もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マスターデラヒーバと打ち上げ!


先週の水曜日に日本へやって来て、、大会翌日の月曜日にはブラジルへ帰ってしまうという…
なんともタイトなスケジュールのマスターデラヒーバと、大会後みんなで打ち上げパーティーしました!

場所はいつものシュラスコやさん『コパ』。
しかしデラヒーバは実はお肉は鶏しか食べないのでした…Σ(゚д゚lll)ガーン 笑

d0108569_12303740.jpg
いつも優しいデラヒーバ。
言葉はカトコトのみだけど、いつも陽気で面白いことばっか言ってる。(笑)
こんなにほっとする外人さん居ない。ありがたい。
d0108569_12322356.jpg
d0108569_12321490.jpg
また来年会いましょう!来年はもうちょっとゆっくりしてって欲しいな~。



------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-30 12:34 | 大会・セミナーなど

De La Ri Va CUP2011東西大会


今年もマスター・デラヒーバが日本にやって来て、大阪と東京で大会を開催しました!

Mr.デラヒーバは本当に真面目な人です。
いつも明るいし、疲れてても疲れてる風に絶対しないし、すごい。

今年は大阪大会にもお手伝い行って来ました!
今年は調度良い会場が取れなくて…寝屋川の市民体育館となってしまい、、狭くて暑くて大変でした…。
来場者のみなさんにはご不便お掛けしまして申し訳ありませんでした。

しかし、試合は白熱し盛り上がりましたよ~。
参加くださったみなさんありがとうございました!
スタッフのみなさんもお疲れさまでしたー。ありがとうございます!
d0108569_12211548.jpg
スタッフのみんなで写真撮りました。ありがとうございます!

そして…
d0108569_12241928.jpg
中山タクミさんのものすごい写真も撮らせていただきました…。(笑)
すごいです。この体!!!試合直前とかじゃないんですってよ!!!平常ですよ、平常!!
すげーーー!!

思わず撮らせていただきました…。失礼しました☆


そして翌日は東京大会!!
そして実は私も試合でした。朝から緊張してました。。
デラヒーバカップに、デラヒーバの練習仲間のみんなと一緒に試合に出れることがめっちゃ嬉しかったデス!!

そして高島平の仲間ではぐっさん、ジュニア、私、原田先生(写真に居なくてすみません)が金メダルいただきました☆
d0108569_12283097.jpg
私の試合は…レフェリー判定でギリ勝てただけなので、あまり喜ぶよなもんじゃないんですけど、
ジュニアは二試合をきっちり一本で仕留め、ましてや決勝では跳び付き十字で秒殺!!!しましたっ!!
カッケーーーー!!!!!ズリィ。(笑)

d0108569_12422053.jpg
まぁ、私は言わせていただければ、、いろいろなプレッシャーと葛藤とスケジュールの中で、、試合に対しては
考えるところもかなりありましたが、、敢えて挑戦というか、試合が出来るだけでも幸せというか(苦笑)、、
そんな感じで臨みました、、はい。

なので、素直に嬉しいです!!

レフェリー判定などというのは、正直どっちが勝ちでもどっちが負けでも同じだと思うです。。
生意気ですが。。(汗
これからまたちょっとずつですが穴を埋めながら、そこにちゃんとした何かを積み乗せて行けるように、
がんばって行きたいと思います。

応援・支援してくださるみなさま、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


大会は、バタバタながらもなんとか終了!
これまた参加くださった選手のみなさん、ありがとうございました。
お手伝いくださったみなさん…本当にお疲れさまでした。感謝です。

そして大会後はセミナー。
たくさんの方が参加されてました~~。
さすがに…疲れて眠くてどうしようもなくて、、集中力が途切れました…。デラヒーバごめんなさい。。
木村さんにも指摘されましたが…。失礼しました。(笑)

そんなこんなで、6月の怒涛のスケジュール…
アメリカ・ロスでの世界大会→カー君のアマ修斗東海選手権→デラヒーバカップ東西大会…
が、ついに終了しました!!すげぇぇぇぇ~~。
終わるんだ…!時間が過ぎれば終わるんだぁ~~~!(笑)

楽しかったデス!みんなありがとう!






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-27 12:44 | 自分の試合

東海選手権番外編~


そして今回もみんなが集まってくれ、練習に参加させていただきましたー。
d0108569_18395245.jpg
d0108569_1840235.jpg
なんでみんな顔隠すのよ。(笑)

森ちゃん、加藤くん、在間くんいつも駆け付けてくれてありがとう!
のむさん、ニノ、ほんといつも世話になります。m(_ _)m
すんごい夜中にわざわざ駆け付けてくれたまーまんくん、ありがとう〜。

d0108569_18401567.jpg
試合終わってカー君も元気に手羽先食べてました。
逆にもっちゃんは疲労で死亡寸前…。(笑)

d0108569_18402771.jpg
のむさん、ニノ、ありがとうございました☆
次はまた夏にお世話になります!\(^o^)/









------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-24 08:03 | 仲間の試合!

アマ修斗東海選手権


カー君のアマ修斗東海選手権で、先週末は岐阜~名古屋へ行って来ました!

またまたのむさんのナセルドソルでお世話になりましたっ!
前日入りして調整し、当日の試合に臨みましたよ~。体調は万全、体重もバッチシ!
あとは闘うだけ…。

d0108569_17592810.jpg
試合前のルールミーティングの様子。

初戦は、タックルから崩れて、立っている相手にそのままおんぶバックにつき、
スリーパーで絞め上げて秒殺!!うぉぉ。


しかし、、、

続く二回戦では、、タックルで倒して上を取り、パス仕掛けて上四方に回ったところで逃げられ立たれ、
今度は相手がタックルに来たのを切ってチョーク狙ったところを切り替えされてしまい下になり、
これで同点。クローズドガードから攻めるも相手に固められて、膠着ブレイク。

再開の瞬間タックルに行くも、相手が蹴ろうと出した足の膝が…テンプルを直撃し、、
そのまま失神。KO負け…。

その後すぐに意識は戻るもしばらく混沌としており、みんなで場外へ運んでもらい、しばらくそのまま横に。
ガッツリ入った蹴りのお陰で、カー君の記憶は完全に飛んでおり、その時は試合をしたことも、
名古屋へ来たことも完全に忘れ、何度も何度も私に同じ質問を繰り返していました。

1分置きぐらいに…30分間…。

30分ほどしてゆっくり起き上がり、、
記憶も後からほとんど戻ったのですが、試合のKOされた瞬間は未だに戻っていないみたい。
まぁでもその方がいいか。

カー君はその後すっかり元気を取り戻し、、頭痛や頚の痛みはあるものの、いろいろ思い出しながら
いつもの調子に。良かった。本当に良かった。

これまで、仲間のKOシーンは幾度と無く観て来たけれど、
自分がセコンドに就いていて、KOで負けたこともあったけど、失神するほどのKOは、、初めて。
私の心のショックがデカ過ぎて、なんと表現したらいいのやら…。
覚悟は出来てるつもりで居たけれど、やっぱり実際に起こると狼狽えてしまう。
自分のことなら開き直れるけど、自分の生徒だと思うとやっぱり責任は重大で重く伸し掛る。
一緒に死ぬくらいの覚悟でやらないとダメだ、と、改めて実感…。
いやいや、死んじゃダメだな(笑)!もう二度とこんな事故を起こさないようにしなければ。。

そのつもりで居たつもりだったけど…。
怖い。ものすごく怖いと思った。

情けないこと言ってぇ…

と、思われるかもしれないけど…。


だけど、またここから這い上がるしかないんだもんね。
勝負の世界は本当に厳しいですね。当たり前だけど。だけど這い上がった人間を何人も知ってる。
仲間にも居る。

だからまたがんばらないとね!

d0108569_18164225.jpg
カー君は三位。
しかし壮絶なKO負けなので、試合は120日出場停止。
今年のアマ修斗は終わりました…。また来年…もしくは年末のワンマッチとかオープントーナメントとかかな。

いまはすっかり元気になったようで、良かった!
もちろん練習はしばらく禁止ですよ。
日曜日に出場するはずだったデラヒーバカップも欠場!お手伝い&みんなの応援のみ!


体調戻して、またがんばって行きましょう!



今回は、本当にいろんなことを考えさせられました。
こんなに真剣に、こんなに自分の好きなことと正面から向き合え、考えることが出来る自分は、
幸せだなぁと心底思うし、周りのみんなには本当に本当に感謝します。
誰でも出来ることじゃないと思うから。。

何より、信じて付いて来てくれるカー君に感謝。ちょっとキモいけどネ。(笑)
私もがんばらないと!デス!本当に。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-23 18:26 | 仲間の試合!

reversalショップ原宿店!


いつもお世話になっているreversalさんが、なんと原宿にショップを出されるそうです!!!


ってことで展示会へ行って来ましたーー。
d0108569_12484654.jpg

原宿の表参道寄り。明治通り抜けて3本目の路地を左に入った先にショップはありました!
おっしゃれ~~~~!!!デス☆
d0108569_12495135.jpg
なんか看板が見えただけでドキドキしますな。(笑)

展示会はいろんな方がいらしてました!やまちゃんも居たよ。
d0108569_12503879.jpg
d0108569_12504859.jpg

この日は展示会が終わった後にオープニングレセプションがあったのですが、私は指導があったため
展開商品を観て、乾杯のシャンパンを一杯だけいただいて(いただいたんかぃ!笑)帰って来ましたー。

原宿店の正式オープンは7月2日だそうです!!!

reversal HARAJUKUのお知らせはコチラ

楽しみですね~☆




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-21 13:04 | 宣伝

ウエア支援物資募集のお願い!!


お待たせ致しました!
第二弾の募集を開始致します!!
どうか皆様のご協力を賜れますようお願い申し上げます。


3.11の震災で被災され、練習拠点やご自宅が流されてしまったり、ウエアが無くなってしまった…。
そんな格闘家へ、みんなでウエアを贈りませんか!?



※たくさんの方にご支援いただき、たくさんの物資を岩手・福島・宮城県のみなさんにお渡しすることが出来ました!!
いわきのみなさんへお渡しした際の記事です。
宮城のみなさんへお渡しした際の記事です。
岩手のグラップリングアカデミー平野さんお渡しした際の記事です。

たくさんのご協力、本当に本当にありがとうございました!!



今回も、
岩手のグラップリングアカデミー平野さん
お渡しする物資を募集致します!!


ラッシュガード、スパッツ、アンダーウエア、ハーフショーツ、ジャージ、Tシャツ、グローブ、ミット、サポーター、、などなど!!
新品、中古、どちらでも構いません!(中古はみなさまの自己判断にお任せ致しますが、あまりに古い物はお控えください!)
男性物、女性物、どちらも募集致します。
個人様でも団体様でも、ひとつからでも1枚からでも募集を募ります。

※また、柔術衣に関しましては前回までにかなりの量が集まりましたので、今回は募集はナシと致します。
ありがとうございました!!※



そして今回、物資の受付は・・・

急ではありますが、
6.19(日)のアマ修斗 6/19 東海選手権トーナメント
の会場にモギが参りますので、中部方面で会場にいらっしゃる方の中で、、
ご支援くださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けいただき、
直接お渡しいただけましたら幸いです!!!
※こちらは終了しました!ありがとうございました!!

そして、
6/25(土)のヒカルドデラヒーバ杯2011大阪大会
6/26(日)のヒカルドデラヒーバ杯2011東京大会
でも物資受付致します!!


どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

岩手県沿岸の格闘家のみなさんは、ほとんどの方が家を流されてしまったそうです…。
練習拠点も流されてしまい、練習再開の目処はまだ立っていないようですが、
ウエアが手に入れば、それを励みにがんばれます!!と仰っていました。
どうか1枚でも多くのウエアを届けてあげたいです!

ご協力お願い致します!!

郵送窓口はこちらです。宅急便等で送付いただいても、構いません!

送付先はコチラです↓↓
〒175-0082
東京都板橋区高島平1-80-13ティーエス西台4F
IF-PROJECT・支援物資係

こちらへ送付いただけましたら、責任を持って管理させていただきます。



賛同くださる団体様も募ります。
各道場や団体等でまとめ集めてくださるという方はぜひ連絡ください!
info★mogyu.net (★を@に変えてください)
タイトル「ウエア支援物資について」でお願い致します。

全ての問い合わせも上記へお願い致します!

賛同者大募集であります!

勝手なお願いではありますが、どうかみなさまのご協力を、ひとりでも多くのご支援を、
心からお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します!!!








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-17 13:23 | 被災地・震災/岩手のこと

World Championship 2011


行って来ましたロサンジェルス!World Championship 2011

結果はご存知の方も居ると思いますが、無差別級は初戦一本負け。
階級別は……0.5ポンドオーバーでその場で失格、試合出場出来ませんでした…。

アメリカまで行って何やってんでしょうね。ほんと、情けないし呆れるし、、恥ずかしい。

でもなんか、見えたものがたくさんありました!
10年ぶりの世界大会で、見えたもの、感じたもの、ものすごいたくさんありました。
それを今後に活かせて行ければ…と思います!!

とにかく、あちらでお世話になったみなさんにはありがとう!の気持ちでいっっぱいなのと、
新しくお付き合いがはじまったみなさんは、どうぞ今後宜しくお願いします!だし、
試合前に練習に付き合ってくれたみんなには心から感謝だし、
いろいろサポートしてくれたカー君、ゆうた、室井さんには感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです!(笑)

アメリカで一緒に行動してくれた中塚さん、ジュニア、平田さん、大輔さん、大山さん、金井くん、
ありがとうございました!マコともいろいろ話せて良かったよー。

旅の思い出の写真をいくつかアップします。全部の写真はmixiやFacebookにアップしましたので
マイミクや友達の方はそちらをご覧あれ!変な写真はそっちにアップしてます。(笑)

d0108569_11435525.jpg
ホテルはプールつき!
会場までも歩いて行けるロケーション。便利でした!
そして早速泳いでる人たち。夏か!?(笑)
d0108569_1144587.jpg

d0108569_11452210.jpg
d0108569_11453897.jpg
会場のピラミッド。広くてきれいで空調も効いていて最高でした!
試合マットは10面!!!!!
d0108569_1155818.jpg
d0108569_11551723.jpg
d0108569_11555043.jpg



d0108569_11461692.jpg
d0108569_1147688.jpg
会場では懐かしの人に会えました!
以前日本に住んでいる時に試合をしたこともあるエミリー!いまは黒帯です。(ピンボケ)
そしてフェリシア!一緒に女子の試合を観ました。相変わらず優しいです(*^_^*)
そして正道柔術で一緒だった大気!!デカくなった!!(笑)
d0108569_11492494.jpg



大会終了日にはみんなでシュラスコやさんで打ち上げ!
d0108569_11514066.jpg
d0108569_11515173.jpg
d0108569_11524260.jpg
d0108569_11525848.jpg
d0108569_11533270.jpg
d0108569_11535849.jpg
d0108569_11541115.jpg
d0108569_11565312.jpg
お店にはウマイタの選手やヒクソン・クロンたち、チェックマットの選手たちまで居ました!
そして今回唯一一緒に写真を撮ってもらった選手は、レティーシア!プルーマ級のチャンピオン。
初めて行った世界大会では茶帯で、当時の絶対女王・レカビエイラを破って世界チャンプに。
翌年の世界大会では黒帯で決勝で負けちゃったけど…その後もパンナムやら世界大会やらで何度も
優勝しています。私の大好きな選手です。
最後のアメリカ遠征の時はレカの道場へ出稽古へ行き、スパーリングしてもらったこともあります。
腕とか首とか千切れると思いましたけど!(笑)

打ち上げは楽しかったです!
いろいろな方とお話し出来て嬉しかったですー!ありがとうございました!!
またこちらでも一緒に呑んだりお話ししたり出来たら嬉しいですね☆せっかくの縁ですから!


d0108569_1212532.jpg
アメリカはなんでもデカくて大雑把!な印象。(笑)
でもそれがとってもラクチン。高くて広い空。どこまでも続く空と道。気軽に交わす挨拶。
ほんと気持ちいい。また行きたいなぁー。

まずは、帰って来て気付いたことの復習から。そしていろいろ今後に活かして行かねば。
またみんなでがんばって行きましょう!!がんばれニッポンteam!!






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災した格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-14 12:22 | 自分の試合