もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SmackGirl大阪070428


大阪で行われましたSmackGirlの、今回はグラップリングの4人トーナメントに出場させていただきました。

初戦では何度も窮地に追い込まれましたが…なんとかなんとか守りきり、判定勝ちにて決勝進出。
続く決勝では最後の最後で一本勝ち!

っという、、かなりショボい試合内容ではありましたが、なんとか優勝することが出来ましたっっ!!==33


d0108569_16493275.jpg






 ←これは優勝トロフィーと副賞のテディベアミニです☆

 コスモエステート杯というトーナメントでした。








d0108569_16494116.jpg












大会終了時の集合写真でっす☆しかっちが撮ってくれました!すごいきれいに撮れてる~~。
しかっちありがとう!!…私は辻さんの陰に隠れてまぁす。



d0108569_1650437.jpgd0108569_16501157.jpg













そして翌日は吹田武道館にてアマGIbjj&GIアマグラップリングの大会でした~~。

大会終了後にスタッフみんなで打ち上げ♪ホルモン屋さんにて!ぎゅぅぎゅぅ詰めに座り込んでみんなでワィワィいただきました~。とってもおいしゅぅございました。

ごちそうさまでした。m(_ _)m



そして久々に会えた方がたくさんいらして嬉しかったです!!
新たにお話し出来た方もいらして。また会う時まで忘れないでくださいね~~!(笑)


今回お世話になったみなさん、ありがとうございました。
スマック関係者様、浜島さん、めぢ、Nさん、しかちはるちゃん、スペシャルサンクスです☆
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-28 20:58 | 自分の試合

とある週末

d0108569_15505521.jpgd0108569_15505553.jpg
















土曜日の週末に、正道会館柔術クラス時代の仲間と集りました!

懐かしい面々で、懐かしいTシャツをもらって、懐かしい映像に爆笑しながら、朝までみんなで手作りたこ焼きや手作りカレーを食べながら、しゃべり倒しました。

いいですね~なんか。
みんなを取り巻く環境なんかは、あの頃とは全く違うのですが、、選手としても、社会的にも、、立場も環境も全く違うのですが、みんなあの頃と全っ然変わらないノリでしゃべれる。

あれ?って、一瞬あの頃にトリップしちゃう感じ。。

また集りたいね。



そして日曜日の朝は、そのままビバ柔術へ、グラバカのまるせんせとAz高島平のみんなの応援へ。今回ストライプルからは参戦ナシ。

高島平では山口さんがグラップリングで優勝、原田さんがギありで入賞。
そしてまるせんせはギありは惨敗(笑)でしたが、なんとギ無しで優勝☆おめでとうございますっっ!!

みよ、この笑顔!!!(笑)↓↓


d0108569_15505599.jpgd0108569_15505518.jpg
















そして高島平のみんなの写真撮り忘れたぁぁぁぁ!!!(T_T)
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-22 23:50 | 日常

ADCCジャパン最終予選070415


一次予選を免除していただき、最終予選からの出場となったアブダビ日本予選。

女子-55kg級、8人トーナメント。

日本女子グラップラーのトップ選手が集った階級。。
そんな中にエントリーしてしまい、なんて身のほど知らずなんだろう…っと、後悔も束の間、闘いの時はすぐにやって来るのでした★

いつもそうなんですが、、試合前はものすごく後悔&緊張の渦です…。(_ _)

初戦はMAX-JJの山口芽生ちゃん。
最近いろんな試合に出まくり、勝ちまくっている選手です。

本戦8分の中では、慎重に慎重を重ねてしまい、クロスから攻めて守って、お互いマイナスポイントで同点延長となりました。
延長ではセコンドから「焦って!!」との指示。焦る前にテイクダウンされてしまい、ポイントを先取されてしまいました。それから焦って、焦り過ぎてヘボタックルに入ってしまい、軽くそのままフロントチョークの形に入られてしまいました…。
そこからはあまり覚えてないのですが、引き込まれて崩れて、がぶられそうな体勢から相手の足にしがみつき、亀になった相手のバックにつきました。無我夢中で足を入れ、組んでポイント奪取!!!→逆転です。
それからまたもつれてハーフになり、そこからパスし、、返されそうになったのを死に物狂いで耐え、膠着マイナスポイント取られるも、、抑え込み続け、そのまま判定勝ちしました。

むさ~★

なんとかなんとか勝てました…。手がパンパンです。(*_*)


続く2戦目は、AACCのサヤカ選手。彼女にはずいぶんお手合わせしていただいてるのですが、、、良いところを取れた試しがありません…。

そして試合もやっぱり、そのまんま。ネックロックで秒殺されてしまいました。。
タップした自分が悔しい!っとも思いましたが、、それを耐えたところで、またすぐ別の関節を極められて終わっていたことでしょう…。


試合に出るたびそうなんですが、、今回もいろいろな想いを抱えての闘いでした。
その中で、新しい発見や、、考えが変わった部分なんかもあって、、今後また、気持ち新たに練習に取り組めそうな気がしたので、それだけでも良かったかなと思いました。

練習に付き合ってくれた方々、応援してくださった方々、セコンドに就いてくれた浜島先生、しかっち、Nさん、ありがとうございました。

これからもヨロシクヨロシクお願いします。。m(_ _)m


d0108569_12392234.jpg




ニノ、クー兄ィ、ワタシ…。
今回みんな負け組。(T_T)(T_T)(T_T)










d0108569_12392256.jpg





こちらも負け組、くさポ。
しかも今日お誕生日だったって!!しかも、40歳だって!!!!

おおおおおおおめでとうっっっ!!ププッ







d0108569_1239222.jpg



Az高島平の原田さんにいただいた差し入れ。タカノのフルーツババロア。

激ウマです!!

というか、いつもいつもありがとうございます。激励賞までいただいてしまいましたし、、なんだか恐縮です、ほんとうに。。みんなで美味しくいただきました☆

ありがとうございます。m(_ _)m
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-15 22:39 | 自分の試合

お花見♪♪

d0108569_1931542.jpg

d0108569_1931518.jpg

新宿御苑で恒例のもぎゅっぷるお花見しましたぁ~。

すっごい天気が良くって、すっごい桜が満開で、すっっっごい!気持ち良かった!!

でもすっごい人出でした…。( ̄_ ̄;)


花見日和でした。楽しかったぁ~。
[PR]
by mogyumogyu | 2007-04-01 19:03 | 日常