人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
こちらからの続きです☆


さて、23時集合でまぁなんとか想定内に出発出来ました。(笑)
私チームはもぎゅっぷるとしてゆうた、かーくん、はるちゃん!そしててつやさんが
今回は同行してくれました!みんなの写真はのちのちね…☆

まずは勝村さんの挨拶→お~ちゃん挨拶~スケジュール、
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_12545120.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20135331.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20135879.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_2014681.jpg
バスが揺れて画像がブレブレですが(笑)。。そして私の挨拶~注意事項
って感じでバスの旅ははじまりました!!


途中のサービスエリアで美味しいものを食べたり
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_201582.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_12551233.jpg
キレイな夜明けに出会ったり
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20151974.jpg
そんなこんなでバスは東北道をひた走りました。

途中3回のトイレ休憩を挟んで岩手に上陸。
沿岸部は高速を降りてからも約2時間ぐらい走ります。
なぜか私が運転手さんへ道を誘導しながら釜石へ。(笑)
その間は少し早めに起床してみんなに平野さんから送られて来た震災DVDを
鑑賞していただきました。

とか言いながら予定よりも全然早く着いてしまったので、、平野さんに相談して
急遽通り道のグラアカ・釜石ベースへみなさんを案内することに!!!
スケジュールがかなりタイトだったので釜石ベースには案内する時間無いかな?
と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいチャンス!!

っていうか夜明け前からずっと平野さんとメールやり取り。
嬉しくて前日眠れないタイプか?(笑)


ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_13112291.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_2020318.jpg
勝手知ったる感じで勝手にカギ開けて中へ。(笑)
すぐに平野さんも駆け付けてくれました!ちょうど待ち合わせしていたようで、
ナイスタイミング!!
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20211241.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20212310.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20213187.jpg
平野さんからみんなへ釜石ベースオープンの経緯説明と挨拶。
そしてみんなで記念撮影。
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20221041.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20221720.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20241511.jpg


良かったぁ~~~。
みんなに見てもらえて良かったです。(*^_^*)


そしてバスへ戻ってまたDVDを観てもらいながら釜石市内を説明。
ここで二人居たバスの運転手さんが新幹線にて東京へ
帰る!
というアクシデントが発生。。(笑)
契約は二人で、それに合わせてスケジュールを組んで、その分の休憩場所も
宿泊も全て取っていたのでかなり困惑。。
まぁ仕方ないので気を取り直して、甲子川、商店街などを通りながら
またみなさんへあれこれ景色を説明。
やがて大槌町へ入り、街並みを観ながら平野さんに聞いていたことを
みなさんへ説明しながらボランティアセンターへ。

バスがセンターまで乗り付けられないので一人で受付を済ませ、
42人分の名札を作り、作業場の打ち合わせをしてバスに戻ってみんなで向かいました。
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_111990.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_1112221.jpg
やまちゃん画像と『格闘技とこにゃにゃちは』磯S長blogより拝借!

この日は吉里吉里海岸の砂浜清掃作業!
バスで送ってもらい、運転手さんはホテルへ休みに行っていただきました。
作業として、
既に掘ってあるんだけど、それを更に掘ってサイドへ砂を積み上げ、
後からその砂をふるいに掛けて石ころや瓦礫のクズやら細かいものを取り除く作業。

これが地味に見えて意外にかなりの肉体労働でした~~~!!(^o^)
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20325138.jpg

ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_20322856.jpg

本当は今年の夏までに元通りに綺麗にしてまた海水浴場として復活させたかったそうですが
海の中の瓦礫がまだ完全に取り除けていないため、今年は無理なんだそう。
それでも来年の夏を目指し、子どもたちが裸足で駆け回れるようにしたい、とのこと。

みんなで一生懸命作業しましたよ~~!
この他にも土嚢100袋に砂を詰めて運んだりとかしました。
でも、出るわ出るわ瓦礫の残りが…。




つづく





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_1241537.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~_d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2012-05-15 00:29 | 被災地・震災/岩手のこと