もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

カテゴリ:自分の試合( 54 )

DEMOLITION3.13に出ます!!


やっとこ発表になりました!!

試合に出ます。久しぶりの総合です。相手は慧舟會のsakuraさんです。
まだデビュー2戦目の選手です。試合を受けてくださって感謝します!


どうぞ応援ヨロシクお願い致します!!!!!

チケットご希望の方はモギまでメールお願い致します。
件名を「ヴァルキリーチケット」としていただけますと幸いです☆

info□mogyu.net まで (□を@に変えてください)



d0108569_15192966.jpg



3月13日 GCM DEMOLITION 開催!

GCM DEMOLITION 090313
日時:2009年3月13日(金) 17:30開場/18:00開始
会場:新木場1stリング/東京都江東区
チケット:全席自由¥3500(当日券は¥500増)
     全国チケットぴあで発売中 Pコード(594-740)
  ファミリーマート(ファミポート http://www.family.co.jp/famiport/ )

決定対戦カード

フェザー級 3分3R
宮路智之(和術慧舟會TLIVE)
VS
正木徳栄(YTT)

バンタム級 3分3R
斎藤良(和術慧舟會TLIVE)
VS
増倉敦(TEAM ICE)

ライト級 3分3R
好川統(和術慧舟會A-3)
VS
市川ランデルマン(フリー)

ライト級 3分3R
テカジ(和術慧舟會A-3)
VS
藤本新(大月道場)

女子フェザー級 3分3R
※ヴァルキリーノーヴィスルール
茂木康子(ストライプル)
VS
sakura(和術慧舟會東京本部)



問い合わせ
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-4-3 伏見ビル4F
㈱GCMコミュニケーション 
TEL 03-3556-6201 FAX 03-3556-6202
URL http://www.g-c-m.net/
 




------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-03-03 15:23 | 自分の試合

NO-GI新人戦オープン090208


今年最初の試合に出ました~!

NO-GIです。相手はパラエストラ東京の葛西さんでした!
葛西さんとは7~8年ぐらい前にも柔術で対戦しております。
今回は久しぶりでしたので、とっても楽しみでした!!!

結果は…力及ばずテイクダウンを取られ0-2にて敗退!!!!(>_<)


でも楽しんで試合をすることが出来ました!
葛西さん、ありがとうございます!!!!

とっても気持ちの良い方で試合が出来て嬉しかったです。

またコツコツと練習してがんばって行きます☆
今年もたくさん試合に出れるといいな。がんばりま~~っす!

応援してくださったみなさんありがとうございましたっ!!
これからもヨロシクお願い致します☆m(_ _)m


写真はマスター紫帯メジオで優勝した平野くんとお子の283くん!
d0108569_10344276.jpg


[PR]
by mogyumogyu | 2009-02-08 21:20 | 自分の試合

BRAHMANとNo-Gi全日本オープン


先週から1週間、この間にBRAHMANのライヴを3本も魅せていただきました…!

横浜BLITZでのイベント、川崎CITTA’でのロンナイイベント、下北沢Shelterでのイベント…。
どれも全部違う曲順とセットで、、もうひとつひとつが全部、ものすごい心に残るライヴでした。

特に、下北沢Shelter。すごかった。
すごーーーーーいダイスキな大切な曲を演奏しはりまして!!!
大感激でした…。(T_T)


d0108569_1138575.jpg






















BRAHMAN事務所tacticsのお二人で~す☆グッズ販売中の二人をパチリ☆
Wカくん、Uジくん。いつもありがとー!!
そして写真には写ってないけど、Kマチくんにもいつもたくさんお世話になってます。


今年は本当にBRAHMANのライヴたくさん行かせていただきました。
そしてものすごいパワーをもらいました。今年の私の原動力でした☆
BRAHMANを通じていろんな出会いもあり、とても嬉しくって楽しいことがたくさんでした!

ありがとうございます。m(_ _)m



そしてっ

今年最後の試合をしましたっ。全日本No-Giオープン!

女子はエントリーが少なく、カテゴリがバラバラだったのですが統一して3人トーナメントになったんですが、
最終的に1人が欠場になったため、二人でのワンマッチとなりました。

対戦相手はいつも練習会にも来てくれるGRABAKAの日下さん!
ものすごい緊張しましたよ。。

試合は、パスしてテイクダウン取られての3-2僅差で勝利でした。
なんとか勝てました。

反省点はたくさんあるのですが、、試してみたいことややるべきことが少しだけですが
出来たりしたのと、それをいろいろな方から褒めていただけたので、、まぁ良かったかな?(笑)
日下さんも、楽しく試合が出来たと言ってくださったので、嬉しかったです!!

d0108569_11472497.jpg






















試合後。応援に来てくれた5Bさんと☆5Bさんいつもありがとー!!!
5Bさんは私とBRAHMANを繋いでくれた仲間です。最近はしょっちゅう一緒に遊んでマス。
ライヴでのハジけっぷりが大好きですっ!!(笑)

試合は本当にたくさんのことを得る、最高の勉強の場です。
技術的にも、精神的にも、人間的にも、体力的にも、いろんな面で。
試合前は本当に緊張して緊張して、どんんだけ考えてもすぐにクジけそうになって逃げ出したくなるんだけど…
なんだか試合に出るのが好きで、いつかそんな自分に打ち勝ちたいなと思っていて、でも全然克服できなくて、
いつまでもいつまでも、それが永遠のテーマで、、それを追うことを止められなくて…。
っていう、繰り返しです。(笑)

d0108569_11543261.jpg



応援に来てくれたぷーたん☆

ありがとん♪♪






d0108569_11545594.jpg



エキスパートクラス優勝者だけ写真撮影がありました。
Fight&Life。
横にちょっとだけ写ってるのが、高島さんです。














d0108569_1155486.jpg






デラヒーバジャパンのカー君と。
カー君は自分の階級と無差別で二冠!

まぁ、ただの二冠じゃないんですけどね…。(笑)










d0108569_11572670.jpg

こちらはトライフォースの山地大輔さん。
エキスパートの自分の階級と無差別級で圧倒的に優勝!

すごかったよー肉体も試合も!!!(笑)


大輔さんとは、8年ぐらいに前にニューヨークのヘンゾ道場へ
行った際にそこの練習生&一緒に行ったカズくんの友だちとして
初めてお会いして、みんなで練習後に一緒にご飯に行きました。

そして今年帰国された際に、出稽古に行ったトライフォースで
再会し、覚えていてくださって挨拶してくださったのですー☆
嬉しかったです~。

そ、その方がこんなに巨強だったとは…☆_☆
すごかったです。おめでとうございます。



腕がすご過ぎたので思わず一緒にパチリ☆(笑)
おめでとうございます。


試合に参加されたみなさんお疲れさまでしたー。
運営のみなさんありがとうございます&お疲れさまでした。

応援してくれたみなさんありがとうございました!!!!!!!!
来年もますますがんばりまーすっ☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-23 23:30 | 自分の試合

パンナム2004~番外編


つづき!

レティーシアとレカです。最強女子コンビです。
d0108569_11194876.jpg





















d0108569_1120117.jpg
































ヒクソンです…。





ヒクソン!!初対面でした~。もうドキドキしちゃって心臓バクバクでした。
やはりヒクソンは偉大だ。そこに居るだけでもう、、すごい。

子どもがかぁい~~~ネ!!!!


d0108569_11202342.jpg




















てつやさん金メダル!!!?すげー。
てつやスイープが極まりまくってたね。おかしいぐらいに!!(笑)


試合後にはみんなでグレイシーアカデミーへ行きました!
d0108569_11264776.jpg




















いきなり練習参加。私はこの前日にも、ニノとクー兄ィを引き連れて練習へ行きました。
そしたらさ、、ニノとクー兄ィ、、間違えて男子更衣室に……

おっと、これ以上書くと怒られるので、割愛。(笑)

この黒帯はヒーロン・グレイシー(多分)です。(←ホリオンの長男。エリオ・グレイシーの孫)
レッスン中のテンションの高さには脱帽した!惹き付けられましたわ。

まず声がデカい!!!
そしてずぅっと技について説明=おしゃべりしている。大きな声でずーーーっと!
それがすごいテンション高くて、ずぅっと彼に釘付け…みたいになります。

さすが英才教育を受けて育ったグレイシー一族だなーっと、単純に思いました!(笑)


レカ道場にも行きましたぁ!!
d0108569_1138090.jpg




















ここは女性のみの道場。。あ、男性が参加出来るクラスもあったかな?

この二人は親友でもあり、同じ階級なので試合でも何度も戦っています。
この頃から一緒に道場一緒にやってたなぁ~。
スパーではレティーシアにメッタクソにやられました…☆嬉しかった。(笑)





きちんと観光もしましたよ。↓↓↓定番でしょ。マリリンモンローだよ。(笑)
d0108569_11323417.jpg
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-19 11:47 | 自分の試合

パンナム2004~オンナアライブ編


最後に行ったパンナム(パンアメリカン大会)の写真です☆
この時はアライブのニノ、クー兄ィ、大ちゃん(アマゾン)ピュアブレッド京都のてつやさん・クボ☆ティン夫妻、
それに現トライフォースの早川さん、石川さん、渡辺ナオさん、、と、大勢で行きました~。

懐かしいですの~。
d0108569_1181655.jpg















この時はAACCからサヤカさん、藤井さんも参戦されて、藤井さんは私と同じ階級で優勝されました!!!
クー兄ィも二つ上の階級で準優勝!クボ☆ティンもそのまた上の階級で準優勝!!
ニノと私は1回戦負け…。苦い思い出があり、1999年以来毎年行っていたパンナムに、これ以来私は行かないことに。

d0108569_1110929.jpg















ここでもやっちゃってますね~。(笑)
カジられてる藤井さんがカワイ過ぎますね~!!!


d0108569_1112650.jpg















渡辺ナオさん、ブラジルのアギナルド・タバさん!(懐かしい!!)、早川さん、大ちゃん、ニノ、私、クー兄ィ…

d0108569_11122591.jpg















アホアホですね…。。^-^; もうどうにも止まりません…。
もはや横の男性陣4人と、私ら3人、全くの別空間となっております…。(笑)

d0108569_11225192.jpg




















ニノと、ニノの階級で優勝したレティーシア。
レティーシアは私がもっとも尊敬する女性柔術家です!!!この時以来会えてないけど、、。
ハーフからの潜りがめっちゃうまくて、ものすごい柔術ちっくな動きをする選手です☆大好きです。


つづく!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-18 11:30 | 自分の試合

アジアチコ結果


私は茶/黒帯混合のペナ級に出場しました!

参加者は全員茶帯で、3名のみ!変則巴戦になるので、第一試合で戦って勝利した選手と、
シード?枠に居る選手が次に戦い、そこで勝った方が最初に勝った選手と決勝として戦い、
そこで勝った選手が優勝…!となるのですが、、若干ややこしいですね。(笑)

まず第一試合ではアブダビ世界王者!!の、AACC塩田サヤカ選手と対戦しました。

3分…ぐらいで下からの十字で一本負け…でした。

続く準決勝?では、今年全日本とGIグラップリングクイーントーナメントで2回負けている
パラエストラ東京のアベタカコ選手と戦いました!!!全日本王者です。
(ちなみに塩田選手もアベ選手もGIグラでは各階級にて優勝しています…)

カメからバックを取られそうになったり、十字の形やオモプラッタの形に入られたりしつつ、
凌いで抜いて逃げて、アドバンテージをいくつか取られつつも、中盤で取ったテイクダウンを
なんとか守りきり…2-0でリベンジしました!!

ちなみに…茶帯の本来の試合時間は8分なんですが、女子は混合なので、、黒帯に合わせ、
試合時間は10分でした★生まれて初めて10分戦いました…。
自分が10分もったことに驚きました…(笑)。


そして決勝ではサヤカさんと再戦。

…開始1分(多分)経たない間に腕十字で負けました…(+_+)))ぁぅ。


ということで結果は準優勝。
d0108569_22171837.jpgd0108569_22172626.jpg
















一応、銀メダルいただいたんですが、もうね、サヤカさんが強過ぎて…。
試合に負けて笑ってんのもどうかと思うんですけど、、笑っちゃいました。ぷはって。

ほんと、強いす。
昔からたまに練習していただいてるんですけど、、いつもやられっぱなしで。。

試合していただけてほんと嬉しかったです!
サヤカさんにしてみれば、2試合とも私で申し訳なかったですけど…。(笑)

っていうか、1時間内に3試合しましたよ!!!!☆_☆


アンプラグド国分寺のやぎちゃんに勝った方の試合の写真を撮っていただいてたので
掲載します☆やぎちゃんありがとー!!感謝☆☆

d0108569_22223540.jpg



















序盤は引き込み合いで私が下になり、クロスからいろいろ試そうと思ったんですが、、なかなか何も出来ず。

d0108569_22233999.jpg



















クロス割られてカメになり、バックに廻られそれを落として崩れてお互い立ちに戻った瞬間、
片足タックル(確か…)でテイクダウン2P奪取!!!!!!!

しかしアベさんの下からの猛攻が激しかったです。
なんとかそれを凌いで、2Pを守りきって、、勝利……!(>_<)

d0108569_22252165.jpg



















つ、疲れきっております…。しばらく立ち上がることが出来ません。(笑)


d0108569_22273896.jpg



















d0108569_22274691.jpg



















ひ、ひで~~~顔!!!!!(笑)

勝って嬉しい…。リベンジ出来て嬉しい…。
でも、この後またサヤカさんかぁ~、、、とか思ってるところかな。(笑)

d0108569_22294571.jpg



















決勝前に、「もう無理~~!!!!!!」
ってみんなに訴えてるとこだと思います。(笑)

やぎちゃん、ステキな表情を捉えてくれたね!!!(笑)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-30 23:38 | 自分の試合

ルタドールファイト1102


出ました。LUTADOR NO-GI JIU-JITSU Tournament 2008 & LUTADOR Presents "Girls, Girls, Girls!!!"。(長い)

負けました、決勝で。

すみません、ほんと。応援してくださったみなさん、ほんとすみません。(>_<)
原因は…もちろんいろいろあるんでしょうけど、、でも、、まぁこれが私の実力です…。
申し訳ないです。精進します。

d0108569_1849853.jpgd0108569_18491683.jpg
















応援に来てくれたみんなです☆私の足が遠近法で大根になってます。(笑)
ノブちん、はるちゃん、イイダさん、5Bさん、ありがとーー!!

d0108569_18495924.jpg
佑太くん、車出してくれてありがと♪

アップの相手してくださった白井さん、感謝です☆

メモさんもわざわざありがとうございます。
不甲斐なくてスミマセン。

遅れて試合に間に合わなかった原田さん、、クモさん、ゆゆさん
ありがとうございます。(笑)


他にもメールくれたりしたみんな、ありがとう!そしてスミマセン。。
これからもこれに懲りず応援&練習してくださいねっっ!!!m(_ _)m






さて、その後にいつもお世話になってますグラバカのまるさんの結婚パーティーに行きました♪

花嫁さんが美し過ぎましたよ…。(出し惜しみ写真)
d0108569_18525182.jpg
















くぅ~~こんなキレイなお嫁さんもらうなんて、ニクいね~~。
いやマジで!!!

おめでとうございます☆☆☆幸せになってくださいね。







そして翌日には練習会しましたー。スパーリング大会です!
d0108569_18554095.jpg












こちらは宣伝ナシで、口コミのみで開催しましたぁ。
にも関わらず、、名古屋から岐阜からいらしていただき、総勢17名!!での
スパーリング大会となりましたぁぁぁ。

ありがとうございました。メッチャ良い練習が出来ました~~~!!

また不定期で開催しますので、ヨロシクお願いします♪

月末の柔術アジア選手権に向けてがんばりましょーぅ!!



二日間でお世話になった皆様、ありがとうございました。今後もヨロシクです!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-03 22:46 | 自分の試合

LUTADOR NO-GI JIU-JITSU Tournament 2008 & LUTADOR Presents "Girls, Girls, Girls!!!"


タイトル長いですがーーーー(笑)

この大会に出ます!ジョシの部です。

お時間ある方はぜひ応援にいらしてください!
会場で声掛けてくださいね☆


LUTADOR NO-GI JIU-JITSU Tournament 2008 & LUTADOR Presents "Girls, Girls, Girls!!!"
■開催日時:2008年11月2日(日)
■開催場所:台東リバーサイドスポーツセンター 第1武道場
      http://www.taitocity.net/taito/riverside/
■大会進行:9:00~ 選手集合・計量(朝イチ計量にて行います)
      10:00~ 試合開始予定


詳細はコチラ



d0108569_17275255.jpg
[PR]
by mogyumogyu | 2008-10-30 17:28 | 自分の試合

試合を終えて☆


今回もいろんな方にお世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

当日は、朝からお迎え⇒車の運転から食事から祝勝会まで、何から何までお世話くださったらおばんさんはじめ、お守り役(笑)のくもさん、ゆゆさん。長丁場お疲れさまでした。

セコンド就いてくれたよねぴ、ピロセ、のむさん。
応援に駆け付けてくれた、ハマジーニョ、佑太くん、タコ社長様、タコ社長嫁様、長尾さん☆
応援してくれたNOSのみんな、てつやさん、アライブ社長。

応援メールくれたみんな。
いつも一緒に練習してアドバイスくれるみんな、仲間たち!
いつも私を励ましてくれるみんな。サポートしてくれるみんな!

本当に、ありがとうございます。
みなさんのひとつひとつ全部が、私の力になっています。本当に感謝です。

これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m


d0108569_11192745.jpgd0108569_11194364.jpg
















疲れきった帰り道のよねぴとピロセ。と、NOSのみんな。(と、なぜか修斗協会会長)
BRAHMAN大好きNOSの森くん(手前)は3位ながらプロ認定いただいてましたっ!!
おめでとう☆今度ライヴ一緒に行きましょう!

他のみなさんは写真撮ってられませんでした。ごめんなさい!!!


今回、いろんな方からも写真をいただいので、それをこちらで紹介して行きます。


d0108569_1121131.jpg




















d0108569_11212362.jpg




















d0108569_11241764.jpg




















d0108569_11251322.jpg




















d0108569_11252687.jpg




















d0108569_11265497.jpg




















d0108569_11275558.jpg




















d0108569_1128228.jpg




















d0108569_11283631.jpg




















d0108569_1129463.jpg




















d0108569_11292158.jpg




















d0108569_1130738.jpgd0108569_11301850.jpg












以上です☆
たくさんの写真をありがとうございましたっっ!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-09-16 11:12 | 自分の試合

第15回全日本アマチュア修斗 20080914


今年も出場しました。

今年は三連覇そしてプロ昇格の懸かった出場でした。
ものすごいプレッシャーでした。(>_<)))

朝の9時前に会場に到着してから、試合開始まで実に10時間弱…。
長かったですーーーー。私の階級は3人トーナメントで私はシードでしたので、第104試合目。
初戦を勝ち上がって来たのは、柔道10年&レスリング1年の組技の猛者!!!
首投げで豪快に投げまくり、袈裟で豪快に抑え込み、V1のキャッチも取っていました…(>w<)

ものすごい緊張しました!!!!!!

d0108569_173414100.jpg




←緊張して自分の試合を待っている瞬間











けど、リングに上がればもうやるしかないのですっ!!


試合は、ほんのちょっと打撃の攻防から相手がタックルに。
それを切ってバックに廻るも乗り切れずそのまま下に。
片腕を取っていたので、そこからスイープを仕掛けるも、バランスが良くて返らず。
相手がそれを嫌って反対の手を出した瞬間、無我夢中でその腕を取りに行き、
無我夢中で極めに行きました。

裏返ってレフェリーが私の背中を叩いて試合終了。。

1'20" 下からの腕十字にて一本勝ち。


呆然としてしまいました…。

d0108569_1739083.jpg






















何が起こったのか自分でもよく覚えておらず、セコンドの顔を見て確認しています。


d0108569_17414980.jpg




















「前人未到の三連覇を達成しました!!!」

若林さんがアナウンスしてくれました。

あぁーそうかー。勝ったのかー。三連覇達成したのかー。


と、考えているところでした。



三連覇、達成致しました。表彰式では、プロライセンス認定もいただきました。

ありがとうございます。
ありがとうございます!!!(>_<)

d0108569_1747721.jpg



夢の修斗ライセンス。

夢だったプロシューター。

みんなのお陰です。ありがとう!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-09-14 21:30 | 自分の試合