もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1.27お誕生日☆


えー、先日のDEEP練でみんなにお祝いしてもらった時の詳細を書きます…。(笑)

d0108569_1214692.jpg
まずDEEP道場行くと張り紙が…(ヤラせ)。。(笑)
d0108569_12141857.jpg
しぃやんが一生懸命考えて来てくれたという本日の練習メニュー!
内容見て爆笑!!!!!(笑) ありがとうね、しぃやん☆^0^



で、練習はスパーでは私中心…?、終わった最後には更にみんなに2分交代でまわされるという…。
とっても嬉しい練習でしたぁぁぁぁ~~~!でもつ、疲れたよ?(笑)

でも、終わった後にはしっかりみんなでボディケアしてくれましたっ!!!!!!(イジメ?笑)
d0108569_12183499.jpg
ありがとうみんな!あ~若干変なとこマッサージしようとしてくれた人も居ますが…。(笑)



そして全部終わってからは、石岡が買って来てくれたちっちゃいケーキに、、、
うん10本のローソクを無理やり差し…無理やり火を点け…一歩間違うとボヤ騒ぎになるくらい…
d0108569_12204076.jpg
燃え上がらせ…誕生日おめでとうの歌をみんなにうたっていただき、イッキに火を消しました~~☆☆^ε^
(「もぎゅさん愛してる」のプレートは先にいただいちゃいました!)

本チャンケーキ?はこちら☆バレンタイン仕様となっております♪沙織ちゃんありがとー♪♪
d0108569_1223279.jpg


北村さんからはすんごくかわいらしいパジャマをいただきました~☆
d0108569_1225487.jpg
うふふ☆似合うでしょ?^0^ めっちゃ似合うでしょ?ありがとうございまーっす♪
しぃやんもドーナツプラントのドーナツめちゃたくさんありがとうねー♪

みんなありがとう~~~!こんな誕生日練は初めてでしたよっ!!(笑)
次は誰かな…?恒例にしていきましょーネ…。。ウシシ^m^






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie04 2月11日(木・祝)開催決定!!観に来てくださいねっ!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-29 12:29 | 練習日記

ありがとうo(^-^)o

d0108569_229326.jpg


今日はDEEP練でみんなに誕生日祝いをしてもらいましたっ!!

ありがとうございます☆嬉しいですね〜!
至れり尽くせりでしたし!!(笑)


その内容はまた改めてアップします…(^-^)/


おめでとうメールくださったみなさんもありがとうございます☆
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-27 22:09

ゴン格⇒DEEP練


新しく発売されているゴン格に、DEEP女子練の記事が掲載されています!!
d0108569_148356.jpg


DEEP練に参加するようになって2年とちょっとです。
最初はしなしさん・瀧本さん、そして石岡が加わり、私が混ぜてもらって…という感じでした。
いつも4人で廻してました。毎回ヘロヘロでした~…。

いましなしさんは産休中ですが、最近ではメンバーもかなり増えて充実してます!

そしていつも一緒に練習してると情が湧くもんですよね。
試合の時なんかは本気で応援しちゃうし、力が入っちゃう。

スパーリングって、コミュニケーションだから、、手を合わせてみれば相手がどんな人か
なんとなく感じられると思います。
面白い動きの人、膠着する人(私)、常にガチな人、常に緩い人、上手くいなしてくれる人、
乱暴な人、動きまくる人、、いろいろだけど。

音楽やる人たちが、最初のコミュニケーションとしてとりあえず一緒にJAMろう、ってのと同じで、
格闘技やる人は、知り合ったらとりあえず一緒に練習=スパーリングしてみたい!って思う。。
それが最初のコミュニケーションじゃないかな??と、私は思っているのですが…どうでしょう。(笑)

なんにせよ、いつもみんなからはすごい刺激をもらっています!


それにしても、こういった女子の交流の場を専門誌で取り扱っていただけるのは嬉しいことです!
ゴン格さんありがとうございます!

もし参加したい選手の方がいらしたら、直接石岡かモギまで連絡ください!
連絡先知らない方は、どこかの会場ででも直接声掛けてくださーい★

d0108569_1447374.jpg






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie04 2月11日(木・祝)開催決定!!観に来てくださいねっ!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-26 12:14 | 宣伝

やまべぇ

d0108569_14591534.jpg

みなさん、紙プロ増刊号はもう読んでくださいましたかっ!?

その中の私の記事に出て来る『やまべえ』さんっていう坦々麺専門のラーメン屋さん…。
ほんとに良く行くんですけど。

今日浜島さんが紙プロ持ってってあげて見せてあげたら、
それ(紙プロの私の記事)見て来ました!っていうお客さんが居たそうですよー。
しかも埼玉の鶴ヶ島から!

すげぇ~ですねっ!


お店は池袋の西口にあります。
池袋「日本橋やまべえ」
こちらに詳しく載ってます。辛さも調整してくれるし化学調味料は一切使用してないっていうし、
親切なラーメンですよー。ヨロシクです☆




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie04 2月11日(木・祝)開催決定!!観に来てくださいねっ!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-25 14:59 | 宣伝

ひよこ新年会


先週末に、RIKIXでお世話になっている蔦謙介さん主催のひよこクラブの新年会に
参加させていただきましたー!RIKIXのゴマキこと後藤さんにお誘いいただいて♪

キック系に知り合いがあまり居ないので、参加されていたほとんどの方が初対面だったのですが…
人見知りの私もお酒が入ったらもう、ものすごく馴れ馴れしくなり、、
まるで以前からの友だちかのごとくみなさんと接しておりました…。すみません…。(汗

おマケに朝まで…。しかも武蔵小山で…。(笑)
武蔵小山に連れて行ってくださった謙介さんは、、途中でギブアップしてしまい
先に帰られてしまいましたが…!!!(笑)

d0108569_13572578.jpg
えーと、こちらの写真は左から
フォルティス渋谷の後藤さん(ブレてます…)、そして謙介さん、
同じくフォルティスのJ-Networkのチャンピオンの黒田選手、私、ゴマキこと後藤さん、、ですっ!

いろんな初対面の方といろいろお話が出来て楽しかったです~!
ご一緒くださったみなさんありがとうございました!謙介さん、ゴマキさんありがとうございました~。
またお邪魔させてください~!m(_ _)m





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-18 09:10 | 日常

DEEP-Xトーナメント


日曜日に出場選手の応援に行きました!
本間さんのセコンドと、湯浅りかこちゃんと杉内由紀さんの応援です~☆
d0108569_17512729.jpg
d0108569_17515727.jpg
本間さんは終始立ちの展開のみ!レフェリー判定で負けー。
りかっくま、由紀さんは二人揃って優勝!すげーー!!おめでとうございます☆
あと、中村K太郎選手がまた優勝されてました。すごいなぁ。。

大会終了後は本間さんに美味しい天丼をゴチソウになりました。
d0108569_17532138.jpg
ありがとうございました!
ほとんど役に立ってないセコンドでしたが…。(笑)




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-13 18:07 | 仲間の試合!

禅道会小金井支部へ!


先週末、お邪魔させていただきました!!!

道場長でもある西川さんとは・・・元々旧知の仲でありまして、格闘技界で5~6年前に偶然、
ものすごい久しぶりに再会を果たしたのがきっかけでまた新たにお付き合いをさせてもらってます☆
d0108569_1825287.jpg
d0108569_18255045.jpg
スパーリングは初めてさせてもらったんですが、、手足が長過ぎて邪魔過ぎてもう!!!
って感じでしたわ。(笑)

d0108569_18264772.jpg
この日はグラップリングのクラスにお邪魔させてもらったのですが、なんだか空手やりたくなりました・・・!
正道柔術クラス時代に何度かレッスンに参加したことはあるのですが・・・
やりたくなって来ました~~!!
そして初めての場所での稽古でしたが、知ってる顔ばかりでしたのでなんだか気楽でした。(笑)



そして稽古後はみんなでスーパー銭湯へ行って・・・そして呑み!
美味しい白レバーが食べれるというお店に連れて行ってもらいました!!!
d0108569_18313514.jpg
d0108569_18314816.jpg
レバーの美味しいこと!!!!!!んんん~~。白レバーも歯ごたえあって美味!

途中から西川くんの奥様・ちぃちゃん(こちらも旧知の呑み友達)も合流し、みんなでワィワィ。
石岡は眠くて眠くて死にそうでしたが、、無理やり付き合わせ(笑)、、みんなで3時まで☆
d0108569_1834285.jpg
もう白目剥いてたり寝てたりヨリ目になったり・・・(笑)。


いや~よく食べよく呑みよく喋った夜でした~~~~!!
西川くん、ちぃちゃん、石岡、ヒロコさん、AツK、ありがとうございましたぁ~!!楽しかったぁ。
お世話になりましたん~。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-12 18:35 | 練習日記

kamipro

d0108569_2121476.jpg


今日発売の『kamipro』2010 February号に、ジョシカク特集が掲載されてます!
「女子格大好き 超愛してる」という特集記事です☆


その中でなんと、女子格闘家の日常に密着で…ワタクシ茂木康子の日常を…
掲載していただいております…!カラー5ページで!!すっ、すみません!(笑)

なんだかとっても豪快な記事になっています!
私の仲間たちの写真もたくさん載ってます☆o(^0^)o

みなさまぜひお手に取ってそして購入されてくださいっ!!(笑)


大晦日のdynamiteの特集号です。読みごたえタップリです!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-09 02:12 | 宣伝

新年も

絶賛練習中!!!!

d0108569_22766.jpg
これは去年末(先週)の写真☆

d0108569_227631.jpg
これは今日の写真☆年またいだ気がしない。(笑)
すんごいカワイイりかっくまの隣に、すんごいブサイクな俺がいます。(笑)


今日も良い練習が出来ましたー♪
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-06 22:07 | 練習日記

新年初呑み


佐渡島から本間さんが出て来るってんでみんなに声掛けたんだけど、
さすがに新年…4人しか集まらなかったよ。
しかも佐渡からの船が強風により欠航になって本間さん来れなかったし!!(笑)

ってことで丹ク先輩、ゴッコ堂ブラザースのシンペーお兄ちゃん、いわさきの3人で呑みました。
久しぶりの馬場で。

d0108569_204096.jpg
d0108569_204631.jpg
写真は丹クのみ!
馬場では最近いつも『わん』って居酒屋ばっかりです。
ヒアルロン酸たっぷりのしゃぶしゃぶを食べました。。
今年はコラーゲンをたくさん摂ろうと思います…。ギックリ腰にいいらしいから…。

ってことで、みんな今年もヨロシクだす!今年は酒は控えめだす!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie03 10月24日(土)開催決定!!
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2009の情報は⇒ コチラ!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-01-03 20:06 | 日常