「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お菓子を届けよう!


私の大好きなバンド、BRAHMANが、今度は被災地に届けるお菓子を募集しています!!
まずはこちらを見てtwitterでの募集!


----
3/29~4/1の各日17~19時、タクティクスレコーズ(地http://p.tl/bckf)へ日持ちするお菓子をお持ち下さい。
家にあるもので結構です。集めたお菓子は直接被災地に物資を届けているSLANGのKO氏(http://p.tl/cmrw)に託します
----

これはSLANGというバンドのKO氏という方が企画しているもので、お菓子の他にもいろいろな物資を運ばれているようです!

お時間のある方は、ぜひお菓子を持っていらしてみてください!
お菓子はなんでも良いと思いますが、あまりかさばらず、小分けにするのが可能なものであったり崩れにくい
箱に入った物とかが良いかもです。

私は浜島さん、ゆうたと3人で資金を集め、ビスコやポッキー、チョコ、グミ、ぷっちょ、
卵アレルギーの子や年配の方でもも食べれるといいなと思い、一口お煎餅とかレーズンサンド、、
などなど、主に一口サイズのお菓子が入った小さいものをたくさん持って行きました。
d0108569_17505389.jpg

お菓子は買っててもワクワクしますね(*^_^*)

twitterでマネージャーのワカくんがお菓子持ってった時の写真を掲載してくれました!
d0108569_1805142.jpg
たこちゅ、ゆうた。
受付はこんな感じで宇治くんとカマチくんと、ビスコのCMに出演しているあの人が!!(笑)
d0108569_1851369.jpg



BRAHMANは、先日の27日に茨城でライヴしましたー!
日中に500円で!!!!!!
で、集まったお金は全て義援金として寄付!

そして支援物資の配送もメンバー自ら何度かしています!
茨城産の、出荷禁止になったほうれん草をたくさん持って帰って来てくれて、みんなに配ってくれたりもしました。
そして、盛岡と仙台での日中500円ライヴもこれからあるようです!!

すごい。
とにかく行動。すぐに行動。
思ったことがすぐに行動出来るってすごい。

怖い怖いよーって、ビビってるのがバカらしくなる。
(それは無頓着になるっていう意味とは違って)
そんなこと言ってたって誰も救えない。行動すれば少なくとも何かしら力にはなるんだから。

なにより行動。すごいです。

そしてVIRGOとの協賛でこんな支援もしてます!
BRAHMAN×VIRGO Wネーム東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ
もちろん予約しましたよ☆
こちらは今日までかな?興味あればぜひ!!今日の24時までのようです!
急いで~!




「何かしたい」

そう思いながらも何をしていいのか分からない私たちにも手を差し伸べてくれてる。
そう思います。ありがとうございます!



------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ コチラ!!! オンライン申込みはじまってます☆

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-31 18:09 | 被災地・震災/岩手のこと

いちご狩り☆


毎年恒例のいちご狩りに行って来ました☆秩父です。
d0108569_1336267.jpg
赤くカワイイいちごたちがたわわに実っていました。
d0108569_13365059.jpg
d0108569_13365711.jpg
震災の影響でいちご狩りのお客さんが激減とのこと。残念です(;_;)。みんなで美味しくいただいて来ましたよ!
d0108569_13383917.jpg

d0108569_13381622.jpg
そして長瀞まで足を伸ばして来ました。(あほ3人デスネ…笑)
相変わらず日本じゃないみたいな景色。
d0108569_13391868.jpg
d0108569_13393362.jpg
あほなカー君は岩の上で様々なトレーニングをしてました!(嘘)
d0108569_1340637.jpg
d0108569_13401329.jpg
ほんとにあほや。(笑)

楽しい一日でした~☆また行きたいデス!
d0108569_1341432.jpg






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ コチラ!!! オンライン申込みはじまってます☆

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-31 13:42 | 日常

ROLL FESTIVAL Ⅳ 開催決定のお知らせ!


今年もROLL FESTIVAL Ⅳ 開催致します!

ようやく日程が決まりましたので取り急ぎお知らせです。
(ROLL FESTIVALとは、通称MO-GI(モーギ)。女性限定の柔術&グラップリングのワンマッチ大会)

4月24日(日)リバーサルジムにて。

今回は東北地方太平洋沖地震のチャリティ大会として開催します。

イベント内容は現在検討中ですが、リバーサル片岡様、㈱イサミ磯部長と、IF-PROJECTさんと
あれこれ相談しながらいろいろ企画して行きたいと思っております!

大会の後には練習会も開催予定です!
他にも何か良い企画がありましたらぜひお知らせくださーい☆

東北地方の柔術家、格闘家のみなさんのご支援も何か出来れば…と思っています!

どうぞ皆様のご支援・ご参加・ご協力のほど宜しくお願い致します!!

詳細は追ってHPやお知らせblogにてお知らせ致します。

しばしお待ちを!!









------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ コチラ!!! 

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-28 17:50 | 宣伝

最高の癒し

温泉とか美味しいものガッツキとか甘いもの食べ放題とか呑みまくりとか!
ストレス発散はいろいろありますが・・・

癒し

これにはこれが一番!

こどもですー(´∇`)

よく、イメージじゃないって言われるけど・・・。私子供好きだし得意なんですよ。(笑)
d0108569_16272049.jpg
ってことで従姉妹んとこ行って来ました☆
かれんとさえかに癒されに・・・。ちなみに二人とも出産立ち会ってますからね♪

d0108569_16273726.jpg
さえか。もうこんなに大きくなってお目々パッチリ!まだ生後一ヵ月半ぐらいなのに!
ちっちゃな手と足をにぎにぎばたばたさせながら、生きるためにわんわん泣いてミルク飲んでがんがん寝てました。^-^
d0108569_16292417.jpg


かれんはなぜかやたら歯を磨きまくってて笑った。褒められるからか?(笑)
d0108569_16301037.jpg

ほんと、二人とも超ぉぉ~~~~カワエェ!!(*´∀`)オバチャンデレデレ
d0108569_16335383.jpg
姉妹。やっぱ似てるね。ふふふ。
d0108569_1634528.jpg
ほんと、この子たちの未来だけはなんとしてでもしっかり守らなければならないなぁって思う。
この子たちや、子供たちがなんの不安も感じず幸せな未来へ歩いて行けるような世界であって欲しいなぁ、と。

は~とにかく癒された。また会いに往かねば!遊んでもらいに。(笑)





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-26 16:39 | 日常

今週のこと


火曜日から道場も仕事の業務もほぼ通常に戻りつつあり、ばたばたしはじめていますが、、

久しぶりに道場へ行ったら、カー君と室井さんにホワイトデーのプレゼントをいただいてしまいました☆
すっかり忘れていたのでとっても嬉しかったです!!ありがとうございます☆^0^

d0108569_1723932.jpgd0108569_172501.jpg









d0108569_173829.jpg

ゴディバのチョコに、ホワイトチョコラスクに、なめらか過ぎるプリン…。

めっちゃ美味しかった!ありがと~ぅ!!






そんなある日…愛しき筋肉バカたちは相変わらず筋肉を育てていました…。(笑)

d0108569_1774827.jpgd0108569_1775993.jpg










d0108569_1781534.jpg

島田さん(もうすぐパパ)、カー君改めドモン、ゆうたさん(ただのデブ)…。

ちなみにバーベルの重さは135kgです。
みんなテンション高いです…。(笑)







そして水曜日に、御馴染みBRAHMAN事務所のみなさんが、茨城で出荷規制になってしまったほうれん草を
たくさんたくさんいただいて来たとのことで、一般無料配布してくれていましたーーー!!
ってことで、自己責任ではありますが、ものすごーーーいたくさんのほうれん草を、近所の主婦からオジチャンまでが、
たっくさんたっくさん貰ってってましたよっ!ほのぼのでしたよー。

d0108569_17164248.jpgd0108569_17165511.jpg
私もゆうたといただきに行って来ました☆
その時の模様を事務所のワカくんがTwitterで
紹介してくれたりしました。ありがとー。

私のTweetを見て、柔術関係の方も
行ってくれたりしたみたいで、嬉しいです。
ありがとうございます!



しかし本当にBRAHMANのメンバーのみなさんの行動力と愛と勇気(笑)には頭が下がります。
いつも周りの人たちのことばっかり考えてる…。すごい。



まだまだ毎日ニュースを見ていると胸が押し潰される思いですが…
元気な私たちは、少しでも明るくなれるような毎日を重ねてがんばって行こう!と思います。


また書きまーす。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-25 17:29 | 日常

3月22日火曜日


毎日いろんなことが起こっていますが…私は元気で風邪もひかず、です。

先日、BRAHMANのメンバーやお仲間さんで北茨城に支援物資を運ぼう!という動きがありまして、
微力ながら私も支援物資を届けに行って来ました。
d0108569_17545734.jpg
ものすごくたくさんの物資が届いていました!(撮影By:たこちゅー)


まだまだまだまだ支援が行き届かない地域もたくさんあると思います。
他にも悲しいニュースも多いですが、、でも、上記みたいな明るいニュースも少しはあります。(>_<)

とにかく一日も早くみんなが安心の笑顔になれるよう!元気な私たちはがんばりましょう!
いろいろいろいろいろんっなこと考えてますが…
とにかく!体が元気な私たちは、私たちに出来ることをひとつひとつやっていきましょう!!

もうそれしか言えねっす。(+_+)


デラヒーバジャパンの会員さんで、防衛省に勤めてる方が居て、自衛隊10万人体制の一人としていま被災地に行っています。
任務を立派に終えて、元気に帰って来てくれることを信じています。

ひとりひとりの力は小さくても、それが束になればデッカい力になります!
忘れないで。



いくつか業務連絡デス。

ストライプルは全支部(個人支部は別)、本日から通常レッスンです。
デラヒーバジャパンは日曜日から通常レッスンとなっています。
BJJFJでは3/20関東オープン・NO-GIオープンの返金処理受付を開始しています。ホームページをご覧ください。
女子格闘技関連のチャリティーイベントは、もうしばらくお待ちください!いまいろいろと企画相談しております。


ヨロシクお願いしまっす!

では、また!!







------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-22 18:08 | 被災地・震災/岩手のこと

私は無事です。


先週金曜日に起こりました地震につきまして、東北地方のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

私と、私の家族はみんな無事です。
私の友だちたちも無事ですか?
心配してメールくれたみなさんありがとう。

怖かったですね。驚きましたね。あまりの怖さに私は固まってしまい、足が竦み、1人ではとても避難出来なかったと思います。
でも、元気に生きています。事務所に一緒に居た、新明くんと浜島さんのお陰で無事に避難出来ました。
ありがとう。

いまは自分たちに出来ることをしっかりこなし、節約出来るものは全てし、
日々をがんばって生きましょう。

そして、BJJFJからは、20日開催予定でした『関東オープントーナメント・関東NO-GIオープントーナメント』大会の
中止が決定致しました。

連盟側としましても、応募いただきましたみなさんの努力を考えますと…苦渋の決断でありましたが、
いまはこの状況等を考慮しまして、また東北地方から来れなくなった選手等のことも考慮しまして、
今回の決定となりました。関係者のみなさまにはどうぞご理解いただけましたらと思います。

中止のお知らせは以下をご覧ください。詳細は追ってお知らせ致します。
BJJFJニュースBlog


また、女子格闘技関係で何か今回の東北地方のみなさんの力になれることは無いか!?
と、v.v meiから提案をもらい、何かやろう!ということになりました。
と言っても、義援金を集めたりとかチャリティーで何か販売するとか、、それぐらいしか思い付かないのですが、、
協力してくださる選手、友だち、関係者のみなさんがいらっしゃいましたらぜひお願い致します!
まだ具体的なことは何も決まっていませんが、なるべく早く実現しようと思っています!

賛同くださる方は連絡お待ちしております。


まずは落ち着いて、自分に出来ることを。そして一日も早く平常に戻れるよう努めること。
慌てていろんなものを買いだめしたりすることの無いよう、冷静な行動を心掛けようと思います!

そして一日も早い復興を祈ります。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!




[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-14 14:29 | 被災地・震災/岩手のこと

よねピボクシング四回戦

月曜日のよねピのボクシングの試合があったので、応援行って来ましたよーっ。
ボクシングって、ずっと殴ってるだけだから、ものすごくハラハラするっていうか、総合の5分よりもボクシングの3分の方が
長く感じるっていうくらい…ドキドキハラハラすんだよね…。

だけど今回はけっこう落ち着いて観てられたなー。
パンチもらっても、ガード出来てたり、打ち返してイイとこ入ったり!超エキサイトしますっ!
こちらは敦さんが一眼レフで撮った画像をいただいちゃいました☆カッコイー!さすが。
d0108569_12521811.jpg
試合の結果は判定負けでした。手数が少なかったかなぁ。
でも、効いたパンチはよねピの方が多かった!!絶対!(笑) 相手の選手の額カットしたしね!
っていうか、↑↑上の画像、具志堅さんも観てますよ!!!(笑)


ってことで、残念でしたが、打ち合いもあったりとっても熱い試合で、とっても気持ちの晴れる試合でもありました!
元レスラーのよねピがリングで殴り合ってるのに、あれ?って思った瞬間もあったけど(笑)。。
また応援に行くしまたがんばれー!






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-09 13:26 | 仲間の試合!

VIRGO 2011 SUMMER & EARY FALL EXTHIBITHION


ちょっと遅れた話題ですが、
先日いつもお世話になってるVIRGOの『VIRGO 2011 SUMMER & EARY FALL EXTHIBITHION』に行って来ましたー!
d0108569_1456313.jpg
こちら会場の様子。横に写ってるのはご存知たこ焼きタコチュー☆
タコチュー夫妻と行って来ました~!

いろんな商品がたくさんあり、今回もワクワクするようなデザインばっかりでしたよっ!
今回のテーマは『natural musik』だそうです。デザイナーゆうさんの拘りが詰まったものばかりでした。
もらったパンフより↓↓↓
d0108569_152779.jpg
d0108569_1521999.jpg
上の写真のモデルの子は素人だそーです!すごいよね…。
着てるパーカーのフードの内側がめっちゃかわいい!!!(≧▽≦)
Tシャツだけでもすごいたくさんの種類が!!あり過ぎて迷うわぁぁぁ~~~~。

d0108569_154662.jpg
そしてこのサンダル、めっちゃかわカッコ良くて気に入ったんだけど~~~、、
男物(26cm~)しかないんですって。残念(T_T)(T_T)
この皮の感じといい、スタイルといい、めっちゃ好きなタイプ!最高ですわ~。
26cmでもいいから買っちゃおうかな!??ってくらい。(笑)

ゆうさん、ヨーヘイくんはじめスタッフのみなさんいつもありがとうございます。
商品たちが届くのが楽しみですっ(^_-)☆








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-08 15:06 | 宣伝

ADCCとか練習仲間とかやまちゃんとか


先日の日曜日はADCC(アブダビコンバットクラブ)大会でしたー!!
大会の結果詳細はこちら⇒⇒FIGHTISLAND【ファイトアイランド】に出ています!

ものすごい戦いたちが繰り広げられましたー!!
何より何より…-77.0kg級の決勝は凄かったです!!いや~どれも凄かったですけど、、-66.0kgとか、、
ほんと、どちらが勝ってもおかしくないというか、とにかく選手の気力が凄過ぎました。
決勝は本戦10分なんですが、ポイントが入らずとか同点の場合、延長が5分になります。
本戦から休憩全くナシで延長5分ですよ!全部で15分ですよ!死にますよ!!!(>_<)
d0108569_1659315.jpg
それだけでも凄いのに…初戦に負傷し額を切った五味選手、何度も流血しながらその都度応急処置をしながら
試合に臨み、そのまま決勝まで勝ち上がり優勝!!!すごい精神力だよ!!!!
対戦相手の中倉三四郎選手も凄かったよ!!!
絶対に勝つんだ!!って、どっちも絶対に勝つんだ!!っていう気迫が凄かった。

-66.0kgの徹肌い郎選手と八隅さんの試合も凄かった。
小澤さんも凄かった。みんな凄かった。
みなさんの精神力と気力と根性には、、感服致しました…。いやほんと凄いです…。

それから、りかっくまも出場してて、慧舟會の端さんに一本負けしてしまったのだけど…
この前の石岡といい、やっぱり練習仲間が負けてしまうのはすごく残念。
練習仲間としての自分たちのクオリティが低いからなのかな、と申し訳無くなる…。
だから少しでも自分たちの実力のクオリティを上げて行かなきゃいけないなぁって心底思う。
オマエ(自分)もがんばれよ!!って。
はい、微力ながらがんばります…。良い練習環境を提供し合えるように、少しでも。
d0108569_1774058.jpg
とにかく五味選手の精神力には感動しました。「あぁ、やるやる」そんな感じなんだもん、、すげぇよ…。

あとね、レフェリーしてた佑太の機敏な動きとハッキリとした掛け声にもね、感動した。
自分の試合とか練習とかで見たいね、ああいう機敏な動きと気合をね、(笑)。

大会に出場された選手のみなさん、お疲れさまでした!
お手伝いくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!


あとね、こないだのDEEPの試合の後にね、やまちゃんに「もうすぐデビュー10年だよ。もう10年も応援してもらってる。
誰よりも応援してもらってるね」って言われて気付いたんだけどね、、デビューしてもう10年!?って。

でもね、デビューする全然前からいっつも応援してたからね、もう13年ぐらいなるんよね、実は。(笑)
そんで更に気付いたんだけど、昔は正道柔術クラス時代にはアマチュアの試合にも出てる人はたくさん居たし、
いっつも応援駈け付けてたからね、、やまちゃんの試合、観てない試合ほとんど無いんじゃないか!?って。
きっと、全部でも2~3試合ぐらいしか無いんじゃないかな?
変わらずにそんくらいずーっと応援してる人ってね、やまちゃんと佐藤ルミナぐらい!?(笑)

みんな、辞めちゃったりしてるから、、応援したくても出来なかったりとかもある。
続けてても試合にあまり出てない、とか。
だから、、そう考えると、、、そんなに現役を続け続けていることが、凄いなぁぁぁぁぁぁ!!!って、思ったの!
変わらずに闘い続けてくれてるから、私も応援し続けることが出来た!

すごいなぁ、それって。すごいよ。
なんだかすごく感慨深い。
d0108569_17271826.jpg
やまちゃんは、正道柔術クラス時代に私が初めて試合に出てボロ負けした時に、、
「スパーリングしましょう。いっぱいスパーリングしましょう!」って、声掛けてくれた人なんだよー。
当時はほとんど女子は居なくて(いまも少ないけど更に居なくて)、道場内でもフランクに接してくれる人も凄く少なくて、
話してくれる人自体があまり居なくて女子は完全孤立した感じだったから、もちろん男子とスパーリングなんてしたこと無かったのよ!
いまじゃ想像付かないけど!!そんな状態で試合出たのよ!(笑)

もちろんそれからはいろんな人とたくさんスパーするようになったしみんなとも仲良くなったけど、
やまちゃんは当時から優しい子だったんだ♪♪いまも変わらないね。

そんなことを思い出しました、とさ~。








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-03-01 18:13 | 大会・セミナーなど