「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BRAHMAN

私の大好きなバンド『BRAHMAN』を紹介しま~す☆
d0108569_15443719.jpg
















BRAHMAN…修斗では、佐藤ルミナ選手が入場曲に使用している「The VOID」や、
ルミナ選手が勝利した時に流れる曲「See Off」でお馴染みですね~。

「The VOID」は私も入場曲で使わせてもらっています!


今年出た最新のアルバムはこちらです☆
d0108569_15405571.jpg



ANTINOMY





アルバムが出た時には、
音楽雑誌も表紙を飾りまくりでしたよ。
d0108569_15434242.jpg

















楽曲については、いろんなところで言われているので、私が語れるようなことは
何も無いのですが、、
CDはもちろんですが、驚くのはライヴパフォーマンスですっ。
d0108569_15504732.jpg
















最初から最後までほぼノンストップで飛ばしまくり。
一寸先も考えていない全身全霊での表現。
体の芯から、心と体の奥から全てのパワーを出し切り放出する。

こんな創り方、こんな表現の仕方、こんな生き方ってあるんだ…!!?

っと、心と脳が震えます。

観たこと無い人には全員にぜひ観て欲しい!!
あ~ボキャブラリーと表現力が乏しくて全然伝わらないわぁ~~!!(笑)

毎回最初で最後、そして燃え尽きるライヴをするBRAHMANには、
本当にいろいろと励まされて、勇気と力をいただいています。

それと、いろいろお世話にもなってます。。(汗


私とBRAHMANを繋いでくれた仲間には、ほんとに感謝です。
あと、ライヴの時はいつも呑みがセットで、それがほんとに楽しいっていうか♪(笑)


BRAHMANのウェブサイトは↓↓↓こちらです☆
BRAHMAN Official Web Site

BRAHMANウィキペディア
BRAHMAN My Space
↑↑↑曲が視聴出来ます
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-29 16:14 | 人物紹介☆

加圧トレーニング

d0108569_10555974.jpgd0108569_1056115.jpg


今年の4月からはじめた
加圧トレーニングです!

パーソナルトレーナーの
山口先生についていただいてます。

これらのベルトをカラダに
巻きつけてやります。





トレーナーのやま先生とは、縁があって昔から知っている仲です。
ムフフ。
気心が知れているので気楽にはじめられました♪
気心が知れていなくても、すぐに知れるようになれるので大丈夫です!(笑)


d0108569_10573741.jpgd0108569_10595896.jpg























血圧を計った後に、こうしてベルトを巻いて圧をかけます。
圧をかけた時点でもう、ベルトから先がキューっとなって来ます。

d0108569_1131883.jpg



これはスクワット。

足の筋力が弱いので、キ、キツイっす!!!


お尻を突き出すのがキツイのです★








d0108569_1134982.jpg






これは踏み台昇降。

足の筋力が弱いので、キ、キツイっす!!!











d0108569_1142473.jpg





これはバランスボールを使ってやります。

いろんな方法がありますが、これは足の裏で引き寄せるもの。


足の筋力が弱いので、キ、キツイっす!!!
終わった後、生まれたての小鹿のようになります!!
(半分ウソ笑)








っというふうに、全てキツめ(私的には)のメニューでやっていただいております。(笑)
でも30分なので、踏ん張れます!

やま先生とくだらないギャグを言いながらのトレーニングなので、楽しいデス。^0^

今回は足のトレーニングの紹介ばかりでしたが、腕もやっています。
腕もかなりキツいです。でも、やっているそばから血液の流れを感じられ、効果を感じます!
そんな気がします!!

加圧は筋力アップに加え、成長ホルモンがたくさん出るらしいのです。
代謝もめっちゃ良くなります。汗が尋常じゃないくらい出ます…。
やった翌日は眠くなります。寝る子は育ちます。。



こちらの加圧トレーニングも、シケヤス整骨院から予約が取れます。

シケヤス整骨院

興味ある方はぜひ!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-29 11:13 | 練習日記

格クリ夏祭り!20080727


いつもお世話になっている、格闘技クリニックの二重作先生&平先生の格クリ夏祭りセミナーに行って来ました☆☆

セミナーの模様


医学的ストレッチや、視覚トレーニング、パンチドランカー予防プログラムなど、武術的な身体の使い方、考え方などを教わり、目がウロコウロコがポロポロと…大変なセミナーでした!(笑)
参加されたみなさんも、とっても意欲的で、ワクワクしっぱなしの3時間でした…!!


参加者はこんなにいっぱい!!!!(mixiコミュより転載)
d0108569_1664580.jpg























後半では交流タイムとして30秒打撃スパー大会!

そして女子交流タイムも設けられ、たくさんの女性のみなさんとスパーリングさせていただきましたぁぁぁぁ!!!

みなさん生き生きとして、目が輝いてました!
私も嬉しくて、ほぼノンストップでスパーさせていただきました☆(≧▽≦)
女子キックのチャンピオン、上位ランカー等たくさんのプロの方がいらして、アワアワしました!みなさん上手にお相手くださいまして…恐縮です。
グレイシャア亜紀さんからはいろいろとアドバイスまでいただきましたっ!!

お相手くださったみなさん、ありがとうございました!!


セミナーは、もっと深く交流タイム!として打ち上げです。
近所の韓国料理屋さんを即席で貸し切って。

女子は女子で固まって、いろいろお話ししましたぁ。

d0108569_16165630.jpg


手前から、Tiiira∞さん、グレイシャア亜紀さん、林田昌子さん、城間さん、、お名前伺い忘れしてしまった方(失礼)です☆
特にグレイシャアさん、林田さんとは女子ならではのいろいろな深いお話が出来て嬉しかったです。
グレイシャアさん以外は初対面でしたが、みなさん普通に元々友だちのように接してくださって…とっても気楽でした。
競技は違えど、同じ格闘技。同じ悩みを伝えられ、嬉しかったです。

それに…ちょっぴりいつもと違う世界で、なんだか気負わずにいられて本当に気が楽でした♪♪

みんなで名刺交換したりして楽しかったデス♪



d0108569_16271953.jpg



主催のお二人、二重作先生と平先生です。

本当にステキな企画をありがとうございました。


今後とも宜しくお願い致します。

そして微力ながらお手伝いさせていただきます☆





格クリコミュはこちら。mixiに入っている方はぜひご参加ください!!
格クリコミュ
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-27 21:05 | 大会・セミナーなど

シケヤス整骨院です

私がいつもお世話になっている人たちを紹介して行きます!


まずは…もう私はこれナシでは生きていけない!!!!!(>_<)

っというくらいお世話になってなってなりまくっている、『シケヤス整骨院』です。


d0108569_209285.jpg



巣鴨にあります。


前は必ず、試合前になると怪我をして、院長の四家先生に
泣きついてなんとかしてもらったものです…。
試合前以外もですが…。

いや、良い子は怪我をしたら休みましょうネ☆(笑)





d0108569_20133214.jpg








d0108569_20134131.jpg
















怪我はもちろん、日常の疲れを癒すだけでもOK!かなり癒されますよぅ。

私はもうほんとに四家先生ナシでは生きて行けません☆
今日までボロボロになりながらも試合に出続けられているのは、本当に四家先生のおかげです。
先日の試合にもセコンドでいらしていただきました!お忙しいのに!!

四家先生がそこに居るだけで、安心して無茶が出来ます。
ウソです(笑)。安心して試合に臨めます。


腰がイタイわぁ、疲れたわぁ、なんて時にはぜひ行っちゃってみてください!!


シケヤス整骨院のHPはコチラです☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-25 20:18 | 宣伝

中川画伯が描いてくれました

d0108569_15451511.jpg



ステキな笑顔。

中川画伯が描いてくださいました。
ありがとうございます。


試合の後に、こんな表情してられたらいいなって思いました。



(実際は泣いてしまってブッサイク極まりない顔でしたが…-.-;)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-02 15:47 | 自分の試合

☆応援に来てくれたみんな☆

つづきです☆


d0108569_18525265.jpgd0108569_1853633.jpg
















RIKIXのゴマキこと後藤さん。いつも応援に来てくれます!そしてボコってもらってます!(笑)
美味しい差し入れありがとう。
それからもぎゅっぷるのノブちんと、ご子息の流青!かわいい!食べちゃう!!喜んでくれてありがと!


d0108569_18544150.jpgd0108569_18545213.jpg
















あおいちゃん、美月、ヒロミ!あおいちゃんは柔術はじめた時一緒だったんだよー!でもいまは3児の母。
美月、ヒロミはいつも応援に来てくれます☆私が入場しただけで3人で号泣だって。(笑)
また呑も~ネ♪


d0108569_18564662.jpgd0108569_18565467.jpg
















肘井ちゃん、くみさん、大塚しゃん♪肘井ちゃんにもいつもお世話になってます。
二人もありがと☆夏休みは一緒に旅行だぁー!二人とも美味しい差し入れありがとう!!!
そして元正道柔術クラスの鈴木さん!前に、会場に応援にいらしてくれてて、久々の再会でした。そしてまた応援にいらしてくれましたぁ。


d0108569_18592747.jpgd0108569_18593982.jpg
















ジョシカク好きのみなさん!原田さん、ゆゆさん、こうちゃん!人でなし!!(笑)
いつも差し入れやら呑み会やら応援ありがとうございます。原田さんにはいつも激励賞をいただいてます。本当に恐縮です。美味しくペロッといただきました♪


d0108569_1911077.jpg
















K-1にハマってた頃、いっつも一緒に観に行ってたスミさん♪と、そのお友だち!
私の応援はほぼ皆勤!?いつもいつもありがとー!




写真撮れなかった、もぎゅっぷるのしかち、よねぴも、忙しい中足を運んでくれてありがとう。

ウェアを提供くださったLUTADORの宮嶋さん、いつも本当にありがとうございます。

髪の毛セットしてくれたerikaの戸谷さん、翼くん、かわいくしてくれてありがとー!


こうして会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。
差し入れも、ものすごいたくさんいただいて…感激しました。でも、お気遣いなく。本当に。。


会場に来れなくても、遠くから念をたくさん送ってくれたみんな、メールで激励してくれたみんな、、私を応援してくれたみんな!本当にありがとう。
この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います☆

試合の勝利をみんなに捧げたいと思います。みんなが居たから前に出れました。

[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-01 19:05 | 自分の試合

☆ありがとうございます☆


今回は試合の応援に来てくれたみなさんの写真を撮るようにしてみましたっ!

全員を写すのは無理でしたが~出来る限り撮りましたぁ~☆感謝の意を込めて、紹介して行きまぁす。



d0108569_1851292.jpg



まずは今回のセコンド陣!

いわさき、マチ、シケ先生です!!

気持ち良く試合させていただきました。

心強かった。ありがとう。







d0108569_18293827.jpgd0108569_1831122.jpg
















あっくん!忙しい中、仕事を抜けてわざわざ来てくれました!!
そしてしなしさんとコーチのだんなさん(笑)です。わざわざお二人で駆け付けてくれました~☆
肉まん美味しかったぁぁぁ~~!!


d0108569_18333031.jpgd0108569_1833377.jpg
















プロレス大好き後藤さん。いつも応援に駆け付けてくれます!!
デラヒーバジャパンのみんな。浜島先生、市川mg、久保くん、佑太くん、かよ☆
いつも練習ありがとう!そして道場のみんなから、ものすごいたくさん激励賞をいただいてしまいました。。ありがとうございます!!恐縮です!


d0108569_18354313.jpg
















いつも一緒に練習してるピロセくん、今度パンクラスのネオブラッドトーナメント決勝に出ます!
あの打ち込みのおかげだよぉー!
そして正道柔術クラス時代からの仲間♪内川くんと丹ク先輩☆いつも励ましてくれて応援してくれて、ありがとなのだ。


d0108569_1839834.jpgd0108569_18392324.jpg
















ゴベさん&イイダさん。音楽仲間デッス♪♪いつも一緒にハジけてまっす☆
そしてBRAHMANのトシロウさん。忙しい中ご子息連れて応援に来てくれました!!
ありがとう。ソウルメイト(勝手に)。おまじない掛けてもらったよ。


d0108569_1842034.jpgd0108569_18421074.jpg
















いつもニコニコ美濃部さん。ニコニコいつも私を支援してくださいます!!
そしてもぎゅっぷるのはるちゃん。すごい喜んでくれたー。(笑)


d0108569_1843685.jpg
















練習仲間の溝口さん。今度ZSTのグラップリングに出ます!応援ヨロシクです☆



つづく~☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-07-01 18:51 | 自分の試合