人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編
ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編
ニコニコグラップリング東北ツアー!④大会はじまるよ編
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑤大会大盛上り編


大会が無事に終了し、サササッと片付けて仮設住宅へ移動!
バーベキュー&炊出しです!!

会場へ行くとすっかり準備万端!!
炊出し部隊のみなさんが前日から(私らが酔いどれてぐでんぐでんになってる間から…)ばっちし仕込んでくれてました!
ありがたい。

天気は生憎の雨~~(T_T)
でも、すごいよ!テントがいっぱい立っててブルーシート敷き詰めてあって、カンペキ!!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_18234827.jpg
さすがです。
東北のみなさんはほんとに準備が早いというかカンペキというか横の繋がりがすごいというか。
頭が下がります。。

突然の悪天候に即対応してくださったみなさん、本当にありがとうございます!!
何より、、炊出し準備、本当に大変だと思うのですが…いつもカンペキに、ありがとうございます!!
大感謝であります!!!( TДT)

ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_18404816.jpg
もうすでに仮設のおじちゃんおばちゃんたちが少し出て来てくれてました!

しかしこの悪天候…きっと仮設の人たち出て来れない人居るんじゃないか!?
ってことで急遽また1軒1軒周って声掛けることに!
グループ組んで紙にメニュー書いて、見せる。出て来れないとこへは注文を取って届ける!

みんな雨の中一生懸命走って行ってくれましたよ。
私はみんなの様子見ながら昨日約束したおばちゃん家へ伺ってみたり。
おかげで豚汁やお肉の出前がけっこう出来ました!!!\(^o^)/

みんな雨の中ご苦労様でした。風邪ひいてないかな?

出て来てくれたおばちゃんなんかに、帰り際やすれ違う時に「ありがとうねぇ」なんて言われると、
嬉しくてじ~んと来ちゃいますね(>_<)。。
炊出し部隊のみなさんのお陰ですよ、ほんとーーーーにーーー…。



ではその炊出し部隊のご紹介☆

萌え萌えキュンわった隊(勝手に命名!笑)『佐藤酒店』伝説のオトコの店って(笑)!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1850523.jpg
ゆうちゃん、しほリン、さちリン、クミミ、チッコさん♡(*^^*)アルコールほか飲み物を提供してくださいます♡

こちらは盛岡からブルーベリーファームふじねさんと岡田さん
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_18532888.jpg
ポテトサラダやブルーベリーシフォンケーキ提供くださいました!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1943161.jpg
シフォンケーキふわっふわで甘くて美味しかったよぉ~~ぉ!!( ´∀`)

ごめんなさいこちら各自お名前聞くの失念してしまいました(´Д`)))
豚汁部隊釜石『和っつ』からお手伝いのみなさんと、
牛すじカレーの盛岡『かもし処 陽(Sun)』の小林さんと奥様?とバイトちゃん♡
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_18582913.jpg
おいしそ~~~~キャー!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1941572.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1934330.jpg


こちらは盛岡のイタリアン料理『イルコンプレアンノ』のご主人・片島さん夫婦☆
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1975677.jpg
50種類の野菜が入ったというリゾット!!ん?正式名称はリゾットじゃないかな?
こだわりの一品。これも美味しかった(T_T)そしてお二人のステキな笑顔!

そしてマルさん!マルさん!名前しか聞いてない!!(笑)すみません!
あ、山田町の『竹松や』のマルさん!!サンマとホタテの網焼きを!!!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19113035.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19115218.jpg
ヤバいよこのピチピチのサンマたち…!!!

んも~やばい。

そしてこちら宮古の『太田屋肉店』さん・太田社長と『七輪焼肉もりもり』伊藤さん!!
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1914781.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19142416.jpg
こ・れ・が・ぁぁぁぁ~~~ウマイんだっっっ!!!!(T_T)この莫大な量の肉っ!!

みなさんの心意気と気前の良さっぷりとサービス精神と優しさと愛しさと心強さと…ってアレ?(笑)

いやほんとに、、みなさんありがとうございます。
太田屋肉店さん、和っつに至っては…自分たちも被災されたにも関わらず。。

「仮設暮らしの俺が仮設暮らしの方々に炊き出しをする。
仮設暮らしの気持ちが分かるから炊き出しした後の充実感は人一倍」

これは和っつのたっつあんの言葉。

ありがとうねぇ。
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_191982.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19204492.jpg
たっつあんと小林さん。
そしてこちらが伝説のオトコ・わったさん
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19194462.jpg
ね。(笑)

そしてこちらはぱいなぽーの弟分!?DJのみなさん☆
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19224171.jpg
お名前聞くのを、これまた失念…。ごめんなさい。

次はメモとろ~紙に書く~ごめんなさい~~ゆるじで~(T_T)

それからシートを用意してくださった盛岡市のシートさん(仮名・笑!)とミナワ悪サトシ、ありがとうです!!


こちらが炊出し部隊のみなさんです

【炊き出し部隊】
太田屋肉店様
七輪焼肉もりもり様
串焼 和っつ様
かもし処 陽-SUN-様
イタリア料理il compleanno(イルコンプレアンノ)様
はなまきブルーベリーファーム様
佐藤酒店様
VIVA HAIRDESIGN様
竹松や様
浪板海岸 民宿ひらの様
PleinsGaz(プランギャズ)様
居酒屋ゑびす様
仁平商店様 様



ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19253316.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19255040.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19263740.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_1926844.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_19265228.jpg
みーーんなも美味しくいただいたよ~☆
ツアーのみんなも、仮設周って出前してくれた後、みんなで美味しくいただきました。

あったたかったです(*^_^*)ありがとう。





では、最終章へとつづく…





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編_d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2012-10-30 19:29 | 被災地・震災/岩手のこと