もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日partyにいらしてくれたみんな☆④


どんどんイクよー☆

d0108569_18591896.jpg


トライフォース
早川総代表。

柔術界の巨匠ですよ!












d0108569_18594777.jpg



いつも応援してくれるゆゆさーん☆

ジョシカク好きー。

毒婦。(笑)










d0108569_190165.jpg




ライターの本田さん

実はお付き合いも長いですね~。

いつも大会や試合などの写真などを大量にいただいております。
ありがとうございます!!







d0108569_191628.jpg



元同門松倉さん!

知る人ぞ知る『やわふー』の管理人!!

最近は仕事のシステム関係でもお世話になってます。










d0108569_1922088.jpg



パラエストラ番頭の若林さん!!

超超多忙の中駆け付けていただきました~。

改めて考えると、若林さんともお付き合いが長く、また多方面に渡ってお世話になっているのです。

修斗関係でも…☆








d0108569_19457.jpg


イーダさんとカオリさん

イーダさんはいっつも一緒に呑んだくれたりーBRAHMANのライヴ行ったりー

カオリさんはサンビスト!(サンバの方ね!少し前のブログ参照)

呑んだくれ仲間…かな。(笑)







d0108569_1974696.jpg



ストライプル総合チーム

平野パパとよねピ☆

いつもみんなにボコられながらいろいろ教えてもらったり、たくさん練習付き合ってもらっています。

ありがとー!







d0108569_19951.jpg


高円寺居酒屋『ごっち』のマスター源也さんです!

源也さんとも古いですねー。

ずっとずっとありがとうございます。











d0108569_1910455.jpg



ごっち繋がりで樋口さんです。

最近格闘技はじめられたそう!
すらっとしてスタイル良いから~カッコ良さそう!!











d0108569_19105949.jpg



最恐のオンナ

WINDY智美選手!!

お酒も強いんだ!!!!

今度ぶっ倒れるまで呑んで~呑んで~呑もう!!!









つづくぅ~

[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-31 19:12 | 人物紹介☆

誕生日partyにいらしてくれたみんな☆③


さてさて続き☆枚数が多いもんでのんびり更新ですみません。

受付時のみなさんの写真をアップしたら、後はparty中の写真をアップ予定です☆
気長にのぞいてくださいね~。



d0108569_15381880.jpg



ふふふ。
来ましたアオキさん

BRAHMAN繋がりです!

玉子料理は博打やで!!
ふふふ。

ププッ







d0108569_15391594.jpg



そもそもの発端はキミだ!

齊藤くん!

某事務所で一緒に練習している仲間です。


omu_retsuなんです







d0108569_15401192.jpg


デラヒーバジャパンの
じやんこさーーん

私のお笑い好きの師匠!
プラン9のお笑いライヴやお芝居はいつも連れてってもらってます!

お笑いのことならコノ人に聞け!









d0108569_15414355.jpg


コチラも某事務所での練習仲間の安達くん♪♪

スネークピットジャパン所属です。ビルロビンソンの弟子です。

今度ぜひつけ麺連れてってください!!(笑)



ドーナツ持ってるみたい。(笑)






d0108569_1543393.jpg



コチラもぉぉぉ

某事務所での練習仲間!
上條くん。


なんだかいろいろツッコまれます。普段ツッコむ側の人間なんで、新鮮ですが。(笑)







d0108569_1616171.jpg



シケ先生!!

シケヤス整骨院の院長様です。

この人が居なかったら私は今頃…右も左も分からないチンピラのままノタレ死んでいたことでしょう…。

シケ先生が居たから私が居る!的な…。
感謝しています。






d0108569_16183366.jpg



パピこ。

パピーニョ。

松本康雄。

超毒舌。

強面。


(笑)…。




d0108569_16202041.jpg


私をいつも応援してくださる良き相談者である、らおばんさんとクモさん!

いつも美味しいもの食べに連れてってもらって愚痴聞いてもらってます!!(笑)


ジョシカクサポーターであります!








d0108569_16213989.jpg



ストライプル総合チーム

あっくん!!


公認会計士。
先生ですよ。
決してただののんべえじゃないです!


(笑)。




d0108569_16222979.jpg




レバ刺し会の仲間

おこちゃんとやぎちゃん

練習もしてもらったりしてます。


この日のpartyはレバ刺し無くてゴメン!!(笑)









ということでまたまたつづく!!

[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-30 18:36 | 人物紹介☆

誕生日partyにいらしてくれたみんな☆②



続いてじゃんじゃんご紹介しまーす☆

d0108569_17235551.jpg




某事務所でいつも一緒に練習している池崎アニ!

最近お子さん(太陽くん!)も柔術はじめたそうで。一緒に練習したいなー。










d0108569_17261277.jpg



いつもステキな画を描いてくださる、中川画伯です!

画伯の画を見ると、元気が出ます。ほんわかあったかい気持ちになります。
いつもありがとうございます!!










d0108569_17295920.jpg



ライターの藤村さんです☆

先日のヴァルキリーのこと、とってもステキな記事にしてくださいました~。

近いうちにウィンディさんと3人でジョシ呑みしましょう!!









d0108569_17311275.jpg


お世話になってる
慧舟會の瀧澤ねえさん☆

実はすごい昔、アメリカで試合したことあるんです!!
それ以来お世話になること多くて!!











d0108569_17331620.jpg



慧舟會・大室奈緒子選手です!

最近仲良くさせていただいてます♪♪












d0108569_173438.jpg



こんちゃん!!

すっごい久しぶり!!!


むか~しよく高円寺で一緒に呑んでたんだよね~~









d0108569_17362277.jpg



ヤスくん!

某事務所で一緒に練習したり、毎週のようにみんなで一緒に呑んだり、BRAHMANのライヴに行ったりーしてますっ☆











d0108569_17372361.jpg




前の会社の、、エライ(怖い)人・まっつん

なんでそっぽ向いてんのだー?(笑)












d0108569_17381181.jpg



前の会社の同僚?

イワサキー☆


みんなで花火大会行ったりしてます。
前の会社はみんな仲良しだったのだー!








d0108569_1740375.jpg



BRAHMAN大好きタテイシさん!

おない年です♪

お医者様です♪












会場にいらしてくださったみなさんを、受付の際に全員パチリ☆とさせていただきましたぁ。
受付のはるちゃんが!
その写真を紹介しているのですが、みなさんヤな顔ひとつせず、ポーズしてくださってますね。
ありがとうございます。

そして後でこうして振り返って見てみると、、すごい良いですね!!!


まだまだ続きますよ~ぅ。^m^


[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-29 18:43 | 人物紹介☆

誕生日partyにいらしてくれた皆さん☆


それでは、partyの模様を振り返って行きます!

時間を掛けてたくさんの人物や写真をご紹介して行きたいと思います☆

今回の開催場所になったのは表参道カフェ『store』という、知る人ぞ知るカフェでございます。
HPはコチラ

節目の年でもありますので、どうせやるなら盛大にやったれ~~!!っということで、たくさんの方に
お声を掛けさせていただいたのですが、平日の夜にも拘わらず…総勢70名弱もの皆様にお集まりいただきました!!
本当に本当にありがとうございます☆

当日はたくさんのご来場に並行しまして、たくさんのお花や贈り物をいただきました。。
partyに出席いただけない方からもたくさん贈り物が届きました…☆
恐縮です。本当にありがとうございます!!!!m(_ _)m

partyそのものは、楽しくて楽しくて(というか終始酔っ払っていたので楽しかったのは私だけ…??笑)、
明るくてアットホームで、お集まりくださった皆様の暖かい心遣いが伝わって来る、とても素敵な盛大な会になりました~。
本当に私は、嬉しくて楽しくて、大して呑んでもいないのに、とっても酔っ払ってしまいましたー。

駆け付けてくださった皆様に感謝、暖かい皆様に感激デシタ。。(T_T)(T_T)



d0108569_2565374.jpg


















BRAHMANの皆さんからお花が届いていてーービックリー!!!!☆_★
きゃ~BRAHMANからお花が届くなんて~~~!!感激!!!(>_<)

っと、はじまったpartyです☆*^_^*

d0108569_2591526.jpg



まずは一番乗り!

美月とヒロミー。

美月は今回のpartyの言いだしっぺでもあるのだ。


いつもねぇ、一緒に呑んだら恋ばなよね~♪♪







d0108569_303719.jpg



ケイタくんと
御馴染み5Bさん★

5Bさんも言いだしっぺ~


ケイタくんとはいつもBRAHMANのライヴの打ち上げとか、なんかの呑み会とか、一緒に呑んでるばっかり!!(笑)







d0108569_324737.jpg





トライフォースのタエちゃん!!


一緒に練習してもらってます!超美女~**









d0108569_33360.jpg





グラバカの日下さん!

練習会にはいつも参加してもらってます!この前はグラップリングで試合もしていただきました!


がんばりやさんです★






d0108569_345194.jpg





グラバカのガクさん

某キックジム同門です!


お互い全然行ってないけど…(笑)

近いうちに必ず、ソコで会いましょう!!(ほんとかよ!?)





d0108569_363038.jpg





長尾メモ8さんー


言わずもがな。(笑)









d0108569_371644.jpg



先日試合だった
林田昌子さん☆

キックボクサー。カッコいいです!











d0108569_38215.jpg




うふふ…

首領・慧舟會久保社長~~

こちらも言わずもがな。(笑)









d0108569_395990.jpg




すみさん~

いつもあんがと。

10年以上!?前はいつも必ず一緒にK-1を観に行ってた!!

そう、私は武蔵の大ファンだったのだ…
世界各国??周ったね~~







今日はここまで~!また明日に続くぅ~~★

[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-28 23:39 | 人物紹介☆

お誕生日

d0108569_25230.jpg


本日、27日に誕生日を迎え、盛大なpartyを開催させていただきました。

表参道のカフェを貸し切って、約70名ほどの皆様にお集まりいただきました。

ありがとうございます。
本当に幸せで、本当に幸せで、本当に幸せな誕生日でした。

party会場に足を運んでいただいた上に、たくさんのお祝いの品もいただき…先ほど帰宅してからそのひとつひとつを開いております。
partyでは泣きませんでしたが(笑)、プレゼントを開けながら、とっても感激して泣けて来ました。(>_<)


ありがとうございます。
暖かい仲間に囲まれ、本当に幸せな私です。

感謝☆

素敵な一年が送れそうです!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-27 23:59 | 日常

リベルダージニューイヤーparty


知り合いのサンバチーム『リベルダージ』(ブラジル・サンパウロにある日本人街地区のことを言う)の
ニューイヤーpartyというのに行って来ました!!成増のホールで開催されました。

いろんなチームが参加されていて、バンドで演奏したり、演奏しながらいろんなダンスをしたり、
唄ったり、サンバ踊ったり…!!それをみんなで呑んで食べながら一緒に騒ぐ…!
っというparty☆

d0108569_9544969.jpg















d0108569_955324.jpg















カオリさんです☆

すごーい楽しそう!!!!(>_<)
すごーいステキ☆☆綺麗!!!

観てるこっちも思わず笑みがこぼれるくらい、楽しそう。素敵~。

d0108569_9564567.jpg






















異国みたいです~。


…偶然、他の知り合いも出演してた!!!ビックリ!!!
かわいかったよー。(笑)
d0108569_9575099.jpg
















カオリさん☆本当にステキ…。
すっごい楽しかったー。ステージに立ってるみんなも、ステージの下で盛り上がってるみんなも、
みーんな幸せそうでした。その輪に混じって私も幸せでしたー。
d0108569_9585246.jpg
































羽根がフワフワ~。すごいです!!(←そればっかり!!笑)
いやほんとスゴイんだって!!!!

演奏やダンスで、自分自身を表現出来るって素晴らしいですね。(*^_^*)
そして周りも幸せな気分に出来るなんて、、なんてステキなことでしょう。


カオリさん、私とおない年です。
すごいエネルギッシュというかパワフルというか、とにかく輝いてる!!
私もそんな風になりたいな~っと、心から思うのでしたー。

お誘いありがとうございました☆
[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-26 09:45 | 日常

しなしさんから誕プレ♪♪


先日、しなしさんからちょっと早めの誕生日プレゼントをいただきました~♪♪
PUMAのピンクのバッグです!かわいいですね~☆

ぜひ活用します!ありがとうございま~すっ!!
d0108569_18571742.jpg













今年の私の誕生日はちょっと特別なんですね~(^_^;
なんといっても…(以下略!笑)…!!


そんなお祝いをしてくれたしなしさんのブログはコチラ↓↓↓
さとこのうふふ
みなさんにステキな報告があるみたいですよ☆(-_^)ノ
[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-23 19:03 | 人物紹介☆

BLANKEY JET CITYって知ってますか

d0108569_23443020.jpg









1990-2000年まで活動していた、3ピースバンド。
第六代目グランドイカ天キングになってデビューした名古屋のロックバンド。

最高にイカしてて、最高にイカれてて、最高にカッコいいバンド!

ブランキージェットシティ。
(BJCウィキペディアはコチラ)

私の20代の青春と言えるバンドです。
vocal兼guitarの浅井健一さんは私の理想の人でした!!



彼の書く詩も、歌声も、発想も、ルックスも、佇まいも、大好きでした~。

ライヴも、都内と関東近郊はほぼ全部行ってました!ちっさいハコのシークレットライヴとかも!!かかさず。
なのに、、最後の解散ライヴ…2daysの最終日だけ取れず…ダフ屋も10万とかで…行けませんでした…。

2000年7月に解散してから、、BJCは私の中ではほぼ封印してました。

そのBJCが、解散から9年経っても尚、、まだ世の中に影響を与えているようで…
去年の暮れに、『BJC RESPECT企画』第一弾として、過去のアルバム12枚分を、紙ジャケットでSHM-CDにして再発!!
(紙ジャケってのは、CDの外装が紙になってるってこと…!!!!)

うううう。
眠っていたBJC熱に…火を点けてくれるじゃないですか…。
ファンにはたまらんですよ…これはもぉ。
どうしてくれるんですか…。

d0108569_23481726.jpg




好き過ぎて、この浅井さんの髪型と同じに
してた時がありました!!

ただのモシャモシャ頭だけど。(笑)







ものすごい久しぶりにBJC魂が騒ぎ出して来て、居てもたっても居られなくなって来ました…!
全部は無理だけど…お気に入りのアルバムだけ、再発されたの手に入れてみようかな♪と。

いろんな思い出が甦って来そうだな~。
封印していた懐かしい段ボールを、ひっくり返してみようかなぁ。
忘れちゃってるものもたくさんで、すごいレアなもんがいっぱい出て来そうでちょっとコワイけど。。(笑)


…っと思ってCDを引っ張り出してみたら、ベスト盤、ライヴ、シングル合わせて20枚以上ありました…!
久しぶりにフル回転で聴いてみてます…。
デビューアルバムとかは懐かし過ぎます…!(>_<)



BJCを知らない人も、ぜひ聴いてみてください。
激しいけど、でもそれでいて懐かしいような、あったかくてそして淋しいような、
切ない、そんな気持ちになれます。そんな気持ちになりたいなら、ぜひ。
[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-21 09:45 | 日常

J-Girls --090118


去年の格闘クリニックのセミナーで知り合った、林田昌子選手の応援で、J-Girlsに行って来ましたよー!

林田さんの試合は、
『ミニフライ級次期王座挑戦者決定トーナメント準決勝第2試合 サバイバルマッチ1』
というサブタイトル?が付いた試合でしたっ。

一つ前の試合も同じトーナメントで、もう試合はバッチバチの殴り合い!!!
思わず握る手が熱くなっちゃって…!初めて観る選手なのに、ついつい声出して応援しそうになっちゃって…!

スゴイです。(>_<)

d0108569_1132179.jpg






















そんな林田さんの試合も、バッチバチの殴り合い!!!!!(>_<)
熱くなるわぁぁぁぁぁ~~~!!!!

ガンガン前に出て殴りかかるも、相手のディフェンスが固い固い。
前に出ようとすると前蹴り。ガードは固いは、接近するとクリンチ。
で、的確なパンチを当てて来て…2Rにダウンを取られてしまいました!!!

d0108569_1154974.jpg






















勝つにはもうKOしかない!
そんな気持ちが全面に出て、どんどん前に出て打ち合って行く林田選手!!

しかし、無情にも、、3R終了のゴング。。
結果は判定負け…。

残念でしたっっっ!!!!(T_T)(T_T)

でも、前に出る「攻めの気持ち」を、もらいました!
ちょっとここのところ、壁にぶち当たって落ち込んで、もう嫌気が差してたコトがあったんですが、
まだ攻め手はあるな…っと、試合を観ていて前向きな気持ちになれました!!!!

ありがとーございますっっっ!!!!単純なのが、取り得ですっ!!(笑)


また応援に行きたいです。


闘う女性は美しいですね。。

でも、ふと、自分も何度も受けたことのある質問を、ついつい投げ掛けたくなったりしました。

なぜそんなに闘うのですか?っと。
なぜそんなに全てを懸けて、闘うことに全力を注ぐのですか?っと。
どうしてそんなにキックが好きなのですか?っと…。

アホか。愚問。

そこに山があるから、ですよね。(笑)


そこにキックが(柔術が/総合が…)あるからですよね。
そしてキックが(柔術が/総合が…)好きで好きでしょうがないからですよね。

自分に克つために。


[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-18 20:58 | 仲間の試合!

丹ク先輩

正道柔術クラス時代から仲良し、トライフォースの茶帯・丹裕です☆
載せちゃえ!!^m^

丹くんのお父さんお母さん!見てますかー!?丹くんは元気ですよー!
(お正月に会ったと思いますが!!笑)

d0108569_1342588.jpg
[PR]
by mogyumogyu | 2009-01-16 13:46 | 人物紹介☆