もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ニコニコグラップリング東北ツアー⑦バーベキュー編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~

こちらからの続きです☆


さてさて、移動して前日お米配った波板仮設団地敷地内でバーベキュー&豚汁!!
そして急遽パスタも!!そして会場はすっかり準備が整ってる!!
みなさん、、ありがとうございます。
支援に来たのにこちらのみなさんに全面的にお世話になるなんて…すみません。

『陽-sun-』小林さんご夫婦、イルコンプランノのみなさんと片嶋さん、
太田屋肉店の社長はじめみなさん、和っつのタツヤさんご両親、藤根さん、
佐藤酒店ワタルさん、和RingProjectのみなさん、せっちゃんママ、
ほか、多くの現地STAFFのみなさん、、ひとりひとりお名前言えずごめんなさい。
本当にありがとうございます!豚汁のさ~良いにおい充満だよね。
d0108569_1183432.jpg
仮設のおばちゃんたちももうすでに待っててくれたりして。
でも遠慮がちなの。だからどんどん声掛けて、お鍋持って来たいって人には
どんどん持って来て!って和っつのたっつぁんに言ってもらえたから
じゃんじゃん持って来てもらって。
「あらぁ~いいの?なんか悪いわぁ」って言いながら、おばちゃんおじちゃん、
たっくさん集まってくれた!!!!
d0108569_1152423.jpg
鍋をおばちゃん家まで運んだりさ、みんなもおばちゃんたちに積極的に声掛けてくれて。

d0108569_120058.jpg
たっつぁんと小林さんもさ、嬉しそうに豚汁配ってくれてさ。
いま書いてても涙あふれてくっけどさ。ほんとに美味しくて。美味しくて。
こんな美味しい豚汁生まれて初めて食べたってくらい美味しくて。
いっぱいお代わりしたかったんだけどさ、少しでも多くおばちゃんやおじちゃんに
食べて欲しくてさ、我慢しちゃった。

d0108569_1223147.jpg
パスタもさ、ちゃんとアルデンテでさ、お店で食べるみたいに美味しいの!!
私のために~って茹でてくれたりしてさ、超大盛りにしてくれたりしてさ。
ほんとにこんなに美味しいパスタ生まれて初めて食べたってくらい…美味しくて。
ほんとよ。(笑)

d0108569_12424100.jpg
ワタルさんはビールサーバー出してくださって。
アルコールだから有料にしてたんだけど、集まったお金は全額寄付だってさ。
生ビール、ほんとに美味しくってさ、ほとんどイッキ呑みみたいに呑んじゃったよね。
こんなに美味しい生ビール、生まれて初めて…ってもういいか。(笑)

おばちゃんたちもさ、お代わりしたり「パスタもあるの!?」なんて喜んでくれたりさ。

d0108569_128890.jpg
d0108569_1324969.jpg
大田屋肉店さんさぁ、肉70kgだってよ!!!!?
これがさ、またすんごい美味しいいいいいい~~~~~~の。
ほんとに、ほんとに、いままで食べたどのお肉よりも美味しいって感じた。
d0108569_1344487.jpg
長蛇の列だよね。

空き地にブルーシート貼ってさ。平野さんたちが用意してくれたの。
d0108569_1355841.jpg
晴れてよかったよね。雨だったらどうしよかってずっと相談してたんだけどさ、
ものすごいピーカンじゃん?
d0108569_138655.jpg
d0108569_1381566.jpg
なんかみんな楽しそうじゃん?仮設の少年が余興やってくれたりして。(笑)
私も前日とは打って変わってこの日は朝からほとんど何にもしてしてなくて。
試合しかしてなくて(笑)。呑んだくれてるだけだから、ほんと気持ち良くって。
いろんな人と話しした~。

そのうち大会の表彰とか景品プレゼントはじまって。
d0108569_141733.jpg
おばちゃんたちも見守る中。
d0108569_1413153.jpg
d0108569_141526.jpg
d0108569_1441255.jpg
私まで景品いただいたりしちゃって。ちゃっかり。
ずっと気になってたSOCKのオンとオフ!あとWWEのTシャツ!!(笑)
二日間ほんとに大変だったと思うから~って勝村さんが。
あ、いや私今日何にも何にもしてないんですけど…って心で思いながらもらっといた!(笑)

そのうち余興がはじまって。藤牧さんがミット持って、
いろんな人のキックを受けてくださいました!!まずは菊野選手!
d0108569_1451870.jpg
d0108569_1453045.jpg
そしたら生で三日月蹴り受けたいって人出て来たり!!
d0108569_1461436.jpg
藤牧さんまで受けたり!!(笑)
地元少年たちのパンチ&キックも受けたりして。
d0108569_147127.jpg
d0108569_1472561.jpg
d0108569_1474382.jpg
野球少年たちもすごく楽しそうで。
最後は中台さんのミットで藤牧さんミドル100連発!!(笑)←うそ
d0108569_1501451.jpg
d0108569_1502796.jpg
で、仮設の男の子がもう、ずーーーと余興やっててくれて(笑)。
寸劇とかモノマネとか一発ギャグとか。みんなの鋭いツッコミにも全く動じず、
いつまでもやっててくれました。これは大物になるわ…!!!(笑)
d0108569_152768.jpg
コダママンさんもなんか、ようワカランダンス踊ったりして。(笑)


そんなこんなで楽しい楽しいバーベキューはいよいよツアー最終章につづくよね。。
(ひっぱるひっぱる)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-17 01:56 | 被災地・震災/岩手のこと