「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アジアチコ結果


私は茶/黒帯混合のペナ級に出場しました!

参加者は全員茶帯で、3名のみ!変則巴戦になるので、第一試合で戦って勝利した選手と、
シード?枠に居る選手が次に戦い、そこで勝った方が最初に勝った選手と決勝として戦い、
そこで勝った選手が優勝…!となるのですが、、若干ややこしいですね。(笑)

まず第一試合ではアブダビ世界王者!!の、AACC塩田サヤカ選手と対戦しました。

3分…ぐらいで下からの十字で一本負け…でした。

続く準決勝?では、今年全日本とGIグラップリングクイーントーナメントで2回負けている
パラエストラ東京のアベタカコ選手と戦いました!!!全日本王者です。
(ちなみに塩田選手もアベ選手もGIグラでは各階級にて優勝しています…)

カメからバックを取られそうになったり、十字の形やオモプラッタの形に入られたりしつつ、
凌いで抜いて逃げて、アドバンテージをいくつか取られつつも、中盤で取ったテイクダウンを
なんとか守りきり…2-0でリベンジしました!!

ちなみに…茶帯の本来の試合時間は8分なんですが、女子は混合なので、、黒帯に合わせ、
試合時間は10分でした★生まれて初めて10分戦いました…。
自分が10分もったことに驚きました…(笑)。


そして決勝ではサヤカさんと再戦。

…開始1分(多分)経たない間に腕十字で負けました…(+_+)))ぁぅ。


ということで結果は準優勝。
d0108569_22171837.jpgd0108569_22172626.jpg
















一応、銀メダルいただいたんですが、もうね、サヤカさんが強過ぎて…。
試合に負けて笑ってんのもどうかと思うんですけど、、笑っちゃいました。ぷはって。

ほんと、強いす。
昔からたまに練習していただいてるんですけど、、いつもやられっぱなしで。。

試合していただけてほんと嬉しかったです!
サヤカさんにしてみれば、2試合とも私で申し訳なかったですけど…。(笑)

っていうか、1時間内に3試合しましたよ!!!!☆_☆


アンプラグド国分寺のやぎちゃんに勝った方の試合の写真を撮っていただいてたので
掲載します☆やぎちゃんありがとー!!感謝☆☆

d0108569_22223540.jpg



















序盤は引き込み合いで私が下になり、クロスからいろいろ試そうと思ったんですが、、なかなか何も出来ず。

d0108569_22233999.jpg



















クロス割られてカメになり、バックに廻られそれを落として崩れてお互い立ちに戻った瞬間、
片足タックル(確か…)でテイクダウン2P奪取!!!!!!!

しかしアベさんの下からの猛攻が激しかったです。
なんとかそれを凌いで、2Pを守りきって、、勝利……!(>_<)

d0108569_22252165.jpg



















つ、疲れきっております…。しばらく立ち上がることが出来ません。(笑)


d0108569_22273896.jpg



















d0108569_22274691.jpg



















ひ、ひで~~~顔!!!!!(笑)

勝って嬉しい…。リベンジ出来て嬉しい…。
でも、この後またサヤカさんかぁ~、、、とか思ってるところかな。(笑)

d0108569_22294571.jpg



















決勝前に、「もう無理~~!!!!!!」
ってみんなに訴えてるとこだと思います。(笑)

やぎちゃん、ステキな表情を捉えてくれたね!!!(笑)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-30 23:38 | 自分の試合

柔術アジア選手権2008


2年に一度の大会、柔術『アジア選手権』(アジアチコ)が11/29.30と、東京武道館にて開催されましたっ!!

今大会は、準備から運営までの全てに係わり、尚且つ出場まで出来、、
ご協力いただけた皆さんに、本当に本当に感謝です。ありがとうございます。

総参加者数のべ約1200人!うち海外からの参加者約100人以上!
日本柔術史上初の参加人数です!!



当日の様子です。
d0108569_1453654.jpgd0108569_14531212.jpg
















スタッフやレフェリーは朝の8時半に集合。
綿密なミーティングを行なってから、各配置に着きました。

参加者の数がハンパ無いので、スタッフの人数も必然的に増えます。
そのスタッフたちも、指示を出す連盟の人間も、今日はちょっといつもより緊張気味でした。


国際連盟(IBJJF)の面々です!
d0108569_14582321.jpg


カルロス・グレイシーJr会長です。
ものすごい貫禄!!

2003に行ったパンアメリカン大会でも一緒に
撮ってもらった記憶があります…。

貫禄があり過ぎて声掛けづらいんだけど、
でも話してみると超気さく!

スタッフTシャツをもらってニコニコ喜んでました!
(笑)



d0108569_150710.jpg


フィリッペ(左)とマルセロ。
マルセロはカリーニョスの右腕的存在かな?

フィリッペには私は親近感を覚えました。(笑)


日本で言うなら、カリーニョスが中井さんで、
マルセロが早川さん。
浜島さん役は今回来日しなかったそう。残念★





d0108569_153463.jpg


マーシオ。
マーシオ・フェイトーザ。

ボウズじゃない方がいいような…。
大きなお世話だけど…(笑)。


もう試合しないのかなぁ。






初日、全試合終了して片づけして、体育館を出たのが22時…。
さすがに疲れました…。
しかし翌日は朝一で試合ですっっ!!

がんばるどー!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-30 14:55 | 大会・セミナーなど

リンク集

いつもお世話になっている方々のウェブサイトまたはブログをご紹介します!
遊びに行ってください☆


まずはモギがプロデュースに大いに関わっている大会ヴァルキリーのオフィシャルインフォです。
VALKYRIE

ヴァルキリースポンサーサイト脱毛サロン『MUSSE』
ミュゼプラチナム

ヴァルキリーの兄貴分?『ケージフォース』のサイトです。
金網マジ楽しいですよ!!
CAGE FORCE

モギのスポンサー、ファイトウェアの『LUTADOR』
LUTADOR FIGHT

モギの所属道場『ストライプル』です。
STRAPPLE

いつも体のメンテナンスしていただいてる魔法の館、整骨院『シケヤス』
いつも無理言ってすみません。(>_<)
シケヤス整骨院

いつも練習行かせてもらってます『デラヒーバジャパン』オンラインショップも運営してます。
DE LA RIVA JAPAN
オンラインショップはこちらから

こちらもいつもお世話になってます☆みんな知ってる『リバーサルショップ』
コンドウコウジロウさんのデザイン好きです。
reversal.dogi.design.works news

こちらもお世話になってます。リハビリから技術のレベルアップまで。『格闘技クリニック』
通称 格クリ
格クリとシケヤスが無かったら、私は今頃格闘技出来てなかったかもしれません。

もぎゅっぷるTシャツのデザインしてくれた友だちタナカBrothersのデザインサイト『ゴッコ堂』
ブログが笑えるよ!!
ゴッコ堂
デザイナーシゲタくんのブログ

そのゴッコ堂でこちらもパーカーを作った模様。お世話になってます『トライフォース』
TRI FORCE本部

いつもお世話になってます美容院『erika』
超リーズナブルで親切です。いろいろ相談してください。
erika

もう10年以上応援している格闘家『佐藤ルミナ』
ルミナさんの道場roots
ルミナさんのブログ

大好きなバンドBRAHMANのサイトです☆写真がカッコいいです!
世界中の人に見て欲しい!!
BRAHMAN

いつも一緒にBRAHMAN行ってる5Bさんのブログ。
音楽マニア必見ですぞ。
GOBE★BLOG

総合格闘技闇愚羅の女子(主に辻さん)のブログ☆
闇愚羅GIRLS

実はお笑い好きなんです…。『THE PLAN9』ダイスキなんです☆
東京での公演は必ず行ってます!!
プラン9



茂木康子のウェブサイト。すっごいたまに更新。(笑)
もぎゅねっと


他にも「紹介しろや!」って方がいらしたら連絡ください。(笑)




[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-28 11:12 | 宣伝

脱毛専門サロン ミュゼプラチナム


ヴァルキリー&ケージフォースのスポンサーでもある『MUSSE PLATINUM』・・脱毛サロン。

モニターで行かせていただきました~☆

毛に光を照射し、ケアして2週間後から徐々に脱毛されて行く…
っという流れなんですが、2週間を過ぎると面白いくらい毛が抜けて行きます!(笑)

今まで面倒だった部分も…楽チン!に♪
そしてお肌もツルツルに!!なりましたよっ!!


ケージフォースの時に割引券いただいて、リーズナブルなので一度行ってみよ!
っと思っていたので、とっても嬉しかったです。

サロン内はとっても清潔で癒しの空間です。
時間も掛からずあっという間に終わりますし。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひいらしてください。
ヴァルキリーで配られた割引券をぜひご活用くださいませ~~☆

d0108569_1645794.jpg


割引券をお無くしになられてしまった方はこちらまでメールください☆
info☆mogyu.net (☆を@に変えてください)


MUSSEのHPはこちらです☆
ご覧ください♪



今度は店内レポをしたいと思いま~す!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-23 16:48 | 宣伝

IF-PROオンラインショップ


IF-PROJECTのHPでオンラインショップをやっています!
もぎゅっぷるTシャツもここで買えます☆
在庫数わずかなので、ぜひどうぞ!

☆こちらです☆

ヨロシクお願いします。

[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-20 16:53 | 宣伝

ニコニコグラップリングゥ~


ヴァルキリーの翌日には、勝村周一朗選手主催のニコニコグラップリングが、
大森のゴールドジムにて開催されました!

私はイサミの磯部長にお誘いいただき、部長とタッグを組んで、なんと!バーバリアンの
MIKUちゃん(女子DEEPライト級王者)と所兄さん組と試合をすることになりましたっ!!

うぉぉ。ありがたき幸せ…。どうか死なない程度にお願いしまっす。。


d0108569_10581236.jpg


ってことでとりあえずこのイヤイヤそうな背中…。(笑)
対照的にMIKUちゃんのステキな笑顔!!


死なないといいな。
殺さないでね。


そんなことばかり考えていました。
ムカつきますね。(笑)





10分2本勝負!先に2本先取した方が勝ちです~。
所兄さんはスタミナが無いので、とにかく動かせて疲れさせる作戦です!!(笑)


が、、、磯部長!!!!が、早々にMIKUちゃんに一本を取られてしまいました。

ぶっ、部長…!!!!( ̄□ ̄;)…(笑)。


そこで(私的には)、読まないで欲しい空気を優しく読み取ってくれた所兄さんが、
私に一本を取られてくれ、、、残り6分…実質私とMIKUちゃんの一騎打ちに…なりました…。
一番迎えたくない展開に…!!(笑)


途中、足関節の取りっこしたり、思いっきり投げられたり、チョーク入られたり(笑)、
くるくる回ったり跳んだり、、、動きまくって攻めまくって攻められまくりまくって、、
最後2分くらいはほんとに死ぬかと思うくらいスタミナ切れがキツかったけど、、

なんとか凌いで凌いで(笑)、時間切れドロー!!!に!!

はぁ~~~

すっごい楽しかったです~~~!!!

d0108569_1185128.jpgd0108569_119140.jpg
















タッグマッチだし、いつタップしてもいいんだ!っという安心感の元(笑)に動いていたので、
逆に動けて、あんなことやこんなことがたくさん出来て楽しかったです!!!

磯部長、MIKUちゃん、所さん、ありがとうございます!!

勝村さん、また宜しくお願い致します☆


ニコニコグラップリングは、初心者向けの大会ですが、プロ選手やセミプロ選手も
たくさん参加していて、本当にニコニコ出来る大会です。
私は初参加でしたが、ずっと参加したいと思っていたので、嬉しかったです!!

プロと初心者が一緒に参加出来る、ステキな大会です!


ありがとうございました~~!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-09 22:55 | 大会・セミナーなど

ヴァルキリースポンサー様


今回のヴァルキリーでスポンサードくださった企業様をご紹介します!

ケージフォース共にご支援くださりました『ミュゼプラチナム』様☆
脱毛エステサロンでございます!

実はワタクシ…モニターをさせていただいております!めちゃ嬉しいです!(笑)
これはまた改めて書かせていただきます。

ミュゼ様からは当日、ケージのロゴマーク入りの鏡が配られました!
ありがとうございます。

MUSSE PLATINUM


それから、友だちが支援してくださいました、『㈱キンカン』様からは、会場の皆様に
キンカン咽飴。選手のみんなにはキンカンスプレーやらミニキンカンセットやら塗るキンカンやら
全7種類くらいの商品をいただきました!!!!

ありがとうございます☆

これがなかなか選手には好評でして嬉しかったです。

キンカン堂


そしてパウンド有りの試合に勝利者賞を出してくださいました『デラヒーバジャパン』様!
こちらはいつも私が練習等公私にわたりお世話になっている道場です。

いつもありがとうございます☆
只今会員絶賛募集中ですっ!!!

デラヒーバジャパン


そしてこちらも勝利者賞として、医療用ゼリー等を提供してくださいました
『格闘技クリニック』様!!!

略して格クリ。もちろんもちろんいつもお世話になっています。。
12/7にはゴールドジム行徳でセミナーも開催されます。興味ある方はぜひいらしてください!

格闘技クリニック


そして言わずと知れた『㈱イサミ』様から、グローブを提供いただきました!!!
いつも本当にありがとうございます。

イサミ部長の磯さんには、これまた大会観戦・参戦やらで公私共にお世話になっています。

㈱イサミ


その他、各選手個人に激励賞や勝利者賞を出してくださいました皆様、この場を借りまして
お礼申し上げます。ありがとうございます。

皆様のひとつひとつのご支援が、大きな力となります。
どうぞこれからもご支援とご協力のほど、宜しくお願い致します!!


ヴァルキリーをご覧くださいました皆様、また興味をお持ちくださった皆様、
スポンサードしてくださる企業様も、併せて宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-09 11:22 | 宣伝

感謝とお詫び


ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

また、この大会を支え、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様ひとりひとりの力があって、そして初めて大会を終えることが出来ました。

お見苦しい点、至らない点は多々多々、ありました。
この場を借りましてお詫び申し上げます。

今後は、改善すべく努力して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。


私個人としましては、、1試合1試合、全て手に力が入り、熱い熱い思いで観戦しておりました。
どの試合もみんな気持ちが出ててよかったなぁって思います。

もちろん、改善点はそれぞれに話し合って行きたいと思います!


会場に足を運んでいただいた皆様をお待たせしてしまったこと、
ボランティアのスタッフが一所懸命ケージを組み立ててくれたこと、
選手みんなが熱い戦いを繰り広げてくれたこと、
支えてくださった皆様の心が暖かかったこと、、

本当に、、傷み入り、最初から最後まで涙が溢れていました。
すみません。

そしてありがとうございます。

メインの試合後に、辻さんと二人で涙ながらにケージに並んで立てたことを誇りに思います。


これからもスタッフ一丸となってがんばって参りますので、どうぞご指導ご鞭撻、ご協力のほど、
宜しく宜しくお願い申し上げます。



d0108569_19274469.jpg












d0108569_19275582.jpg




ありがとうございます☆(*^_^*)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-09 08:29 | 大会・セミナーなど

ヴァルキリーチケットプレゼント!!


開催目前のヴァルキリーですが、このたび格闘技ニュースサイトNHBNewsProさんのご好意により、
11/8(土)ヴァルキリーへのご招待が決まりました!!
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/
NHBさんのサイトです↑↑↑

募集記事はこちらです

たくさんのご応募をお待ちしております!!締切は本日11/5の24時!!でございます。

どうぞ宜しくお願い致します!!!





あ~ドキドキするぅ~。楽しみだわぁ~~~。(≧▽≦)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-05 19:18 | 宣伝

ルタドールファイト1102


出ました。LUTADOR NO-GI JIU-JITSU Tournament 2008 & LUTADOR Presents "Girls, Girls, Girls!!!"。(長い)

負けました、決勝で。

すみません、ほんと。応援してくださったみなさん、ほんとすみません。(>_<)
原因は…もちろんいろいろあるんでしょうけど、、でも、、まぁこれが私の実力です…。
申し訳ないです。精進します。

d0108569_1849853.jpgd0108569_18491683.jpg
















応援に来てくれたみんなです☆私の足が遠近法で大根になってます。(笑)
ノブちん、はるちゃん、イイダさん、5Bさん、ありがとーー!!

d0108569_18495924.jpg
佑太くん、車出してくれてありがと♪

アップの相手してくださった白井さん、感謝です☆

メモさんもわざわざありがとうございます。
不甲斐なくてスミマセン。

遅れて試合に間に合わなかった原田さん、、クモさん、ゆゆさん
ありがとうございます。(笑)


他にもメールくれたりしたみんな、ありがとう!そしてスミマセン。。
これからもこれに懲りず応援&練習してくださいねっっ!!!m(_ _)m






さて、その後にいつもお世話になってますグラバカのまるさんの結婚パーティーに行きました♪

花嫁さんが美し過ぎましたよ…。(出し惜しみ写真)
d0108569_18525182.jpg
















くぅ~~こんなキレイなお嫁さんもらうなんて、ニクいね~~。
いやマジで!!!

おめでとうございます☆☆☆幸せになってくださいね。







そして翌日には練習会しましたー。スパーリング大会です!
d0108569_18554095.jpg












こちらは宣伝ナシで、口コミのみで開催しましたぁ。
にも関わらず、、名古屋から岐阜からいらしていただき、総勢17名!!での
スパーリング大会となりましたぁぁぁ。

ありがとうございました。メッチャ良い練習が出来ました~~~!!

また不定期で開催しますので、ヨロシクお願いします♪

月末の柔術アジア選手権に向けてがんばりましょーぅ!!



二日間でお世話になった皆様、ありがとうございました。今後もヨロシクです!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-11-03 22:46 | 自分の試合