もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ニコニコグラップリング東北ツアー⑨バーベキュー筋肉・最終編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑦バーベキュー編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑧バーベキュー感謝編~

こちらからの続きです☆


d0108569_16125450.jpg
ここまでよく続きましたこのブログも。(笑)

バーベキューも、私どんどんいい気分になってなんか変な人みたいな存在になってた気がするけど…
まぁいいか。(笑)
d0108569_1636924.jpg
岩手のサトー会館の小原さんと小野寺さん!とグラアカイケメン部担当シンタさん!
覚えてるよ!(笑)
も~酔っ払って思いっきしみなさんの前でクシャミして、ツバビシャーーーってして
すっごい驚かれた…のも覚えてます…(///▽///)


さてさて、今回は筋肉編です。
私の独断と偏見?で、酔った勢いで筋肉たちの写真をたくさん撮りましたよ…ムヒヒ(`∀´)

まずは菊野選手。
いつも落ち着いていてとても優しい印象でした。ありがとうございました!
グッドコンディションですね!来月の試合がんばってください!!
d0108569_16143288.jpg


やまちゃん!えーーって言ってたけど、腹筋割れてるやないの!(笑)
やまちゃんはほんと優しいよね。
私がちょっと嫌な思いしてる時も、プラスな言葉で慰めてくれたりして。
帰って来てからも、Twitterで実行委員会の労をねぎらってくれて。
昔からほんと、優しいやまちゃん。一緒出来てなにより!
d0108569_16162289.jpg


d0108569_16175783.jpg
あ、間違えちゃった!(笑)
柏葉さんとゆうた。
ゆうたは実はツアーに来る4日前に左手の親指をパッキリ骨折したりしてて。
なのに痛いとかほとんど言わずにボランティア作業やって試合やって。
今回は褒めてやろう。(笑)

d0108569_1620382.jpg
d0108569_16204743.jpg
中台さん。めっちゃ怖い印象。そしてそのままでした!(笑)
ウソです。もう怖いって言われ慣れたって言ってましたね。
次はもうちょっとイジらせてください…!(笑)

そして小見川さん。
小見川さん、すっごい印象変わった~。すっごいすっごい気のいいあんちゃん!って感じ!
最高の方でした。オールマイティー!(笑)
d0108569_16232474.jpg
d0108569_16233467.jpg
この筋肉はウエイト一切やってないナチュラルだって言ってた。すごい!

ほんとは参加者全員の上裸写真を撮りたいぐらいでしたが、割愛しました(笑)。
とにかく今回ご一緒出来たみなさんには、とてつもない縁を感じます。
そして本当に本当に楽しかった。
「ニコニコグラップリング東北ツアーを企画して参加した」
という、その言葉だけで片付けられない、とてつもないパワーをいただきました。

あ、現地組の臼澤さんのとこから貰って来た写真!私の試合の時の。
d0108569_162812100.jpg
えへへ。優勝した瞬間の!何気嬉しい(^o^)
それからバーベキューの準備してくださってるみなさんの写真。ほんとにありがとう。
d0108569_1629978.jpg
あ~なんかまた泣けて来るね。(笑)


このツアー・イベントはほんとに、参加してくれた一人一人がそれぞれの役割を持って
そして作り上げたものだと思います。
次回も、誰一人欠けること無く、そして今度はもっと参加者を増やしたいです。

ひとりひとりお礼を書きたいけど、これも割愛!散々書いたし!(笑)
何度も読んで。このブログ。そしてお友だちにも広めて。


昔ロン毛でカウボーイハットかぶって修斗のリングで子どもたちと勝ち名乗りを上げている人と、
将来こんな風に関わることになるとは思いませんでしたが(笑)、
すごい良い経験をさせていただき感謝です。m(_ _)m
d0108569_1643252.jpg
お~ちゃんはいつも優しくフォローしてくれてありがとう。
お~ちゃんとはわりと昔から知ってるけど、これまたこんな風にご一緒出来て嬉しいです。
次もよろしくね☆

平野さん。。
平野さんはもういっつもメールしたりしょっちゅう会ってっからここではいいや。(笑)

d0108569_16472066.jpg
クッソ、人がせっちゃん家でシャワー浴びてる間に集合写真撮りやがって!(笑)
仕方ないからもう一回撮ってもらった!!!!!(笑)
d0108569_16492451.jpg
d0108569_16493457.jpg
へへっ。いつもの自分撮り。

みんな、ありがとーーーーーー。


d0108569_16512954.jpg
d0108569_16512120.jpg
d0108569_1651399.jpg
最後、勝村さんからまた秋に来るよって挨拶してもらって、

「解散!!」


d0108569_16522627.jpg
名残惜しくって淋しくって切ないけど、ばいばーーーい。
サトシ試合がんばれよ~~~!!!!


「来てくれるだけでいい、それだけでパワーになるから。俺たちも楽しませてもらってるし。
次来ても街は復興してないと思う。けど、俺たちの顔見てくれれば分かってもらえると思うから。
俺たちの顔見て」

片桐さんにそう言われたよ。




バスは帰路に付きましたが、大槌町から釜石、唐丹、陸前高田~気仙沼沿岸部を通って帰りました。
d0108569_1702356.jpg
d0108569_1705746.jpg
d0108569_1711947.jpg
d0108569_1712952.jpg
d0108569_16594118.jpg
d0108569_16595269.jpg
私が初めてここへ来た時は、一面瓦礫瓦礫瓦礫…でした。
いまはその瓦礫もきれいに片付けられ、他の場所にまとめられています。
だからいまは住宅跡地みたいになってて更地になってるけど…
でも街は復興したわけじゃない。復旧は進んでいるけど、復興はしていない。


よく、モギさん偉いね、被災地に何度も足運んで偉いねって言われるけど
そんなこと別に全然偉いことなんかじゃなくって。
私に出来るようなことって、別に誰にでも出来るようなことばっかで
なんもすごくなんか無くって。

ただそれを本当にやるかやらないかで、人は分かれるだけで。
誰にでも出来ることだと思うの。

形はいろいろあると思う。





・・・バスは夜中に渋谷へ到着。みなさんお疲れさまでした!
半分の人はそのまま横浜まで☆


二日半、本当にありがとうございました!
平野家さんきゅーです!!!



これで終わりだよ~。(笑)









----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-17 19:01 | 被災地・震災/岩手のこと