もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

GEISAI#12


GEISAI#12というイベントに行って来ました!
GEISAIとは、『あらゆるアーティストが一堂に出展するアートの祭典』だそうーです。
ゴッコ堂の田中ブラザースが出展するというので!!

d0108569_12391627.jpgd0108569_12393526.jpg
















東京ビッグサイトで行なわれたのですが、会場には所狭しといっろーんなアートが飾られていました。

それは、「すげ~~!芸術だ!!」っと思うものから、小学生の夏休みの工作の宿題をやっつけで片付けた…(笑)
みたいなのまで、たっくさん!!いろんな発想があるんだな~と思いましたよ。

d0108569_12431761.jpgd0108569_12432729.jpg












なんと偶然、トライフォース秋葉原のスタッフ・佐藤元彦くんも出展していたのを発見!!
右側の白い作品です。『和紙』で作ったのだそう。スゴイですね。



さて、コチラはゴッコ堂ですよ~。
d0108569_1245417.jpg






















田中ブラザースです☆

d0108569_12455997.jpg



ウンコツ(ウンコとガイコツのコラボフィギア)や他のフィギアに
ペイントしたものがたくさん並んでました~。

ウンコツは黒いのが、うちにもありますぅ~。
かわいいです。








d0108569_12512413.jpgd0108569_12513481.jpg

















d0108569_125446.jpg




会場の中央ステージでは中村あゆみが歌ってました!
佐野元春のsomedayや尾崎豊のsherry、そして
翼の折れたエンジェル!

この1曲で何十年後も稼げるって…すごいですよね。。








続いて…アートデンカ
d0108569_12544121.jpgd0108569_12545222.jpg
















私、アートデンカのデザインかなり好きですわ。
d0108569_12563447.jpgd0108569_12564484.jpg
















いろんな種類のスカルボックスが並んでましたわ~~!被り物まで。カワイイ!!



この後練習だったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、なかなか面白かったです。
芸術ってすごいわ~。

秋元康やリリー・フランキーなんかが審査員で、何か賞を選んだりしてましたよ。

今度はもっとゆっくり観てみたいです~。




------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-03-09 13:01 | 日常