「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日の出山

d0108569_13373144.jpg


今度は日の出山までちょっと下って山頂でご飯。

同行の瀧澤ね〜さんがバーナーを持って来てくれて、乾燥ピラフにカレーライス!紅茶にカフェオレ。

うんまぃ〜〜〜登りの苦労が報われる。最高!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-29 13:37

御岳山

d0108569_11372898.jpg


登ったーーーっっっっっ!!

標高はたったの929mだけど、死んだ……。
[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-29 11:37

しなしさん!


産休中のしなしさんがDEEP練に顔出してくれましたー!!

そろそろ復活の予定らしい…^m^ 待ち遠しいなぁ~**

d0108569_13163254.jpg
りかくまは先に帰ってしまったので写ってませぬ。残念★

さて、来週はアイツが帰って来るらしいゾ…!!(^_^)ノ





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-27 14:18 | 練習日記

2000.8.24アンディ命日


10年前の8月24日、テレビでアンディが危篤とのニュース。
その少し前に誰だったか、、連絡をくれた人たちが居て、とりあえず練習と様子伺いのため、当時の柔術クラス・正道会館東京本部へ。
でも、やっぱり練習なんて雰囲気じゃなくって、、中には入れず外で待機。
報道陣やファンの人、野次馬で道場の前の道は人人人…。

アンディがどうなったのか、なんとなくしか分からず、、思わず平先生に電話。
夕方に亡くなったとのこと。平先生は、、最期に会って来たとのこと。

なんとも言えない気持ちで…翌日また道場においで、と平先生に言われ、帰宅。
名古屋からアンディファンの友達が急遽上京し、翌日は一緒に道場へ。

中へ入ると、アンディの亡き骸がそこに。

たくさんの有名人やらファイターやらが慰問に訪れる。
私たちは・・・お手伝いという名目のもと、一日そこに居させてもらいました。

棺の中のアンディの顔はそれはもう綺麗で、本当に本当に、すぐに起きて笑い掛けてくれそうな顔でした。

通夜、葬儀、出棺、、荼毘にふされ、また道場へ戻って来るまでを、ずぅっとご一緒させていただきました。
どれだけ泣いたろう?というくらい、最初から最後まで、友達とずぅっとずぅっと泣いていました。。(笑)

アンディを知って、K-1を好きになり、極真にも興味を持ち、キック含め立ち技格闘技が好きになった。(修斗にハマる前)
アンディと共に武蔵選手のことも熱烈に応援するようになり、K-1が爆発的な人気が出る少し前から、
必ず観に行くようになりました。東京、大阪、名古屋、そして福岡。果てはスイス大会まで!(笑)

アンディは、チャンピオンになるために日本に移住し、青い目のサムライとまで言われた空手家ですから、、相当な親日家でした。
礼節を重んじ、そして何よりファンをものすごく大切にする人でした。どんなに疲れていても、どんな辛い負け方をした日でも、
ファンに囲まれると嫌な顔ひとつせずに、必ず笑顔でいつまでもみんなと接していました。

しつこいくらいのファンである私たちにも、いつも親切に接してくれました。(笑)

日本に移住して、大阪に住み、いろいろな問題を抱えながら東京へ引越して来て。
言葉の壁やら人種の壁、チャンピオンへの苦しい道のり、、挫折。
心の友でもあったトレーナーのタイ人・ゴーンちゃんとの別れ。周りの人たちとの確執。。

などなど、、ファンながらにいろいろと見て来ましたから、、ちょっとはアンディの苦労を知っているつもりです。
本当に、応援せずにはいられない!っていうくらいの環境に居たアンディ。
それでもがんばってがんばって、地の底から何度も這い上がったアンディ。。

焼肉が大好きで、一度だけ、ちゃっかりご馳走してもらったこともあります。
ナムルを、白飯の上に全部乗せて、カルビと一緒に食べるのです。
得意げに教えてくれたけど、それビビンバじゃん・・・って。(笑)

道場で会うと必ず話し掛けてくれました。
ある時は、私が今度の日曜日に試合なんだって言うと、「ベストを尽くせ!」と言ってくれました。
それから2週間後ぐらいにまた道場で会ったら、試合はどうだったんだ?と聞いて来てくれました。
覚えててくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。。


そんなアンディが亡くなってから、もう10年ですって。嘘みたい。
亡くなってからの時間の方が、私が格闘技に携わってる時間が長くなっちゃってる。

昨日久しぶりに正道会館にアンディに会いに行って来ました。
お坊さんがいらしてて、私の名前を入れてくださった御札をくださいました。アンディの魂を入れてくださいました。
そして、嬉しいお言葉も頂戴しました。思わず感極まってしまい、久しぶりに涙が出てしまいました。(>_<)
当たり前なんだけど、アンディはいつでもそこに居るのです。
そう思うと、なんか安心。。

アンディの好きな桃と、低糖ヨーグルトをお供えして来ました。


もう一度、アンディに会いたいなぁ。


アンディが亡くなってから、アンディの試合の映像とか、もう全然観てません。
久しぶりに観てみたいなぁっと思います。
昔一緒にK-1行ってた友達と、久しぶりに会って、一緒に観たり出来たらいいなぁ。




d0108569_19212492.jpg


一緒に撮ってもらった写真は山ほどあるけど、
思い出の一枚。

1997年6月アンディの故郷・スイスにて
K-1Fight Night後のパーティで
















------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-25 12:20 | 人物紹介☆

アンディ・フグ


青い目のサムライ。

今日は、アンディ・フグの10回目の命日です★

d0108569_17272176.jpg
d0108569_17272916.jpg


アンディについてはまたゆっくり書きます。

岐阜の夏休みについても改めて書きます~!!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-24 17:31 | 人物紹介☆

夏休み



d0108569_16585123.jpg

d0108569_165947.jpg


遊び過ぎでau携帯がぶっ壊れました!!(笑)

緊急連絡のある方は、PCアドレスかこのコメント欄にお願いします☆










------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-23 23:15 | 日常

バーベキュー

d0108569_13185316.jpg

d0108569_13185382.jpg



来てますっ!!
[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-22 13:18

週末…


パラ東のエディ★さん主催のセレブ柔術こと「代官山柔術クラブ」にお邪魔させていただきました~。

練習は渋谷区スポセンにて、まったりと行なわれ、日焼けでピリピリの体を更にピリピリにさせながら
まったり練習に参加させていただきましたっ!!

d0108569_1244487.jpg
楽しかったですー。
主催者エディ★さんとタップ先生、まるさんとは、実に何年ぶりかで練習していただきました~。

練習後には参加者メンバー8人で近所の中華やさんへ。
日本の未来について語り合ったり、日本柔術界について語り合ったりしました。(笑)



そして昨日はお盆で青森から秩父に帰省してる若菜を池袋に呼び出し~みんなで集まったのだ!
d0108569_1248546.jpg
昼から池袋でぶらぶら~。夕方から磯焼き居酒屋で呑み!!若菜(左)とは去年の仙台以来で1年ぶり!美月はこの前一緒に呑んだね~。
けいちゃんも去年ごっちで呑んだきりで1年ぶり!ヒロミは4月の私の試合以来だね。
d0108569_12465676.jpg
d0108569_12472928.jpg
は~気持ち良くって美味しくって楽しかったぁぁぁぁぁ~~~☆なんかすっかり寛いだ。
みんなであ~でもない、こぉ~でもない!って大騒ぎで大笑い!!!すげ~楽しかった。みんなあほや。(笑)

次はみんなで青森温泉旅行に行こう!真冬の秘境の地へ往きたい…。
若菜アテンドよろすく!(←使い方間違ってるが)
d0108569_12534495.jpg




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-16 22:12 | 日常

由比ヶ浜~


去年OAUのライヴで来た由比ヶ浜に今年も酔っ払い引き連れて行って来た~。
d0108569_21465722.jpg
雲多いけど、ものすんごい暑くて気持ちイイッ!!!
d0108569_21473450.jpg
d0108569_21474587.jpg
水、まぁまぁキレイ!っと思ったけど…
「藻」がすごくて気持ち悪りかった。ゴミとかけっこう浮いててテンション↓↓↓
波がけっこう高くて遊泳禁止区間出てた。でも楽しかった☆
d0108569_2150319.jpg


呑んだり食べたりしてビーチベッドでお昼寝。海入ってばしゃばしゃやって、また呑んでお昼寝して。
ばしゃばしゃやってまたお昼寝。
どんだけ寝てんだ…!??、と。
d0108569_2151388.jpg
おかげでこんなになっちゃいました…………。
最初はイイ具合に黒くなってたのに…寝過ぎたよ…完全に…。


でもすげー楽しかった!夏中にもう1回ぐらい来たいなー。無理かなー。無理かなー。無理…だよね~。。




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-14 13:03 | 日常

従姪


従姉妹の娘=従姪【じゅうてつ】っ子の、1歳のお祝いを、先週しましたー☆

真夏のあの大変な出産に立ち会ってから、、もう1年経つのか…。早いのぅ。。
あんなに大変な出産だったのに、27時間も立ち会って、生まれた時はそばに居てすぐにだっこしたのに、
久しぶりに会ったら人見知りすんのよね~私のコト。許せないわっ。(笑)
d0108569_21505290.jpg
でもこんなに大きくなって!!!髪の毛クリクリ。
d0108569_21511570.jpg
d0108569_21563659.jpg
お祝いには会席料理でみんなでお食事と、一升餅という行事をやって祝いました☆
d0108569_21532967.jpg
1歳になった子供に一升の餅を背負わせて、1歳になったお祝いとこれからも健やかに育つように、と祈る行事。
全く重くて背負えないんだけどね。ふらふら。挙句の果てには座っちゃったもん。(笑)
d0108569_21544513.jpg
きゃわい♪♪♪きゃわいいねぇぇぇぇ~~。(笑)
d0108569_21571171.jpg
その手のひらの中には、なんでも、たっくさんの夢が詰まっているからね~。
いつもニコニコ優しく健やかに育ってね。また会おうね。


ちなみに従姉妹、二人目を身篭っていて、次も立会いヨロシク!と言われた………。

は?(笑)




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-08-12 22:02 | 日常