「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

VALKYRIE02無事に終了しました!


25日のVALKYRIE02に足を運んでくださった皆様
運営の皆様、お手伝いくださったスタッフの皆様
応援してくださった皆様

選手のみなさん

本当に本当にありがとうございました!!


VALKYRIE02、無事に終了致しましたー!

もちろん、、反省点等はたくさんですし、、改善点もてんこ盛りではありますが…
今はとにかく、素晴らしい試合たちそして選手、協力してくださった皆様に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


先月のデモリの試合を自分自身で飛ばしてしまい、、そのままVALKYRIEのプロデューサーを続けることへの
不安と迷いはたくさんありました。
そして現実には、事実とちょっと違う話が流れ浸透していることに、若干ショックを受けました。
でも、それがいまの自分の立ち位置なのだな、と確認出来ましたし、よく分かりましたので良かったです。

そんな私なのに、変わらず信頼してくれ、オファーを受けてくださった選手のみなさんには、
本当にお詫びとお礼を申し上げます。ありがとうございました。

力不足で、本当に頼りないですが…これからも少しでもジョシカクトウギに貢献出来るようがんばります。

そしていろいろとご面倒を掛けてしまった皆様!
次はもっと精進致しますので、どうかこれからも見捨てずにお願い致します。。(T_T)(T_T)

皆様のひとつひとつの力が、全てのパワーになります。
どうぞこれからも宜しくお願い致します!!!



d0108569_16571066.jpg


差し入れに手作り桜餅をいただきましたっ!

樋口さんありがとうございます!!
すごく美味しかったですーーー!!


シケ先生も妖しい飲み物(笑)、
ありがとうございました!










------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-26 16:57 | 大会・セミナーなど

格闘技雑誌!!


昨日発売のFight&Lifeに、先日のROLL FESTIVALの模様が掲載されているそうです!
まだ見てないんですが、みなさんぜひご購入あれ!!
その他にも内容盛りだくさんですよー!
d0108569_1295893.jpg

















楽しみです!!




あと、格闘技通信にもインタビューを掲載していただきました★
インタビューしてくださった藤村さんは、ジョシカクといえば…!という方でとてもお話しがしやすい方です!

宜しければこちらもぜひチェック!

ゴング格闘技には辻さんのインタビューも載ってます!
ジョシカクが…取り上げられるのはとっても嬉しいことですね~☆




さて、いよいよ明日です。応援ヨロシクお願い致します!!
当日券は13時より発売予定です!


-----
■メインイベント トリノコ・プレゼンツ
 ヴァルキリー・初代女子フェザー級・チャンピオン決定戦 VR 5分3R
辻 結花(総合格闘技闇愚羅)
VS
ケイト・マルティネス [Kate Martinez]
(Infinite MMA (Royce Gracie Jiu Jitsu of Colorado))

■第5試合 女子ウェルター級(-61.2kg) VR 3分3R
端 貴代(和術慧舟會東京本部)
VS
米沢知佐(総合格闘技道場コブラ会)

■第4試合 ヴァルキリー・女子フェザー級・次期挑戦者決定トーナメント
 準決勝第2試合 VR 3分3R
高林恭子(ALIVE)
VS
WINDY智美(パンクラスism)

■第3試合 ヴァルキリー・女子フェザー級・次期挑戦者決定トーナメント
 準決勝第1試合 VR 3分3R
藤野恵実(和術慧舟會GODS)
VS
V一[ヴィー・はじめ](Max柔術アカデミー & Yogaスタジオ)

■第2試合 46.8kg契約 VR 3分3R
大室奈緒子(和術慧舟會東京本部)
VS
SACHI(空手道禅道会豊橋支部)

■第1試合 女子ウェルター級(-61.2kg) NR 3分2R
佐藤瑞穂(和術慧舟會東京本部)
VS
森 雅絵(総合格闘技闇愚羅)

■大会名:VALKYRIE 02
■日時:2009年4月25日(土) 開場13:30 開始14:00
■会場:ディファ有明(東京都/江東区)
■主催・お問合せ:(株)GCMコミュニケーション(03-3556-6201)
■チケット料金:
 SRS ¥10,000 / RS ¥7,000 / S ¥5,000 / A ¥3,500(当日500円増)








------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-24 12:13 | 宣伝

寝技日本一決定戦!!


私がいつもお世話になってます、IF-PROが主催の大会が5月4日に行なわれます!

Giアマチュア地区大会』とプロ興行への地区予選大会『Gi2009地区予選』の両大会です!

締切が明日となっております。まだ間に合いますよー!

寝技日本一決定戦のお申込みはこちらです!

d0108569_15255387.jpg

























たくさんの方の参加をお待ちしているそうですので、宜しくお願い致します!





------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-23 15:27 | 宣伝

ジョシカク


VALKYRIEについてファンの方からとても感動したメールをいただいたので、、
公開の許可をいただいて、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

私は現役選手であり、プロデューサーでもありますが、いちジョシカクファンでもあります。
いつも大会を観てキャッキャッキャッキャ言って騒ぐのも好きなんです。

だから、このメールにはとてもとても感動しました。
普通の日常、自分、そして格闘技…ジョシカク…。


人によく、なぜ格闘技をやっているの?なぜそんなに全てを賭けてまでやっているの?
と、聞かれることがあるのですが、自分でも分かりません。
それは、とにかく「好きだから」とか、「やりたいから」とか、そういう言葉が一番本音で。
細かい感情を説明しようと思えばいくらでも出来るのですが、本当の理由はただそれだけなんです。

格闘技が好きだから。好きだから。
自分の好きなものをただひたすら世に広めたい。やりたいだけ。ただそれだけ。
同じ気持ちで語り合える人が1人でも多く欲しいから。

それだけなんです。


そんな気持ちにさせてくれるメールです。


全文そのままです。

 * * *

 「少しだけ優しくなれる戦い」 アンジェリーナ松平

 ほら、よくあるじゃありませんか。女と女の戦い。給湯室とかコピー機の前とかで。
私はそういう日常を送っている哀しい一人の女でございます。
女の私が言うと身も蓋もないのかもしれませんが、それはそれは陰湿なものです。
ああ嫌な女になっている。自分に対してそう感じることもよくあります。

 格闘技に限らず、スポーツ全般女子の戦いを観ていますと、ああきっと、お稽古の場所や
ロッカールームで、冷たい戦いが続いているんだろうなと、邪な心でいっぱいになってしまうのです。
いえいえ、それはスポーツだけに限りません。ヴァラエティ番組を観れば、タレントさん同士の
ふとしたやり取りにも、戦いを感じてしまいますし、それは、どんな世界でも一緒なのかもしれません。

 私は、女性の格闘技を見るのが大好きです。愛していると言っていいかもしれません。
ボクシングもキックボクシングも総合格闘技も大好きです。そこでも、バックステージでは、
冷たい戦いがあるのかもしれない。しれないのだけれど、リングや金網の中では、
それはそれは熱く激しい戦いとなります。

 マンガやドラマで、殿方達は殴り合います。憎みあった殿方同士が、最後は殴り合って決着つけて、
だけど、その後は、お互い大声で笑い合って、2人は親友となるのです。そして、2人は手を取り合って、
その後に待ち受ける、さらなる困難に立ち向かうのです。
きっと、現実は、そんなに美しいものではありません。
けれども、やはり殿方には、そういう爽やかさがあるように思うのです。

 普通の女は殴り合いません。いいとこ髪の毛を引っ張り合ったり、脛を蹴とばすくらいでしょうか。
おや、はしたないことを書いてしまいました。私はそんなことはしたことは……ないことに
しておいてくださいませ。でも、もし殴り合えてしまえたら、と思うことがよくあります。
いえいえ、決して暴力を肯定するとか、そういう意味ではないのです。
どちらが正しいとか間違っているとか、好きだとか嫌いだとか、そういうことではなく、何か違う、
もっと大きな価値、天の声みたいなもので、これはこうだと決めてくれて、さっぱりすることが
出来たらなと思うのです。

 リングや金網で戦ったからといって、そんなにさっぱりするものなのでしょうか。
勿論、それはわかっているのです。殿方同士の喧嘩の末の友情物語と同じです。
現実はそんなに美しくない。勝った選手は増長し天狗になり嫌な女になり、
負ければ負けたで卑屈になり嫌な女になる。本当のところは、そうなのかもしれません。

 だけれども、と思います。観ている私は、思います。神々しいのです。戦っている女の方々は。
私達の日常の戦いが、みすぼらしいものだからこそ、私達は、そこに女神達の戦いを発見するのです。

 辻結花という選手が好きです。

 脆い感じがするのです。わっと後ろから脅かしたら、そのままへたり込んでしまいそうな表情で、
入場してきます。観ているこちらの心臓は、それだけで、ばくばくとなります。
ところが、試合が始まろうとする時、彼女の表情は、まるで戦いの女神のように変わります。
世界のすべてを救う為に戦うかのように、神々しくなるのです。そして、いつも勝つのです。
必ず勝つのです。やがて、彼女の表情が緩みます。涙を流します。歓喜の涙です。
私も、うれしくて、ほっとして、一緒に涙を流します。ああ今日も来てよかった。
辻結花を観ることが出来てよかった。

 そして私は日常に戻ります。給湯室のある日常に。それはいつもの日常なのだけど、
辻結花を観て、心に暖かいものを抱えた私は、いつもより、ほんの少しだけ優しくなれるのです。
だから、私は格闘技と辻結花が大好きです。




------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-20 18:41 | 日常

クローズZEROⅡ


さて、いよいよVALKYRIE02が来週に迫って参りました!!
ソワソワしますよ。

各選手のコメント&試合前画像を掲載していますので、ぜひチェックしてくださいねー!
格闘王国内・VALKYRIEプロデューサーBLOG



さて、話題は変わりますが…

私の小栗旬好きは有名です(嘘)が、私の大好きな大好きな映画、『クローズZEROⅡ』がいよいよ公開されました!!
クローズZEROⅡ

どれだけこの日を待っていたか!!!
ってくらいスキなんです、この映画…。

えぇ、もちろん公開初日に観に行きましたよ~。
既に何度か観ましたよ~。(笑)

今回もサイコウの映画に仕上がってます!

d0108569_13111877.jpg

















今回の中で印象に残った俳優さんは、、「阿部進之介」さんと「金子ノブアキ」さんですかね。
すごい印象的でインパクトがありました、二人とも。
d0108569_1363045.jpg


ネットで画像を探してみましたが、
改めて見ると、めちゃイケメンですね。(笑)
阿部進之介さん…。




d0108569_1391029.jpg
金子ノブアキさん
画像がちっちゃい。



あと、山田孝之さんはものすごい良い味出してました。今回も。
興味のある方はぜひ観に行ってみてください!!!
VALKYIRIE02も!!!(笑)










------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-18 13:15 | 日常

LUTADOR新作ハーパン


LUTADORから新しいハーフショーツ(プロ仕様)が出ましたよー!

ウエストはゴムで紐で調整が出来、前はマジックテープ。
素材は薄くて柔らかくてストレッチたっぷり。穿いてる違和感全くナシ!!!!
d0108569_11174833.jpgd0108569_1118187.jpg


















カラーは黒、白、ハーフの3種類!
私はハーフにしました~~。

d0108569_11185491.jpg












かわカッチョいい!次の試合で穿こうと思います!!



そしてコチラはROLL FES'の景品でも出しましたヒョウ柄バックパック!かわいいデザインです☆
d0108569_11194713.jpg


素材はファーで出来てますが、かわいいので
これからの季節でも使っちゃう!













いつもステキな商品をありがとうございます!
他にジャージもいただきましたので、それはまた改めてご紹介しまーす!




------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-16 12:21 | 宣伝

柔術全日本選手権2009


日曜日はBJJ全日本でしたー。

私は今年は修斗の試合が控えているので出場しませんでした!

ということでみっちり運営です。

忙しくて写真を撮ったり仲間の試合の応援をしたり、話をしたり、、なかなか出来ません★
表彰式をしながら、なんとか2枚だけ写真撮りましたー!

マコと飛田くんの写真です。


マコは愛知県でトラスト柔術アカデミーを主催しています!
彼とはマコが青帯の時からの付き合いでーす!
一緒に練習してもらったりみんなで呑んだりご飯食べたり~悩み相談したり乗ったり、愚痴ったり、
柔術についてあーだこーだと朝まで語り合ったり、、泣いたり笑ったり、、の時間を過ごした友達であります!

ご家族のみなさんにも何度かご一緒させていただきました~。

マコは黒帯プルーマ級優勝!!!
d0108569_19244646.jpg


一緒に写ってるのは、準優勝の
名古屋ブラジリアンの早川さんです。










そしてコチラは飛田くん!青帯レーヴィ級優勝!
d0108569_19253473.jpg


飛田くんとは正道時代からの仲間です!

プロシューターで、アマチュアの頃からいつも応援に行ってました!
最近はあまり試合してませんが…。

いろいろな事情があって、

『東京ボンバイエ』や
『インプレス』

という所属で試合に出てました~!






表彰式で中井先生に「インプレス!!」っと叫ばれていました(笑)。


入賞したみなさんおめでとうございます☆
試合に出場したみなさんお疲れさまでした~。

お手伝いのみなさん、ありがとうございました!!

今年も無事に全日本選手権、終了致しました!






------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!! まだまだ更新中!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-12 22:17 | 大会・セミナーなど

SPIRIT2009~修斗デビュー戦



遅れましたが、自身の次の試合が決まっておりますので、お知らせ致します!


------

[大会名]SPIRIT 2009

[開催日時]2009年5月24日(日)
[会場]宮城県仙台市/アクセルホール
[主催]パラエストラ
[備考]興行前にアマ公式戦ワンマッチ大会「仙台フリーファイト」を実施。

◎フライ級 5分2R
吉田 正子(JPN/アゲ♂アゲ☆) 
versus
茂木 康子(JPN/ストライプル)


[チケット]SRS席 10,000円/RS席 8,000円/S席 7,000円/A席 6,000円/B席 5,000円/C席 3,000円
[チケット発売日]4月11日(土)
[チケット発売所]
  チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:814-002]
  パラエストラ福島 090-2883-9458

[お問い合せ]090-2883-9458(佐藤)


大会NEWSブログ
X-SHOOTO HP
修斗NEWSブログ


-----



この試合のお話は、実はかなり前からいただいていて。
前回の試合のこともあり、いろいろ悩んだりはしたのですが…やることに決めました!

こんな私を買ってくださって試合を組んでくださる若林さん、修斗。
そして主催者パレ仙台代表の佐藤さん、そして試合を受けてくれた対戦相手のまぁこ…
みなさんに、心から感謝致します!!!

ありがとうございます。


修斗でデビューすることは、私にとって夢のまた夢で、自分がいつか修斗のリングに上がることがあるなんて、、
柔術をはじめた頃には考えたことも無かったんですけど。
でも、総合をはじめるようになってからは、いつか修斗のライセンスが欲しいなぁ~なんて思うようになり、
G-SHOOTOに出させていただいたり、アマチュア修斗・全日本選手権に出たりしながら、
去年その全日本選手権を三連覇し、ついにライセンスを手に入れることが出来ました!

そしてこんなに早く、クラスBの試合でデビュー出来ることが決まりました!!

本当に嬉しいのです。

(これまでの修斗の興行での試合はクラスC+というルールでアマチュア扱いでした)



会場は仙台でアウェーではありますが、精一杯がんばります!
遠いですが、いらっしゃれる方は、ぜひ会場で応援してください!!
いらっしゃれない方は、当日はぜひたくさんの念を送ってください!!!

どうぞみなさん、応援ヨロシクお願いしますっ!!


まずは今月のVALKYRIE02の運営を、精一杯がんばりますっ!(^0^)/







------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!

大会詳細はコチラ
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-09 23:10 | 自分の試合

VALKYRIE02--4.25開催!


d0108569_15192642.jpgd0108569_1519359.jpg



















私がプロデュースします、VALKYRIE02のカードが出揃いました!!

興味のある方、ジョシカクファンの皆様、ぜひぜひ会場に足をお運びくださいませ。
熱い試合たちがたくさんです!!!お待ちしております。

チケットご希望・お問い合わせはモギまでメールくださいませ。
info★mogyu.net ←★を@に変えてください。


大会当日の各試合への勝利者賞、各選手への激励賞、また、協賛等も随時募集しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援ヨロシクお願いしますっ!!



------

■大会名:VALKYRIE 02
■日時:2009年4月25日(土) 開場13:30 開始14:00
■会場:ディファ有明(東京都/江東区)
■主催・お問合せ:(株)GCMコミュニケーション(03-3556-6201)
■チケット料金:
 SRS ¥10,000 / RS ¥7,000 / S ¥5,000 / A ¥3,500(当日500円増)
■チケット発売所:下記にて3月28日(土)より発売中
 チケットぴあ(Pコード:813-967)
 書泉ブックマート(03-3294-0011)
 後楽園ホール(03-5800-9999)


決定カード

■トリノコ・プレゼンツ ヴァルキリー・初代女子フェザー級
チャンピオン決定戦 VR 5分3R
辻 結花(総合格闘技闇愚羅)
VS
ケイト・マルティネス [Kate Martinez]
(Infinite MMA (Royce Gracie Jiu Jitsu of Colorado))

■ヴァルキリー・女子フェザー級・次期挑戦者決定トーナメント 
準決勝第1試合 VR 3分3R
藤野恵実(和術慧舟會GODS)
VS
V一[ヴィー・はじめ](Max柔術アカデミー & Yogaスタジオ)

■ヴァルキリー・女子フェザー級・次期挑戦者決定トーナメント 
準決勝第2試合 VR 3分3R
高林恭子(ALIVE)
VS
WINDY智美(パンクラスism)

■46.8kg契約 VR 3分3R
大室奈緒子(和術慧舟會東京本部)
VS
SACHI(空手道禅道会豊橋支部)

■女子ウェルター級(-61.2kg) VR 3分3R
端貴代(和術慧舟會東京本部)
VS
米沢知佐(総合格闘技道場コブラ会)

■女子ウェルター級(-61.2kg) NR 3分2R
佐藤瑞穂(和術慧舟會東京本部)
VS
森雅絵(総合格闘技闇愚羅)



※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合がございます。
 あらかじめご了承ください





------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-09 12:31 | 宣伝

花見♪♪


d0108569_11382457.jpg
























毎年恒例の花見をしました~。
d0108569_114001.jpg



満開!!!!

超ぉ~~きれい!!!











d0108569_11403092.jpg























d0108569_1140431.jpg























毎年新宿御苑でやってまして、今年で何年目だろ?
今年は忙しかったりピロセの試合があったりで、きちんと計画しなかったため、ちんまりと3人でやりました☆

午後からはお天気も快晴で☆みんなで気持ち良く昼寝~**
(酔っ払ってたんじゃないですよ!)

d0108569_11433482.jpg














3人だから、クリスピークリームのドーナツも、食べ放題♪♪
(余ったけど…)(御苑に来る前に2個食べちゃったけど…)


------☆☆

こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-04-08 11:59 | 日常