「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

丹ク先輩がんばってぇ〜!


ふざけたタイトルですが

丹ク先輩というのは、トライフォースにいた丹くんのことです!

丹くんとは、私が格闘技をはじめた正道会館柔術クラスの時からの仲良しです。
ブラジルも二度ほど一緒に行っているし、正道柔術クラス時代から散々呑み歩いてるし、
練習もたくさんしたし、何かあればいつも相談乗ってもらって来たし、
もちろん昔はケンカもしたし…でももうずーっとずーっと仲良しの仲間です。


そんな丹くんが先日、こちらを引き払って嫁の美里さん共々、故郷である福岡へ
帰ってしまったので…ちょっと改めて彼のことを書きますね。


正道柔術クラス時代は、柔術黎明期といいますか、格闘技黎明期といいますか、
道場やジムも全然無かったし、格闘技人口も人気も、まだまだはじまってもいない時代。
いまから16年以上前になりますが。←すごい


その頃はプロになるとかって制度も考えも無かったし、アマチュアの大会すら
まだ年に数回の状態で。

私たちはただただ楽しく柔術やってました。


練習が終わるとみんなでご飯か呑み。
ほぼ毎日のように。
よく飽きないなぁってくらい。
飽きないどころか毎日しゃべっててもまだしゃべり足りず、
家に帰ってからは当時柔術家の間で流行っていたチャットを朝までやったり。(笑)

すでに私は立派な大人でしたが(笑)、学生時代みたいなノリで
毎日本当に楽しかったです。

正道柔術クラス時代は私たちの黄金期。(笑)
短い間だったけど、本当に楽しくて絆が深くて、
だからいまでも繋がってる友だちなのです。


それから平先生が独立してストライプルが出来、離れて行った仲間も居ました。

丹くんとは、ストライプルで私が1番辛かった時期に、ずーっとそばに居て支えてもらいました。
あの時丹くんが居なかったら、私は柔術辞めてたんじゃないかな。
本当に悔しくてどうしようもない時に、ただただ毎日一緒に道場へ行き、一緒に練習し、
そして一緒に帰ってくれました。

もちろん、他にもあの時を支えてくれた仲間はたくさん居るけど。
でも日々横に居て支えてくれたのは丹ク先輩でした!


ストライプル時代を経て、早川さんが独立しトライフォースが立ち上がり、
また離れ離れになった仲間がたくさん居ました。

上の強い選手たちがトライフォースへ移籍してしまった時、私は丹くんも移籍するよう勧めました。
そして私はストライプルに残りました。

でもそれからも変わらずずっとみんな仲良しでした!
新明くん事件とか(笑)いろいろあって、とにかくみんなで何かっつーと集まって呑んだり、
誰かの試合の応援に行ったり。

それはいまも変わらずです!
すごいことだなぁって思う!!


ただ、私は正直、ひとつだけ後悔しています。
それは

私の胸の中にしまっておくけど(笑)
あの時丹くんに…しなければよかったかなぁ。
という想いが、ずっとあります。

まぁいまとなってはよかったのか悪かったのか分かりません。
とにかくみんないまも繋がってるということなので。
だって私はいまMe,We所属になって、正道柔術クラス時代一緒だったやまちゃんとまた
Me,Weで一緒に練習してるんだもの!いわさきも一緒に。
不思議な縁だよ。


そんな仲間で、丹くんの送別会もしました!
っつっても何かっつーと集まって呑んでたからいつもと変わらないんだけどね。(笑)
d0108569_11165474.jpg

仲間たちも結婚したり、黒帯になったり。

丹くんは黒帯になったし秋には子どもも産まれるしでお祝い三昧♪
d0108569_11205777.jpg
d0108569_11235185.jpg
d0108569_11263759.jpg
d0108569_11283643.jpg



そしてみんなで帯に刺繍を入れてプレゼントしました!
d0108569_11305259.jpg


いつも集まってるメンバー!
d0108569_11323671.jpg



またみんなで集まろう!
今度は福岡かな?(笑)



そして帰る前にはMe,Weにも練習に来てくれたよ!
d0108569_11352251.jpg
d0108569_1137314.jpg
もちっぷり堪能したよ(笑)
d0108569_113814.jpg
我らがアニキ、本間さんが新潟帰っちゃう時みたいに100本スパーしようかと思ったけど、
あっさり却下。。(笑)



まぁなんか改まって書くと照れるけどさ〜

でもなんか、私のこれまでの格闘技人生にはいつも居てくれた人です。
それもなんかさりげな〜く。
私の試合なんかもほとんど応援来てくれてんじゃないかな。
多分ニ回ぐらい来れなかったぐらいとかじゃないかな?(笑)

なんか居て当たり前の空気のような存在の丹くん!


そんな丹くんが田舎帰っちゃうなんて…
見送り行ったら号泣しちゃう(>_<)かも!なんて思ってたけど…


あ、じゃーねーまたね〜
d0108569_11425588.jpg
って感じでしたわ。(笑)


まぁ、いつでも会えますしな。


福岡に帰っても丹ク先輩がんばってぇ〜!!
また会いましょ〜ぅ。次は子どもも一緒にね☆(^_−)−☆









----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★




試合決まりました!
8.31(土)DEEP JEWELS
新宿FACE 18時〜

茂木康子(“リバーサルジム新宿Me,We")
vs.アミバ(IMPACT GYM)



詳細はこちらです→ 8.31DEEP JEWELS-旗揚げ戦-

応援宜しくお願い致します!
ぜひ会場で応援してください\(^o^)/
チケットを購入くださる方はメールにて
info☆mogyu.net(☆を@に変えてください)
までお名前、連絡先(携帯電話番号)、席種、枚数を明記のうえ送信ください。

追って返信致します。


-----------------


U-Stream番組・DEEP JEWELS TV、8月10日よりレギュラー化します!!

DEEP JEWELS TV・レギュラー化!!
番組URLはコチラ☆


毎週土曜・20時~21時
高円寺・レスリングカフェ東京
※ただし、初回8月10日のみ、公開収録ではなく、動画のみの配信となる予定ですので、ご注意下さい。

1,000円+1ドリンク+チャージ500円

もちろん、U-Streamでの配信になりますので、チャットでの書き込みも出来ますし、
生放送を見逃しても、上記URLにアクセス頂ければ、いつでもアーカイブ版が御覧頂けます!

8/10の初回ゲストは、浜崎選手・アミバ選手の予定です!
8/17は藤野恵実・長野美香選手の予定です!!


DEEP JEWELS TV、是非ご期待下さい!!



-----------------
-----------------



2013.6月からリバーサルジム新宿 Me,We の所属になりました!
d0108569_1014469.jpg
心機一転、より一層がんばって参りますので、今後も応援宜しくお願いします(*^^*)
リバーサルジム新宿 Me,We 所属

【リバーサルジム新宿 Me,We】
東京都渋谷区代々木1-45-1日商代々木ビルB1F
03-6300-4485
mewegym☆gmail.com(☆→@)




↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----


2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-08-21 11:46 | 人物紹介☆