もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ブラジルからアリーネがやって来た!


ブラジルに住む友・アリーネが久しぶりに来日したのでみんなでお食事会して来ました!
clube de jiujitsuの和道さん夫妻、会員さんのウンソクさんと一緒に!
d0108569_1831149.jpg
d0108569_18315266.jpg



アリーネは婚約者のジュンくんと一緒にやって来ましたよ。
アリーネと会うのは私は何年ぶりかな~。7~8年ぶりかなぁ!??

すごい。


アリーネ、2001年のリオ開催の柔術世界大会(ムンジアル)の時に、
みんなで大変お世話になりました~~。

前年までとシステムがガラリと変わり、大会出場のために連盟本部があるグレイシーバッハの
バッハまで行き(バスで数十分)、いきなりポル語と英語の書類を何枚か渡され、
これを書け、と言われ、写真が必要だパスポートのコピーが必要だ、出場の際に寄付として
お米か砂糖1kg分が必要だと言われ・・・

まず申請書の言葉は分からない。
写真なんて持ってない。どこで撮れるのか??
お米と砂糖を売ってるところは?

途方に暮れました・・・。

その時に一緒に来てくれ、ポル語→英語→日本語(アリーネは全部しゃべれる)と通訳してくれ、
申請書の不明なところをすべて解決してくれ、写真が撮れるところを見付けてくれ、
お米や砂糖が買えるところも見付けてくれて無事に購入し、、
約4時間ぐらい掛けて、大会出場の申し込みとそれに必要な登録を終えることが出来ました。

あの時アリーネが居てくれなかったら何も出来なかったと思います。。


そんな思い出がある、アリーネ。
彼女はものすごい日本好きで日本通で。日本語はペラペラだし何度も来日しているし。。
昔私の家に泊まりに来たこともあります(*^_^*)

そんな彼女と婚約者を交えてこうしてまた会えることが出来てめちゃくちゃ嬉しい!!

そして和道さん夫妻とも久々にご一緒出来て嬉しかったです☆

アリーネまた会おうね!
出会いに感謝。。再会に感動!(^-^)
d0108569_18323120.jpg
まゆちゃん撮影。ピンボケ…(^_^;)

次はいつ会えるかな~♪





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----


d0108569_16401534.jpg


心拍数ゼロ、血圧ゼロ。

成功したかと思われた心臓手術だったがキミの容態は急変した。 再度、胸を開いての心臓マッサージが始まる。もうダメかと諦めかけた時、キミの心臓は小さな鼓動を打ち始めた。

キリスト教において蝶は復活の象徴らしい。蘇ったキミは今日もパパの周りをヒラヒラと飛び続けている。


石川祐樹写真展
「蝶々の心臓」
2012.9.24-30
photo gallery Place M

photo gallery Place M
石川祐樹コラム パパはね。。(再録)
Place M facebookページ





----




4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-09-13 18:33 | 日常