人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

年の瀬に釜石に


来ておりまーすっ!!

珍しくBlogリアルタイム更新します!!(笑)

年の瀬に釜石に_d0108569_17465795.jpg
久しぶりの気仙沼から、陸前高田を通って…
年の瀬に釜石に_d0108569_17465815.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17465924.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_1747196.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_1747280.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_1747381.jpg
前回から何も変わっていない景色に唖然としつつ。

年の瀬に釜石に_d0108569_1747592.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_1747648.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_1747878.jpg
唐丹、大船渡を通って釜石へ。

釜石からは平野さんに迎えに来てもらい、しばし平野宅にてくつろぐ〜♪
年の瀬に釜石に_d0108569_1747917.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17471152.jpg
ハヤト、ゆうちゃんに遊んでもらいました〜。(笑)

んで、平野さんが具合悪いのでシンタさんにバトンタッチ!してもらって、山田町まで連れてってもらいました!!
年の瀬に釜石に_d0108569_17471227.jpg
お目当てはコレ!
山田町にご飯やさんを開いたマルさんのお店!!
年の瀬に釜石に_d0108569_17471451.jpg
『高松や』さん!
トマト煮込みハンバーグをいただきましたーーー!
年の瀬に釜石に_d0108569_17471515.jpg
マルさん。マルさんは先日の二回めニコニコ東北の炊き出しで海鮮もの焼いてくれてた方ですよ〜。
仮設にて店舗をはじめられましたのです!
年の瀬に釜石に_d0108569_17471714.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17471845.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17472044.jpg


初めて訪れた山田町ですが、まだまだまだまだまだまだな感じですね…(´Д` )
年の瀬に釜石に_d0108569_1747218.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17472399.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17472443.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17472622.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17472894.jpg
まだまだまだまだまだまだ爪痕は残されたまま。
でも!でもでも!
年の瀬に釜石に_d0108569_17473175.jpg
この海の碧さを観てくださぁ〜い。(>_<)
なんて綺麗なんでしょうね…。ほんとうに、いまは穏やかで美しい海。



山田町近辺をあちこち観せてもらい、

お次は釜石に戻って美容室『絆』へ!
まじめに働いてるぱいなぽーを観ちゃった!なんか笑っちゃう!!(笑)
年の瀬に釜石に_d0108569_17473233.jpg

年の瀬に釜石に_d0108569_17473430.jpg


そんで、これまた先日のニコニコ東北で和っつのたっつあんと一緒にみんなのお昼ご飯作りを手伝ってくれた
松本くんが働く古着屋さん『どんどん』へ行って
年の瀬に釜石に_d0108569_17473616.jpg


とりあえず一服するべ〜!っと、喫茶店へ寄り、シンタさんパフェタイム!(笑)
年の瀬に釜石に_d0108569_1747387.jpg


そしてホテルへチェックイン!←イマココ
年の瀬に釜石に_d0108569_1747397.jpg
ホテルの部屋の窓から観える釜石の風景。
去年初めて釜石に泊まった時は、街灯もやってる店もローソン以外は全く無く、真っ暗でした。。



さて!

今日はこれから和っつでグラアカ忘年会!!
久しぶりにお酒なんか呑んでみようかなと思っています!!(*^^*)







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
年の瀬に釜石に_d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2012-12-29 17:27 | 被災地・震災/岩手のこと