もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

アメ~リカ!!~世界柔術2012


行って来ましたカリフォルニア州ロサンゼルスはロングビーチ。

ここが会場となるカリフォルニア州立大学。
d0108569_14223990.jpg
d0108569_14225349.jpg
ピラミッド!会場内はまずは12面!!
d0108569_14232157.jpg


ここでみんな試合しました。結果は残念でしたが、みんなそれぞれの想いでそれぞれの闘いをしました。

初日は偵察がてら会場を観に行ってからスーパーやビタミンショップで買い物。
d0108569_14244413.jpg
あっちのスーパーは種類も豊富で買い方も日本と違うので楽しい☆

二日目にはまなブーやジュニア、かーくん、瑞穂さん、りかくまたちが試合。
声を枯らして応援しましたよ。えぇ、大声張り上げて応援しました。
残念ながらかーくんは三回戦敗退、ジュニアはストーリング反則で二回戦負け、
まなブーは準決勝で日本人対決に破れ、でも三位入賞!!
d0108569_14275279.jpg
d0108569_1428210.jpg
d0108569_14281342.jpg
d0108569_14282542.jpg
d0108569_14284731.jpg
d0108569_14285774.jpg
みんな良くがんばりました!!ありがとう。
彼らはまだ若いから、これからの闘いに人生に、この経験をいくらでも活かして行ける。
いくらでも修復出来る。どうかこの闘いを今後の人生に活かして欲しい。
もちろん柔術でも、それ以外でも。
それを活かすも殺すも自分次第。誤った方向へ行かないこと祈る!(笑)

みんなを声を枯らして応援出来て幸せでしたよ、私は。


そして三日目は自分の試合。やぎちゃん、金古さんら黒帯勢の試合。
もう、出場人数多すぎて応援も間に合わず・・・!!(笑)

こんなこと言うとあれなんですが、私はほんとにこの場に立たせてもらえるだけで
幸せというか、この場に立つことの資格すら無いような人間なので・・・ほんとに、
今年もこうしてここに来れたことが幸せで。

またいろいろ考えると長くなるので割愛しますが(笑)、、
本当にこうして一緒にこの場に居てくれるみんなに感謝ですし、
背中を推してくれたみんなには、言葉も無いくらい感謝しています。

d0108569_14441564.jpg
d0108569_14442628.jpg
試合は、階級別はマッケンジーに絞めで、無差別級はV1で、一本負け。
惨敗でした。
マッケンジーに絞められた時は意識が遠くなりかけて、タップして離してくれた瞬間に、
ぶわわわわっと涙が出そうになったけど、、なんか我慢してしまって。
泣く資格も無いし、とか思って(笑)。。
無差別級でアッサリやられた時には、ほんと何してんだろって思って憂鬱になったけど、
気を取り直してみんなの下へ帰りました。
平尾くんが「お疲れさまでした」と声を掛けてくれてなんかほっとしました。

階級別の時のみんなのアドバイスの声や応援の声、聞こえました。
ありがとう。
無差別級の時にもセコンドしてくれたジュニアとかーくんありがとう。

残りの時間はみんなの応援に回りました。
次々と破れて行く日本人の中で、この一年練習会を仕切ってもらった金古さんの敗北は
本当に悲しく悔しかったです。(本人のがもちろん悔しいと思いますが)
d0108569_1449598.jpg
金古さんの他にもこの一年一緒に練習して来た練習会の仲間たちの敗北、
日本人対決、ベスト8に残った小山くんと芝本さんの敗北、反則負け、
中塚さんのぷりケツ(笑)、入賞したみんな、、

いろんな想いと試合がありました。

みんなありがとう!
d0108569_14535931.jpg



最終日はのんびりと黒帯の試合観戦。
相変わらず激強レティーシア。一体何回世界大会優勝してるんだ。(笑)
d0108569_14534294.jpg

しかし素晴らしい大舞台でした。世界柔術。worlds2012
いろいろ勉強になったし、眠かった試合もあったり、沸いて騒ぎまくった試合もあったり、、
とにかく長くて楽しかったです。
d0108569_15171.jpg

芝本さんは本当に残念でした・・・。



d0108569_1512777.jpg
全試合が終わって、明日の手配をカタコトの英語で電話でしてから、
みんなで会場を後にし、打ち上げは去年も行ったシュラスコへ!!!!
d0108569_1459313.jpg
ふふふ。楽しかった~。
あんまり食べられなかったしなんか呑めなかったけど、美味し楽しかった!
d0108569_1501677.jpg
d0108569_150477.jpg
d0108569_1521022.jpg
d0108569_1524530.jpg
d0108569_1532910.jpg
d0108569_15415.jpg
d0108569_1542293.jpg
d0108569_154382.jpg


みんな本当にありがとうございました。
あと、一年間練習会やって来てよかったなって思いました!
練習会参加してもらえてないけど、中部、関西方面のみなさんともまたご一緒出来て
良かったです!!ありがとうございます。

また、これからも宜しくお願いします!!!



そして翌日。
まなブー、中塚さん、やぎちゃんとお別れ。今年もお世話になりました。
d0108569_1565260.jpg
特にやぎちゃん~~ほんとにお世話掛けました・・・。愚痴も聞いてくれてありがとう。。
d0108569_1572993.jpg
迷惑掛けてほんとにごめんなさい。。。やぎちゃんが居てくれてよかったです・・・。



ってな感じで今年の世界大会は終わりました。
残りの修行編へ続きます☆

いろいろな想いはまた、改めて書くかもしれないし書かないかもしれない。(笑)
全部の写真はfacebookへアップしましたのでそちらをどうぞ☆
ちまちましたことはfacebookへ書くかもしれません。


みなさんに感謝。ありがとう。お疲れさまでした!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-09 15:09 | 自分の試合