「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

那須合宿!~山登り編


行って来ました那須高原!デラジャパ室井さんの別荘宅へ!
d0108569_16454881.jpg
着いた瞬間いきなりリビングで寛ぐ私たち。

金曜日の夜中に出発して夜中のうちに到着したんだけど、星のキレイなことっ!!
空が近いこと近いことっ!!
いつも薄くしか見えない星座もクッキリはっきり!☆_☆
流れ星も見えましたっ!!すごい。感動。

翌朝は早起きして「茶臼岳」という山に登りました!
d0108569_16472515.jpg
d0108569_1647324.jpg
7合目までは車で、7合目から9合目まではロープウェーにて。
楽チンだ~なんて思ってたけど、ロープウェーに並ぶ人々はけっこうな装備。
不安になりながら9合目に着くと…うん、かなりつらそうな岩場の斜面。。(笑)
d0108569_16485886.jpg

完全軽装の私たち…普段着のまま…一人はクロックスだし…(山ナメんな!笑)、、
私の荷物や上着は全部かーくんが持ってくれ、オサレブーツで登りましたよ…えぇ。
そして岩場を登ること約1時間…。
d0108569_1651409.jpg
d0108569_16514887.jpg
汗だくになりながら、まだかなまだかな??と思いながら…なんとか頂上まで登りましたっ!!!
d0108569_16525422.jpg
d0108569_1653518.jpg
イヤッホ~~~~~~~イ!!!
なんて気持ちの良いことでしょう!!!!/(^o^)\
久しぶりの山登りしかも軽装で一合分だけだけど…
めっちゃ気持ち良くって楽しい!そして汗だく!!!!(笑)
膝の悪い人、足首傷めてる人、クロックスの人、デブの人…等々
みんないろんな苦難を乗り越えて、全員で無事に登りましたっ!!(^O^)
こんな軽装の人たち他にほとんど居なかったけど…すみません計算違い(笑)。。

ほんと気持ちいい。
d0108569_175329.jpg
d0108569_1754238.jpg
なんかマヌケな写真だけど、気持ちいいっ!(笑)
また山に行きたくなって来ました~…。
d0108569_17152976.jpg
d0108569_171538100.jpg
クロックスの人…。

ということで、散々写真を撮って、下山。
下山は体力的には楽でした~が、膝的には怖かったデス。
ズッコけてる人(やまだとかーくん)居たしね(笑)。
d0108569_1791293.jpg
d0108569_1793861.jpg
d0108569_1794879.jpg
d0108569_17111657.jpg
そんで、最後までクロックスで登って下山したデブあ間違えたゆうたはすげぇよ!(笑)
みんなの足はひっぱってたが!!(笑)


山はまだ紅葉には早かったのかな。今年は遅いみたいで、ちょと残念。
d0108569_17122285.jpg




ってことで、牧場編へつづく!





----------------------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!



がんばろう!岩手という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石に復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。
d0108569_12422944.jpg
詳細はコチラです!

グラアカ・ボスの日記



私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-31 18:42 | 日常

ヒクヒクヒクソン杯


こないのだ日曜日はヒクソン杯でした!!!

・・・私は事情があり、、出れませんでしたが…しかし仲間がまたやってくれましたよ!!

d0108569_12242751.jpg
d0108569_12244230.jpg
d0108569_12244870.jpg
ジュニア!アダルト茶帯プルーマ級優勝!!
ジュニアかっこいいね!!!さすがだね!!
しかも決勝では今年のアダルト茶帯ガロ級の世界チャンピオンを破っての優勝!
すごいね!おめでとう~~☆☆☆

d0108569_1226258.jpg
d0108569_12261036.jpg
d0108569_1226154.jpg
そしてかーくん!アダルト紫帯ペナ級優勝!!
ちょっと(かなり?笑)苦戦してたけど、それは怪我のせいということにしておいて(笑)。。
とにかくおめでとう!せっかく優勝したっつーのにチヤホヤしなくてゴメン!(笑)

とにかくいつもいつも勝てるということはすごいと思います。。
彼らの努力は彼らにしか分からない苦労があるでしょうし、とても誇れることだと思います。
私も心から嬉しく思いますっ!\(^o^)/ありがとう。

そしていつも応援に来てくれる仲間にも感謝。
そしてさらに、今回はいろんな人に迷惑を掛けてしまい、申し訳ありませんでした。
今年は、試合出来ないことがこれで三回目…。まぁ全部自業自得なんでしょうがないですが、
本当に私のために尽力してくれる方々には感謝です。m(_ _)m

ありがとうございます!!


またみんなで一緒にがんばって行きましょーーーぅ!
今年も残り少ないですが、悔いの無いように~!





----------------------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!



がんばろう!岩手という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石に復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。
d0108569_12422944.jpg
詳細はコチラです!

グラアカ・ボスの日記



私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-28 12:45 | 仲間の試合!

がんばろう!岩手


岩手のグラップリングアカデミー&大槌町・釜石の復興チャリティグッズのお知らせです!

ちょっと遅くなりましたが…!汗

岩手のグラアカ平野さんが、私もいつもお世話になってるP&Mエンブレムさんで作っていただきましたTシャツとキャップを紹介します!

グラアカ『復興』チャリティーTEE

グラアカ『復興』チャリティーメッシュキャップ


たくさんの方の賛同を得ての販売です!
もう売り切れのサイズとかあるんですけど、もし興味ある方いらしたらぜひ購入お願いします!!

Tシャツの画像はこちら!
d0108569_13271423.jpg
隣はさっくん!(ブサイク私と後ろは気にしない!笑)

ひとつひとつは小さくても、それらが集まればとてつもないもんになるゼ!
ぜひぜひヨロシクお願いします!!


海岸から30秒のところにあった民宿で育った平野さん。
この日記ちょっと読んで。
涙出て来る。

ほんとに、今日も明日も明後日も、そのまた先も来週も、、ずっとずっと被災地のこと思い出して。
忘れないで。そして出来ることがあったらやってみよう。
どんな小さいことからでもいいと思う!
「何かしなきゃ。。でも何をしたらいいのか分からない…!」
ってだけで終わらせないようにしよう。

お願いします!!!!!






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-19 17:30 | 被災地・震災/岩手のこと

やまちゃん久々のCAGE!


土曜日はやまちゃんの応援行って来ました!
久しぶりのCAGE(金網)です!GRABAKAさんの11周年記念興行です!
中村ダイスケさんも金網で柔術の試合しました!
そしてなんと菊田さんがヤマケンさんと試合でした!

シンメイくん、いわさき、田中お兄ちゃん、、の、正道柔術仲間で行って来ましたよ!
d0108569_16291822.jpg
ケージはやっぱり面白い!!ワクワクする!ドキドキする!
ケージの試合観たいな。もっと日本でも観たいな。
ケージでまた試合したいな。

…そんなことばっか考えてました!

ケージ柔術、ダイスケさんは残念ながら0-2にて敗退…!
菊田さんは1Rでマウントパンチからのパウンドで勝利!!すげぇ!

そしてやまちゃんは、、
三島☆ド根性ノ助選手と対戦も…判定負け!!(>_<)
三島さんも好きな選手なので、なんかちょっと複雑でしたが…
すごく面白くてドキドキする試合でしたー…!!

試合後のやまちゃん。疲れてるのに写真とか撮ってゴメンネ。
d0108569_16323583.jpg
試合の後はいつもロビーに出て来てみんなに挨拶。
負けた時って、、これツライんだよね…ほんと。
出て来ない選手とかも居るもんね。ほんとならひっそり帰りたいよね。
でもやまちゃんは絶対出て来るんだよね。
そんで、みんなを励ましてくれる?んだよね。(笑)

やまちゃん、なんも言うなー。
私たちはなんも考えず、やまちゃんががんばる限り応援するよ~!
だからがんばれ~!
休みたくなったら休め~!

それだけだー。


あ、写真撮ってくれた大塚くんありがとう!


そんで大会の帰りにはいわさき、シンメイさん、田中お兄ちゃんと呑んで帰って来た!
久しぶりにみんなであれこれ話したね。
いわさきはほんとあんぽんたんだね!(笑)ツルツルだったし!
d0108569_16371834.jpg








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-17 19:00 | 仲間の試合!

韓国でセミナーします!


実はなんと、11月の頭に韓国へ行ってセミナーをして参ります!!

オマエがセミナーでナニ教えられんじゃい!?って感じで不安ではありますが…(笑)、
デラヒーバジャパン千葉の姜さんを通じて、韓国RATEI JJというアカデミーの
金国柱(KIM KUK JOO)さんと金ジョンさんという方々がご招待してくださることになったのです!
柔術を通して、韓国の方々と交流出来たら嬉しいデス!!


d0108569_1157367.jpg

こちらが金国柱(KIM KUK JOO)さんです!

金国柱さんの道場のHPです。
私、ハングルはなにひとつ読めないので
全く分からないのですが…(^_^;)



金国柱さんのblogはコチラ。





d0108569_1157267.jpg

金ジョンさんはこちら。

金ジョンさんの道場のHPです。

金ジョンさんのblogはコチラ!










セミナーは金ジョンさんの道場と、あと二人の金さんの師匠であるジョン・フランクルさんという
韓国に柔術を初めて広めた黒帯の先生の道場でやらせていただく予定です!
ジョン・フランクル先生がブルテリアのブラジルblogに出た際の記事です!!

そんな凄い偉大な先生の道場でセミナーって…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…(笑)ってな
感じですが、、セミナーは女性限定で行われるものです!!

あ~良かった。。。っていうか当たり前ですが。。(笑)

しかしそれにしても私如きを韓国に招待してセミナーをやらせてくださるというのですから、、
本当に恐縮ですし感謝です。それまで勉強しまくります!!

あとは、日本に何度か来ているデラヒーバコリア代表のイ・ジョンウのところでも
セミナーやらせていただく予定です!!
イ・ジョンウがブラジルblogで紹介された時の記事です!!


まだ日程の詳細は出ていないのですが、とにかく万全の準備をして韓国セミナーに
備えたいと思っています!!
しかし私、ハングル語、一文字も読めませんので何もかもがちんぷんかんぷんです!!
地理も全く分かりません!
大丈夫でしょうか!????(笑)

まぁ、少しは柔術以外のことも勉強して行きたいと思います。。。

とにかく楽しみでしょうがありません!
カルビと本場のキムチ、参鶏湯、サムギョプサルは絶対に食べて来ようと思います!!
ちなみに韓流スターとK-POPには興味ありません…。


韓国に詳しい方、
ココは行った方がイイヨ!とか、これは絶対食え!っとか、
その他韓国情報&韓国柔術情報等ありましたら
ジャンジャン教えてくださ~~い!!!!


あ、これはいろいろ話をまとめてくださったデラヒーバジャパン千葉代表の姜さんです!
d0108569_12213580.jpg
姜さんいろいろありがとうございます。お世話になりますっ。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-13 00:10 | 宣伝

こどもたち~~☆


連休中にまたまた従姉妹んちのちびっこたちに会いに行って来ましたー。
前回は7月だったけど、子どもはほんとに成長が早くて、会ってない時間が勿体ない!

うえのかれんはいろんなことが出来るようになってて。
随分おしゃべりもするようになったし、ご飯も自分で、それもお箸を使って食べれるように
なってたりして…たどたどしくはあるけど…。
おままごとで野菜切ったりとかしちゃって。。。プププ。

さえかに至っては、、8ヶ月だからもうそろそろハイハイするのかしら~~?とか思ってたら、
もうつかまり立ちしてつかまり歩きしてたよ!!!!!!(笑)
しかも私が居る間に支えナシで何度も立てるようになってたしね!!!すげぇよ!
どんだけ足腰強いの!?(笑)

こどもの成長はほんとに早い。見逃したくないなぁ、ほんと。

そんで、どんだけ見てても飽きないし!!!ほんとかわええ( ´∀`)デレデレ

d0108569_1253299.jpg
d0108569_12531457.jpg
d0108569_1253411.jpg
d0108569_12534846.jpg
d0108569_12535612.jpg
d0108569_12544222.jpg
d0108569_12545442.jpg
d0108569_1255568.jpg
も~~~きゃわゆくって写真撮りまくり!全部載せたい!(笑)

d0108569_12582524.jpg
d0108569_12583315.jpg
d0108569_12585090.jpg
d0108569_12585939.jpg
d0108569_12593942.jpg
d0108569_12595162.jpg
d0108569_1302230.jpg
d0108569_131169.jpg
d0108569_1311231.jpg
あ~~~~かわえぇ♫

とりあえずデジカメで撮った写真をズラーっと載せてみました。

先月、TF青山の石川さんからSIGMAのデジカメをいただいので、練習も兼ねて
写真を撮りまくっております☆ほんとは人物向けじゃないんだけど~かわゆく捕れたからいっか♫

次はいつ会えるかなぁ~~楽しみだなぁ~~(*^_^*)





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-12 17:00 | 日常

サンマを食べました~


平野さんにいただいた岩手産のサンマを、七厘で焼いて食べましたよ!
d0108569_12502753.jpg
d0108569_12504423.jpg
d0108569_12503574.jpg
道場の前の道路脇で…煙モクモクさせながらとびきり美味しい匂い出しながら…(笑)!!
d0108569_125123100.jpg
メタクソに美味しかったです!!!!!!!!

平野さんありがとーーーーーう。
My七厘持って来てくれた室井さんありがとーーーーーう!
サンマさんありがとーーーーーう。(笑)




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-11 12:52 | 被災地・震災/岩手のこと

岩手三陸沖のサンマ

d0108569_22234619.jpg

d0108569_22234631.jpg

岩手グラアカ平野さんから、三陸沖で捕れたサンマが!たくさん送られて来ましたー!!

津波で被災した大船渡沿岸沖で捕れたサンマです。ぷりっぷりですよ!!
嬉しいですね(>_<)
平野さんのお弟子さんが水揚げされたそうです。

みんなで少しずつ分けて美味しくいただきます☆

サンマが入っていた発泡スチロールには『復興前進』「がんばろう東北・三陸」の文字が。
鎌田水産さんありがとうございます!!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-06 22:23 | 被災地・震災/岩手のこと

東京国際2011!!


この週末は、BJJFJ主催の東京国際大会でしたー。

私も上の階級で試合予定でしたが、、対戦予定のモンゴル人が
ビザの関係で来日出来ず、当日キャンセルになり試合ありませんでした(T_T)

しかし!仲間がたくさんがんばってくれたので嬉しかったです!
まずは初日にかーくんが優勝!!
d0108569_2375946.jpg
おめでとう。強かったね。
波切さんは初戦に大逆転しながら二回勝ち、決勝進出。
奇しくも決勝で負けてしまいましたが、めちゃくちゃ良い試合でしたー!!
d0108569_2375937.jpg
初日に応援&出場のみんなと!
d0108569_2375924.jpg


そしてなんと言っても二日目のジュニア…。
初戦をアドバンで勝ち、続く二回戦ポイント勝ち。
決勝を衝撃の一本勝ちにて!優勝っ!!!!
d0108569_2375911.jpg
いやーーーー。鳥肌立ったね!絶叫しちゃったし!(笑)
相手の選手は下の階級から上がって来たものの物凄く強い選手だったので、
どおなの〜!?と、かなり心配だったのよね…。
でも電光石火の一本!ほんと凄かった〜。
なんかいろんな意味での目が覚めたっ!!カッコ良かったわ〜\(^o^)/
d0108569_2375953.jpg
そして、お馴染み?ヤッシことナカツカさんもまたまた優勝!

茶帯や黒帯の試合は、それだけで魂を削るような闘いが続き、
それだけでかなりの緊張感があります!!
その中で何度も優勝したり毎回上位に食い込んだりすることは…
本当に大変なことだと思いますし、凄いことだと思います!!
尊敬します。
d0108569_06634.jpg
最近練習パートナーであるナカツカさんとジュニア、ダブルで優勝!
ほんとおめでと〜\(^o^)/
d0108569_23101372.jpg
そしていつも練習会でお世話になってる、ポゴナの金古さんも!優勝!!!
みんなすごい!みんな凄いな〜!
おめでとうございます\(^o^)/

私も少しでも近付けるようがんばります!!

あと、正道柔術&ストライプルの元同門でプロシューターだった、
トライフォース五反田の中山徹さんが黒帯の二階級を制覇しました!!!
アダルトに拘り続け、遂に二冠を達成。。
感動しました…。おめでとうございます!!


出場された選手のみなさん、お疲れさまでした!!
スタッフのみなさんいつもありがとうございます!
運営のみんな、ほんとにありがとうございます\(^o^)/
デラジャパのみんなありがとう!
また練習お願い致しまーす☆






------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-10-02 23:07 | 仲間の試合!