もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

2012年 08月 24日 ( 1 )

アンディ命日12回目


『アンディ・フグ 生涯最大の敵との闘い』
谷川さんが以前書いたコラムです。

青い目のサムライ、アンディ・フグが「急性前骨髄球性白血病」で亡くなってから
今日で12年目です。早いです。早い。
アンディを知って応援していた年月より、亡くなってからの年月の方が
遥かに長くなってしまいました。生きてるから当たり前なんですけどね…。
d0108569_1227127.jpg

二年前に書いた日記
一昨年はアンディが練習していた正道会館の東京本部へお線香あげに行きました。
その時はお坊さんが一筆書いてくださり、「アンディさんはいまここに居ますよ。喜んでますよ」
と言ってくださいました。

命日だから、きっとほんとに居たでしょうね。というか正道には毎日居るのかなぁ?
そしてお坊さんは
「あなたは何か迷っているのなら、迷わずそのまま突き進みなさいとアンディさんが言ってますよ」
と仰ってくださいました。

えっ?って感じで涙が溢れました。
気休めでも嬉しかった。なんでお坊さんがそんなこと言ってくれたのか分からなかったけど
アンディがほんとにそこに居てそう言ってくれてたのかもしれないけど、
突然そんな風に言われてビックリして、思わず泣いてしまった。

アデンィはいまでもみんなの心の中に生きているんだなぁ。

アンディにそう言ってもらったのに、、結局なんか全然前に進めてない私だけど…
その言葉を信じてこれからもがんばります!


アンディのお墓参りに一度だけ行ったことがあります。
アンディの遺骨があるのは京都のお寺なんですけど、日本とスイスと分骨したのです。
当時スマックガールで活躍してたあねごと一緒に行ったなぁ。
懐かしいなぁ。一般人は参拝禁止なんですけどね。

また行きたいな。


アンディにはいろいろな思い出があります。
その頃にはもう戻れないけど、毎年この日だけは当時のことをいろいろ思い出して
楽しかったこと嬉しかったこと、悲しかったことを懐かしく考えたいと思います☆
d0108569_1248689.jpg





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-08-24 12:48 | 人物紹介☆