「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

カテゴリ:人物紹介☆( 35 )

丹ク先輩がんばってぇ〜!


ふざけたタイトルですが

丹ク先輩というのは、トライフォースにいた丹くんのことです!

丹くんとは、私が格闘技をはじめた正道会館柔術クラスの時からの仲良しです。
ブラジルも二度ほど一緒に行っているし、正道柔術クラス時代から散々呑み歩いてるし、
練習もたくさんしたし、何かあればいつも相談乗ってもらって来たし、
もちろん昔はケンカもしたし…でももうずーっとずーっと仲良しの仲間です。


そんな丹くんが先日、こちらを引き払って嫁の美里さん共々、故郷である福岡へ
帰ってしまったので…ちょっと改めて彼のことを書きますね。


正道柔術クラス時代は、柔術黎明期といいますか、格闘技黎明期といいますか、
道場やジムも全然無かったし、格闘技人口も人気も、まだまだはじまってもいない時代。
いまから16年以上前になりますが。←すごい


その頃はプロになるとかって制度も考えも無かったし、アマチュアの大会すら
まだ年に数回の状態で。

私たちはただただ楽しく柔術やってました。


練習が終わるとみんなでご飯か呑み。
ほぼ毎日のように。
よく飽きないなぁってくらい。
飽きないどころか毎日しゃべっててもまだしゃべり足りず、
家に帰ってからは当時柔術家の間で流行っていたチャットを朝までやったり。(笑)

すでに私は立派な大人でしたが(笑)、学生時代みたいなノリで
毎日本当に楽しかったです。

正道柔術クラス時代は私たちの黄金期。(笑)
短い間だったけど、本当に楽しくて絆が深くて、
だからいまでも繋がってる友だちなのです。


それから平先生が独立してストライプルが出来、離れて行った仲間も居ました。

丹くんとは、ストライプルで私が1番辛かった時期に、ずーっとそばに居て支えてもらいました。
あの時丹くんが居なかったら、私は柔術辞めてたんじゃないかな。
本当に悔しくてどうしようもない時に、ただただ毎日一緒に道場へ行き、一緒に練習し、
そして一緒に帰ってくれました。

もちろん、他にもあの時を支えてくれた仲間はたくさん居るけど。
でも日々横に居て支えてくれたのは丹ク先輩でした!


ストライプル時代を経て、早川さんが独立しトライフォースが立ち上がり、
また離れ離れになった仲間がたくさん居ました。

上の強い選手たちがトライフォースへ移籍してしまった時、私は丹くんも移籍するよう勧めました。
そして私はストライプルに残りました。

でもそれからも変わらずずっとみんな仲良しでした!
新明くん事件とか(笑)いろいろあって、とにかくみんなで何かっつーと集まって呑んだり、
誰かの試合の応援に行ったり。

それはいまも変わらずです!
すごいことだなぁって思う!!


ただ、私は正直、ひとつだけ後悔しています。
それは

私の胸の中にしまっておくけど(笑)
あの時丹くんに…しなければよかったかなぁ。
という想いが、ずっとあります。

まぁいまとなってはよかったのか悪かったのか分かりません。
とにかくみんないまも繋がってるということなので。
だって私はいまMe,We所属になって、正道柔術クラス時代一緒だったやまちゃんとまた
Me,Weで一緒に練習してるんだもの!いわさきも一緒に。
不思議な縁だよ。


そんな仲間で、丹くんの送別会もしました!
っつっても何かっつーと集まって呑んでたからいつもと変わらないんだけどね。(笑)
d0108569_11165474.jpg

仲間たちも結婚したり、黒帯になったり。

丹くんは黒帯になったし秋には子どもも産まれるしでお祝い三昧♪
d0108569_11205777.jpg
d0108569_11235185.jpg
d0108569_11263759.jpg
d0108569_11283643.jpg



そしてみんなで帯に刺繍を入れてプレゼントしました!
d0108569_11305259.jpg


いつも集まってるメンバー!
d0108569_11323671.jpg



またみんなで集まろう!
今度は福岡かな?(笑)



そして帰る前にはMe,Weにも練習に来てくれたよ!
d0108569_11352251.jpg
d0108569_1137314.jpg
もちっぷり堪能したよ(笑)
d0108569_113814.jpg
我らがアニキ、本間さんが新潟帰っちゃう時みたいに100本スパーしようかと思ったけど、
あっさり却下。。(笑)



まぁなんか改まって書くと照れるけどさ〜

でもなんか、私のこれまでの格闘技人生にはいつも居てくれた人です。
それもなんかさりげな〜く。
私の試合なんかもほとんど応援来てくれてんじゃないかな。
多分ニ回ぐらい来れなかったぐらいとかじゃないかな?(笑)

なんか居て当たり前の空気のような存在の丹くん!


そんな丹くんが田舎帰っちゃうなんて…
見送り行ったら号泣しちゃう(>_<)かも!なんて思ってたけど…


あ、じゃーねーまたね〜
d0108569_11425588.jpg
って感じでしたわ。(笑)


まぁ、いつでも会えますしな。


福岡に帰っても丹ク先輩がんばってぇ〜!!
また会いましょ〜ぅ。次は子どもも一緒にね☆(^_−)−☆









----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★




試合決まりました!
8.31(土)DEEP JEWELS
新宿FACE 18時〜

茂木康子(“リバーサルジム新宿Me,We")
vs.アミバ(IMPACT GYM)



詳細はこちらです→ 8.31DEEP JEWELS-旗揚げ戦-

応援宜しくお願い致します!
ぜひ会場で応援してください\(^o^)/
チケットを購入くださる方はメールにて
info☆mogyu.net(☆を@に変えてください)
までお名前、連絡先(携帯電話番号)、席種、枚数を明記のうえ送信ください。

追って返信致します。


-----------------


U-Stream番組・DEEP JEWELS TV、8月10日よりレギュラー化します!!

DEEP JEWELS TV・レギュラー化!!
番組URLはコチラ☆


毎週土曜・20時~21時
高円寺・レスリングカフェ東京
※ただし、初回8月10日のみ、公開収録ではなく、動画のみの配信となる予定ですので、ご注意下さい。

1,000円+1ドリンク+チャージ500円

もちろん、U-Streamでの配信になりますので、チャットでの書き込みも出来ますし、
生放送を見逃しても、上記URLにアクセス頂ければ、いつでもアーカイブ版が御覧頂けます!

8/10の初回ゲストは、浜崎選手・アミバ選手の予定です!
8/17は藤野恵実・長野美香選手の予定です!!


DEEP JEWELS TV、是非ご期待下さい!!



-----------------
-----------------



2013.6月からリバーサルジム新宿 Me,We の所属になりました!
d0108569_1014469.jpg
心機一転、より一層がんばって参りますので、今後も応援宜しくお願いします(*^^*)
リバーサルジム新宿 Me,We 所属

【リバーサルジム新宿 Me,We】
東京都渋谷区代々木1-45-1日商代々木ビルB1F
03-6300-4485
mewegym☆gmail.com(☆→@)




↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----


2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-08-21 11:46 | 人物紹介☆

リバーサルジム新宿 Me,We 所属


一部の方には、ひっぱってすみませんσ(^_^;)
ひっぱったわりに、なんだよ!って内容でしたらさらにすみません。(笑)


突然ですが
この度、茂木康子は心機一転リバーサルジム新宿 Me,Weに所属となり、新たにがんばって行くことになりました!

格闘技をはじめた場所である正道会館柔術クラスで16年前に一緒になり、
それからずっと仲良くして来た仲間の1人・やまちゃんこと山﨑剛さんの元で
一緒にがんばって行くことに決めました。

出来る限りやまちゃんの手助けをしながら、一緒にMe,Weを盛り上げて行けたらと思っています!
新しく仲間になるみなさま、これからどうぞ宜しくお願いします!


これが大事なご報告なんです。。



一年間フリーとしてやって来て…
その間にお世話になりましたみなさんには、心から感謝しています。

良い状態の時に人が集まってくれるのは当たり前のことで…
困った時やくじけた時にこそ助けてくださったみなさんには、
これから先もずっと、変わらぬお付き合いをしていただけたらと思っています。

そして、その前からずっとずっと変わらずに支えてくれてるみんなとも!
これからもずっとずっとヨロシクお願いします!!


いろいろな事情を抱えている私に、一緒にやろうよと言ってくれ、
快く迎え入れてくれたやまちゃんには、ほんと、感激で感謝です。

うーん、うまく言えないな。σ(^_^;)

んと、とにかくほんとに感謝です!!


d0108569_738432.jpg
宜しくお願いします!

d0108569_7392891.jpg



なんだか、とってもワクワクしてます!
すでにガンガン練習させてもらっているのですが、楽しくってしょうがないです!♪( ´▽`)


d0108569_7432953.jpg
昨日の練習後にみんなでぱちり☆しました。
楽しく練習させてもらってます(*^^*)
ありがとうございます♪



この場を借りて簡単ではありますが、お世話になっているみなさまへご報告とさせていただきます!
みなさま、どうぞこれからも、こんな私ですが変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いしますm(_ _)m








----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-06-15 08:12 | 人物紹介☆

松井勝法先生と藤牧さん!\(^o^)/


ってことで遡り日記最後!


月曜日に横浜で松井勝法先生と、藤牧さんと、お食事して来ました〜!

松井先生が取材でこちらにいらしていたので、集合!ってことで(*^^*)
忙しいなか藤牧さんも駆け付けて!

なのに、先生にご馳走になってしまうという…σ(^_^;)
松井先生ありがとうございます♪
懐石料理、美味しかったです\(^o^)/

d0108569_935262.jpg
d0108569_95121.jpg
d0108569_964426.jpg
d0108569_973762.jpg
お上品で、大変美味しゅうございました(*^^*)


そして三人でいろんなお話しさせていただきました。
藤牧さんの先日の試合のお話しや…松井先生からの質問あれこれなど!
私からはちょっとしたご報告と。

楽しい時間を過ごしました(*^^*)

松井先生、藤牧さんとはニコニコ東北ツアーにご一緒した仲です。
お二人とも第一回、第二回共に参加されています♪
嬉しい縁ですね。

松井先生次は大阪で会いましょう!!
藤牧さんもまた呑みましょうね!\(^o^)/
d0108569_923425.jpg
自撮りモギバージョン
d0108569_9241648.jpg
自撮り藤牧さんバージョン


楽しい夜をありがとうございました〜♪♪








----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-06-14 09:25 | 人物紹介☆

あなたと私!Me,We!!


ついに…プレオープン!
やまちゃんのジム『リバーサルジム新宿 Me,We(ミーウィー)』!!
d0108569_6583614.jpg
代々木駅から徒歩3分!!


d0108569_6583628.jpg
プレオープンは3/9から。やまちゃんのジムの最初の日だから!!
ってことで、私は柔術クラスに参加して来ましたっ!
この人数!!!!すごい。さすがやまちゃんだなっ。

d0108569_6583693.jpg
メインインストラクターの中塚ヤッ氏と西林さんに挟まれてやまちゃん軽く挨拶。

d0108569_6583686.jpg

d0108569_6583694.jpg

d0108569_78024.jpg
d0108569_78040.jpg
やまちゃんテク!
私がやまちゃんのレッスン受けるのは何年ぶりかの二回目!
わかりやすくて丁寧な教え方~~。
へぇ~なるほど!って。。(笑)



そして1時間のレッスンののち、みんなで記念撮影!!
JBJJF広報部でお馴染みの加藤さんも撮影。
d0108569_7804.jpg

d0108569_78073.jpg

d0108569_78093.jpg
この構図で撮りたいんだって。
それにしても集まってる人数がすごい!!(笑)
d0108569_76232.jpg

d0108569_76295.jpg
アングルや位置を何度も確認、並びを決める。。
d0108569_76235.jpg

d0108569_76229.jpg

d0108569_76211.jpg
なにをやるにもワィワィ楽しそう!!(#^.^#)

出来上がりはやまちゃんのとこで!!ブログかツイッターか?instagramか!?



そしてみんな続々入会手続き…!!
d0108569_7632100.jpg


こちらメインインストラクターの一人である中塚さん!
お世話になってます(笑)。。
d0108569_763242.jpg
イントラ陣もいきなり豪華だよね…!柔術は中塚ヤッ氏と西林さん。
キックはあの正木さん!!!!ご挨拶させていただきました~。



ジムを出すまで大変なこといっぱいあっただろうけど、こないだ話した時、
これから楽しいことしか考えられない!って言って嬉しそうだったやまちゃん。
d0108569_76323.jpg
オープンおめでとう!!(^O^)/めちゃくちゃイイ笑顔!!!

正式オープンは来週だけど、いきなりのこの人数はほんとすごい!
やまちゃんの財産だなぁ。
施工前はひろ!!!!って思ったけど、実際こんだけ人集まってみると狭くも感じる。
すごいなすごいな(^O^)


土曜日のオープニングレセプションは、昔からの仲間みんなで駆け付けたいなぁ。
みんなどうかなぁ。


オープニングレセプションは次の土曜日の昼間!!!





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

ジュエルスに連続参戦させていただきます!
茂木康子連続参戦!3.30(土)JEWELS 23rd RING


応援ヨロシクお願い致します!!!


----------------


シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑


----------------


東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-03-10 07:51 | 人物紹介☆

アンディ命日12回目


『アンディ・フグ 生涯最大の敵との闘い』
谷川さんが以前書いたコラムです。

青い目のサムライ、アンディ・フグが「急性前骨髄球性白血病」で亡くなってから
今日で12年目です。早いです。早い。
アンディを知って応援していた年月より、亡くなってからの年月の方が
遥かに長くなってしまいました。生きてるから当たり前なんですけどね…。
d0108569_1227127.jpg

二年前に書いた日記
一昨年はアンディが練習していた正道会館の東京本部へお線香あげに行きました。
その時はお坊さんが一筆書いてくださり、「アンディさんはいまここに居ますよ。喜んでますよ」
と言ってくださいました。

命日だから、きっとほんとに居たでしょうね。というか正道には毎日居るのかなぁ?
そしてお坊さんは
「あなたは何か迷っているのなら、迷わずそのまま突き進みなさいとアンディさんが言ってますよ」
と仰ってくださいました。

えっ?って感じで涙が溢れました。
気休めでも嬉しかった。なんでお坊さんがそんなこと言ってくれたのか分からなかったけど
アンディがほんとにそこに居てそう言ってくれてたのかもしれないけど、
突然そんな風に言われてビックリして、思わず泣いてしまった。

アデンィはいまでもみんなの心の中に生きているんだなぁ。

アンディにそう言ってもらったのに、、結局なんか全然前に進めてない私だけど…
その言葉を信じてこれからもがんばります!


アンディのお墓参りに一度だけ行ったことがあります。
アンディの遺骨があるのは京都のお寺なんですけど、日本とスイスと分骨したのです。
当時スマックガールで活躍してたあねごと一緒に行ったなぁ。
懐かしいなぁ。一般人は参拝禁止なんですけどね。

また行きたいな。


アンディにはいろいろな思い出があります。
その頃にはもう戻れないけど、毎年この日だけは当時のことをいろいろ思い出して
楽しかったこと嬉しかったこと、悲しかったことを懐かしく考えたいと思います☆
d0108569_1248689.jpg





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-08-24 12:48 | 人物紹介☆

ラウルさん!


アディダスブドーのアメリカ・スポーツディレクターのラウルさんがまた来日されました!
デラヒーバジャパン高島平にいらしてくださいました~。
前回は私行けない日でお会い出来なかったんですよね…。
で、今回も膝を負傷してたんで、、レッスンには参加出来なかったんですけど…
でも!素晴らしいテクニッククラスを披露してくださいました!!
この目にしかと焼き付けましたよ!!!!
d0108569_12482087.jpg
d0108569_1248282.jpg
高島平のみんなもたくさん参加してくれました!
なんとパラ池の朝倉さんと菅野さんまで!!

ラウルさんはめちゃくちゃ大きくて重量級なのに、とってもキメの細かいテクニックを
教えてくださいました…。ものすごい理に適ったベーシックプラスアルファな感じの技たちでした!
そして気軽にレッスンを引き受けてくださり…物腰も優しく、とっても良い人でした!!\(^o^)/
ナイスガイ!!

レッスン後にみんなでパチリ☆
d0108569_12515928.jpg
d0108569_125292.jpg
しかもラウルさんからは龍虎MMAの仁科さんを通して私、かーくん、ジュニアにとても良いお話をいただきました!
ありがとうございます!!本当にありがたいお話で…勿体無いです(´Д`)。。

精進します!!


そしてレッス後には朝倉さんたちも交えて焼肉へ行きました~!!
d0108569_12554031.jpg
d0108569_1255517.jpg
↑↑ 朝倉さんとこから拝借しました写真です☆ありがとうございます。
アメリカの柔術事情や、最近の柔術事情、ラウルさんの柔術に対する思いなど、
いろんなお話を聞かせていただきました。めちゃくちゃためになりました!!!

ラウルさんのお話もそうですし、先日の世界柔術を見ても思いましたが、
やはり重要なのは基本で、基本にはじまり、基本に終わるのだな…と感じました。。
もちろんそれ以外のものも大切ですが、それはまた別の段階なのかな、と。

とにかくすごくためになりました!そしてとても楽しかったです!!
ラウルさん、仁科さん、ありがとうございます!!!

ラウルさんは日曜日まで日本に滞在し、まだまだいろんな道場を回られるそうです。
みなさんもどこかで会えるかもしれませんね♪♪( ´∀`)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-12 13:02 | 人物紹介☆

9月になりましたね…


もう2011年も終わりに近づいて来ましたね…。

子どもたちも日々成長しています…。あっという間におっきくなっちゃう…。

ってことで、かれんとさえかの写真が従姉妹から毎日のように送られて来るので、
せっっかくなんで載せちゃう!(笑)

d0108569_1748264.jpg
「2歳」って、こないだ会った時はまだ出来なかったのに、すぐ出来るようになったみたい。
d0108569_1749575.jpg
さえかはもうハイハイすんだとー。はえー。アグレッシヴ過ぎるゼッ!!

d0108569_17503310.jpg
さえかのお昼寝・・・。いっつもうつ伏せなんだって・・・。(笑)
d0108569_17522062.jpg
かれんワンピース好きなんだってぇ~。

d0108569_17505574.jpg
あーもうすぐ大きくなっちゃう!!きゃわいい!!(←あほ・叔母バカ)

子どもの写真が多過ぎて携帯のデータフォルダがパンパンッ!!(笑)




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-09-02 18:15 | 人物紹介☆

クルクルよく笑う…真優ちゃん


先日トライフォース青山へ遊びに行って来ました☆

なぜかと言うと、代表の石川さんちの真優ちゃんに会うためです!
d0108569_1812696.jpg
d0108569_18123037.jpg

ずーーーっと会いに行く会いに行くと言ってなかなかタイミング合わず…
いやタイミングって合わせるもんだからねっ!っと意気込んで、先日やっと会いに行って来ました~!
そしたらこの愛くるしさですよ…(≧▽≦) たまらんです!

石川さんはカメラに凝ってて、真優ちゃんの写真をたくさんたくさん撮ってます。
こんなblogもやってます!→→ パパはね。。

とにかく愛くるしい写真ばかりで、モデルの真優ちゃんもほんっとかわいくって!!
いっつもこのblogを見ながら、ずぅっと会いたかったんだ!

d0108569_18162675.jpg
d0108569_18163958.jpg

真優ちゃんは二歳なのに良くしゃべり、良く笑い、クルクル走りまわる走りまわる!
とにかくずっとしゃべってる。すごい!そして表情がクルクル変わる。
写真撮るの楽しいだろうな~~こりゃ( ´∀`)

そして人見知りもせずだっこもさせてくれましたよ!いろんなこと教えてくれたし一緒に遊んでくれたし!
d0108569_1819836.jpg

d0108569_18183749.jpg
道場のお片付けもしてましたよ!!(笑)
d0108569_18185785.jpg
d0108569_18191958.jpg
も~~~石川さんはメロメロ!!!そりゃそうだ~~(笑)。
石川さんは昔から子供出来たらメロメロになるんだろうな~って思ってたけど、ほんとそのまんまっ!!
もう既に真優ちゃんに遊ばれてたからね!(笑)

も~私の携帯じゃイマイチ真優ちゃんの愛らしさが伝わらないかなぁ。
パパはね。。 blogを見て欲しい。
そして、真優ちゃんのこと知って欲しいな☆

石川さんがチャリティで協力してる、マクドナルドハウスのことも知って欲しいな。HPぜひ見てください。
4月にトライフォース青山で行われたFather'sセミナーは、この団体のためと3.11の震災ためのチャリティセミナーでした。

特に石川さんのblogは、涙ナシには見れません。。
真優ちゃんは生まれついて心臓に疾患を持っているのです。二歳半にして三度もの大手術を受けています。
それでもこんなに明るくて元気なのです!!!

その裏には本当に本当に辛く、苦しく、可哀想なことが死ぬほどあったようですが…
私が会った真優ちゃんは元気に走り回り、元気に笑い転げ、元気におしゃべりをしていました!\(^o^)/

だから、同じような疾患を持ったお子さんが居る親御さんに、真優ちゃんのこと知って欲しいな。
そして勇気と希望を持って欲しいです…。
私にはもちろん、計り知れないことではありますが…。


そんなわけで、また近いうちにも遊びに行きたいと思いますっ!ヨロシク。
石川さん、アキコさん、真優ちゃん、ありがとう~☆






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-26 18:45 | 人物紹介☆

福島への支援物資の御礼と報告!


女子柔術お知らせブログにも書きましたが、
先日、みなさまにいただいた「被災した格闘家へ格闘技ウェアを贈ろう!」で支援いただいたウェアの数々を、
福島の鈴木(上遠野)さんと宮城の高橋さんへ託しましたところ、いわきの鈴木さんからお礼&ご報告のメールが届きましたー!!!

c0107095_22393649.jpg
いわきK-3のみなさんの風景です。
いつもの体育館での練習再開4回目の日だそうです!
避難所から戻られた方も交え、震災前とほぼ変わらないメンバーが集まったそうです!!
また、やむを得ず地元に帰ることが出来ない方々の練習仲間も増え、みなさんでこのたくさんの物資を分け、
水を得た魚のように汗を飛び散らせ、楽しく練習されたようです!!
c0107095_22432943.jpg
鈴木さん、向かって右の方の中段辺りにちっちゃく写ってます。笑

物資を提供してくださったみなさんの暖かい気持ちが、福島のみなさんへ届き、ちょっとだけお役に立てて、、
嬉しく思います。みなさんありがとうございます!!

物資募集はまだまだ続いております。
どうぞ、被災されてしまった格闘家のみなさんへもっとお届けすることが出来ますよう、
みなさんのご協力をお願い致します!

いわきのみなさん、鈴木さん、物資を提供くださったみなさん、ありがとうございました!!


そして、支援物資の募集はまだまだ続いております!

被災された格闘家へ格闘技ウェアを贈ろう!!

こちらをご参照ください。ぜひ、宜しくお願い致します!!!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-05-04 22:59 | 人物紹介☆

デラジャパ・中村さん


デラヒーバジャパンの中村さん。防衛省勤務の超エリートです☆

被災地の東北へ、震災後すぐに任務で行かれていたそうです!!
1ヶ月近くいらしてみたいで、先日戻って来られたようです。
こちらへ戻って来てからもずっと激務の連続のようで、先日のアディダス杯の時に顔を出してくれたのですが、
徹夜明けで一睡もしてない状態で応援にいらしてくださいました!
d0108569_12431214.jpg
今回の震災での自衛隊のみなさんの活躍はご存知の通りですが、身近にそんな方が居ることを誇りに思います!

道場の掲示板での書き込みにて、中村さんが現地に行かれるのを知ったのですが、最初のその書き込み以来
全く書き込みが無く連絡が取れず…とても心配しておりました。勿論、そんなことをしている暇は無かったのでしょう。
ご家族にも連絡なんて出来ない状態のようでした。
あまりにも心配だったので先日、私から奥様にお電話してしまいました!
そうしたらちょうど元気に戻っておられました!良かったです。
中村さんには去年産まれたばかりの息子さんも居るもんで。心配になってしまいました。

毎日自衛隊のみなさんの活躍を、ネットで見守りながら、本当に目頭が熱くなります…。
勿論、たくさんの方の救援活動全てにですけど。(T_T)

中村さんはまた現地へ行くこともあるようです。
復興へ向けて多大なる尽力をくださるようです!本当に感謝です。

また一緒に練習出来る日を楽しみにしております!!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-26 12:58 | 人物紹介☆