もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女子柔術・護身術セミナー


渋谷区スポセンにて、初心者向けの女子限定柔術&護身術セミナーを行いました♪

講師はトライフォースの関口さん、パラエストラ吉祥寺の秋川さん、そして私めが努めさせていただきました~~。

d0108569_1511844.jpg


















30名あまりの方が参加してくださいましたっっっ!!!!!

ありがとうございます!!!


d0108569_15111838.jpg













私自身勉強になることもあり、とても良いセミナーだったと思います♪

残念ながら私は、スパーリング大会には怪我のために参加出来なかったのですが、見ていてとっても楽しそうで嬉しかったデス♪



集まってくださったみなさん、そしてこの会の全てを取り仕切ってくださった秋川さん、ありがとうございました。m(_ _)m

またヨロシクお願いしま~す。
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-30 22:10 | 大会・セミナーなど

スマグラ070923

d0108569_11143475.jpgd0108569_11144348.jpg

















アマ修斗翌日、怪我も無かったのでそのままスマックガールのグラップリングトーナメントに出場しました!!!
体重もキープしたまま。。朝は走って会場入り。そのまま計量→試合…という感じでした。
ご飯は昨日の夜から食べてません。。試合まではエネルギーインゼリーとアミノ酸だけ摂取。
なんだか固形物を口に入れる気がしませんでした。

思った以上にカラダは重く…全然思ったように動きませんでした★
初戦は十字のキャッチを取られ、最後の最後にテイクダウンでポイント勝ち。
準決勝では、、たかば↑↑にスリーパーを極められ、一本負け。。

ふぅ~とりあえず終わったか…っと安堵しているとなんと、3位決定戦があると言うじゃないですか!

すぐに気持ちを切り替えて準備。

これまた、、スイープした後パスされてしまい、最後の最後でまたテイクダウンして何とか逆転勝ち…辛勝しました…。

今日は、なんとか、、3位でした。(>_<)

試合してくださったみなさん、ありがとうございました。
ワガママ言って出させてもらったスマック様、ありがとうございました。

大きな怪我無く2日間試合をこなせ、、内容的にはダメダメなことばかりでしたが、、体力的・精神的には自信を持つことが出来ました。
まだ、やれるみたいです…!(笑)

ありがとうございました。まだがんばります!!


d0108569_112219100.jpg


中川画伯が、この日の私を描いてくださいました☆
すご~く嬉しい!!!ありがとうございます。

がんばりますっ!
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-23 23:10 | 自分の試合

全日本アマ修斗070922

d0108569_18394324.jpg

第14回全日本アマチュア修斗に出場しました。

朝はなんとか計量をパスし、、、夕方の自分の試合まで約7時間以上…。
なるべくリラックスして過ごしました。

セコンドには久しぶりにクボ☆ティンことゆうきさんに就いてもらいました!
久保くんと一緒に。

なんて心強かったことでしょう…。







試合は、1Rにパスしてチョークのキャッチを取り、2Rでは首投げで投げられ、、、1Rの寝技ポイントを守りきり、なんとか判定で辛勝しました。(+_+)

そしてアマ修斗二連覇達成。

勝ち名乗りが出来た瞬間、本当に本当に嬉しかったです。

柔術をはじめる前から修斗は好きで、アマ修斗もよく観に行っていました。
柔術をはじめて、道場の仲間の応援で全日本を毎年観戦し、、まさかいつか自分がその舞台に立つコトなど、、当時は考えもしませんでした。
スタートはだいぶ遅くなったけど、でも、自分がそのリングに立ち、、試合に勝ち、、『全日本アマチュア修斗優勝』の肩書きを持てたのは、、夢のようで、本当に嬉しく…感無量です。
それも、二連覇。

これまで私を支えてくれたみんなのおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m


d0108569_18402771.jpgd0108569_18411956.jpg



















今日は一日、らおばんさん、久保くん、ゆうきさんにすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございます!!!


優勝の余韻も一瞬、明日はスマックのグラップリングトーナメントに出場です!
幸いに怪我も無く終わることが出来たので。

がんばるぞーーー!!
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-22 23:38 | 自分の試合

芦ノ湖


d0108569_15485661.jpg



先日、1泊で箱根旅行へ行って来ましたが、その際に撮った芦ノ湖です。

遊んでいるうちに曇って来てしまい、残念ながら富士山は見れませんでしたが、
湖のきれいなこと…。

しかもこれ、携帯で撮ったんです。

すごーいきれい。

きれいな景色とマイナスイオンで、癒されました。






d0108569_15495276.jpg
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-15 15:46 | 日常

リベンジ20070906


今日は辻さんの試合がありました。

辻さん、見事なリベンジを果たしました。パンチで。

d0108569_15385676.jpg

















去年ぐらいから何度か、試合前の控え室をお邪魔させていただいて、、
試合直前の時間を一緒に過ごさせてもらったことがあるのですが、
アップをする辻さんの後姿を見ていて、、なんだか涙があふれそうになったことがあります。

なんでかは分かりません。
いろんな想いがこみ上げて来て、、胸に詰まるものがありました。

辻さん、おめでとう!

会場にいらしたたくさんの方が、感動の涙を流されたと思います。私も。(T_T)

格闘の神の子、辻さん。






そして、


d0108569_15441224.jpg




 大会お手伝いの私でしたが、伝説の空手家・数見選手を見付け、
 一緒に写真を撮らせていただきましたっ!!
 緊張で手が震えました。。

 昔はよく世界大会等で試合を観てましたよ。
 嬉し過ぎて昇天しそうでした。(笑)

 かっくいい!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2007-09-06 21:37 | 大会・セミナーなど