もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

アサイーフルーツについて


突然ですが、『アサイー』ってみなさんご存知ですか?
最近ではアマゾンフルーツってすごい人気だから、知ってる方も多いですよね。
ファミレスなんかでもフツーにメニューに入ってるし、アサイーが入った商品も多数発売されてますしね☆

今日はそのアサイーについて書きます。

最近じゃベストアサイーニストなるものもあるんですねぇ!!
いや~その中に柔術の選手が入っていないのが残念でなりません!

柔術家といえばアサイー

ってぐらい、柔術家はみーんなアサイーが大好きですから!!!
まだ日本に全く入って来ていない時代には、なんとか密輸でもいいから、日本に持って帰って来れないものかと
画策したものです。。(まぁ、そんなのは中田ケン○郎っていう限られた日本人だけかもですが。笑)

d0108569_11452510.gifそして日本に、フルッタフルッタという、アマゾンフルーツのドリンクを取り扱う会社が出て来た時には、
みんなこぞって取り寄せたものですよ!!!
いまじゃ道場にアサイーが置いてあるのは普通の光景ですよね~。
ストライプルの入っているゴールドジムでも飲めますし。

ブラジルには街中に3軒おきに(と言っても過言ではないくらい)ジュースバーがあって、メニューの中には必ず
アサイーがあります。アサイーのメニューだけでもいろいろです。
ミルク割りとか、イチゴとかバナナとかのフルーツ割り、グラノーラ入り(私はキライ…)とか、エトセトラ…♪♪

初めてのブラジルで、中井さんに「ブラジルに来たら、アサイーを食べないと!!」っと言われ初めて食べてみたんですが…
初めて食べた時は、

マズッ!!!!

っと思いました★ウェェェ~~(>_<)って感じ。

でも、また食べてみちゃう。そうすると、、あれ?前回ほどマズくない。。
で、また食べてみる…。ん?なかなかイケるじゃん?あれ?…美味しいっ!!!

っというようにハマって行くんですねぇ。。(笑)

d0108569_11441237.jpg


ブラジルで食べたどんぶりアサイー。
食べようとしてるのは丹ク先輩。

これはジュースではなく、もっとドロッとしたシャーベット状のもの。
これが一番好きなんだよな~。ジュースじゃなくてさ!






これ↑に一番近いのは、
d0108569_11484546.jpgd0108569_11485267.jpg












これらの商品かしら。上の画像のアサイーを凍らした感じ?
これを割って、ミキサーで牛乳とバナナと砂糖でシェイクしたら…!!!!ブラジルの味再現!!って感じですよっ☆

う~ん…
アサイーが食べたくなって来ました…。(飲むんじゃなくて食べたい)

そんなフルッタフルッタさんには、いつも柔術の大会では協賛いただいてます!
今度の私主催の女性限定のワンマッチ大会でも去年に引き続き、協賛いただく予定です☆★☆


あ、アサイーはほんと、美容にもイイんですよ!便通も良くなるしー。
食べ過ぎると下痢するかもですが…。(笑)

ブラジルでは、朝の練習前はアサイーだけ!みたいな。アミノ酸もたっぷりなので、朝ごはんの代わりになります。
で、練習後にもアサイー。ご飯食べて夕方の練習前にも、アサイー。。というサイクルでアサイーを毎日飲んだり
食べたりしましたー。

まだ食べたことの無いあなたも、ぜひこれを機に食してみてください。
フルッタフルッタでは通販もしてますし、ナチュラルローソンとかだと、パックのドリンクが売ってます。
ロイヤルホストやデニーズでも飲めるのかな??ジョナサンも??アイスとかね。

そしてブラジルと言えば、アサイーに並んで、、 シ ュ ラ ス コ も大好きですっ☆☆☆
今度はそっちについてゆっくり書きます~。(いつか…)

ブラジルはほんと、肉食の私には持って来い!の国。。
アサイーは美味しいは、肉はたらふく食べれるは、柔術はやりたい放題、海はあるは山はあるは…。
サイコーです。またいつか行きたいなぁ~~。

言葉はいらないんだ。ドウギとやる気さえあれば。

いつぞやの名言。(あとアサイーもね。笑)




------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-03-06 12:25 | 日常