「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

佐藤ルミナ


佐藤ルミナ

ルミナさんについて、今日はちょっとマジメに書いてみます。
長いので興味無い方は飛ばしてください★



知っている人は知ってると思いますが、私は佐藤ルミナの大ファンです!
ルミナさんの試合会場では、私がどこで観ているか、すぐバレる…というのはちょっと
有名なお話ですね(笑)。いつも必ず、誰かしら見付けて挨拶に来てくれます。

佐藤ルミナという選手を知ったきっかけは、総合格闘技にハマり出した1996年ぐらいで、
当時、UFCやら修斗やらのビデオを借りては観まくっていた頃に観た、
'96のヴァーリトゥードジャパンのビデオでした。

ヴァリジャパは判定決着は無く、一本かKOで倒さない限りは時間切れのドロー!
という裁定で、ルミナさんはジョン・ルイスと戦い、時間切れのドローでした。
が、試合中にクロスガードを取った状態でかなりのパウンドをもらい、顔を腫らし、
試合後に「あれじゃぁ負けだよ。負けたのと一緒だよ」っと、仲間に話しながら
泣いていた姿を観て、、、すげー漢らしいなぁ~っと感動してファンになりました。
単純ですが、、(笑)

翌年の後楽園ホールの修斗を、早速観に行きました!
('97年のアーリ・ミホウビ戦かな?)

それからずぅっとずぅっと応援しています。
ルミナさんは試合に勝ち続け、秒殺、試合後のパフォーマンス等で、私たちファンを
楽しませてくれました!


でも、アンドレ・ペデネイラスにKO負けし、翌年には宇野薫選手との初のタイトルマッチで、
試合中にスタミナ切れを起こし、最後は一本負け。
雑誌や、他の人のインタビューで散々叩かれ、怒られましたね。
あんなルミナは観たくなかった、、などと。

その年のヴァリジャパでは、第一試合に出場し、一本勝ちをし、勝利後にリングで
涙を流したルミナさん。それを観て、私も一緒に涙を流したもんです。。(T_T)

そして宇野選手との再戦、五味選手、ハビエル・バスケス、ヨアキム・ハンセン、、
負けが込んで来た時、なぜ足関ばかり狙うのか!??と言われ叩かれ続けていました。

それでも、好きなように闘ったらいいじゃない!!と私は思ってました!
ルミナさんの好きなようにやったらいいんだよー!私は変わらず応援し続けるから!と。
いつもK’zの草さんに熱く語っていました。(草さんゴメン。笑)

とにかくあんなトリッキーな動きを魅せてくれる選手、他には居ないから…。

気持ち良いスピードで攻めるグラウンドテクニック、トリッキーな極め、豪快な投げ、、
思い切った動き。あんな楽しい試合を魅せてくれる選手、、あんなに感情移入出来る選手、、
他に居ないですもん、、。身内以外で。
そんな風に思ってるファン…特に男性、たっくさん居るんじゃないでしょーか?(笑)

ルミナさんが環太平洋のベルト奪った時、、試合終了ゴングを聞く前に、、
既に私はもう言葉にならず、、目の幅涙で顔がグシャグシャになっていました。
マンガみたいだけど、ほんとです。。(笑)
歓ぶとか、歓喜の声を上げるとか、そういうのは無く、ただただ涙でもう、、
グシャグシャになりました。そのぐらい嬉しかったのです。

d0108569_1654924.jpg

ベルト奪取後のセミナーにて☆



ファンの人、みんなそうでしょ?(笑)
そういう話しで盛り上がったルミナさんファンの人、
男性も女性も、たくさん居たもの!


だから、月狼にはこれからもまだ、、まだまだ、輝いて欲しいなと思うのです!!
月狼には、ステキな夢をたくさん魅せてもらったと思います。
たくさんのドラマを魅せてもらったと思います。
良い夢も、悪い夢も…。
でも、良い夢を魅せてもらった、その気持ちが大きければ大きいほど、まだまだ
期待してしまうのです。

ファンは自己チューです!そして自己満足です!!(笑)

ルミナさんが、燃え尽きずに負けて、肩をガックリ落としてる姿なんて観たくないです!!
ファンはこれからも変わらず応援し続けるし!!!
ルミナ!!ルーーミーーナーーーー!!!っと、会場中に響き渡る声で♪これからも!





…話は変わりますが、
ルミナさん柄みのイベントにはいろいろ足を運んで来ましたが、実はrootsジムの会員でも
ある私は…一度だけ、中部のアマ修斗でセコンドに就いてもらったこともあります!!!!
ものすごく感激でした…!(試合は負けましたが…笑)
今でもメチャクチャ嬉しい思い出です。。
2年前かな?
d0108569_1732271.jpgd0108569_173341.jpg

試合中にアドバイスを飛ばしてくれるルミナさんと
インターバルにアドバイスをくれるルミナさん





いやほんと、もう引退してもいいかな?って思うくらい嬉しかったです!!!!
でもまだしませんよ。。まだ夢があるからです…!^m^



いやーーールミナさんについてはまだまだいろいろ語れますよ。(笑)
聞きたい方は、ぜひ呑みにでも誘ってくださいな♪♪
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-15 17:15 | 人物紹介☆