もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

カテゴリ:自分の試合( 54 )

スマグラ070923

d0108569_11143475.jpgd0108569_11144348.jpg

















アマ修斗翌日、怪我も無かったのでそのままスマックガールのグラップリングトーナメントに出場しました!!!
体重もキープしたまま。。朝は走って会場入り。そのまま計量→試合…という感じでした。
ご飯は昨日の夜から食べてません。。試合まではエネルギーインゼリーとアミノ酸だけ摂取。
なんだか固形物を口に入れる気がしませんでした。

思った以上にカラダは重く…全然思ったように動きませんでした★
初戦は十字のキャッチを取られ、最後の最後にテイクダウンでポイント勝ち。
準決勝では、、たかば↑↑にスリーパーを極められ、一本負け。。

ふぅ~とりあえず終わったか…っと安堵しているとなんと、3位決定戦があると言うじゃないですか!

すぐに気持ちを切り替えて準備。

これまた、、スイープした後パスされてしまい、最後の最後でまたテイクダウンして何とか逆転勝ち…辛勝しました…。

今日は、なんとか、、3位でした。(>_<)

試合してくださったみなさん、ありがとうございました。
ワガママ言って出させてもらったスマック様、ありがとうございました。

大きな怪我無く2日間試合をこなせ、、内容的にはダメダメなことばかりでしたが、、体力的・精神的には自信を持つことが出来ました。
まだ、やれるみたいです…!(笑)

ありがとうございました。まだがんばります!!


d0108569_112219100.jpg


中川画伯が、この日の私を描いてくださいました☆
すご~く嬉しい!!!ありがとうございます。

がんばりますっ!
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-23 23:10 | 自分の試合

全日本アマ修斗070922

d0108569_18394324.jpg

第14回全日本アマチュア修斗に出場しました。

朝はなんとか計量をパスし、、、夕方の自分の試合まで約7時間以上…。
なるべくリラックスして過ごしました。

セコンドには久しぶりにクボ☆ティンことゆうきさんに就いてもらいました!
久保くんと一緒に。

なんて心強かったことでしょう…。







試合は、1Rにパスしてチョークのキャッチを取り、2Rでは首投げで投げられ、、、1Rの寝技ポイントを守りきり、なんとか判定で辛勝しました。(+_+)

そしてアマ修斗二連覇達成。

勝ち名乗りが出来た瞬間、本当に本当に嬉しかったです。

柔術をはじめる前から修斗は好きで、アマ修斗もよく観に行っていました。
柔術をはじめて、道場の仲間の応援で全日本を毎年観戦し、、まさかいつか自分がその舞台に立つコトなど、、当時は考えもしませんでした。
スタートはだいぶ遅くなったけど、でも、自分がそのリングに立ち、、試合に勝ち、、『全日本アマチュア修斗優勝』の肩書きを持てたのは、、夢のようで、本当に嬉しく…感無量です。
それも、二連覇。

これまで私を支えてくれたみんなのおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m


d0108569_18402771.jpgd0108569_18411956.jpg



















今日は一日、らおばんさん、久保くん、ゆうきさんにすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございます!!!


優勝の余韻も一瞬、明日はスマックのグラップリングトーナメントに出場です!
幸いに怪我も無く終わることが出来たので。

がんばるぞーーー!!
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-22 23:38 | 自分の試合

SmackGirl大阪070428


大阪で行われましたSmackGirlの、今回はグラップリングの4人トーナメントに出場させていただきました。

初戦では何度も窮地に追い込まれましたが…なんとかなんとか守りきり、判定勝ちにて決勝進出。
続く決勝では最後の最後で一本勝ち!

っという、、かなりショボい試合内容ではありましたが、なんとか優勝することが出来ましたっっ!!==33


d0108569_16493275.jpg






 ←これは優勝トロフィーと副賞のテディベアミニです☆

 コスモエステート杯というトーナメントでした。








d0108569_16494116.jpg












大会終了時の集合写真でっす☆しかっちが撮ってくれました!すごいきれいに撮れてる~~。
しかっちありがとう!!…私は辻さんの陰に隠れてまぁす。



d0108569_1650437.jpgd0108569_16501157.jpg













そして翌日は吹田武道館にてアマGIbjj&GIアマグラップリングの大会でした~~。

大会終了後にスタッフみんなで打ち上げ♪ホルモン屋さんにて!ぎゅぅぎゅぅ詰めに座り込んでみんなでワィワィいただきました~。とってもおいしゅぅございました。

ごちそうさまでした。m(_ _)m



そして久々に会えた方がたくさんいらして嬉しかったです!!
新たにお話し出来た方もいらして。また会う時まで忘れないでくださいね~~!(笑)


今回お世話になったみなさん、ありがとうございました。
スマック関係者様、浜島さん、めぢ、Nさん、しかちはるちゃん、スペシャルサンクスです☆
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-28 20:58 | 自分の試合

ADCCジャパン最終予選070415


一次予選を免除していただき、最終予選からの出場となったアブダビ日本予選。

女子-55kg級、8人トーナメント。

日本女子グラップラーのトップ選手が集った階級。。
そんな中にエントリーしてしまい、なんて身のほど知らずなんだろう…っと、後悔も束の間、闘いの時はすぐにやって来るのでした★

いつもそうなんですが、、試合前はものすごく後悔&緊張の渦です…。(_ _)

初戦はMAX-JJの山口芽生ちゃん。
最近いろんな試合に出まくり、勝ちまくっている選手です。

本戦8分の中では、慎重に慎重を重ねてしまい、クロスから攻めて守って、お互いマイナスポイントで同点延長となりました。
延長ではセコンドから「焦って!!」との指示。焦る前にテイクダウンされてしまい、ポイントを先取されてしまいました。それから焦って、焦り過ぎてヘボタックルに入ってしまい、軽くそのままフロントチョークの形に入られてしまいました…。
そこからはあまり覚えてないのですが、引き込まれて崩れて、がぶられそうな体勢から相手の足にしがみつき、亀になった相手のバックにつきました。無我夢中で足を入れ、組んでポイント奪取!!!→逆転です。
それからまたもつれてハーフになり、そこからパスし、、返されそうになったのを死に物狂いで耐え、膠着マイナスポイント取られるも、、抑え込み続け、そのまま判定勝ちしました。

むさ~★

なんとかなんとか勝てました…。手がパンパンです。(*_*)


続く2戦目は、AACCのサヤカ選手。彼女にはずいぶんお手合わせしていただいてるのですが、、、良いところを取れた試しがありません…。

そして試合もやっぱり、そのまんま。ネックロックで秒殺されてしまいました。。
タップした自分が悔しい!っとも思いましたが、、それを耐えたところで、またすぐ別の関節を極められて終わっていたことでしょう…。


試合に出るたびそうなんですが、、今回もいろいろな想いを抱えての闘いでした。
その中で、新しい発見や、、考えが変わった部分なんかもあって、、今後また、気持ち新たに練習に取り組めそうな気がしたので、それだけでも良かったかなと思いました。

練習に付き合ってくれた方々、応援してくださった方々、セコンドに就いてくれた浜島先生、しかっち、Nさん、ありがとうございました。

これからもヨロシクヨロシクお願いします。。m(_ _)m


d0108569_12392234.jpg




ニノ、クー兄ィ、ワタシ…。
今回みんな負け組。(T_T)(T_T)(T_T)










d0108569_12392256.jpg





こちらも負け組、くさポ。
しかも今日お誕生日だったって!!しかも、40歳だって!!!!

おおおおおおおめでとうっっっ!!ププッ







d0108569_1239222.jpg



Az高島平の原田さんにいただいた差し入れ。タカノのフルーツババロア。

激ウマです!!

というか、いつもいつもありがとうございます。激励賞までいただいてしまいましたし、、なんだか恐縮です、ほんとうに。。みんなで美味しくいただきました☆

ありがとうございます。m(_ _)m
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-15 22:39 | 自分の試合