もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ADCCジャパン最終予選070415


一次予選を免除していただき、最終予選からの出場となったアブダビ日本予選。

女子-55kg級、8人トーナメント。

日本女子グラップラーのトップ選手が集った階級。。
そんな中にエントリーしてしまい、なんて身のほど知らずなんだろう…っと、後悔も束の間、闘いの時はすぐにやって来るのでした★

いつもそうなんですが、、試合前はものすごく後悔&緊張の渦です…。(_ _)

初戦はMAX-JJの山口芽生ちゃん。
最近いろんな試合に出まくり、勝ちまくっている選手です。

本戦8分の中では、慎重に慎重を重ねてしまい、クロスから攻めて守って、お互いマイナスポイントで同点延長となりました。
延長ではセコンドから「焦って!!」との指示。焦る前にテイクダウンされてしまい、ポイントを先取されてしまいました。それから焦って、焦り過ぎてヘボタックルに入ってしまい、軽くそのままフロントチョークの形に入られてしまいました…。
そこからはあまり覚えてないのですが、引き込まれて崩れて、がぶられそうな体勢から相手の足にしがみつき、亀になった相手のバックにつきました。無我夢中で足を入れ、組んでポイント奪取!!!→逆転です。
それからまたもつれてハーフになり、そこからパスし、、返されそうになったのを死に物狂いで耐え、膠着マイナスポイント取られるも、、抑え込み続け、そのまま判定勝ちしました。

むさ~★

なんとかなんとか勝てました…。手がパンパンです。(*_*)


続く2戦目は、AACCのサヤカ選手。彼女にはずいぶんお手合わせしていただいてるのですが、、、良いところを取れた試しがありません…。

そして試合もやっぱり、そのまんま。ネックロックで秒殺されてしまいました。。
タップした自分が悔しい!っとも思いましたが、、それを耐えたところで、またすぐ別の関節を極められて終わっていたことでしょう…。


試合に出るたびそうなんですが、、今回もいろいろな想いを抱えての闘いでした。
その中で、新しい発見や、、考えが変わった部分なんかもあって、、今後また、気持ち新たに練習に取り組めそうな気がしたので、それだけでも良かったかなと思いました。

練習に付き合ってくれた方々、応援してくださった方々、セコンドに就いてくれた浜島先生、しかっち、Nさん、ありがとうございました。

これからもヨロシクヨロシクお願いします。。m(_ _)m


d0108569_12392234.jpg




ニノ、クー兄ィ、ワタシ…。
今回みんな負け組。(T_T)(T_T)(T_T)










d0108569_12392256.jpg





こちらも負け組、くさポ。
しかも今日お誕生日だったって!!しかも、40歳だって!!!!

おおおおおおおめでとうっっっ!!ププッ







d0108569_1239222.jpg



Az高島平の原田さんにいただいた差し入れ。タカノのフルーツババロア。

激ウマです!!

というか、いつもいつもありがとうございます。激励賞までいただいてしまいましたし、、なんだか恐縮です、ほんとうに。。みんなで美味しくいただきました☆

ありがとうございます。m(_ _)m
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-15 22:39 | 自分の試合