「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クルクルよく笑う…真優ちゃん


先日トライフォース青山へ遊びに行って来ました☆

なぜかと言うと、代表の石川さんちの真優ちゃんに会うためです!
d0108569_1812696.jpg
d0108569_18123037.jpg

ずーーーっと会いに行く会いに行くと言ってなかなかタイミング合わず…
いやタイミングって合わせるもんだからねっ!っと意気込んで、先日やっと会いに行って来ました~!
そしたらこの愛くるしさですよ…(≧▽≦) たまらんです!

石川さんはカメラに凝ってて、真優ちゃんの写真をたくさんたくさん撮ってます。
こんなblogもやってます!→→ パパはね。。

とにかく愛くるしい写真ばかりで、モデルの真優ちゃんもほんっとかわいくって!!
いっつもこのblogを見ながら、ずぅっと会いたかったんだ!

d0108569_18162675.jpg
d0108569_18163958.jpg

真優ちゃんは二歳なのに良くしゃべり、良く笑い、クルクル走りまわる走りまわる!
とにかくずっとしゃべってる。すごい!そして表情がクルクル変わる。
写真撮るの楽しいだろうな~~こりゃ( ´∀`)

そして人見知りもせずだっこもさせてくれましたよ!いろんなこと教えてくれたし一緒に遊んでくれたし!
d0108569_1819836.jpg

d0108569_18183749.jpg
道場のお片付けもしてましたよ!!(笑)
d0108569_18185785.jpg
d0108569_18191958.jpg
も~~~石川さんはメロメロ!!!そりゃそうだ~~(笑)。
石川さんは昔から子供出来たらメロメロになるんだろうな~って思ってたけど、ほんとそのまんまっ!!
もう既に真優ちゃんに遊ばれてたからね!(笑)

も~私の携帯じゃイマイチ真優ちゃんの愛らしさが伝わらないかなぁ。
パパはね。。 blogを見て欲しい。
そして、真優ちゃんのこと知って欲しいな☆

石川さんがチャリティで協力してる、マクドナルドハウスのことも知って欲しいな。HPぜひ見てください。
4月にトライフォース青山で行われたFather'sセミナーは、この団体のためと3.11の震災ためのチャリティセミナーでした。

特に石川さんのblogは、涙ナシには見れません。。
真優ちゃんは生まれついて心臓に疾患を持っているのです。二歳半にして三度もの大手術を受けています。
それでもこんなに明るくて元気なのです!!!

その裏には本当に本当に辛く、苦しく、可哀想なことが死ぬほどあったようですが…
私が会った真優ちゃんは元気に走り回り、元気に笑い転げ、元気におしゃべりをしていました!\(^o^)/

だから、同じような疾患を持ったお子さんが居る親御さんに、真優ちゃんのこと知って欲しいな。
そして勇気と希望を持って欲しいです…。
私にはもちろん、計り知れないことではありますが…。


そんなわけで、また近いうちにも遊びに行きたいと思いますっ!ヨロシク。
石川さん、アキコさん、真優ちゃん、ありがとう~☆






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-26 18:45 | 人物紹介☆

岐阜~最終章



あっという間の二泊三日。。
d0108569_12151998.jpg
朝は中部地方名物モーニングゥ♪
飲み物を頼むとパンやらおかずやら付いて来ます☆
この日はちょっと遠出してパン食べ放題の喫茶店まで行きましたが、お盆の日曜日で混んでました。
しかも、、お店の店員が全部オバチャンで、オバチャンなのはいいのですがみなさん手際があまり宜しくないようで(^_^;)
食べ放題の時間が終わってしまいました…。注文全然取りに来てくれないんだもん…。わざとかな?(笑)
とは言え、これにトーストが付くのでそれだけでもそうとうなボリュームですが☆

そしてお昼は、前日のBBQで余りに余ったお肉でお家バーベキュー♪
のむさん家はなんでも揃っててえぇなぁ~( ´∀`)
d0108569_1215499.jpg
d0108569_1219252.jpg
d0108569_12193660.jpg
d0108569_12282183.jpg
美味しいっっっ(●^o^●)
炊きたてご飯でバーベキュー♪ 炊きたてご飯も美味しくてそのままいただきました☆(笑)
d0108569_12204859.jpg
外で食べると格別だねっ♪のむさんニノありがとー!

そして夕方からは、のむさん、ニノ、GSB加藤くんと4人で自主練しますた。
練習、バベーキュー、川、肉、花火、グルメ、仲間、、、
なんて充実した夏休みなんでしょうっ!!!!(>_<)
d0108569_12233866.jpg
〆はやっぱコレでしょ!風来坊の手羽先♪美味しかった☆

めっちゃ楽しい三日間でしたー。みんなありがとう。
のむさんニノ、いつもありがとう。
在間っち、カトーくん、わざわざありがとね。
もりちゃん、小山くん、今に死刑さん、ありがとね~!
NOSのみなさん、福住さん、ふーみん、ありがとうございました!!

また近いうちに~♪♪( ̄▽ ̄)


おわり




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-25 12:28 | 日常

岐阜~その2



岐阜のつづきです!
今更感を全く無視して行きます!(笑)

翌日はBBQ!河原でね。
今年は花火大会と重なってしまったため、いつもより上流?の方でやることに。
でも水冷たくて気持ち良かったなー。

そしてNOSのバーベキューはシュハスコ式なので楽しみが倍増なのです☆
d0108569_12411731.jpg
d0108569_12412717.jpg
d0108569_1241362.jpg
ひゃっほーーーい☆☆☆
d0108569_12415866.jpg
シュハスコに、生ビールサーバー!
代表がどれだけ食いしん坊で呑兵衛か…分かりますね。(笑)
d0108569_12424955.jpg
甘味処も用意されております☆もりちゃんいつもアリガトー!
d0108569_12432138.jpg
人間には、3種類あります。。
黒くてムキムキな人間。白くてガリガリな人間。肌色でムチムチな人間。。
あなたのお好みは?(笑)
d0108569_12441390.jpg
d0108569_12442489.jpg
こちら婦人会。
もりちゃん、ニノ、田中さん、久しぶりのしずちゃん、ゆかさん、あっ!ふーみんが居ない!!(T_T)
d0108569_12453192.jpg
ふーみん、もりちゃん!
d0108569_12455368.jpg
ちびっこも参戦!
d0108569_12464453.jpg
中部のレジェンドたちが!ルーキーもいるぜ!
d0108569_1247113.jpg
・・・・・・。
d0108569_12495422.jpg
・・・・・・・・・・・。
d0108569_12511788.jpg
しずちゃん・中村夫妻のワコ。かわいかったなぁぁぁ~~~~~!!(≧▽≦)
d0108569_12515729.jpg
すごいきれいな夕焼け。楽しい時間はあっという間。。
d0108569_12522111.jpg
d0108569_12523079.jpg
半数くらい帰っちゃったけど、最後まで居たみんなで集合写真☆真っ黒のピンボケだけど(笑)。
ほんっと、楽しかったぁぁぁぁ~。みなさんありがとうございました!!



そして一旦荷物をのむさん家まで運んで降ろしてから、のむさん、ニノ、かーくん、私の4人で
チャリンコ乗って花火大会へ!!!
家からも見えるんだけど、花火上げてるふもと?まで行こう!ってんで、チャリンコ全力疾走で4kmくらい
競争しながら走って河原まで行った!!!!(笑)
超超超汗だく…。ドロドロのビショビショになりながら花火鑑賞。
d0108569_12561155.jpg
全くうまく撮れてないのが残念だが…すごいキレイだったよっ!!!
それから近所のコメダ珈琲行ってカキ氷!!
d0108569_12571129.jpg
帰りも全力でチャリ漕いで帰りましたとさ~。小学生の夏休みばりの楽しい一日でした☆(笑)


つづく。(まだ続くんかぃ)



------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-23 12:59 | 日常

夏休み!は、岐阜~その1


夏休みいただいて週末で岐阜へ遊びに行って来ました~☆
なにかっちゅーと岐阜です。岐阜へ行くのです!恒例です!
真夏の岐阜でのBBQも、間行ってない時もあるけど、、5年目!すごいね。歴史がありますよ~。(笑)
岐阜・のむさんの道場、ナセルドソルでのBBQ!
ってことで、、ちょっとずつ小出しでblogに載せて行きましょー!
岐阜のみんな観てますかー。(笑)

まずはお盆渋滞で高速バスは大幅に遅れ…名古屋では人身事故で電車が大幅に遅れ…
予定よりも3時間以上遅れての岐阜到着。。疲れましたが、とりあえずノス(ナセルドソル)で練習!
いつもいろいろみんなが集まってくれるんだけど、今回はBBQもあったりして、この日はNEXの在間くんのみ!
しかもザイーマBBQは不参加!ザイマのくせに…ザイマのくせに…。(笑)
d0108569_20205819.jpg
最後まで残ってたみんなで記念撮影!顔半分も写ってない人居るけど!(笑)
d0108569_2024183.jpg
d0108569_202485.jpg
d0108569_20241736.jpg
みなさんありがとうございましたー。いつも気持ちよく練習させていただき感謝です☆
今回はいつもアマ修斗でお世話になってるカー君も一緒にまたお世話になりましたー。
のむさん・にの、ありがとーぅ。


ではまた、この後BBQへ続きます……。( ̄ー ̄)





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-15 20:27 | 日常

かれんとさえか


従姉妹が載せろ載せろというので載せます(笑)。

先日、従姉妹の子供たちに会って来ました~。
かれんとさえか。
かれんはもうすぐ二歳!になるのでお祝い。さえかはまだ半年なのでハーフバースデイちゅうことで、
トイザらスのスタジオでみんなで記念撮影して来ました!
いっろーんな衣装があって、もう大騒ぎ!大人が!!(笑)

スタジオ内は撮影禁止なので画像はありませんが、出来上がりが楽しみ~☆

d0108569_18301422.jpg
d0108569_18302465.jpg
d0108569_18303688.jpg
子どもの成長は、あっという間だよね~。嬉しいような、寂しいような。
たまにしか会えない身としては、そんなに急いで成長しないで~~!ってな感じ。(笑)
さえかはやっと寝返り打てるようになったみたいなんだけど、起き力がスゴ過ぎてビビりますわ。
自力で起き上がって、ずっとこの体制↑↑↑↑で居るんだもん。無理。(笑)

d0108569_18334310.jpg
d0108569_18335673.jpg
もう自分で食べれるんだもんね☆
ケーキは暑さでデコレーションが崩れてしまったよ。。

d0108569_1836426.jpg
さえかはこの体制のままミルクを飲みます…。
d0108569_18365610.jpg
おそろいの甚平さん。かれんは得意の歯磨き!
d0108569_18374887.jpg
d0108569_18384230.jpg
おばあちゃんよりかれんのがデカく見えるのは遠近法のせいだけかしら??(笑)

んも~子どものエピソードはいくらでもあるけど…書いても他人には全く面白くないと思うので割愛!(笑)
写真はまた載せます☆(^_-)-☆

そんな楽しい日を送りましたとさ~。次会えるのいつかな~。楽しみだな~。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-10 18:40 | 日常

陸前高田→釜石市 その3


陸前高田→釜石市
陸前高田→釜石市その2からのつづきです。


d0108569_13474328.jpg
二日目。瓦礫撤去です。砂塵が舞っているので、マスクは必須!陽射しも強いので日焼け対策。
d0108569_13442116.jpg
d0108569_13451574.jpg
多分、この辺は住宅地だったのでしょう…。奥は学校でしょうか。
d0108569_13453066.jpg
テレビや冷蔵庫、洗濯機が。
d0108569_13454191.jpg
門構えの土台だけが残っています。
d0108569_13462365.jpg
とにかく暑い!お昼休みはみんな、駅のホーム下のトンネルへ。
風通りが良くてめちゃくちゃ涼しい!
熱中症対策でちょっと長めの昼休みです。
d0108569_13455324.jpg
d0108569_1346967.jpg
唐丹駅。高台にある駅のホームを超えての波だったよう。
ホームを中心に海をバックに右側は津波が来て、左側は
大丈夫だったようです。
写真の奥の建物はボロボロです。。
d0108569_13472462.jpg
この青空。向日葵。
なんとも言えないコントラスト。
瓦礫も、だいたいの大きいものは撤去済みのようだったけど、瓦や細かいものはまだまだたくさん。
食器やガラスの破片がたくさんで、注意しながらやらないと危険。
釘なんかもたくさん出てて、油断禁物。
d0108569_1348511.jpg
川への門を飛び越えて
d0108569_13481687.jpg
橋の手摺も倒れ
d0108569_13483440.jpg
川の上のレールも超え…。
d0108569_13484648.jpg
地面はヒビ割れ。

d0108569_13491385.jpg
別の沿岸部。海に近いお家は潰れています。。
この日に作業した瓦礫撤去は、入っていた建設会社さんはその前日からはじめたと言っていました。
場所に寄ってはハエが大量発生している箇所もありました…。

そしてこの日の作業は2時ぐらいで終了。
VCへ戻り、借りていた道具を返却し受付して、飲み物をいただいて終了!

作業後はVCのそばに住んでるグラアカ平野さん宅へゴー☆
息子ちゃん、娘ちゃんに会って来ましたー!
d0108569_13502411.jpg
ちょうどプールで遊んで居ましたー。しばらく一緒にバシャバシャしてもらいました。(笑)
d0108569_13503750.jpg
ゆうちゃん、はやとくん。二人とも明るくて人懐こくて可愛い!
はやとくんに至っては…写真撮るよーと言ったらこのサービスポーズを…してくれ、
早くも笑いのツボを掴みまくっとりました!将来が楽しみだー!!(笑)
プリ☆ケツ!!( ̄▽ ̄)
d0108569_13504876.jpg
ゆうちゃん、はやとくんありがとう。
平野さんありがとうございました!奥様がキレイでしたよ
〜!コノ〜!(笑)

この後、また旅館にてお風呂に入らせてもらって汗を流してから帰路に着きました。
今回も実り大き旅でした!

そんなこんななボランティア二日間でした。
まだまだ追い付かない復旧作業。微力ではありますが…定期的に行きたいと思います。
興味のある方、ボランティアについて知りたい方、なんでも聞いてください!
私に分かることは何でもお知らせしますし、分からないことでも何とか調べたいと思います。
力のある私たちで、出来る範囲でがんばりましょう!
被災していない私たちが、がんばりましょう〜!

室井さん、いつも運転や準備•車を出してくださりありがとうございます!
ジュニア、かーくんお疲れさまー。またみんなでがんばりましょ〜う!






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-08-01 00:29 | 被災地・震災/岩手のこと