「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日もたくさん☆


この日のDEEP練習も人がたくさんで嬉しかったです!
ちょうど今週末の禅道会の試合組みと10.24のValkyrie試合組みが多かったので、
キビキビした良い練習が出来ましたー。

d0108569_0182914.jpg














人がいっぱいだといいね☆活気がありますね~。

試合終わったばっかりのAZUMA選手に打撃のマスをしてもらいました。
みんなにもお願いされてました。しかも、寝技まで!(笑)


d0108569_0193986.jpg

















後ろ、向かって左からAZUMA選手、石岡沙織、りかっくま、しぃやん、北村さん、
メロン、私、大室タン、杉内さん☆撮影は瀧本美咲。(笑)

来週もがんばりましょーぅ!!!!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-30 22:22 | 練習日記

全日本アマチュア修斗


去年まで3年間…毎年出続けていた全日本アマ修、今年はお手伝いに行って来ました!

試合じゃなくて行ったのは初めての小田原アリーナ…。
試合の時の緊張が蘇って来てあまり良い気分ではありませんでした。。笑

今年は柔術家の本間祐輔選手と、廣瀬貴行選手が優勝されていて、観ている私も
興奮しましたよーー。すごかったです!
俵谷さんおめでとうございますっ☆☆☆^0^


d0108569_1521779.jpg

試合開始前のリングの様子。これを観てるだけで緊張しますな…。

でも、もう10年以上前から観ていたアマチュア修斗。。
やっぱり修斗はいいですね!分かりやすくてカッコいい!!

今年は女子が5人も参加!私の階級・フライ級では試合は無かったのですが、
バンタム級で5人も参加でした!すご~い。

そして本日やっとライセンスカードをいただきました!!!
うれしいですね~~やっぱり。3連覇した全日本…。感慨深いですのぅ。

願わくば…女子にももっと試合の機会を与えてください。修斗協会様。
苦労して3連覇達成して手に入れたプロライセンス。活かさせて欲しいなと思います。




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-27 23:47 | 大会・セミナーなど

NEW POWER STUDIO


いつもお世話になってる格闘クリニックの二重作先生の主催する
スパーリングジャム』にお邪魔して来ました~~!

場所は、新しい格クリスタジオ…二重作先生のお宅。
これがただの家じゃないんだな~。。
朝霞のほぼ駅前に位置する、見た目は普通の住宅なんですが…

1階は格闘家のためのクリニック、地下が格闘スタジオ--マットスペース。
もちろんサンドバッグあり!
クリニックの隣りには綺麗なシャワーも完備!!!
別室には合宿用の部屋もあるそうですよーーーーーー!!!!合宿出来ますよ!!

d0108569_16474898.jpg


















d0108569_1648645.jpgd0108569_16481529.jpg










もうビックリです☆すごい空間でした。

で、そこでいろんな方とスパーリング(マス)させていただきました!
女子のキックの選手の方がたくさんいらしてたので、全員の方とやらせていただきました!
もうみなさんとっても蹴りが鋭くて、私は戦々恐々とビビリながらやらせていただきましたが…。(笑)

マススパーの後は交流タイムで、いろいろアドバイスもいただきました!

キック世界チャンピオンのグレイシャア亜紀さんには、マンツーで!!
パンチの構えから守り・打ち方、攻め方まで、、たくさんたくさん教えていただきましたっっっ!
しかも総合に合わせていただいてタックルの練習から寝技までお相手していただきましたよー!(笑)

すごいです。
ものすごい勉強になってしまいましたーーー。

ありがとうございましたっ☆

d0108569_16544545.jpg





















二重作先生を囲んで、グレさん、キックの選手のみなさん、西山チャンプと一緒に☆

二重作先生、グレさん、本当にありがとうございました。
お相手くださったみなさまも、本当にありがとうございました~~。
ぜひまた参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

夢みたいな時間でしたぁ~~。




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-26 23:49 | 大会・セミナーなど

祝日のDEEP練!


d0108569_2236917.jpg
d0108569_22365040.jpg
d0108569_22365875.jpg
d0108569_2238137.jpg
d0108569_2238229.jpg
d0108569_2238304.jpg


すごい人数でした♪♪
みんなでいろんなバージョンの写真を撮ったので、何枚か載せてみました。(笑)

今週末試合のAZUMA選手、山田選手、がんばってくださーい☆







------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-24 19:04 | 練習日記

あおいちゃん家でBBQ


昨日はあおいちゃん家にヒロミ、けいちゃんで集まってバーベキューやりましたー☆

d0108569_22214515.jpg


けいちゃん、ヒロミ、あおいちゃん☆

d0108569_22221463.jpgd0108569_22222947.jpg










なんでこういう時って、必ず食材を買い過ぎて、用意し過ぎてしまうんでしょうね~。

d0108569_22232647.jpgd0108569_22234161.jpg











しかも青森の若菜から一升瓶(しかも二本!)の差し入れまで!!!
しかもお手紙付き☆(載せちゃった~ハハハ!)とってもとっても嬉しいネ☆

ありがとう!若菜!!!3人娘は元気かぃ!?^m^


d0108569_22264915.jpg

d0108569_22265688.jpg
ここん家にも3人もお子が!
かなみ(長女)のどか(次女)エイタ(末っ子)☆

最初は警戒してた次女と末っ子も、あっという間に懐いて
かくれんぼ&ジャンプごっこの嵐に…!(笑) 

いやー子どもは元気だね~~!^0^



d0108569_2229616.jpg

お土産はケーキ。しかもホール。(笑)
それを切り分けてくれるのをじっと待つのんちゃんとエイちゃん。

キャワイイねぇぇ~!







いや~~楽しかった!

香川家、お世話になりましたん。ありがとうございました!
またお邪魔しま~す。

そろそろバーベキューも終わりの季節になって来ましたかね。
来年はいっぱいやりたいと思います!キャンプにも挑戦したいと思います☆




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-23 22:33 | 日常

あの本間聡が!


我らストライプル(歴代の)総合チームの兄貴分、本間さんが、総合の練習に顔出してくれました~ん☆

本間聡 といえば、修斗、リングス、K-1、カラテ、そしてPRIDEにも出た男ですよ!
かつては東京ドームに、私の「ほんま~~~!!!(師匠なのに呼び捨て!笑)」と叫ぶ声が
こだましまくったものでしたよ…。懐かしいです。

9年前にご実家の佐渡島へ帰られた時は、、みんな涙涙…でしたよっ!
でもですね、ものすごいしょっちゅう東京にいらしてるので、しょっちゅう会ってるのですよっ!!(笑)

練習は久しぶりでしたが。

なんと矢沢永吉のライヴで上京したとか。スゴイなー。(笑)

d0108569_20451211.jpg

















STRAPPLE総合チーム、私から時計回りにピロセ、いわさき、あっくん、本間さん、よねピ、めぢから。

本間さんまた来てくださ~~い!!





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-21 20:47 | 練習日記

ピロセ調印式


先日、ピロセ(廣瀬勲・パンクラスフライ級1位)の来月のタイトルマッチの調印式がありました☆
d0108569_12435643.jpg

チャンピオン砂辺選手は、
さすがの余裕のコメントばかりでした!

カッコいいっすね!(笑)


ピロセもがんばってましたが!







d0108569_12455475.jpg
まずはパンクラスさんから、
今タイトルマッチの説明。

その後記者との質疑応答。

署名。

並んで撮影…。


緊張しますな~~。。
っつかピロセどっちも目つぶってるやん!(笑)



d0108569_12484534.jpg




チャピオンベルトがデカくてカッチョい~☆


10.25が楽しみですな~~!!


ぜひ皆様、10.24.25、この週末は
二日連チャンでお台場・有明へ!!!!


GBRさんの記事



応援ヨロシクお願いしま~~っす!!








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-17 12:51 | 大会・セミナーなど

ジュエルス観戦090913


9.12CAGE FORCE、無事終了致しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました☆m(_ _)m

明けて翌日にはジュエルス観戦に行って参りました!

応援していたしぃやん、瀧本さん、共に負けてしまい…悔しいですっっ!!!!!!(T_T)(T_T)
でもまたたくさん練習して強くなりましょうね…。

あと、藪下さんが強くて強くてカッコ良かったです~!

また、会場ではValkyrieのフリペも配布させていただきました!ありがとうございます!!
尾園代表、佐伯社長、勝井さん、ありがとうございましたー!m(_ _)m

d0108569_11164599.jpg






















試合された皆様お疲れさまでした。





戦う女性は美しい。
何のために戦うのか。戦いたいから戦うのか。そこに何かの答えがあるから?
都合のいい戦いなんて無い。戦えることが当たり前じゃない。

どうしてこんなに必死になって戦うのでしょうか。

でも、趣味とかやりたいことのひとつひとつに、、細かい理由なんてみんなあるのかな?
やりたいからやるだけ。

それだけじゃないのかな。
だったら他に、安易な道なんて無い、よね、、きっと。

がんばりますっ!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-16 12:10 | 仲間の試合!

ついに来ました☆


明日はいよいよCAGE FORCE!女子の試合ありますからね~。
みなさん応援来てくださいね~!待ってますよ~☆‐_^


------

GCMコミュニケーション
「CAGE FORCE」
2009年9月12日(土)東京・ディファ有明
開場16:00 開始18:00
※プレリミナリーファイト16:15~


<全対戦カード>

▼メインイベント(第7試合)ライト級チャンピオンシップ 5分3R
弘中邦佳(マスタージャパン)
VS
児山佳宏(パラエストラ松戸)

▼セミファイナル(第6試合)フェザー級 5分3R
美木 航(和術慧舟會RJW)
VS
谷口智則(マッハ道場)

▼第5試合 ライト級 5分3R
金原泰義(チーム・クラウド)
VS
KG心斗(マッハ道場)

▼第4試合 フェザー 級5分3R
高橋 渉(Laughter7)
VS
市川ランデルマン(FREEDOM@OZ)

▼第3試合 バンタム級3分3R
西村広和(和術慧舟會A3)
VS
松永“ちぁいるど”義弘(空手道禅道会)

▼第2試合 バンタム級3分3R
小林聖人(総合格闘技津田沼道場)
VS
杉島大輔(和術慧舟會東京本部)

▼第1試合 VALKYRIE 女子フェザー級3分3R
高林恭子(ALIVE)
VS
内藤晶子(和術慧舟會RJW)


▼プレリミナリーファイト フェザー級3分3R
正木徳栄(YTT)
VS
好川 統(和術慧舟會A-3)

▼プレリミナリーファイト第3試合 ウェルター級3分3R
Yousuke(チームREAL)
VS
寺本大輔(和術慧舟會TIGER PLACE)

▼プレリミナリーファイト第2試合 ライト級3分3R
徳留一樹(パラエストラ八王子)
VS
藤本 新(大月道場)

▼プレリミナリーファイト第1試合 フェザー級3分3R
斉藤洋二(和術慧舟會TLIVE)
VS
津田勝憲(総合格闘技津田沼道場) 

<チケット料金>
SRS席 15,000円/RS席 10,000円/S席 7,000円/A席 5,000円
※当日券は500円増し

<お問い合わせ>
GCMコミュニケーション 03-3556-6201




------


そして明後日の日曜日には、JEWELSも開催されます!
いつも一緒に練習してる瀧本美咲ちゃんと、ハムソヒ選手が対決しますよ~!
みなさんぜひ応援いらしてくださいね!!

どちらも応援ヨロシクお願い致します!!!


------


【大会名称】 女子総合格闘技ジュエルス 5th RING
【開催日時】 2009年9月13日(日)
開場/11時15分  オープニングファイト開始/11時45分  本戦開始/12時00分

【開催場所】 新宿FACE(東京都新宿区)


【追加発表予定対戦カード】
●ROUGH STONE GP 2009 -48kg級 一回戦
 小寺麻美(PUREBRED川口REDIPS) VS 深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

●JEWELS公式ルール -52kg契約
 石川菊代(フリー) VS ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)

※ROUGH STONE GP 2009 -48kg級はMIYOKO選手の欠場により
3選手のエントリーとなりました。石川菊代選手が一回戦シード枠となり、
今大会ではワンマッチでU-FILE CAMP岐阜所属のASAKO選手との対戦が決定いたしました。

●オープニングファイト グラップリングルール -56kg契約
 辻山 正美(PUREBRED川口REDIPS) VS 美希PLANET(Hiro BJJ/10th planet)


【発表済予定対戦カード】
●メインイベント JEWELS公式ルール -49kg契約
 瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部) VS ハム・ソヒ[HAM SEO HEE] (韓国/ CMA KOREA)

●JEWELS公式ルール 無差別契約
 藪下めぐみ(フリー/初代スマックガール無差別級女王) VS 江本敦子(フリー)

●ROUGH STONE GP 2009 -60kg級 一回戦
 杉山しずか(空手道禅道会横浜支部) VS
 アレクサンドラ・サンチェス[Alexandra Sanchez](ドイツ/MMA Berlin)

●ROUGH STONE GP 2009 -60kg級 一回戦
 及川千尋(格闘探偵団バトラーツ) VS 森居知子(伊藤道場)

●ROUGH STONE GP 2009 -54kg級 一回戦
 長野美香(S-KEEP/CORE) VS 富田里奈(AACC)

●ROUGH STONE GP 2009 -54kg級 一回戦
 アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT) VS 鹿児島陽子(品川CS)

●グラップリングルール -56kg契約
 志田光(アイスリボン) VS 浜崎朱加(AACC)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

【主   催】 株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
【お問合せ】 株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)
【協   力】 シュートボクシング協会

【チケット料金】 VIP席(最前列) ¥10,000 / カウンター席 ¥10,000 /
RS席 ¥7,000 / A席 ¥5,000 / B席 ¥4,000(完売)
※入場時、ドリンク代別途\500-必要です。※当日購入は一律\500-増しです。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-11 06:34 | 宣伝

カー君&ヤナギーアマチュアZST


この前の日曜日に、いつもお世話になってるデラヒーバジャパンのカー君とヤナギーが、
総合デビューするってんで、アマチュアZSTの大会にセコンド兼応援で行って来ました☆

d0108569_0133226.jpg


ヤナギーは、総合初試合なのにいきなり
60kg級で準優勝!!すげい!




リーチ差をものともせず果敢に攻めに行く
姿勢&闘いっぷりは素晴らしかったです!!

おっくんと並んで☆



あと、久しぶりにアギナルドタバさんを見掛けてビックリ!!!
グラップリングの試合に出て、一本勝ちしてました!
3年ぶりぐらいにお会いしたかしら…?また柔術の試合にも出て欲しいですな~。
(太った?って言われたー!ムキー!笑)


d0108569_0162797.jpg



カー君は残念ながら時間切れドロー。

しかし内容的には…ダメダメ!!(笑)
腹筋はすごいことになってるけど!!


ってことでこれから鬼のシゴキです…。
がんばりましょう☆



d0108569_0174124.jpg


浜島さんもお疲れさまでしたん!
二人もお疲れさま。また練習がんばりましょ。






関係者の皆さまありがとうございました~!








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2009-09-09 23:53 | 仲間の試合!