「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デラジャパ・中村さん


デラヒーバジャパンの中村さん。防衛省勤務の超エリートです☆

被災地の東北へ、震災後すぐに任務で行かれていたそうです!!
1ヶ月近くいらしてみたいで、先日戻って来られたようです。
こちらへ戻って来てからもずっと激務の連続のようで、先日のアディダス杯の時に顔を出してくれたのですが、
徹夜明けで一睡もしてない状態で応援にいらしてくださいました!
d0108569_12431214.jpg
今回の震災での自衛隊のみなさんの活躍はご存知の通りですが、身近にそんな方が居ることを誇りに思います!

道場の掲示板での書き込みにて、中村さんが現地に行かれるのを知ったのですが、最初のその書き込み以来
全く書き込みが無く連絡が取れず…とても心配しておりました。勿論、そんなことをしている暇は無かったのでしょう。
ご家族にも連絡なんて出来ない状態のようでした。
あまりにも心配だったので先日、私から奥様にお電話してしまいました!
そうしたらちょうど元気に戻っておられました!良かったです。
中村さんには去年産まれたばかりの息子さんも居るもんで。心配になってしまいました。

毎日自衛隊のみなさんの活躍を、ネットで見守りながら、本当に目頭が熱くなります…。
勿論、たくさんの方の救援活動全てにですけど。(T_T)

中村さんはまた現地へ行くこともあるようです。
復興へ向けて多大なる尽力をくださるようです!本当に感謝です。

また一緒に練習出来る日を楽しみにしております!!




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-26 12:58 | 人物紹介☆

みんなに感謝!4.24ROLL FES'


大会、無事に終わりましたー!

準備に追われた毎日…二日徹夜した日もありました…(要領悪いだけ!?!)。
しかしなんとか無事に当日を向かえ、そして素晴らしい一日を終えることが出来ました!!
協力、支援くださったみなさんには本当に感謝で感謝で、、胸がいっぱいです!!(>_<)

長くてバッタバタで物凄く慌て続けた一日だったけど…(笑)、、
やって良かった
心の底からそう思える日でした。
一生忘れないゾ!

出場してくれた選手のみんなはもちろん、手伝ってくれたみんな、支援&協賛くださった皆様、会場に遊びに来てくれたみんな、
物資届けに来てくれたみんな、当日来れなかったけどtwitterやmixiで応援してくれたみんな、みんなみんな…ほんとにほんとにありがとう。

この大会はみんなのものです。
どうか来年以降も素晴らしい仲間と一緒に継続したい。
ヨロシクです。

お知らせブログにも書きましたが、こちらでも紹介します。
被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう企画に協力してくださったみなさんです。
こちらはまだまだ募集していますが、4.24で一旦それまでに集まったものを福島いわきの上遠野さん、宮城の高橋さんへ託しました。

それはそれはものすごい量でした。柔術衣に関しては20着近く揃いました!!
他にもTシャツ、ラッシュガード、ハーフパンツ、グローブ、などなど…。
新品から中古まで、本当に物凄い量の物資が集まり、物凄く喜んでいただけました。
私も、物資が手元に来るたびに泣きそうになりましたよ…(T_T)

みんな、すごい。

福島では原発により避難されているみなさん(避難の際に持ち出せなかった)へ、宮城では津波に遭われ、ご自宅が水浸しや半壊に
なってしまったみなさんへ…ということでお持ちいただきました。

当日持って来てくれた方、送ってくれた方、直接渡してくれた方、、いろいろ。
前日にリバーサルジムに寄って柔術ギを置いてってくれたぐっさんからは、「俺たちの気持ちも東北に届けてくれてありがとうございます!!」
と、逆にお礼を言われてしまいました。。

みんな何かしたくてしょうがないんだよね、きっと。
私もそう。
だけど何をしたらいいのかわからなくて、そんな力も無くて。
そんな時にBRAHMANのトシロウさんが被災地への支援物資を募集してた。
喜んで届けに行った。支援させてもらえて嬉しかった。

きっとそれと同じなんですよね。みんなありがとう。。
格闘技しか無い私に、格闘技を通して支援が出来ること、幸せに思います。
みんなの協力があってのことです!!本当に!本当にありがとうございます!!

それでは、協力してくれたみなさんを以下にご紹介します!
万が一お名前が漏れている方がいらっしゃいましたらお知らせください!!(>_<)


☆物資をお持ちくださった皆様
トライフォース・ 早川光由様
トライフォース・新明佑介様
松本様
石田光洋様
VIRGO様
BRAHMAN/tactics records様
禅道会小金井道場・西川道場長
禅道会小金井道場・北村ヒロコ様
禅道会小金井道場・石岡沙織様
ジュエルス・勝井様
ジュエルス・尾園様
エンブレム様
パラエストラ八王子・塩田歩様、
デラヒーバジャパン・山口薫様
デラヒーバジャパン・茂木(伸)様
デラヒーバジャパン・亀田新様
デラヒーバジャパン・波切様
デラヒーバジャパン・山田秀之様
デラヒーバジャパン・室井様
ポゴナクラブジム・金井孝行様
パラエストラ川越・宇田川様
アンプラグド国分寺・八木沼志保様
パラエストラ福島・畠山多絵様
グラバカ・日下美代子様
グラバカ・大山ななえ様
グラバカ・加藤丈晴様
ポゴナクラブジム・湯浅麗歌子様
格闘クリニック・二重作様(西山誠人様、グレイシャア亜紀様、ストラッサー起一様サイン入り)
和術慧舟會東京本部・sakura様
FIGHTCHIX・高橋洋子様
AACC・玉田育子様
和術慧舟會RJW・内藤昌子様
v.v.Mei様
青山様
阿部様
TF様(この方の荷物・アディダスドウギ新品二着は宅急便にて届きましたが、送り状にはこのお名前しかありませんでした…)



本当に感謝致します。みなさんありがとうございました!!
届け!みんなの思い☆〃
d0108569_2173984.jpg
宮城の高橋さん、いわきの上遠野さんと一緒に☆





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-26 02:20 | 大会・セミナーなど

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ開催!!


こちらのブログでの宣伝は今更なんですけど、明日は毎年私が主催します『ROLL FESTIVAL Ⅳ』ですっ!!

今年はチャリティイベントとして、いろんなこと盛りだくさんで開催します!!
まず、いつも通り大会。その後辻さんのチャリティセミナー。その後女子の選手が集まってチャリティイベント!

リバーサルジムの片岡さん、イサミ磯部長、浜島さん、ゆうたのおかげで開催出来ることになりました!
そしてチャリティはv.v Mei選手が言いだしたことがきっかけでやる気になりました。

イベントゴトはいつも、いろいろな問題があったり、壁にぶつかったりしてヤなこともあるんだけど、だけど、
協力してくれるみんなのおかげで、ほんとに前に進める。
今回はチャリティということで、よりいっそう協力者が多くて。
セミナーの参加者は既に26名ですよ!
イベントの方にも選手がいっぱい集まってくれて…ほんとに…。ありがたい。ありがた過ぎる。。
選手へメールでお願いをすると、自分の思いを返事で伝えてくれたり、それを読んで感動したり。
大会の方には福島や宮城から来てくれる選手も何人か居て。
その選手たちからのメールを見て、こっちが感動してしまったり…。

そして今回は福島・いわき市の方や、岩手の方とお話しして、支援物資を集めることもやってみました!!
被災された格闘家へウエアを贈ろう!

これを呼び掛けたところ、もう既にかなりの量が集まって来ています…。
明日に間に合うようにわざわざ送ってくれたり、リバーサルジムへ届けてくれたり、持って来てくれたり、、。
自分たちの思いを被災地に届けてくださりありがとうございます、なんて言われたりして、、また感動して。。

今日まで何度嬉し涙を流したことか!!!(笑)

大会を開催するにあたってちょっと悩んだりもしましたが、東北からの選手に「不謹慎かとは思いましたが、
茂木さんやみなさんにお会いしたくて」なんて言ってもらえた時には…号泣ですよ!!!!(笑)

あぁ、開催して良かったなーほんとうに。
って、思いました。

明日はみんなに楽しい思い出を作って帰ってもらいたいです。
明日は泣かねーーーーっぞ!!!(笑)

みなさんヨロシクです。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-24 01:09 | 宣伝

アディダス杯4.17


4.17(日)はアディダス杯でしたね。
余震が続く中での大会、ちょっと怖かったですけど、無事に終了しましたね~。
d0108569_1324136.jpg
カー君、亀田さん、優勝、ジュニア準優勝!
d0108569_1331710.jpg
d0108569_1334637.jpg
d0108569_1335352.jpg
ジュニア強いね。カー君は固いね…。満面の笑みがイラッと来るね!(笑)
亀田さんの胸元のパンダはだれ?
室井さんも3位入賞おめでとう!
d0108569_1343615.jpg
集合写真はブレブレ!!(笑)

応援に来てくれたみなさんありがとうございました。試合に出たみんなお疲れさまでした!!
運営、スタッフのみなさんありがとうございました~~!
アディダス武道さんにラッシュガードいただきました!ありがとうございます!!!


被災地へ災害派遣で行かれていた中村さんとも久しぶりにお会い出来た!!
先々週帰って来られてたそうで、朝まで仕事でそのまま会場に駆け付けてくれたそうです!!!
無事でなによりです。
中村さんのことはまた改めて書きます。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-22 13:09 | 仲間の試合!

し~やん壮行会!


昨日は、一年間オーストラリアに行くし~やんの壮行会しましたー!
そして一時東京を離れる石岡も、当分はお休み…ってことで、とりあえずし~やん&石岡最後の練習。
d0108569_11572155.jpg
なんかねぇ、いろいろ考え出すと感慨深くて寂しくなるので…敢えて何も考えず、普通に練習して普通に終わり!
石岡とは3年?し~やんとは2年、かな。ほんといっぱい練習したね。誰よりもスパーしてるかもね、この二人とは。あ、今気付いたけど!ほんとにそうかも!石岡とし~やんがこの何年間かで、一番たくさんスパーしたかも。
…ちょっと寂しくなって来た!(笑)

昨日はし~やん、石岡、ヒロコさん、瀧本さん、りかくまの6人回しでした。
ありがとう!

で、壮行会にはしなしさん、すあんやあやめ、アミバ、まぁこも加わって☆
d0108569_121044.jpg
d0108569_1211325.jpg
d0108569_1212298.jpg
しなしさんの画像が無いのが残念だが(T_T)
しなしさんも入ってる、アミバにもらった集合写真…ぶれぶれ(T_T)(T_T)
d0108569_122910.jpg

大久保にある中華屋さん。全家福さん。食べ・呑み放題で2時間3,000円!!(女性)
d0108569_124356.jpg
料理の写真ほぼ撮り忘れましたがめちゃくちゃ美味しかったです!!!
お酒の種類はちょぃ少ないけど呑みホなんでそこはOK。
d0108569_1253430.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~盛り上がった!!!!!
あんなに盛り上がったのは久しぶりだ!なんであんな話題になったのか!?
変態し~やんとアホアホあやめのせいか!?はたまたアミバがモテモテだからか!???!?←DEEP練仲間でヤりたい女ナンバーワン!(笑)
ピロコ&まぁこが経験豊富過ぎたせいか…?いや私が暴言過ぎたからか…!???(笑)

とにかく凄かった。女子会ではなく『男子会』でした!
もうここには書けない会話の連発!名言連発!すご過ぎた!

楽しかった!爆笑し過ぎた!
みんなありがとう!またスパーよろしく!!(≧▽≦)/



し~やん、石岡、それにまだ若い練習仲間のみんな。
これからいろいろんなこと経験して、いろんな環境の変化を迎えることが幾度とあると思う。
でも、こうやって違う所属の仲間と練習し続けた何年間かのことを忘れないで欲しいなって思うよ!
一期一会。
出会いは実りであり、仲間は財産です。
休み多くてイラッと来ることもあるけど(笑)、でも、毎週こうして肌を合わせていると、会話よりも大切な何かを伝わり取れる気がしています。
そういうコミュニケーションは、とても貴重で素晴らしい大切なものだと思っています。
みんなが試合の時には声張り上げて応援する。これからもそうでありたいです。

これからもよろしくね。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-21 12:17 | 練習日記

避難所の様子です


私たちが訪れたのは市の総合体育館で、避難されてる人もとても多かったです。
体育館はとても綺麗でした。ここは恵まれている方なのかもしれません。それでも不自由さは想像以上だと思います。
あまり写真をパシャパシャ撮るのはどうなの??とも思いましたが、、残しておかねばいけないのでは…と思い、撮影しました。

d0108569_920133.jpg
ここはサブアリーナ。いつも私たちが利用している体育館と同じですね…。柵がお隣さんとの壁替わりとして用いられてました。
d0108569_9213554.jpg
そしてここはメインアリーナ。
ここの体育館には総勢800名近い人が居られると聞きました。
子どもたちは元気に駆けずり回ってました。ちょっとだけほっとしました。
d0108569_925452.jpg
d0108569_9253330.jpg
それでもこのような状況です。。
d0108569_9224677.jpg
ゴミは細かく分けられます。
d0108569_9231438.jpg
掲示板には他の避難所の名簿や、いろいろな面での注意事項やライフラインの詳細などが貼り出されています。人を探すメモもありました。

d0108569_926371.jpg
d0108569_9265539.jpg
ロビーにはテレビが二台あり、鑑賞する人。
電話機が設置されている横に携帯充電用電源もあり、そこで電話をする人たち。
パソコンも使えるようになっていました。

d0108569_9274692.jpg
d0108569_9275685.jpg
d0108569_928659.jpg
洗濯はランドリーの提供があるようでした。台数は少なかったですが、順番でお洗濯しているようです。
「一日も早い復興を願って」
洗濯物干しは、二階へ上がる階段部分を利用されてました。ほのかに洗濯物の良い匂いが。

d0108569_9321089.jpg
d0108569_9322987.jpg
医務室もあり、心の相談という診療も。

d0108569_9332337.jpg
d0108569_9333696.jpg
d0108569_9334575.jpg
ラーメン義援隊の炊き出し。この場所・気仙沼だけでなく、いろんなところを何箇所もまわっておられるようです。

d0108569_9572739.jpg
このような冊子も配られていました。

こんな不便な生活を強いられているのですね。胸が痛いです。
d0108569_935283.jpg
体育館の中にはメインアリーナとサブアリーナ、それと少し通路を歩いて離れたところに弓道場?があって、そこにも人がたくさん居られたのですが、とあるおばちゃんが、嶋田さんが持って来た復刻版漫画セットをそっちにも置いて欲しいと言うのです。
漫画や本類はサブアリーナとメインアリーナの間にある通路兼ロビーみたいなところに全て設置されているみたいなのですが、いつも弓道場のみんなが出遅れてしまうのよ~と、おばちゃんが。
何かが届いたり来たりしても、いつも弓道場は離れてる分気付くのが遅くて、ここに来た時にはいっつも何も無いのよ~~~!だからこの漫画セット、あっちにも置いて欲しいワァ~って。おばちゃんが明るく言ってました。

運んで並べて来ました。
ちょっと離れた場所にある弓道場は、サブ・メインアリーナよりは静かで、やはり若干の空気の違いを感じました。
避難所内でもこうした(ちょっとしたことかもしれないけど)格差が生まれてしまうのですね。仕方の無いことかもしれませんが、みんな平等に、って本当に難しいことなのかもしれませんね…。
確かに物資が届いても、あっちには配られたけどこっちには来てないワヨ!とか、あっちはこんなモノが来てたけど、こっちはコレなの!?なんていうことも…あるのかもしれないですね。
そう思うと市や県が個人での物資を受付けない、1000個単位でないと受付けない、というのも、、うん…。
難しいですね…。個人で1000個単位は大変ですもの…。でも…だからと言って…。

難しいです。。どうしたら良いのか?


でもそのおばちゃんはとても明るくて、嶋田さんの年聞いて、「わっかいわぁ~~!全然見えない!あたしと3コしか違わない!!」なんて笑って話してくれました。なんだかほっとする瞬間でした。
でも、そのおばちゃんも、家が流されてしまってるんですよね。。

本当に、避難所の方々が一日も早く落ち着いた暮らしが出来るよう。
子どもたちがもっと思いっ切り走りまわったり笑ったり出来るよう。
みんなが早く、美味しいあったかいご飯が毎日食べれるよう。

私たちが、それぞれに出来ることを、身の丈にあった支援をしなければいけないな、と思いました。
節電、募金、支援物資、応援部隊、仕事、経済をまわすための買い物とか…いろいろ。なんでもなんでもいいし、なんでもあると思うのです。。
模索しながらやって行かねば、と思いました!
私の力なんて微々たるものでしかないけど…でも…そのちょっとずつがたくさんたくさん集まって、大きな力もあって、そしてそれがものすごいパワーに変わって行くんだと、思います!

出来る!と信じてがんばりましょう。私たちが!



被災地・気仙沼のレポートはこれで終わります。ありがとうございました。






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-20 09:15 | 被災地・震災/岩手のこと

昨日、被災地の気仙沼へ行って来ました(長いです)


呑み友だちである漫画家ゆでたまご嶋田さんが応援している、『ラーメン義援隊』という日本全国のラーメン店主有志による、被災地のみなさんに温かいラーメンを食べてもらおう!と東日本大震災の被災者支援活動をされている団体さんがあります。
ゆでたまご嶋田さんが描いている漫画「キン肉マン」に出て来るキャラ・ラーメンマンが応援しています!

その応援に嶋田さんが被災地の現地へ出向くということで、浜島さんと同行させていただきました!!
急遽決まったので慌てて前日中に支援物資を買い集めました!!!
d0108569_22344332.jpg
ありったけ、車に積めるだけありったけの物資を浜島さんに揃えてもらいました。
飲料水(2Lのお水5ケース←被災地へ持って行くということで近所のスーパーで用意していただきました!)、お菓子各種、缶詰(ケースであまり買えず、白桃、ランチョンミートなど)、ハヤシライスのレトルト、生活用品(サランラップ、マスク、生理用品、ウエットティッシュなどなど)、、後は何があったか覚えていません!(笑)
浜島さんのご両親(惣菜やさんを経営されてるので)に業務用スーパーで買い物させていただき、後はドンキホーテと近所のスーパーで揃えました!

朝一で嶋田さんとマネージャーさんと合流して、二台の車で一路気仙沼へ!
途中1回の休憩を挟んで約7時間弱で気仙沼、被災地の体育館へ到着。
高速から体育館までの間の街は、外壁の崩れたビルが何軒か。途中電気が止まっているようで信号が消えてる箇所あり。閉まっている店舗もちらほら。
でも、ほぼ通常通りに見えました。
体育館もとてもキレイな建物でした。
d0108569_22475466.jpg
d0108569_224843.jpg
嶋田さんはキン肉マンのレアフィギアや伝説の復刻BOXをたっくさん持参されてました!
あと、子ども達へたくさんの絵本、ノートや落書き帳、えんぴつやマジックなども。

そしてすぐにみんながサインを求めてやって来ました!!
d0108569_22494226.jpg
d0108569_22494751.jpg
ひとりひとりに丁寧にイラスト&サイン。お母さんは孫に見せるんだーーって、エプロンにサインを貰ってました。
みんな超喜んで、すぐに長蛇の列!!老若男女入り乱れて!
d0108569_22582645.jpg
d0108569_22504852.jpg
中には涙を流して喜んでいる人も居ました…。みんな何度も何度もお礼を言ってたり…。

そしてしばらくしてから子ども達を集めて漫画教室!
みんな好き勝手なこと言ってたけど(笑)、絵本はあっという間に手元から無くなり大人気!ワイワイキャイキャイ盛り上がってました。
d0108569_2304596.jpg
d0108569_2311293.jpg
d0108569_2311922.jpg
似顔絵を描いたり、みんなめっちゃくちゃ楽しんでましたよ!
こんなに人を笑顔に出来るってすごい。嶋田さんすごい。友情パワーだ!!!!!

そしてこの後はまたサイン会。
嶋田さんはひたすらずぅっとずぅっと笑顔でサインをしていました。2時間半ぐらいでしょうか。
完全に人がひけるまでサインをして、それからラーメン義援隊のみなさんと軽く談笑してました。
d0108569_237223.jpg
義援隊のみなさん、避難所の子ども達と記念撮影。
d0108569_238217.jpg
みなさん寒い中、美味しそうなラーメンをこしらえていました!
みなさんが地元に戻られたら、都内の方のお店には出向いてみたいものです。
この義援隊のリーダーの方は、阪神大震災の際に被災された方のようです。隊のみなさんは日本全国から集まりいらしてるようです。その熱い行動力に胸が熱くなります。。



そして、それから義援隊の方に案内していただき、、津波のあった海岸沿いの地域へ出向きました。。。


それまで、キレイな体育館、街中にはそんなに崩れた建物も無く、避難所のみなさんも笑顔ばかりで明るく接してくれ、キャーキャー走り回る子どもたちを見ていたため、どんな景色が待ち受けてるのか、、正直想像が出来なくなっていました。勿論、こちらへ出発する前には覚悟を決めたつもりでおりましたが、みなさんの笑顔に、ちょっと覚悟が緩んでいたかもしれません。



体育館から海岸線へ向けて走り出してすぐ、空き地に瓦礫の山が。
d0108569_23171683.jpg

そしてすぐ、道路脇の歩道に瓦礫が積まれ出していました。でも建物自体はキレイなんです、まだ。
d0108569_23183084.jpg
それがだんだん建物自体も酷いことに。。
d0108569_23192148.jpg
d0108569_2319295.jpg




そして、海岸が見渡せる場所まで来ると
d0108569_23203585.jpg
海が広がり、その一面に…瓦礫の街が…現われました。さっきまでの景色と全く別の景色が。
海沿いの街(だった場所)へ着くと
d0108569_23214913.jpg
d0108569_23231497.jpg
d0108569_23232824.jpg
想像を絶する景色が広がっていました…。
ここら辺一体は、普通に住宅街だったのでしょう。それが・・・。
d0108569_23233757.jpg
d0108569_23253380.jpg
d0108569_23254717.jpg
d0108569_23262451.jpg
d0108569_23263261.jpg
なん100メートルも、続くであろう瓦礫の山、山、山…。見渡す限りの、瓦礫の山…。見渡す限り360度、この景色・・・。

言葉を…失いました…。体の震えが止まりませんでした。ただただ必死にカメラのシャッターを押しました。
d0108569_23312170.jpg
d0108569_23313673.jpg

d0108569_2333434.jpg
d0108569_23331926.jpg
いつもの帰り道であったろう、お家へ続く細い道…。見る影も無く…。
d0108569_2333298.jpg
d0108569_23333712.jpg


これは、、、もう、がんばろう!とか言えるレベルではないと、思いました…。

さっき行って来た避難所のみなさんは、、ここから避難して来た人たちなのかと思うと…もう、、もう、、とにかく言葉が無く、とてつもなく哀しく、、虚しく、あてはまる言葉が見付かりません…。
手を合わせ、目を瞑りましたが震えが止まりません。。



私たちは、、何が出来るのだろうかと、、呆然としました・・・。

私は、被災していない。
被災された方々の気持ちには、絶対になれない。

この現実を目の当たりにして、、何が出来るというのだろうか・・・。

分かりません。。


でも、、体が元気な私たちが何もしないで居てどうするんだ、と…。
被災された人たちじゃない、元気な私たちが、復興しなければならないんだと…思いました。



d0108569_23442674.jpg
d0108569_23444054.jpg
海水浴場だった場所にも案内していただきました。これは駅だそうです。。
d0108569_2346577.jpg
d0108569_23461781.jpg
電信柱がポッキリ折れて倒れてる向こうは、穏やかな海。キラキラ水面が輝く穏やかな海。
d0108569_23472068.jpg
トイレもこの惨状。
d0108569_2349438.jpg
d0108569_23491246.jpg
皮肉なまでに穏やかな海と、キレイな夕焼け。その手前には、この惨状。
これが現実だとは、なんとも受け止め難い。こうやって作られたゴーストタウンというアトラクションの街に、ぽんと入れられたのかと錯覚するような、、、そんな光景。
d0108569_23514796.jpg
d0108569_23515969.jpg
d0108569_2352620.jpg
d0108569_23521528.jpg
d0108569_23523628.jpg
d0108569_23524244.jpg


政治家のみなさんは、ぜひ全ての方全員、現地へ一度は足を運んでいただきたいと思いました。

そして私たちは、何が出来るか分からないけれど…ちょっとずつ、少しずつでもいいから、日本に住んでる全ての人が、何か出来ることをして欲しいと思いました。
私も、もちろん、自分に出来る限りのことを…模索しながら出来る限りのことを、、、したいと思います。



文の最後になってしまいましたが…このたびの震災で、お亡くなりになったみなさまのご冥福を心よりお祈りいたします。被災されたみなさんへ、心よりお見舞い申し上げます。

私たちが…元気な私たちが…がんばりたいと思います。
自分の言っていることが正しいのか、自分に何が出来るのか、自信はありませんが、、周りの仲間たちと共に、努力をしたいと思います。



みんなで東北を愛しましょう。
みんなで日本を守りましょう。






また、避難所の様子など書きます。








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-17 23:59 | 被災地・震災/岩手のこと

私たちに出来ること


d0108569_22502559.jpg

d0108569_22502543.jpg

何があるだろう。
この無力な私たちに…。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-16 23:31 | 被災地・震災/岩手のこと

FATHERSセミナー


トライフォース青山・石川さん主催のチャリティーセミナー『FATHERSセミナー』に参加して来ましたよー。

セミナー参加希望者が多過ぎて二部制になったという話し。すごいですね!こちらは一部のセミナーの模様

このセミナーの主旨はこちらを参照ください

講師陣は石川さん、桑原さん、弘中さん、植松さんでした!
みなさん分かりやすく使いやすい技をたくさん教えてくださいました。
d0108569_1314261.jpg
私は二部の方に参加したのですが、デラジャパからは原田先生、ジュニアが参戦。
ストライプルからはフミくんとハワイから兵頭さんが参戦してました!大盛況!!
黒帯の方も茶帯の方もたくさん参加されてました~~!トライフォースのナオさんも参加されてました!!
レベルの高い技はジュニアに覚えといてもらうとして、帰ってから私なりにまとめましたが、思い返してさらに
「コツ」の重要性、原理を思い知りましたわ~。

講師のみなさんありがとうございました!

そして主催の石川さん☆
イベント開催は、準備等いろいろと大変だとは思いますが、またセミナー開催して欲しいデス。
また参加したいです!
d0108569_13185394.jpg



トライフォース青山は表参道をまっすぐ六本木方面に向かうだけ…というとってもオサレな場所にありました!
なのに何故か手前で曲がるという意味不明な行動で道に迷った私です!(笑)
d0108569_1320365.jpg

昨日は弘中さん家のかれんちゃんが遊んでくれました。超キュートでした!(うちのかれんと同じ名前♪)
次は石川さん家のまゆちゃんに会いに行きまーす☆



------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

ROLL FESTIVAL 2011開催決定!4.24(日)です!情報は⇒ 
コチラ!!!
 オンライン申込4/16(土)まで☆


茂木康子HP コチラから!!

[PR]
by mogyumogyu | 2011-04-11 13:23 | 大会・セミナーなど