「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箱根の別荘へ 


しなしさん家の別荘へご招待いただいて、しなしさん夫妻、瀧本さん、しなしさんの同級生のおマツさんと行って来ました~☆
d0108569_165479.jpg






















お部屋はキレイで広くてかわいらしい!なんたって景色がステキ!
着いたらすぐにBBQの支度です!寒空の下、BBQです☆

d0108569_1671548.jpg






















しなしさん夫妻が美味しい食材をたくさん用意してくれて!めちゃくちゃ美味しいーーー!!

d0108569_1695412.jpg



キムチが最高!スジ肉もホルモンも!!!

サイコウです。。









d0108569_1610517.jpg


気温-1℃!!グラスについだビールが凍って、
横にしても泡の位置が変わりません!!(笑)

でも凍ってない部分のビールを呑むと、冷え冷えで
ゲキウマ!!!

寒空の下でBBQしながら呑む冷え冷えのビールが
こんなに美味しいものだとは…知らなかった…。


幸せです。。


d0108569_16135011.jpg






















このお風呂がまたサイコウです…。

みんなで代わる代わる何度入ったことか…。掛け流しの温泉ですよ。そしてこの景色。
いや~~~~もう何時間でも入ってられます…。

d0108569_16153186.jpg






















夕暮れ時、これまたとってもステキ…。

d0108569_16161455.jpg


夕ご飯までしっかりいただいて帰ります。(笑)

ワタシ以外のみなさんが一生懸命用意してくれました!ありがとー!
なんにもしなくってごめんなさい!!(笑)







みんなで☆
d0108569_16172676.jpg






















のんびり温泉に浸かりまくって、ダラダラ寝て過ごして、美味しいご飯たらふく食べまくって、、
とってもリフレッシュ出来ましたぁぁぁ~~!!!!みなさんありがとーございました!!!

また行きたいナー♪
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-29 16:20 | 日常

忘年会☆


先日、中井さんを囲んでBJJ大会の運営メンバーで集まって忘年会をしました!
d0108569_15313337.jpg























d0108569_15311464.jpg






















植松さんが熱く語ってくださり、中井さんの普段は知れない貴重なお考えを聞くことが出来、
とっても勉強になりました~~。中井さんとご一緒したのは何年かぶりで、すごく嬉しかったです!

d0108569_15305371.jpg






















最後には中井さんはとっても良い気分になられたみたいで、、、ますます楽しかった(面白かった)です。(笑)

最後はもう「ヤバイ」と「チクショー」しか言っていませんでした…(笑)。


ご一緒したみなさんには、今年はいろいろと助けられました。ありがとうございます。
また来年も大会でお世話になると思いますが、どうぞヨロシクお願い致します!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-27 15:36 | 日常

BRAHMANとNo-Gi全日本オープン


先週から1週間、この間にBRAHMANのライヴを3本も魅せていただきました…!

横浜BLITZでのイベント、川崎CITTA’でのロンナイイベント、下北沢Shelterでのイベント…。
どれも全部違う曲順とセットで、、もうひとつひとつが全部、ものすごい心に残るライヴでした。

特に、下北沢Shelter。すごかった。
すごーーーーーいダイスキな大切な曲を演奏しはりまして!!!
大感激でした…。(T_T)


d0108569_1138575.jpg






















BRAHMAN事務所tacticsのお二人で~す☆グッズ販売中の二人をパチリ☆
Wカくん、Uジくん。いつもありがとー!!
そして写真には写ってないけど、Kマチくんにもいつもたくさんお世話になってます。


今年は本当にBRAHMANのライヴたくさん行かせていただきました。
そしてものすごいパワーをもらいました。今年の私の原動力でした☆
BRAHMANを通じていろんな出会いもあり、とても嬉しくって楽しいことがたくさんでした!

ありがとうございます。m(_ _)m



そしてっ

今年最後の試合をしましたっ。全日本No-Giオープン!

女子はエントリーが少なく、カテゴリがバラバラだったのですが統一して3人トーナメントになったんですが、
最終的に1人が欠場になったため、二人でのワンマッチとなりました。

対戦相手はいつも練習会にも来てくれるGRABAKAの日下さん!
ものすごい緊張しましたよ。。

試合は、パスしてテイクダウン取られての3-2僅差で勝利でした。
なんとか勝てました。

反省点はたくさんあるのですが、、試してみたいことややるべきことが少しだけですが
出来たりしたのと、それをいろいろな方から褒めていただけたので、、まぁ良かったかな?(笑)
日下さんも、楽しく試合が出来たと言ってくださったので、嬉しかったです!!

d0108569_11472497.jpg






















試合後。応援に来てくれた5Bさんと☆5Bさんいつもありがとー!!!
5Bさんは私とBRAHMANを繋いでくれた仲間です。最近はしょっちゅう一緒に遊んでマス。
ライヴでのハジけっぷりが大好きですっ!!(笑)

試合は本当にたくさんのことを得る、最高の勉強の場です。
技術的にも、精神的にも、人間的にも、体力的にも、いろんな面で。
試合前は本当に緊張して緊張して、どんんだけ考えてもすぐにクジけそうになって逃げ出したくなるんだけど…
なんだか試合に出るのが好きで、いつかそんな自分に打ち勝ちたいなと思っていて、でも全然克服できなくて、
いつまでもいつまでも、それが永遠のテーマで、、それを追うことを止められなくて…。
っていう、繰り返しです。(笑)

d0108569_11543261.jpg



応援に来てくれたぷーたん☆

ありがとん♪♪






d0108569_11545594.jpg



エキスパートクラス優勝者だけ写真撮影がありました。
Fight&Life。
横にちょっとだけ写ってるのが、高島さんです。














d0108569_1155486.jpg






デラヒーバジャパンのカー君と。
カー君は自分の階級と無差別で二冠!

まぁ、ただの二冠じゃないんですけどね…。(笑)










d0108569_11572670.jpg

こちらはトライフォースの山地大輔さん。
エキスパートの自分の階級と無差別級で圧倒的に優勝!

すごかったよー肉体も試合も!!!(笑)


大輔さんとは、8年ぐらいに前にニューヨークのヘンゾ道場へ
行った際にそこの練習生&一緒に行ったカズくんの友だちとして
初めてお会いして、みんなで練習後に一緒にご飯に行きました。

そして今年帰国された際に、出稽古に行ったトライフォースで
再会し、覚えていてくださって挨拶してくださったのですー☆
嬉しかったです~。

そ、その方がこんなに巨強だったとは…☆_☆
すごかったです。おめでとうございます。



腕がすご過ぎたので思わず一緒にパチリ☆(笑)
おめでとうございます。


試合に参加されたみなさんお疲れさまでしたー。
運営のみなさんありがとうございます&お疲れさまでした。

応援してくれたみなさんありがとうございました!!!!!!!!
来年もますますがんばりまーすっ☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-23 23:30 | 自分の試合

アマチュア修斗東日本大会


アマ修の東日本に、ストライプルからよねぴこと米澤選手が参戦したので応援に行って来ました!!

アマ修の会場は柔術と違ってちょっと殺伐としています。。
そんな雰囲気がちょっと好きです。。

d0108569_1317633.jpg






















よねぴは初戦、打撃で優勢に攻め、終盤にはタックルでテイクダウンしてトップポジションも
取り、余裕の判定勝ちでした!!!!

が、その初戦で拳を大負傷してしまい、、続く2回戦で敗退。。
打撃を当てられてしまったのと、場外逃避で減点、テイクダウンしきれず下になってしまったので、
判定で負けてしまいました★

テイクダウンを何度も仕掛けたのを逃げられ、それをしつこく倒しに行って場外へ出てしまい
チュアマンからものすごい注意(減点はこれじゃないですけど)を貰ってしまいました。

なんか残念…。


よねぴの写真撮り忘れました…。


アマ修の会場、なんかすごい好きですわ。独特の雰囲気。
けど、会場はものすごく遠くて寒くて、なかなか過酷だなーっと思いました。



お疲れさまでした!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-21 20:14 | 仲間の試合!

パンナム2004~番外編


つづき!

レティーシアとレカです。最強女子コンビです。
d0108569_11194876.jpg





















d0108569_1120117.jpg
































ヒクソンです…。





ヒクソン!!初対面でした~。もうドキドキしちゃって心臓バクバクでした。
やはりヒクソンは偉大だ。そこに居るだけでもう、、すごい。

子どもがかぁい~~~ネ!!!!


d0108569_11202342.jpg




















てつやさん金メダル!!!?すげー。
てつやスイープが極まりまくってたね。おかしいぐらいに!!(笑)


試合後にはみんなでグレイシーアカデミーへ行きました!
d0108569_11264776.jpg




















いきなり練習参加。私はこの前日にも、ニノとクー兄ィを引き連れて練習へ行きました。
そしたらさ、、ニノとクー兄ィ、、間違えて男子更衣室に……

おっと、これ以上書くと怒られるので、割愛。(笑)

この黒帯はヒーロン・グレイシー(多分)です。(←ホリオンの長男。エリオ・グレイシーの孫)
レッスン中のテンションの高さには脱帽した!惹き付けられましたわ。

まず声がデカい!!!
そしてずぅっと技について説明=おしゃべりしている。大きな声でずーーーっと!
それがすごいテンション高くて、ずぅっと彼に釘付け…みたいになります。

さすが英才教育を受けて育ったグレイシー一族だなーっと、単純に思いました!(笑)


レカ道場にも行きましたぁ!!
d0108569_1138090.jpg




















ここは女性のみの道場。。あ、男性が参加出来るクラスもあったかな?

この二人は親友でもあり、同じ階級なので試合でも何度も戦っています。
この頃から一緒に道場一緒にやってたなぁ~。
スパーではレティーシアにメッタクソにやられました…☆嬉しかった。(笑)





きちんと観光もしましたよ。↓↓↓定番でしょ。マリリンモンローだよ。(笑)
d0108569_11323417.jpg
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-19 11:47 | 自分の試合

パンナム2004~オンナアライブ編


最後に行ったパンナム(パンアメリカン大会)の写真です☆
この時はアライブのニノ、クー兄ィ、大ちゃん(アマゾン)ピュアブレッド京都のてつやさん・クボ☆ティン夫妻、
それに現トライフォースの早川さん、石川さん、渡辺ナオさん、、と、大勢で行きました~。

懐かしいですの~。
d0108569_1181655.jpg















この時はAACCからサヤカさん、藤井さんも参戦されて、藤井さんは私と同じ階級で優勝されました!!!
クー兄ィも二つ上の階級で準優勝!クボ☆ティンもそのまた上の階級で準優勝!!
ニノと私は1回戦負け…。苦い思い出があり、1999年以来毎年行っていたパンナムに、これ以来私は行かないことに。

d0108569_1110929.jpg















ここでもやっちゃってますね~。(笑)
カジられてる藤井さんがカワイ過ぎますね~!!!


d0108569_1112650.jpg















渡辺ナオさん、ブラジルのアギナルド・タバさん!(懐かしい!!)、早川さん、大ちゃん、ニノ、私、クー兄ィ…

d0108569_11122591.jpg















アホアホですね…。。^-^; もうどうにも止まりません…。
もはや横の男性陣4人と、私ら3人、全くの別空間となっております…。(笑)

d0108569_11225192.jpg




















ニノと、ニノの階級で優勝したレティーシア。
レティーシアは私がもっとも尊敬する女性柔術家です!!!この時以来会えてないけど、、。
ハーフからの潜りがめっちゃうまくて、ものすごい柔術ちっくな動きをする選手です☆大好きです。


つづく!
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-18 11:30 | 自分の試合

佐藤ルミナ


佐藤ルミナ

ルミナさんについて、今日はちょっとマジメに書いてみます。
長いので興味無い方は飛ばしてください★



知っている人は知ってると思いますが、私は佐藤ルミナの大ファンです!
ルミナさんの試合会場では、私がどこで観ているか、すぐバレる…というのはちょっと
有名なお話ですね(笑)。いつも必ず、誰かしら見付けて挨拶に来てくれます。

佐藤ルミナという選手を知ったきっかけは、総合格闘技にハマり出した1996年ぐらいで、
当時、UFCやら修斗やらのビデオを借りては観まくっていた頃に観た、
'96のヴァーリトゥードジャパンのビデオでした。

ヴァリジャパは判定決着は無く、一本かKOで倒さない限りは時間切れのドロー!
という裁定で、ルミナさんはジョン・ルイスと戦い、時間切れのドローでした。
が、試合中にクロスガードを取った状態でかなりのパウンドをもらい、顔を腫らし、
試合後に「あれじゃぁ負けだよ。負けたのと一緒だよ」っと、仲間に話しながら
泣いていた姿を観て、、、すげー漢らしいなぁ~っと感動してファンになりました。
単純ですが、、(笑)

翌年の後楽園ホールの修斗を、早速観に行きました!
('97年のアーリ・ミホウビ戦かな?)

それからずぅっとずぅっと応援しています。
ルミナさんは試合に勝ち続け、秒殺、試合後のパフォーマンス等で、私たちファンを
楽しませてくれました!


でも、アンドレ・ペデネイラスにKO負けし、翌年には宇野薫選手との初のタイトルマッチで、
試合中にスタミナ切れを起こし、最後は一本負け。
雑誌や、他の人のインタビューで散々叩かれ、怒られましたね。
あんなルミナは観たくなかった、、などと。

その年のヴァリジャパでは、第一試合に出場し、一本勝ちをし、勝利後にリングで
涙を流したルミナさん。それを観て、私も一緒に涙を流したもんです。。(T_T)

そして宇野選手との再戦、五味選手、ハビエル・バスケス、ヨアキム・ハンセン、、
負けが込んで来た時、なぜ足関ばかり狙うのか!??と言われ叩かれ続けていました。

それでも、好きなように闘ったらいいじゃない!!と私は思ってました!
ルミナさんの好きなようにやったらいいんだよー!私は変わらず応援し続けるから!と。
いつもK’zの草さんに熱く語っていました。(草さんゴメン。笑)

とにかくあんなトリッキーな動きを魅せてくれる選手、他には居ないから…。

気持ち良いスピードで攻めるグラウンドテクニック、トリッキーな極め、豪快な投げ、、
思い切った動き。あんな楽しい試合を魅せてくれる選手、、あんなに感情移入出来る選手、、
他に居ないですもん、、。身内以外で。
そんな風に思ってるファン…特に男性、たっくさん居るんじゃないでしょーか?(笑)

ルミナさんが環太平洋のベルト奪った時、、試合終了ゴングを聞く前に、、
既に私はもう言葉にならず、、目の幅涙で顔がグシャグシャになっていました。
マンガみたいだけど、ほんとです。。(笑)
歓ぶとか、歓喜の声を上げるとか、そういうのは無く、ただただ涙でもう、、
グシャグシャになりました。そのぐらい嬉しかったのです。

d0108569_1654924.jpg

ベルト奪取後のセミナーにて☆



ファンの人、みんなそうでしょ?(笑)
そういう話しで盛り上がったルミナさんファンの人、
男性も女性も、たくさん居たもの!


だから、月狼にはこれからもまだ、、まだまだ、輝いて欲しいなと思うのです!!
月狼には、ステキな夢をたくさん魅せてもらったと思います。
たくさんのドラマを魅せてもらったと思います。
良い夢も、悪い夢も…。
でも、良い夢を魅せてもらった、その気持ちが大きければ大きいほど、まだまだ
期待してしまうのです。

ファンは自己チューです!そして自己満足です!!(笑)

ルミナさんが、燃え尽きずに負けて、肩をガックリ落としてる姿なんて観たくないです!!
ファンはこれからも変わらず応援し続けるし!!!
ルミナ!!ルーーミーーナーーーー!!!っと、会場中に響き渡る声で♪これからも!





…話は変わりますが、
ルミナさん柄みのイベントにはいろいろ足を運んで来ましたが、実はrootsジムの会員でも
ある私は…一度だけ、中部のアマ修斗でセコンドに就いてもらったこともあります!!!!
ものすごく感激でした…!(試合は負けましたが…笑)
今でもメチャクチャ嬉しい思い出です。。
2年前かな?
d0108569_1732271.jpgd0108569_173341.jpg

試合中にアドバイスを飛ばしてくれるルミナさんと
インターバルにアドバイスをくれるルミナさん





いやほんと、もう引退してもいいかな?って思うくらい嬉しかったです!!!!
でもまだしませんよ。。まだ夢があるからです…!^m^



いやーーールミナさんについてはまだまだいろいろ語れますよ。(笑)
聞きたい方は、ぜひ呑みにでも誘ってくださいな♪♪
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-15 17:15 | 人物紹介☆

ホチャ柔術来襲!in2003?


オンナアライブのみんな(いつも一緒ですね~笑)と一緒に、浜松のホチャ柔術へ出稽古に
行った時の写真もありましたー。

d0108569_1163917.jpg




















懐かしいです。アンジェラはどうしているのかしら?去年までは連絡取れてたんだけど。。
前列左から、ニノ、アンジェラ、ヤスコさん、いとゆ、後列右からしずちゃん、いおりちゃん、
私、クー兄ィ。ヤスコさん、しずちゃん、いおりちゃんはママになっちゃったもんねー☆^-^


ホチャ柔術の練習は、補強がキツくて死ぬかと思いました★
散々キツい補強とかやった後に軽くテクニック、そして延々スパー…っと言った感じで、、
スパーする頃にはヘロヘロに…。(笑)

この時はアンジェラのおうちに泊めてもらって二日間練習に参加したんだよな~。
たった二日間参加しただけだったのに、ホチャのみんなは、私にもファミリーのように
接してくれて。練習中も笑いが絶えず、一緒にご飯を食べて、何時間もおしゃべりしたり。。
次に大会で会った時は、みんながハグしてくれて、アンジェラと試合した時も、みんな
ハグしてくれて握手して、健闘を称えてくれたっけなぁ。懐かしいなぁ。

d0108569_1113972.jpg




















浜松はプチブラジルって感じで楽しかったな!!また行きたいなぁ。

この近辺はほんとに、アライブのクー兄ィ、ニノとはよく一緒に行動してたなぁー!
今でもしょっちゅう一緒に練習してるけど!!(笑)

次はまた一緒のパンナムを紹介しまする☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-14 11:04 | 練習日記

中井さんのセミナーin2004


今日は、2004年に開催した女子限定・中井祐樹セミナーの写真を。
d0108569_17342590.jpg




















総勢30名以上集まったのでした!!

このセミナーは、単純に自分が中井さんにセミナーをやっていただきたくて、
自分がセミナーに出席したくて、そして開催したセミナーでした。(笑)

ものすごい大好評で驚きましたーっ!!
実はこの中にジェットイズミさんやスマックミドル級チャンピオンの端さんなんかも
いらっしゃってます…!☆_☆


セミナー後のスパーリングの時間には、ほぼ全員とスパーしていただいたんじゃないかな?
中井さんが、女子に囲まれて次から次へと女子とスパーをしまくる光景は…
本当に感激でしたよっ!!!!!ものすごい楽しかった!


あーーーまたやりたいなぁぁぁーーーー!!!



で、これまた貴重な画像。AACC&オンナアライブ軍団+もぎゅ、的な。。すごい面子だ。。
d0108569_17374278.jpg





















そしておバカ写真…
d0108569_17404439.jpg














d0108569_17424915.jpg















d0108569_17452211.jpg


ほんと、、バカだな…。

この頃はなんかこれがマイブームだったみたい…。
中井さんスミマセン。。(笑)


まだたくさんありますのでまた更新します!!(笑)
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-12 18:32 | 大会・セミナーなど

すごい写真☆


なんだか、、懐かしくて昔の画像とかいろいろ探してたら…
デジタル化してるものはあまり無いのだけど、でもすごいの見付けた!

クボ☆ティンこと近藤有希さんの結婚披露宴と2次会の写真!!2006年?←全然違う!2004年デシタ…
d0108569_11203854.jpg




















ジョシカク好きじゃない人には全然関係無いと思うのですが…(笑)
あまりに貴重だったので、載せます!
クボ☆ティンに辻さんにフジメグさんに、姐御!!!!
(クボ☆ティンの隣の方は幼馴染??)
すごいな~すごい☆


d0108569_11242944.jpg




















姐御キャワイイね!!!^0^
クボ☆ティンが綺麗過ぎる…。


d0108569_11252143.jpg




















とにかく懐かしい~~~!!!
名古屋の福住さん、MAX宮沢さん、早川さん、ガチャピンの外側・もっさん、ハマジーニョ。
みんな酔っ払い?(笑)



ヒマな時に少しずつ懐かしい写真をアップして行きたいと思いまーす☆
[PR]
by mogyumogyu | 2008-12-10 11:27 | 人物紹介☆