もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年最後の練習会!


昨日は今年最後の柔術女子練習会を秋葉原にて開催しましたー。

集まってくださったみなさんありがとうございましたー!!
直前までドタバタあって、集まった人数は少なめでしたが、とっても良い練習が出来ました♪♪
秋葉原道場のなおっぺが体調不良で不参加になってしも~たにも関わらず、道場を開けてくださった
ナオさん、本当にありがとうございました!!!今年もたくさん道場を利用させていただきました。
ありがとうございます☆

d0108569_19163925.jpg
来年も不定期に開催して行きたいと思います☆
みなさん集まってくださいネ!

ありがとうございましたー!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-24 19:18 | 練習日記

しなし邸にてX'masParty!


DEEP練仲間でクリマスマスパーティー&忘年会を開催しましたー。
しなしさんがみんなをご招待してくれました!!ものすごい量のお料理で!!!!!!☆0☆
d0108569_12151185.jpg
d0108569_12153020.jpg
d0108569_12153867.jpg
d0108569_1215473.jpg
私たちが練習している間に、これ全部しなしさんが一人で準備してくれたのかと思うと…脱帽(+_+)。。
ありがとう~~~しなしさん!!
d0108569_12245073.jpg
みんなでガッツきました!美味しかったよ~~!!!

しばらくしたら、、しずかサンタもやって来ましたよっ!!!
d0108569_12252887.jpg
変な踊りをしてました。(笑)
あと人任せのクイズをたくさん出して、答えが当たった人にみんなで買ったお菓子を配っていました。(笑)


d0108569_12263050.jpg
グラバカ日下さん、りかくま、石岡、しなしさん、北村ヒロコさん、あやめ、アミバ、し~やん。
お酒が入って、ぶっちゃけトークをしたり(最後まで隠し通してたヤツも居たが…笑)、
いろんな誤解が解けたり(笑)、、なかなか面白かったですわー。
いつも一緒に練習してるだけじゃなく、こういうコミュニケーションも大事ですな。

ま、なかなかこんなにみんなで一度に集まれることも無いしネ~。
いっつも誰かしら試合だったりするしね~。

あ~それにしてもあやめにツッコみまくって超楽しかった~~。(笑)
結局最後の最後まで一緒だったしな~~~。プププ

みんな今年一年しごいてくれてありがとう☆来年もヨロシクね~。
(まだ練習あるけど!)






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-24 12:32 | 日常

そういや夏のバーベキュー

d0108569_12362591.jpg

d0108569_12362531.jpg

d0108569_12362577.jpg

d0108569_12362571.jpg

d0108569_12362510.jpg
あえて全部ノーコメントで。(笑)






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-21 12:37 | 日常

BJJFJ忘年会

今年もスタッフのみんなで忘年会しました!去年と同じ、鍋ぞうで。

桑原さん、植松さん、シケ先生、佑太が諸事情で来れなかったのは、残念!!!

そしてこのメンバーの中には、、、ヴァーリトゥードジャパンに出場経験のある人が二人も!!
しかも1人はヒクソンと闘った男!!!!!
おマケに修斗協会の会長と副会長もいらっしゃいます!!!!(笑)
女子金網総合格闘技Valkyrieのプロデューサーも居ます!!(笑)
ADCCアジア代表も居ます!!


誰でしょー?(笑)
d0108569_1749114.jpg



------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-20 17:49 | 日常

ジュエルス後楽園ホール!


今日はジュエルスに応援に行って来ましたっ!
まずは、二周年の後楽園ホール大会、大成功&大盛況おめでとうございます☆
尾園社長、佐伯さん、勝井さん、ありがとうございました!

d0108569_018422.jpg
ヒロコさんがラフストーンGP-52kg級で優勝!!!

d0108569_018452.jpg
りかくまもオープニングファイトのグラップリングで勝ちました!カッコ良かった!

d0108569_018413.jpg
ヒロコお姉様(笑)。ほんとにおめでとう!!

d0108569_018446.jpg
そして石岡。久しぶりに気迫のある試合を見せてくれたね!勝利おめでとう!
まさかアミバと戦うとは(笑)。
めっちゃ複雑だったけど、心の奥ではアミバを応援してたよ!!(笑)

他にも、富松さんやグラバカの日下さんやグランドスラムの石川さんが勝ったり、嬉しかったです☆
アミバとしーやんの敗北には、心痛かったけど、、またいっぱい練習してがんばろうっ!!

上遠野さん、ササエもん、能村さんの試合も残念でした。

みんな熱い熱い戦いでした!ありがとうございます。
そしてお疲れさまでしたー。


HIROKO選手とハムソヒ選手、浜崎選手の打撃が凄過ぎました…。
ボコッ!ボコッ!って。…。




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-18 00:50 | 仲間の試合!

ほっきゃーどーひとり旅

そういえば、先日北海道へ一人旅して来ました!

誰にも告げず(嘘)、、ひっそりと、そしてずぅっとずぅっとしたかった北海道一人旅。
初めての一人旅。。

めっちゃ楽しかったです!!!

列車に揺られ~ゴトンゴトーンと、、何時間乗ってても全然飽きなかったです!!
時間がもっとあれば、北海道を列車で一周とかしてみたいなぁ~って思いました。


六花亭直営店&カフェへ行っていきなりテンションアゲアゲ♂♂(笑)になったり、小樽で寒さに震えつつ、、
ルタオと北菓楼で甘いもの三昧…してるうちに鮨食いそびれたり…。
d0108569_17525025.jpg
d0108569_17525979.jpg
写真は小樽。と、ルタオのドゥーブルフロマージュ☆

結局そのままお鮨食べるタイミングは無かったんだけど…(T_T)

そしてお天気的にも、小樽で寒さに、、とは言いつつも、どこも雪は積もっておらず、思ったよりも暖かく、、
ちょっと残念なというか拍子抜けな感じでした。

移動は全部列車で、最高3時間半ほど乗り続けたりしたけど、全然飽きないくらい景色が楽しくて。
d0108569_17544611.jpg
d0108569_17545382.jpg
時間があれば、北海道を列車で一周する旅とかしたいなぁってとにかくぼんやり思ってた。


そして!今回の旅の最大の目的は!釧路にある霧多布岬⇒湯沸岬灯台へ行くことだったのです!!!!!

釧路の、と言っても…霧多布岬までは釧路の駅からバスで2時間半もあって…。
もしものことを考え、朝一のバスで行ったんだけども。
d0108569_17575844.jpg
朝陽がきれい過ぎたよ。霧が出てて森の景色とかもすごくステキだったんだけど…
朝一過ぎて一瞬観て失神したよに寝てしまってたよ…。

そしてバス亭降りてから、、移動手段は徒歩しかなく、、3.3kmの道のりを、、道間違えて倍ぐらい歩いちゃったんだよね…。

北海道だと言うのにジャケット抜いで、汗だくになりながら…。でも、、
d0108569_1759939.jpg
d0108569_17592381.jpg
海がめっちゃキレイで。
海を観ながらひたすらひたすら歩いて歩いて。
目的の灯台は、↑↑上の写真の左側…岬のさきっぽにちっちゃくぽつんと点のようにあるもの。。
それが私が目指している湯沸岬灯台…。
d0108569_17595950.jpg
d0108569_180778.jpg
やっとの思いで近くに灯台が見えて来た時は…なんとも言えず感動で。
灯台までの道のり、民家があったり工事してたりはあるものの…人は全く歩いてないし、、気配は無いし、、
これ雪降ってたら完全に私自殺者と間違えられてたなっていう感じの静けさで…怖かった…。

d0108569_1825467.jpg
d0108569_18339.jpg
だからか、いざ灯台と、灯台のある崖を目の当たりにしたら…なんだかもう怖くて怖くて(>_<)))
何が怖いのかって言われるとうまく言葉に出来ないんだけど、、
景色はとってもキレイなんだけど、、なんかもう、日常に帰れないんじゃないか?ここは違う空間なんじゃないか?
っていう焦燥感みたいのでいっぱいになって、早くこの場から去りたい!!!って一心でした(笑)。

とりあえず写真だけバシバシ撮って、また道間違えると怖いし、バス亭までとにかく帰ろう!と思って。
d0108569_1855246.jpg
d0108569_186479.jpg
d0108569_1861232.jpg
そこに留まってゆっくり景色を観よう!みたいな雰囲気は全く無く、、またひたすら歩いて歩いて、
バス亭まで帰りました。
d0108569_1892560.jpg
そしたら帰りは意外と早く着いちゃってバスまで1時間も時間余ってたり。(笑)
(道を間違えなきゃ真っ直ぐの一本道をただ歩くだけでした…汗)


とにかくひたすら列車に揺られ、ひたすら移動し、ひたすら歩きまくって歩きまくった旅でした。
忙しなかったけど、、確実に普段とは時間の流れが違った感じがしましたな。
とってものんびりほっくりふわふわ出来た旅でした。

旅に出るにあたって、協力いただいた職場や道場の皆さんありがとうございます☆
旅先でお世話になった皆さん!KくんとかUくんとかUくんとかBの皆さんとか!!!
ありがとうございました!!!

また絶対北海道の旅に来ようと思いますーっ☆






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-16 18:36 | 日常

もんじゃという名の…


久しぶりにまた連れて行っていただきました!!日暮里の「おおきや」さん!
今回もまた面白いメンバーで、先日試合だったウィンディとイエローマンズの中村アイアン選手の
祝勝会ってことで、たくさんのお仲間が集まりましたよぉ~!

d0108569_1724348.jpg
まずは、肉。
d0108569_17241979.jpg
d0108569_1724277.jpg
ウィンディと朝日(昇)さん。朝日さんをイジり倒しました!(笑)すみませんっっ!!
そしてライター布施さん。私の顔が思いきり酔っ払いなのは気にせず…。
d0108569_1727148.jpg
カキもぷりぷり。

帰りはなぜか駅構内で写真撮影大会!!!(笑)
d0108569_17274291.jpg
d0108569_17275777.jpg
d0108569_1728524.jpg
何枚撮ってんだっていう、、(笑)
中村選手、ウィンディ、私、布施さん、朝日さん。。
d0108569_17285254.jpg
タエちゃん!いつも美味しい手作りお菓子をありがとう!!(≧▽≦)

ごっちマスター源也さん、ご馳走さまでした…!!!ありがとうございました!
関根さん、ヨッシさん、金子さん、モモちゃん、慌てて一緒の写真が無く、、残念…。

とっても楽しかったです!面白い情報も教えていただきましたし~♪♪ウシシ
久しぶりの朝日さん、とっても楽しかったです(笑)!
中村選手がとても礼儀正しくて見習わなくては!と思いましたっ。
布施さんまたゆっくりお酒酌み交わしたいですな。(笑)

みなさんまた一緒に呑んでくださーい☆




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-13 18:22 | 日常

VIRGO 2011 spring & early summer exhibition


いつもお世話になってるぅ~ブランドVIRGOの展示会へ行って来ました!!
いつもお知らせありがとうございます☆(他にもいただいてるのに行けてない方々、申し訳ありません!!)

春夏物ということでしたが、商品はシンプルかつ渋くて淡い色合いのものが多く、
ひとつひとつの商品への繊細なこだわりも伝わって来て、あっちもこっちも目移り…。
d0108569_13362925.jpg
d0108569_13364924.jpg
男物ですけど、女子も全く着れますよ!パンツなんかのラインもとってもカッコいいです!!
お値段も手軽ですし~☆

↓↓↓コチラは2010秋冬物ですけど、かっちょイ~スタイリングが揃ってます。見てみて!!
VIRGO styling

まぁ、ここで私が宣伝しなくてもVIRGOはメチャクチャ人気あるみたいなのですが(笑)、本当にカッコいいので見て欲しいのです。
売り切れ商品も続出みたいです☆

そんな人気商品をいつもいただいたりめっちゃ格安で購入させていただいたりして、
オーナーでデザイナーのゆうさんいつもありがとうございます!
ヨウヘイくん面倒掛けてすみませんん!!(笑)

私のお気に入り…斬新スタイルのブーツ!
d0108569_13465060.jpg
VIRGOのHPより
サイズがメンズしかないので残念ながら私は履けませんが…シルエットがめちゃくちゃカッコいいんですよ…。
男性諸君私の代わりに履いてください…。(笑)


そしてそしてなんと、お店でお笑い芸人の「あべこうじ」さんにばったりー!!!
一緒に写真を撮っていただきました☆嬉しかったです!!!
d0108569_1350265.jpg
あべさん、しょっちゅういらしてるみたいです。^0^




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-03 12:46 | 宣伝

BJJFJ東京国際&Valkyrie08

日曜日はBJJFJの東京国際がありました!
いつもお世話になってるデラヒーバジャパン勢は、カー君がアダルト紫帯ペナ級で、ジュニアがアダルト茶帯プルーマ級で
それぞれ準優勝しました~☆おめでとう!!
d0108569_12648100.jpg
ジュニアいい笑顔だね(^_-)☆

東京国際、なんとなんと佐藤ルミナ選手も初参戦!!!キャーキャーキャーキャー(>_<)
d0108569_12211721.jpg

この件については私の中ではいろいろとカオスな状態でしたが、詳しくは直接聞いてください…。(笑)

すみません、職権乱用ですが、ルミナさんのドウキチェックは私がしましたよっ!!!!!!!
すみません、再び言います職権乱用ですが、これだけは許してくださいすみません。(笑)

そしてこの日は…そうですね、はい、Valkyrie08とだだかぶりですね、はい。
ルミナさんの試合は初戦だけ拝み、私はディファ有明に向かいました。

ディファ有明では熱い熱い戦いが繰り広げられました。
いろいろ想うところあり、今回は本当に全試合涙を堪えながら観てましたよ。
私、だたのジョシカクファンなんですよ。だから選手観るとミーハーな気分になるし(笑)、自分が組んだ試合ながら、、
みんなに勝って欲しいしみんなに負けて欲しくない。なんていう複雑な気持ちでして…。

とにかく大会は無事に成功!!
全試合終了後には、、Valkyrie二周年ということで来場してくれた全選手(これまでに一度でもValkyrieに出てくれた)にも
ケージに上がってもらい、みんなで菓子撒き&記念撮影をしました~~!!!
みんなありがとう☆

そして忙しい中、なんとJ-Girlsチャンプ・グレイシャア亜紀ことグレさんが観戦に来てくれましたー!
d0108569_12235598.jpg
ありがとうございます☆



そして私はまた再び駒沢へ戻り、、、BJJFJ東京国際運営へ。

いや~駒沢⇔有明の往復は思っていたより大変でしたが、何より協力してくださったみなさんに感謝です。
本当にありがとうございます!!

年内の大会はどちらもひとまず終了です。お世話いただいた皆様、ありがとうございました☆m(_ _)m
今後もヨロシクお願いしますっ!!!




d0108569_13274077.jpg

















…。




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie08 11月28日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!
無差別級トーナメント決勝&フェザー級タイトルマッチ☆二大タイトルマッチ開催!!

オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

[PR]
by mogyumogyu | 2010-12-02 12:40 | 大会・セミナーなど