「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

カテゴリ:被災地・震災/岩手のこと( 88 )

盛岡2日目!岩手の旅最終日~花巻を堪能


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース
釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆
釜石三日目は釜石観音観光!と、みんなの笑顔が明日をてらすダンスイベント→盛岡へ
からのつづき!


さて、盛岡に移動して二日目!
釜石のみなさんお世話になりましたぁ。ありがとうね~~~☆☆

特にシンタ、ぱい。いろんな話出来て良かった!( ´∀`)bサンキュー♪



で、盛岡の一日目で既にハッチャけてしまったので…二日目は午前中の予定をキャンセルして…
盛岡からふじねさんにお迎えに来てもらって花巻へ移動して、
ふじねさん家にちょこっとおじゃましたりして。
d0108569_1252291.jpg
おうちの中に薪ストーブあって感動~~。(笑)

そして農園見せてもらったりしました☆ブルーベリー農園。
d0108569_130229.jpg



そして午後からわんこそば!
初わんこそば!!
d0108569_1251473.jpg


ご一緒くださったのは小林さん夫妻~☆
d0108569_1311168.jpg
d0108569_1312287.jpg


結果は・・・たったの46杯・・・!

なんかすごい敗北感。。(笑)


それから軽くお茶して、女3人で温泉~~~♨

なんと割引券で100円!!(笑)


d0108569_1484328.jpg
d0108569_1492314.jpg
d0108569_1494496.jpg
d0108569_1410121.jpg
川の横の露天風呂で~
オンナ3人で2時間近く風呂に浸かったままおしゃべり~~

楽しかった~気持ち良かった~~~~( ´∀`)( ´∀`)
ふじねさん、ゆうこさんありがとう~~~♨


気持ち良くなって眠くなりながら…盛岡へ戻り、陽-SUN-サンへ!!!


d0108569_14114188.jpg
お店はけっこう忙しくて、いつもゆっくりお話出来ないのですが、小林さん
いつも美味しいお酒と美味しいお料理をありがとうございます♪♪(●^o^●)


そしてふじねさんの友だちのえーちゃん!
昨日に続き来てくれてありがとう~。
d0108569_1413143.jpg
アパレルですよ、アパレル!おしゃれさんえーちゃん。
顔面偏差値72えーちゃん。(笑)


ふじねさん、ゆうこさん
d0108569_1414482.jpg


小林さん
d0108569_14142455.jpg



みなさんありがとう。


ほんとにみんなに世話になりっぱなしの4日間でした…!!(>_<)


そして最後の最後にやらかす。。


SUNを後にし、ふじねさんとえーちゃんにタクシーでバス乗り場まで送ってもらい、
近くに駐車してたふじねさんの車から荷物を取り出し…さぁバス乗るぞー!

っというところで…


携帯が無ぁい(´Д`)

カバンの中、もちろん無い!ポッケの中、どこにも無い!


慌ててサンに電話!無い!

バス出発20分前!!ヒャーーー



えーちゃんがすぐにタクシー会社に電話してくれた!
サンで呼んでたから会社がすぐに分かり

すぐに折り返しの電話来て見付かった!!!ワォヮ(゚д゚)ォ!


しかしバス出発10分前!!ヒャーー
タクシーはお客さん乗せて走行中!

しかしもう下ろすので下ろし次第バス乗り場まで来てくれるとのこと!


間に合わなくても見付かっただけラッキーと思いながらも待っていると…

バス出発5分前にタクシーが来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!


すごいこの連携プレーーーーーーー。

えーちゃん、ふじねさん、ありがとう。

小林さん、タクシー会社さん、運転手さん、ご親切にありがとうございますm(_ _)m



いや~最後の最後で……(-_-;)すみません。



そんなドタバタ岩手の旅日記♪終わります!!(^O^)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-07 15:25 | 被災地・震災/岩手のこと

釜石三日目は釜石観音観光!と、みんなの笑顔が明日をてらすダンスイベント→盛岡へ


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース
釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆
からのつづき!


さて、釜石3日目!
夜には盛岡へ移動なのでホテルはチェックアウト!
シンタ様(笑)にお迎えに来ていただいて、午後のダンスイベントまで市内観光。

途中の瓦礫置場。
まだまだこんなに瓦礫がいっぱい…というかこんなのほんのほんの一部だよね。
d0108569_12163947.jpg
d0108569_1217139.jpg
d0108569_12173576.jpg
d0108569_12175512.jpg
たまに、みんなが元気にしてると忘れそうになる、ここは被災地であるということ。
いまだに「被災地」と呼ぶことに抵抗があるという意見も
たまに聞きますが…私はまだまだ被災地なのだなと感じるのです。
私の勝手な感覚なので、気に障る方が居らしたらごめんなさい。

いつもにこにこ楽しく接してくれるグラアカの仲間たちのそのほとんどが
被災しているということも、私たち都心に住んでいる人間にはやはり
計り知れない傷が残っているということも、忘れてはならないのですよね。。




さてさて、釜石観音まで来ました。
その入口手前にある、有名なラーメン屋さんでラーメンをいただきましたよ。

お店は昭和のニオイがぷんぷんです(≧∇≦)
d0108569_12182065.jpg
d0108569_12184196.jpg
d0108569_1218572.jpg
三人でラーメン&チャーハンを美味しくいただき、

せっかく来たし…ということで、釜石観音に登ろうよということになり、
後から合流したぱいなぽーとシンタと三人で登ってみましたよよよ!
d0108569_12191954.jpg
d0108569_12194112.jpg


まだ途中ですが、、わわわゎ!
絶景かな釜石湾!!
d0108569_1220879.jpg
d0108569_12203483.jpg



そして登れるとこの最高の高さのところまで行ってみると……


うわーーーーーー!!(≧∇≦)わ!わぁーーーー!
d0108569_1221284.jpg
d0108569_12211838.jpg
d0108569_12213861.jpg

どうです?この碧さ
d0108569_1222644.jpg
ひゃーーーーー(+_+)って感じです……!!!

d0108569_12225451.jpg



そして
d0108569_12233717.jpg
d0108569_12235997.jpg
d0108569_12241932.jpg
この三枚の写真は同じ場所をズームしただけなんですが、
三枚ともの写真の中央に赤いブイにも見えるような物体が浮いていると思うのですが、
ここまで防波堤があったそうです。。。
いまはすっかり海に浸かってほとんど分かりません…。

その防波堤があったから津波が少しは抑えられ、釜石の中の方まで波が来ずに済んだとのこと。
しかし、その防波堤で波が二分されたがゆえに…大槌の方へ被害が広がってしまったのだという話も。

どちらが、、という話では無いのですが…なんとも言葉が見付かりませんね…(>_<)


d0108569_12244466.jpg
d0108569_12251738.jpg
d0108569_12255734.jpg


d0108569_12261820.jpg


d0108569_12254051.jpg
碧い海を堪能し、

いよいよ釜石シープラザでのダンスイベント本番!!会場へ移動。
グラアカキッズも出るよ!


みんなの笑顔が明日をてらす
d0108569_12264910.jpg
釜石と山田町と神奈川のダンススタジオが協力し合い、いずれの地のダンサー、キッズダンサーたちが
「釜石からヒップホップを!」というコンセプトの元に集結したというこのイベント!

子どもたちが踊ってます!
d0108569_12273299.jpg
d0108569_12275624.jpg
d0108569_12281336.jpg


d0108569_12284391.jpg
d0108569_1229812.jpg
d0108569_12292592.jpg


前日にグラアカ釜石ベースでご挨拶させていただいた、釜石でダンスを教えるみったん!(笑)
d0108569_1230475.jpg
d0108569_12304112.jpg
d0108569_123157.jpg
ダンスの後のMCで感動して泣き出した!
つられてこっちも涙出てしまいましたよ!
みんながひとつの想いの元に、ダンスを通じて気持ちを伝えに来た!

熱いですね。思わずつられずには居られませんでしたよ…(T_T)(T_T)

d0108569_12313110.jpg



そしてROLL FESTIVALで協賛くださった神奈川のダンススタジオWhat's upのトモせんせい!
d0108569_12321357.jpg
d0108569_12323430.jpg
d0108569_12325753.jpg
そしてMAYUKIさん!


そして宮古市出身の女性ボーカリストのユニットKAGURA+ZUMIのお二人。
d0108569_12333078.jpg
d0108569_12335410.jpg


d0108569_12342193.jpg
カッコいい!!(*^^*)


グラアカキッズたちも出て来たよ〜♪( ´▽`)
d0108569_12345465.jpg
d0108569_12355080.jpg


d0108569_12363213.jpg
d0108569_1237344.jpg


最後の方にはみんな出て来て踊ったり
d0108569_1237317.jpg
d0108569_12375671.jpg
大盛り上がり!!!


d0108569_1238272.jpg
d0108569_1239349.jpg
d0108569_12394185.jpg



最後はお手伝いのサトシとミナワも紹介されて舞台にあがって来たり(笑)
d0108569_1240492.jpg
d0108569_12404846.jpg
d0108569_1241763.jpg
グラアカ政木さんも。


大いに盛り上がって!

最後は出演者などで全員撮影!!
フロアの二階から写真撮らせていただきました!
d0108569_12414595.jpg
みんなお疲れさまでした!すごく素敵なステージでした!!

単純に、ダンスってすごい!って感動しました。
自分の体と、その技術を最大限に活かして何かを表現するって
単純に素敵!憧れるし尊敬する!!(>_<)

みんな楽しそうに楽しそうに踊ってて

そして観てる人も楽しくさせる!
さらにそれで復興に繋がるなんて!!(≧∇≦)
素敵過ぎます。そりゃ泣けますわ。

本当に素敵なイベントでした。


イベントの後はみんなといろいろ写真撮りました!
d0108569_12421195.jpg
d0108569_12421975.jpg
d0108569_12422850.jpg
d0108569_12424556.jpg
d0108569_1243354.jpg
d0108569_12432321.jpg

d0108569_1245558.jpg



そんな、ワクワクドキドキした気持ちで、みんなと別れを惜しみつつ
私たち一行は盛岡へ。


釜石でお世話になったみんなありがとう〜〜(>_<)

なんかね、今回はほんとに特別な旅というか、すごくすごく心に残る旅だった。
ありがとう。

まだ旅は終わってないけどね!(^_-)


付き合いのいいみんな…ぱいなぽー、シンタ、ゆぅちゃん、くみみさんたちと
盛岡へ移動!



そして!
今回の旅のこれまた重要な場所へ…!

イルコンプレアンノ!!
いつもニコニコ東北でパスタやリゾットを炊き出ししてくださるイルコンプレアンノ!
ずっと来てみたくて、やっと念願叶いました!!

経営されてる片島さんご夫婦です。
d0108569_12435167.jpg
美味しい美味しいお料理をたくさんありがとうございました。

次は…カウンターの外で!お願いします!(笑)


そして二次会はみんなで、陽-SUN-へ!
そこでふじねさん、ふじねさん友だちえーちゃんも合流!

しかしへろへろ過ぎて全く写真撮らず…。(笑)

そのままお店をはねた小林さんたかちゃんも一緒に三次会へ。

d0108569_12451793.jpg
みんなへろへろ。(笑)



そしてみんなとばいばい。
わざわざ盛岡まで同行してくれたゆぅちゃん、くみみさんありがとう〜♪( ´▽`)
いろいろ話出来て楽しかったぁ〜!

そして!三日間とも付き合ってくれたなんとも付き合いのいいふたり…
シンタとぱいなぽー!ほんとにありがとう。
いろんないろんな話出来てよかった。深いぃ話出来たね!
d0108569_12452576.jpg
そしてふじねさん、小林さん夫妻、えーちゃんは明日も宜しくです(*^^*)


ということで盛岡編へつづく…!







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-04 07:52 | 被災地・震災/岩手のこと

釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース からのつづき!


ホテルサンルートでの朝食をモリモリ食べてから
d0108569_1133994.jpg



この日は中学生のカズトの授業参観日!!
片山家揃ってご一緒させていただきましたぁ~~~。
d0108569_11334821.jpg
カズト真面目に勉強してたぁ~。当たり前か!(^_^;)

カズト廊下で私を見付けるなり「モギさん来たぁ!」って大声で歓迎してくれて(笑)。
授業中も離れたとこからデッカいカメラを構えている一見変質者にも見えなくもない私にも(笑)
優しく笑顔で対応してくれました!ステキ!!( ´∀`)( ´∀`)


そして全体的に小学生より、中学生の方がキョロキョロして参観日を意識してる感じだったなぁ。


カズト、カンタ、アヤコ、片山家の3きょうだい。タイプが全員全然違うけど、
それぞれ個性があって面白い。そしてみんなに仲良くしてもらってます。ありがとう(*^_^*)
片山さんありがとうございました。



そんなこんなで一旦ホテルに帰ってまた洗濯しながら近所の『復興商店街』へぶらぶら…
d0108569_11444230.jpg
d0108569_11452113.jpg
d0108569_1146198.jpg
鯉のぼりがたなびいていたよ。
お寺の前の広場に仮設を立てて営業している感じです。
ここももちろん津波が来て、少し高台にあるお寺にはたくさんの方が避難されていたそう。
サトシも大槌のおうちが流されて帰れず、このお寺に何日か避難していたそうです。
d0108569_1149626.jpg
d0108569_1151396.jpg




いろんなお店がありました。理容室、お菓子やさん、花屋さん、ラーメン、洋食屋さん、
お惣菜、サーフショップ、カレーやさん、、、などなど
d0108569_1147717.jpg
d0108569_1147269.jpg


その中でオムライスのある洋食屋さんを選んで入ってみました!!
d0108569_11521438.jpg
d0108569_11522475.jpg
おじさんがケチャップで『寿』って書いてくれました!!(*^_^*)

とっても美味しかったです!!
たまごのふわっふわの中のケチャップライス…鶏肉…
いままでいろんな専門店とか好きで行ってますが、一番美味しかったかもしれません…。

うちのお父さんと同じくらいのおじさんがご夫婦で切り盛りされてました。
また行きたいな!
サービスで出してくれたオレンジの砂糖漬けみたいのもすっごい美味しかった!!


他のお店でおせんべいやら和菓子やらおみやげを買い込んでホテルへ戻り、

昼寝…

してたらちょぃ寝過ごし、またまた夕飯いただきに和っつへ。

これは震災前の和っつ。
d0108569_11555685.jpg


こっちはいまの和っつ。
d0108569_11562887.jpg


この日は従業員のともちゃんといろいろお話させてもらいました( ´∀`)


お迎えのサトシを待ってグラアカ釜石ベースへ。


自主練。


代表・平野さんは朝から弟さんの結納で青森!ということで、
参加者、私、サトシ、片山せんせい、ぱい、シンタ・・・

みんなでミットを持ち合った後、打撃マススパーをただひたすらまわすという。

d0108569_11413444.jpg
サトシやっぱりカッコ良かったなぁ。
自分がスパーしてない時、横でばしゃばしゃ写真撮った。

d0108569_1143787.jpg
d0108569_11433867.jpg
d0108569_11574075.jpg
d0108569_1158236.jpg


シンタとサトシを死ぬほど撮ったぁ。(笑)
d0108569_11585934.jpg
d0108569_11594734.jpg
d0108569_122459.jpg
d0108569_1202216.jpg
d0108569_1213861.jpg


めちゃくちゃ良い練習出来たぁぁぁぁぁ!!!みんなありがとう~~~(>_<)
d0108569_1242694.jpg
d0108569_1243788.jpg
セルフで撮影したら間に合わなかった。(笑)


そして練習メンバーでまた和っつへ!(笑)
d0108569_1251538.jpg
d0108569_1253268.jpg
d0108569_1254292.jpg
d0108569_125513.jpg
d0108569_126146.jpg
和っつのぼんじり、ホロホロ鳥美味しかったな~~(*^_^*)あと生しらす!
生しらすが銀色って知らなかったよぉぉぉぉ!!!!(笑)

たっつあんありがとう。


この日は片山さんの◯◯たトークが炸裂!!!笑った…。
というか片山せんせいがこんなに面白い人だったとは。。。(笑)

シンタ、ぱいは2日連チャンありがとう!付き合いいいな。(笑)
サトシはかわいかったな~~。ククク。。




つづく!




----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-01 12:12 | 被災地・震災/岩手のこと

GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース


お休みいただいて一日早くGW突入!で、釜石へ旅行して来ました~♪

高速バスにて盛岡まで行って、そこから釜石線でのんびりガタンゴトン…。
電車の旅好きですわ~。
d0108569_18463639.jpg
d0108569_18471212.jpg
ところどころサクラも咲いてたな~~。

d0108569_18532597.jpg
釜石・小佐野。

初日、まずは片山家のアヤコ・カンタの授業参観!
お父さんもお母さんも先生なんだけど、お母さんは修学旅行の引率、お父さんは授業があって
参観出来ないので、私と平野さんが代わりに参観…ニヒヒ( ̄ー ̄)+
d0108569_18555647.jpg
アヤコ見付けた瞬間笑顔!笑顔!!カワイイ(笑)。
d0108569_1858261.jpg
外国からの言葉…をカタカナで書くんだけど…「グラアカ」って…おかしいでしょ!(笑)


カンタは真面目に授業…!
d0108569_18572626.jpg
カンタも気付くなり、ニヤリとしてたけど照れくさそうだったな。


d0108569_18575389.jpg
そしてこちらは授業をする片山先生!!わ~~~~!!カッコいい~~~!!!(≧▽≦)


てなわけで…授業参観でした!
貴重な体験をさせていただきました~。片山先生ありがとうございました♪( ´∀`)



そしてそれから、ぱいなぽーが働く復興美容室『絆』へ。
カットしてもらいました~~~ぱいに☆
d0108569_193048.jpg
d0108569_193781.jpg
きれいなおねえさん風にしてもらいましたよ。うふふ。
ぱいなぽーありがとう!!(*^_^*)


それからホテルへチェックインして洗濯してから~

d0108569_19135230.jpg
練習前に和っつでご飯!豪華ご飯!!!

なんと店の前に鹿が居たよ!!!!
d0108569_19142661.jpg
d0108569_19143829.jpg



そしてグラアカ釜石ベースでのファミリー柔術レッスン!
d0108569_19161134.jpg
d0108569_1941149.jpg
d0108569_19164987.jpg
d0108569_19171622.jpg
d0108569_19174448.jpg
d0108569_1919817.jpg
d0108569_19192346.jpg
d0108569_19195251.jpg
d0108569_1922278.jpg
d0108569_19224139.jpg
d0108569_19392585.jpg
d0108569_19395238.jpg
d0108569_19403678.jpg
d0108569_19405499.jpg


みんな楽しそうにやってくれました!ありがとうございました!!

最後はカッコ良く並んで写真撮ったんだよ~( ´∀`)
d0108569_1915201.jpg
d0108569_19235560.jpg




それからグラアカキッズたちの日曜日のダンスイベントの予行発表!
d0108569_1924564.jpg
d0108569_19252520.jpg
d0108569_19254884.jpg




からのハナキンクラス!
d0108569_19325580.jpg
神奈川からイベントのためにいらしてた遠野出身のトモ先生の
ヒップホップでアップだったんだけど…もう、私自分の音感の無さにビックリ…
みんなに笑われて…もう恥ずかしかったよ…(笑)(T_T)



ってな感じで楽しく終わりましたよ!!\(^o^)/

レッスン後には…やまちゃんのMe,Weに対抗して人間サークル男子編&女子編!!(笑)
d0108569_19343779.jpg
d0108569_19344621.jpg
みんなつらそうだった!ごめんなさい(笑)!!


最後に集合写真~~☆
d0108569_19355177.jpg
d0108569_19361918.jpg



レッスン終わって居残り練!!
シンタ、平野さん、ぱい、サトシ…は見てるだけ(笑)。
勉強になりましたぁ。ありがとうございました!!!
d0108569_19372642.jpg



そしてぱい、シンタ、ゆうちゃんと和っつで打ち上げて、いろいろ話して一日目が終わりましたぁ。
写真は撮るの忘れましたぁぁぁぁ。

料理だけ。
d0108569_19424253.jpg
d0108569_19425233.jpg
たっつあんの写真も撮り忘れたぁぁぁ(T_T)
たっつあん遅くまでありがとうございました!


そんなこんなな、一日目からぶっ飛ばしの釜石旅行!
楽し過ぎて何も考えてるヒマ無かったぁぁぁ…。(笑)


ホテルに帰ってから、外にミナワが居るとのタレコミ情報があり、捕獲に向かいました。(笑)

なにやら私が来るのを一日勘違いしてたとか~~~!??

…。


ってことで小一時間説教しておきました(笑)。
d0108569_1944997.jpg




一日目から飛ばしてくれたみなさん、ありがとう\(^o^)/



では二日目につづきます…。






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-04-30 19:47 | 被災地・震災/岩手のこと

呼び掛け


震災から2年以上経って

忘れないでください!とか言いますけど、やっぱり忘れますよね、少しずつ。
当たり前のことです。。みんな自分の生活がありますし、目の前のことで精一杯ですし
少しずつ忘れて行くことが増えて行くのが普通なんだと思います。
寂しく思いますが。

なんでもそうですよね。私だって同じです。

でもやっぱり

私には釜石に仲間が出来た分、その分だけ考えてる時間も長いし
思い出すことも多いです。

だから、そういう人間が、忘れないでいればそれでいいんじゃないかな、と。

そして自分の友だちや知り合いと話す機会があった時に、たまに被災地の話をしたりして
またちょっと考えてもらったり興味を持ってもらったり出来ればいいんじゃないかと。


なかなか出来ないことだと

言われたりしますが。

何が私を突き動かしたのかも分からないんですけど…縁があって宮城や岩手へ行く機会が出来、
また縁が繋がってそれから何度も岩手へ行くことがあり・・・

また今月末も遊びに行って来ます!今月末は完全に遊びデス!!旅行です!!(笑)

釜石にはたくさんの仲間が出来たので、グラアカの平野さんがちょうど入れ替わりで
青森行ってしまうみたいなんですけど、お構いなしに向かいます。(笑)

なんか、たまたまなんですけど…仲良くしてるこどもたちの授業参観に行けたりするみたいで(笑)
グラアカ釜石ベースで柔術レッスンもやらせてもらったり、普通に練習に参加もしたり、
おなじみ和っつで呑んだり暴れたり(笑)、イベントに参加したり、お世話になってる人に会いに行ったり、
盛岡にも寄ってって遊んでもらったり、温泉入ったり、SUN行ったり、

すんごく盛りだくさんな旅行になりそうです!!!(≧▽≦)

友だちで誰か一緒に行きたい人居たら声掛けてください!(笑)




d0108569_17314111.jpg
2012.3.11グラアカ釜石ベースオープンの日!


自分が忘れないためにも、みんなにもまた少しだけ思い出してもらうために、
二年ぶりに4.21に開催するROLL FESTIVALⅤは、東北地方の復興支援チャリティ大会として
開催します!!

もうほんとに、ほんのちょっとしか貢献出来ないかもしれないけど、少しでも役に立てればと。

今度は、東北の、震災で親を亡くした子どもたちや、損壊した保育園とか幼稚園とかに
ちょっとでも寄付出来ればなぁって思っています。

またいろんな方のチカラを借りて開催出来ることになりました!!

どうか少しでもみなさんのお力をお借りしたいと思います。
どんな形でも構いません。どうかお願い致します。\(^o^)/

お時間ある方は遊びにいらしてくださ~い!
お小遣いにちょっとだけ余裕のある方は寄付しに来てくださ~い!
もうちょっと余裕ある方や、企業様は協賛いただけますと幸いです!
大会観戦や、大会後の女子選手のイベントとか、ぜひふらっといらしてくださぁい!
寝技やってる女性はぜひ参加してみてください!
ヒマな人はサクラでいいので来てくださぁい!(笑)
ご近所の方も、遠方の方も。
私の友だちも、時間あったら遊びに来てぇ。



そんな感じです( ´∀`)

宜しくお願いしまぁす☆☆



d0108569_1737219.jpg
2011.4.17の気仙沼の沿岸の様子。




----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやります!ROLL FESTIVALⅤ

情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

ROLL FESTIVALⅤでは、大会出場者、観覧者、大会協賛企業・個人様、
大会終了後のイベント参加女子選手、イベント観覧者を募集しております!
d0108569_16355360.jpg
大会申込みはコチラから!!
協賛募集はコチラ→協賛・支援者募集中です!&イベントのお知らせ
協賛くださるみなさんのご紹介はコチラ→チラシ/協賛くださる企業をご紹介します!




----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-04-15 18:23 | 被災地・震災/岩手のこと

3.11東日本大震災の日


昨日は名古屋で、もぎゅっぷる中部地区代表・加藤くんと、森ちゃんの結婚披露宴でした!
久々に集まったみんなと会えてめちゃくちゃ楽しかった!

そのblogはまた改めて書くとして。

今日は東日本大震災の日なので

東北の人も、そうでない人も、いろいろな想いがあると思いますけど

去年の3.11は釜石ベースオープンの日でもあったから。
その時のblogを読み返して、そしてみなさんにも読んでもらいたいと思います。


今年はじめてのボランティア-岩手大槌町
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・平野さんち
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』黙祷編
今年はじめてのボランティア-岩手釜石・グラアカ『釜石ベース』最終編



ウザいマスコミとか野次馬とか居ても

ムカつく奴とかも

思い出してくれるならそれでいいじゃん♪ってことで!



今日は22時からUstream『格闘技のチカラ☆』に出ます!
『格闘技のチカラ☆』
3.30ジュエルスのこともですが、私なりの震災についてを話したいと思います。

公開収録場所は六本木・Sports Bar Martial ARTS(スポーツ バー マーシャルアーツ)
bengoshi-bar.jp (六本木駅5番出口出てすぐ)
1,000円+1ドリンク

お時間あればぜひ、会場かネットで!\(^o^)/







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

ジュエルスに連続参戦させていただきます!
茂木康子連続参戦!3.30(土)JEWELS 23rd RING


応援ヨロシクお願い致します!!!


----------------


シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑


----------------


東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-03-11 12:52 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコ東北番外編!!打ち上げぇぇぇぇ


ニコニコ東北番外編!!餅つき!!
ニコニコ東北番外編!!餅つき!!②
ニコニコ東北番外編!!ファミリー柔術&フジマキック


からのつづきですが!


こちらも併せて読んでね☆
グラアカ・ボスの日記
グランドスラム勝村周一朗official blog
7殴り8蹴り




ということで


打ち上げです!お馴染み和っつにて!

勝村さんの挨拶からはじまって、しっぽり。


あの、クラスからそうなんですけど、打ち上げでは酔っ払っててほとんど写真撮ってないので
ほんと写真無くて(´Д`)誰かください。ほんとに。

ダメですね…。普段あれだけバシバシ撮ってるくせにね。(笑)


えーと、サトシ?かミナワか?はたまた武蔵くんかタカマサくんか?
誰だか全然覚えてないんだけど、ひと通り打ち上げの様子を私のiPhoneで勝手に(笑)
撮ってくれたみたいで。ありがとう。。これだけはありましたの。
d0108569_19273522.jpg
陽SUNの小林夫妻と小池キャプテン!後ろはわったさん!

ぱいなぽとゆうちゃん。ケーキ食べてんのはくみみさん!
d0108569_19274765.jpg

和っつマスターのたっつぁん!
d0108569_19275962.jpg
d0108569_19281146.jpg
片山さん、片桐さん、お名前分からない(ゴメンナサイ!)さん、あっ!太田さん!(笑)

そして、うわっ、首脳会議してる!(笑)
勝村さん、平野さん、お~ちゃん夫妻、藤牧さん!!
d0108569_19282234.jpg

奥の部屋。
ドンドンタウンの松本くん、偽ウィッキーことたなかさん、
3バカトリオのけんたくん、タカマサくん、せーいちろーくん、
そして今回車出してくださった白石さん!
d0108569_19283933.jpg


あ、ってことは武蔵くんが撮ってくれたのか。ありがとう。。(笑)汗
イケメンゲ◯社長こと武蔵くん!ありがとぉぉぉぉ
d0108569_19363012.jpg
イケメン好きのお~ちゃん夫人・由佳さんと一緒に♡
横の怖い人は気にしないでね(^_-)笑
後ろにぱいなぽも写ってるね☆

(あ、でもやっぱり勝村さんが一番イケメンだって言ってた由佳さん…あれ?笑)







で、





時間的にちょっとフライングしたんですけど(笑)





突然デッカい



d0108569_19422471.jpg





ケーキが運ばれて来て



翌日の27日が誕生日の私のお祝いを



みなさんでしてくれまして





d0108569_19434734.jpg




めちゃくちゃビックリしてどうしたらいいか分からず(笑)


「泣いて挨拶して」とか勝村さんに言われたんですけど(笑)

d0108569_19445222.jpg
(画像:たなかさん)


泣かずにしっかり(笑)、

長々と釜石に来ることになったきっかけとかを話して挨拶して。

勝村さんとか平野さんとかところどころ聞いてなかった(フリしてた)けど(笑)




みんなで美味しくケーキをいただきました♡
d0108569_19491460.jpg
(画像:わったさん)


d0108569_19502061.jpg
d0108569_19505382.jpg
d0108569_19515122.jpg



嬉しくって嬉しくって


照れくさくって




どうしたらいいか分からず



とりあえず小池さんとわったさんで用意してくれた美味しいシャンパンを呑もうと思ったら、
グラスも瓶も既に空で…( TДT)

ブチ切れたのでロゼと白ワインをがぶ呑みしたら(笑)


なんか急にフラ~っと来て







ものすごい気持ち良くなって来て( ´∀`).。OÒ




ま、私以外も酷いことになってたけど(笑)
d0108569_1957198.jpg
それは各ジムの若手宴会要員に任せて。(写真はFBで)



d0108569_19594281.jpg
酔っ払って落としそうだったので人にケーキ持たせて(笑)女子部で記念撮影!したり。

由佳さん、しいたけ(しほリン)、カメラマン菅原さん、くみみさん、
小林夫人のゆうこさん、ゆうちゃん。



この辺からすっごい酔っ払って来て((;゚Д゚)オレシラナイ



d0108569_2055478.jpg
(画像:太田さん)
d0108569_2062367.jpg
((((;゚Д゚))))
d0108569_2085555.jpg
d0108569_20101670.jpg
d0108569_207348.jpg
(画像:武蔵)
d0108569_2012541.jpg
d0108569_2012227.jpg
d0108569_2012419.jpg



セクハラしたり
無理やりケーキ口に詰め込んだり
説教したり
セクハラしたり

説教したり
セクハラしたり(笑)
笑われたり
号泣したり…


……(笑)




これ以上は書けないんですけど(笑)



d0108569_2017239.jpg
d0108569_20162988.jpg
d0108569_20173591.jpg
(画像:小池さん)



楽しい釜石の夜を過ごしました。





そしてそのまま
d0108569_20191282.jpg
d0108569_20195791.jpg



藤牧さんと武蔵くんの部屋で!みんなで朝まで!!!!
大酔っ払いの私の面倒をみんなでみてもらうって感じで…


過ごしました。。。(笑)






みんな…すんません!!



ほんっとすんません!!(>_<)



特に小池キャプテン!!!!!!



武蔵くん!!!!


シンタ!!


(ミナワ)




ほんとごめんなさいっっっっっ(>_<)


ほんっとすんませんっ!!!!







でも



めちゃくちゃ楽しかった。(笑)


なんかいろいろ悩みがあったみたいなんですけど、

なんか全部吹っ飛んじゃって、爆発した感じ。



爆発してスッキリ☆\(^o^)/




って感じ。

すみません。(笑)



も~ほんと酔っ払った。。久々に…。





勝村さん、小池さん、平野さん、お~ちゃん、ありがとうございました!




けんたくん、タカマサくん、せーいちろーくんも
ずっと朝まで付き合ってくれて!ビックリ!ありがとう!!!


藤牧さんともいっろーーーんなこと話せて、すごく良かったです。

由佳さんとも。

しいたけも、いっぱいちゅーしたね。(笑)


たっつぁん、小林さん、ゆうこさん、わったさん、ぱいなぽ

ありがとう!



今回ご一緒出来たグランドスラムのみなさんも、ありがとうございました☆






ということで


通算52時間ぐらい起き続けていた私は…


翌日の出発時にはぐだぐだでした…。


見送りしてくれた平野さん、サトシありがとう。。

行きも帰りも運転してくださった小池キャプテン、ありがとうございました!!




餅つき、セミナー、打ち上げ…お誕生日祝ってもらって!

盛りっだくさんな一泊二日の旅でしたぁぁぁぁぁぁ!!!



一生忘れませーーん。(笑)






おわり!












----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-01-29 20:51 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコ東北番外編!!ファミリー柔術&フジマキック


ニコニコ東北番外編!!餅つき!!
ニコニコ東北番外編!!餅つき!!②


からのつづきですが!


こちらも併せて読んでね☆
グラアカ・ボスの日記
グランドスラム勝村周一朗official blog
7殴り8蹴り



餅つき大会が大盛り上がりで終了し、

一旦みんなでホテルにチェックイン!
ココまでまだ一睡もしてないですが、ここで寝ると多分起きられないので
そのままテレビ見たりシャワー浴びたりiPhoneイジったりして

グラアカ・釜石ベースへ!

藤牧キッククラス!のついでに柔術クラスやるよ!って言われて(笑)
なんも考えてねぇ!!!ドウギ全然やってないし、最近!なにやるの!!?
d0108569_1822711.jpg
d0108569_18264882.jpg
d0108569_18331010.jpg



ってテンパってましたが…

オーソドックスに


腕十字
ラペラ絞め
三角絞め
パスガード
からの抑え込み

などをやりました。が、、


…腕十字の時点で、そこそこ出来る人と全く出来ない子どもたちとに
完全に動きが別れてしまい

久しぶりの指導ってのもあって、あわわ(((( ;゚д゚))))ってなってたら


勝村さんが、出来ないちびっこ集めて足回しなんかをはじめてくださり
d0108569_18271373.jpg
武蔵くんがそっちの補助に入ってくれたので

ほっとして私はそのまま出来る人たちの方の指導へ。



そこからは


抑え込みからのラペラ絞め
ヘリコプター


などをやりました!
d0108569_182855100.jpg
ここでまたもや3バカトリオ(失礼!)のせいいちろーくんがポテンシャル発揮!!!
みんながなかなか出来ないヘリコプターをマスター!さすが!


そして後は2分回しでスパー!時間が押し押しなので、2分。。
d0108569_18323321.jpg
d0108569_18321940.jpg
d0108569_18321243.jpg
d0108569_1832461.jpg
d0108569_18333757.jpg
(画像:藤牧さん)
みんなとクルクル回って楽しかった~~~~!!!(^O^)
ノロサトシとまでスパーしちまった。(笑)


クラス中は写真撮れなかったので自分のカメラでの写真が一枚もないんだけど
平野さん、サトシ以外で撮ってる方いらしたらぜひくださぁい。


ってことで柔術クラスかなり延長して終了!
d0108569_18374690.jpg


参加してくださったみなさんありがとうございました~☆
勝村さんありがとうございました~。武蔵くんありがとう~。

楽しかった(≧▽≦)




で、次はフジマキック!(笑)

d0108569_18404758.jpg
d0108569_1841495.jpg
d0108569_18414021.jpg
d0108569_18412962.jpg
二人一組でミット!
私はくみみさんと組んで、くみみさんをシゴきました!(笑)
「平野さんと同じ~~~」って言われましたが?(笑)


そして大盛況!!
d0108569_18451554.jpg
d0108569_18453115.jpg
d0108569_1846228.jpg
d0108569_18465019.jpg
d0108569_18475291.jpg
みんな超~~~楽しそう!!!(^O^)


女性組のレッスン終えてから


今度は男子のみでレッスン→蹴りマス→マススパー!

ちゃっかり混ぜてもらってやりました。
d0108569_18504331.jpg
d0108569_18513663.jpg
d0108569_18521918.jpg
d0108569_18525168.jpg
d0108569_18531583.jpg
d0108569_1858993.jpg
d0108569_18584219.jpg
みんな、普段組んだことの無い人たちとのスパーで、めちゃくちゃ楽しそう!
私も楽しかった!!\(^o^)/


そしてノロサトシは藤牧さんにシゴかれてました!!(笑)
d0108569_18593166.jpg
d0108569_1859576.jpg
d0108569_1901412.jpg
d0108569_1913618.jpg
サトシかわいいな。(笑)


てことで
d0108569_192720.jpg

フジマキックのキッククラス終了!

d0108569_194656.jpg
d0108569_1941869.jpg


みなさんありがとうございましたぁ~~~!!!!

さっさと着替えて打ち上げだぁぁぁ!!!(既に時間押し押し)




つづく!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-01-29 19:06 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコ東北番外編!!餅つき!!②


ニコニコ東北番外編!!餅つき!!

からの餅つき大会のつづき!


会場の様子を☆


甘酒に豚汁!!ジュース、コーヒー。
d0108569_20124688.jpg
d0108569_20132627.jpg
d0108569_20135563.jpg
d0108569_20144617.jpg
d0108569_20172456.jpg
d0108569_201738100.jpg
d0108569_2017394.jpg




d0108569_20154958.jpg
d0108569_20163092.jpg
d0108569_201816.jpg
みんな笑顔でお餅つきだよぉ~(*^_^*)

d0108569_20183972.jpg
d0108569_20185811.jpg
d0108569_20192015.jpg
d0108569_20193712.jpg
d0108569_20195223.jpg
d0108569_2022177.jpg
d0108569_20225719.jpg
d0108569_2024279.jpg




そして古着交換会も大盛り上がり!!!!
d0108569_2024446.jpg
d0108569_2025557.jpg
d0108569_202519100.jpg
d0108569_20253669.jpg




もんのすごい大盛況!!!!
d0108569_20285097.jpg
d0108569_20295073.jpg
d0108569_20301661.jpg
d0108569_20303453.jpg
d0108569_205789.jpg
(画像:藤牧さん)
勝村さんも参加!(笑)



そしてファッションショーがはじまる(笑)
d0108569_20305948.jpg
d0108569_20313694.jpg
d0108569_12151760.jpg
d0108569_20315472.jpg
(画像:藤牧さん)
d0108569_20335839.jpg
(画像:小池さん)



d0108569_20343260.jpg
d0108569_20345290.jpg
グランドスラムの3バカトリオ・タカマサ、けんた、せーいちろー
彼らは高校三年生と大学1年生…いろんな意味のポテンシャルハンパねぇ!!!(笑)



そしてせっちゃん。
d0108569_20351797.jpg
平野さんのお母さん。いつもいろんな準備をしていただき、ありがとうございます!
ゑびすや行きたいよ!!

d0108569_2035417.jpg
陽sunの小林夫妻。

小池キャプテンとシンタ
d0108569_2036235.jpg

d0108569_20363224.jpg
わった&くみみさん

d0108569_20361868.jpg
d0108569_12212974.jpg
生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれたお母さんも♪

d0108569_20365072.jpg
シンタ&武蔵

サトシ&武蔵
d0108569_20372711.jpg
d0108569_20382239.jpg
ゆうと&シンタ
ゆうとくんは春から宮城?なんだって!高校球児になるんだって!!がんばれ!!

d0108569_20384024.jpg
ノロサトシ

マルさん!
d0108569_20385222.jpg
d0108569_20464448.jpg
(画像:小池さん)
和っつのたっつぁん!!

d0108569_20543053.jpg
アヤコ&優羽ちゃん…と武蔵!(笑)

d0108569_20395282.jpg
イエーイ!!



d0108569_20501928.jpg
d0108569_20504271.jpg
d0108569_12254890.jpg
会場の裏にはこんなにキレイな川が流れて。
雪が積もっててめちゃくちゃ寒かったけど(>_<)!!!
でもすっごいキレイ!!
d0108569_12264593.jpg
d0108569_1227783.jpg
d0108569_20512222.jpg





d0108569_20472964.jpg
d0108569_20481442.jpg

d0108569_20483491.jpg
みんな、ありがとーーーーーぅ!!!!!!(≧▽≦)



d0108569_20534479.jpg
d0108569_20551547.jpg
タカマサくんのポテンシャル、ハンパねぇぇぇぇ!!!(笑)




セミナー→打ち上げ編につづくっ!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!





[PR]
by mogyumogyu | 2013-01-29 12:28 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコ東北番外編!!餅つき!!



ってことで週末は!!

ニコニコ東北 番外編で大槌でお餅つき大会して来ましたよー!


もちろん 勝村さん の思い付き!(笑)

でも今回私たちはほんとに行くだけって感じで、準備もイベントも、ほぼ現地のみなさんに
やっていただきました!!




まずは金曜日の夜中にさいたまK-PLACE集合→出発!
新婚さんも一緒にね♡
d0108569_1833655.jpg
(※画像:武蔵)

腹ごしらえとかね、しながらね、(^-^)
d0108569_1832626.jpg
お~ちゃん
d0108569_18334991.jpg
(画像:武蔵)


夜の高速ぶっ飛ばして
d0108569_18355315.jpg
d0108569_1836671.jpg



途中何度かSA寄って休んで
d0108569_18364459.jpg

d0108569_1837224.jpg


雪ではしゃいで
d0108569_18371477.jpg
d0108569_18372827.jpg
d0108569_18374075.jpg
d0108569_1837531.jpg
d0108569_1838574.jpg
d0108569_18382047.jpg
ジャーマン、パワーボム、ブレーンバスターを極め

d0108569_18392928.jpg
みんな雪まみれになりながら(笑)


目指すは大槌町!!


高速は順調に走って岩手に到着!!

でも

高速出てからは途中(小池さんが)道を誤って(笑)
d0108569_1842775.jpg
ものすごい峠道を通ることになって、もうダメか!?と思う場面もあって
d0108569_18453615.jpg
d0108569_18462932.jpg
d0108569_18464266.jpg
遭難しかけそうになりながらも

時間ギリギリでなんとか会場に到着!!!!(×_×)))(笑)



古着交換会は
ドンドンタウン 主催で!

そしておなじみ
和っつ
かもし処「陽」SUN
ドンドンタウン
佐藤酒店
ぱいなぽ片桐さん
ハピスコーヒー
竹松やマルさん


みなさんのご協力の元に

豚汁や甘酒、コーヒーやお菓子の無料配布!

そしてせっちゃん、チッコさん協力の元、お餅つきを!!!!

やりましたぁぁぁぁぁ!!!!



d0108569_19164065.jpg


d0108569_19131951.jpg
d0108569_19134816.jpg
d0108569_19141338.jpg
d0108569_1915527.jpg
d0108569_1916855.jpg
d0108569_1916591.jpg
d0108569_19172193.jpg
d0108569_19174199.jpg
d0108569_1919234.jpg
d0108569_19194644.jpg
d0108569_19202796.jpg
d0108569_19204396.jpg
d0108569_1921448.jpg
d0108569_19213017.jpg
d0108569_1922246.jpg
d0108569_19223882.jpg
d0108569_19231642.jpg
d0108569_19233569.jpg
d0108569_19235246.jpg
d0108569_19242191.jpg
d0108569_19243670.jpg
d0108569_1925556.jpg
d0108569_1925211.jpg
d0108569_1926274.jpg



みんなでド突きまくりました!!!(笑)





つづく!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-01-28 19:27 | 被災地・震災/岩手のこと