちゃんと弟くんとスパー。
d0108569_1995052.jpg
d0108569_1910340.jpg
d0108569_19101344.jpg
スパーしてる真ん中で電話してる人居ますけど。(笑)

それからなんと、怪我してるのにミット打ちしてる平野さんに総合スパーを挑みました!!
もしかしてと修斗グローブ持ってってたんだよね。(笑)
4分でパウンドアリ(笑)←ウソ
d0108569_19115096.jpg
d0108569_19115812.jpg
d0108569_1912521.jpg
d0108569_19121187.jpg
※写真はグラアカ『釜石ベース』blogから勝手に拝借!

すごーーーーく楽しかった!!すんごーーーく楽しかった!!
平野さんありがとう。膝大丈夫だったかな?(^_^;)ヘヘヘ…


草さんジュニアかーくん室井さんゆうた、みんなもそれぞれみなさんとたくさんスパー。
それから私はグラアカの若手くん二人とスパーさせてもらいました。

スパーって、本当に最高のコミュニケーション方法だなって思いました。
楽しくって楽しくってしょうがない。嬉しくて嬉しくてしょうがない!
友だちになったら絶対スパーしなきゃだめだ!!(笑)

前日高熱でぶっ倒れてたサトシくんも、お墓参りを終えてから駆け付けてくれ、
具合悪いのにみんなとスパー。(笑)
ありがとう。

それからエキシビジョン的なスパーリングをやりましたよ。デラジャパ対東北チーム!

かーくん(デラジャパ筋肉代表)vs佐々木さん(グラアカ事務局)
やまだジュニア(デラジャパ若頭)vsサトシ(グラアカ事務局)
ゆうた(デラジャパ番頭)vs鹿糠さん(パラエストラ久慈代表)
もぎやすこ(デラジャパ塾長)vs片山カズト(釜石ベース期待の星)

d0108569_19162472.jpg
d0108569_19163560.jpg
d0108569_19164862.jpg
かーくんテイクダウンされるも、下から?極めて逆転一本!(笑)
d0108569_19174658.jpg
d0108569_1918211.jpg
d0108569_1918245.jpg
d0108569_19183169.jpg
ジュニア具合の悪いサトシくんの空気を読みつつ、でもやんわり勝ち!(笑)
サトシくん具合悪いワリに良い動きしてた。すごい。

そしてゆうたvs鹿糠さん!
d0108569_19191884.jpg
d0108569_19192676.jpg
d0108569_1919346.jpg
ゆうたあっさり投げられて極められて負け!!!(笑)

私…私はカズトに送り襟絞めで絞められて一本負け!!!!(笑)
画像無いので誰か持っていたらくださーいな☆

勝敗は2-2でした。(笑)
面白かったーーーーー。すごい楽しかった!エキサイティングしました。

みなさん本当にありがとうございます。
こんな感じで楽しく楽しく、練習会の時間を終えました。

楽しく練習会を終え、グラアカメンバー私らで写真を撮りました。
d0108569_1922577.jpg
d0108569_19222111.jpg
片山きょうだいと。3人ともありがとうね。
これから柔術がんばってね!また一緒に練習しよう!!


それから着替えていつもの銭湯へ行きました。

戻って来ると食べ物と飲み物がたくさん用意され、ジムでみなさんと食事会に。
d0108569_19254276.jpg
d0108569_19254930.jpg
d0108569_1926068.jpg


お話出来なかった方もたくさんいらしたんですが、、また次に行った時には
ゆっくりお話したいです。
わざわざいらしてくださったみなさんありがとうございます。
貴重な時間を共有出来たこと、一生忘れません!
大成さんサトシくん鹿糠さん片山さん太田さん細川さん、ありがとうございます。
また新たな出会いがあり、縁を感じています。

そして平野さんチッコさん、本当にありがとう。
キリタさん臼澤さんシンタロウさん、ありがとうございました。

かーくんジュニアとサトシくんは同い年!ってことでメアド交換とかしててなんか嬉しかったな~。
みんなの輪が広がって行くのも嬉しかったな~。


とにかくとにかく楽しかった。嬉しかった。
いまこうして思い出して書いてるだけでじんわり涙が出て来るくらい、、嬉しくて楽しかった。
2012.3.11、一生忘れられない思い出が出来ました。


みなさんと挨拶して、子どもたちに別れを告げ、平野さんに手を振って釜石を後にしました。
優羽ちゃん、ハヤト、一緒に遊んでくれてありがとうね。


一路東京へ。

d0108569_192876.jpg
d0108569_19282113.jpg
高速まではすごい雪が積もっていたり、高速に乗った途端ものすごい吹雪になりビビりましたが、
なんとかそれも抜け、無事に東京まで着いたのは午前4時近く!!!

ずーっと運転の室井さん草さん、本当にありがとう。お疲れさま!
交代してくれたゆうたジュニア、ありがとうね。
一緒に来てくれて、私の誘いに二つ返事でのって来てくれて、みんなありがとうね。
いつも一緒に来てくれる室井さんジュニアかーくん、ありがとう。
安村さんもお疲れさまでした!

平野さんはじめ岩手のみなさん、本当にありがとうございました。
また会いましょう(^_-)近いうちに。


最後まで長々とご拝読ありがとうございました。
これで今年はじめの被災地ボランティア日記、終わります☆

グラアカ『釜石ベース』の紹介はまた改めて☆(^_-)






----------------------☆☆

※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!


これまでにもたくさんの格闘技グッズをご支援いただいて参りましたが
新たに以下のグッズを募集させていただきます☆
・ファールカップ
・スネあて
・膝パット(膝にパットが入っているもの)


格闘技グッズは以上の3点です!
中古でも構いません!が、ご自身の判断にてあまりに古いものはご遠慮くださいませ。

他には
・お米
・除湿機


提供してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら郵送、または直接
お持ちいただくことが可能な方はそのままお持ちいただければと思います☆

直接お持ちいただける方、また問い合わせ等はこちらまでお願いします。
info☆mogyu.net(☆を@に変えてください)まで、お名前、連絡先、物資名を
ご記入の上メールくださいませ。


※郵送先
〒175-0082
東京都板橋区高島平1-80-13ティーエス西台4F
IF-PROJECT・支援物資係

こちらまでお名前、連絡先を明記の上郵送または直接お持ちくださいませ。
(直接お持ちいただく場合、誰も居ない場合もございますので、
事前に上記へメールにて連絡をいただけますと幸いです)

既にたくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいておりますが、
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-03-15 19:31 | 被災地・震災/岩手のこと