「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジュエルス19~アメリカに向けて


先週の土曜日はジュエルス19大阪大会でした。
d0108569_16513150.jpg

結果はこちら

d0108569_16531226.jpg
d0108569_16531854.jpg
すごい試合でした。浜崎さん強い。バケモノ級です!!!(>_<)
ほんと、これからのマッチメイクが大変…。嬉しい悲鳴というか。
とにかくすごいです。動きも瞬発力も咄嗟の判断力も力も技術も、とにかくすごい。

そして辻さん。。
d0108569_165316.jpg
辻さんにはいろんな歴史と思い入れがあり過ぎて、、
うまく文章に出来ません。がんばれ!とかも軽々しく言えないし。。

本部席で試合を観ながら思わず声をあげてしまった。


とにかく、良い大会でした。簡単ですみません。
なんかなんて言っていいか分かりません。。。



そして私は31日からアメリカに行って来ます!
去年のリベンジ…ですね(^_^;)柔術の世界大会に出場して来ます。

今回は池袋の龍虎MMAさんからドウギを提供いただきました!!
一緒に渡米するデラジャパのやまだジュニア、かーくんもです☆
d0108569_170520.jpg
カッコいいでしょう~☆
仁科さん本当にありがとうございます!!
d0108569_1715945.jpg
d0108569_172413.jpg
やっぱ黒ギが大好きだな~!カッコいい!!

とにかくがんばって来ますっ!!
あちらからblogアップしたりするかもしれません!
日本からたくさんの選手が出場しますので、応援してください!!


では、また!







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-29 18:48 | 仲間の試合!

ニコニコグラップリング東北ツアー⑨バーベキュー筋肉・最終編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑦バーベキュー編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑧バーベキュー感謝編~

こちらからの続きです☆


d0108569_16125450.jpg
ここまでよく続きましたこのブログも。(笑)

バーベキューも、私どんどんいい気分になってなんか変な人みたいな存在になってた気がするけど…
まぁいいか。(笑)
d0108569_1636924.jpg
岩手のサトー会館の小原さんと小野寺さん!とグラアカイケメン部担当シンタさん!
覚えてるよ!(笑)
も~酔っ払って思いっきしみなさんの前でクシャミして、ツバビシャーーーってして
すっごい驚かれた…のも覚えてます…(///▽///)


さてさて、今回は筋肉編です。
私の独断と偏見?で、酔った勢いで筋肉たちの写真をたくさん撮りましたよ…ムヒヒ(`∀´)

まずは菊野選手。
いつも落ち着いていてとても優しい印象でした。ありがとうございました!
グッドコンディションですね!来月の試合がんばってください!!
d0108569_16143288.jpg


やまちゃん!えーーって言ってたけど、腹筋割れてるやないの!(笑)
やまちゃんはほんと優しいよね。
私がちょっと嫌な思いしてる時も、プラスな言葉で慰めてくれたりして。
帰って来てからも、Twitterで実行委員会の労をねぎらってくれて。
昔からほんと、優しいやまちゃん。一緒出来てなにより!
d0108569_16162289.jpg


d0108569_16175783.jpg
あ、間違えちゃった!(笑)
柏葉さんとゆうた。
ゆうたは実はツアーに来る4日前に左手の親指をパッキリ骨折したりしてて。
なのに痛いとかほとんど言わずにボランティア作業やって試合やって。
今回は褒めてやろう。(笑)

d0108569_1620382.jpg
d0108569_16204743.jpg
中台さん。めっちゃ怖い印象。そしてそのままでした!(笑)
ウソです。もう怖いって言われ慣れたって言ってましたね。
次はもうちょっとイジらせてください…!(笑)

そして小見川さん。
小見川さん、すっごい印象変わった~。すっごいすっごい気のいいあんちゃん!って感じ!
最高の方でした。オールマイティー!(笑)
d0108569_16232474.jpg
d0108569_16233467.jpg
この筋肉はウエイト一切やってないナチュラルだって言ってた。すごい!

ほんとは参加者全員の上裸写真を撮りたいぐらいでしたが、割愛しました(笑)。
とにかく今回ご一緒出来たみなさんには、とてつもない縁を感じます。
そして本当に本当に楽しかった。
「ニコニコグラップリング東北ツアーを企画して参加した」
という、その言葉だけで片付けられない、とてつもないパワーをいただきました。

あ、現地組の臼澤さんのとこから貰って来た写真!私の試合の時の。
d0108569_162812100.jpg
えへへ。優勝した瞬間の!何気嬉しい(^o^)
それからバーベキューの準備してくださってるみなさんの写真。ほんとにありがとう。
d0108569_1629978.jpg
あ~なんかまた泣けて来るね。(笑)


このツアー・イベントはほんとに、参加してくれた一人一人がそれぞれの役割を持って
そして作り上げたものだと思います。
次回も、誰一人欠けること無く、そして今度はもっと参加者を増やしたいです。

ひとりひとりお礼を書きたいけど、これも割愛!散々書いたし!(笑)
何度も読んで。このブログ。そしてお友だちにも広めて。


昔ロン毛でカウボーイハットかぶって修斗のリングで子どもたちと勝ち名乗りを上げている人と、
将来こんな風に関わることになるとは思いませんでしたが(笑)、
すごい良い経験をさせていただき感謝です。m(_ _)m
d0108569_1643252.jpg
お~ちゃんはいつも優しくフォローしてくれてありがとう。
お~ちゃんとはわりと昔から知ってるけど、これまたこんな風にご一緒出来て嬉しいです。
次もよろしくね☆

平野さん。。
平野さんはもういっつもメールしたりしょっちゅう会ってっからここではいいや。(笑)

d0108569_16472066.jpg
クッソ、人がせっちゃん家でシャワー浴びてる間に集合写真撮りやがって!(笑)
仕方ないからもう一回撮ってもらった!!!!!(笑)
d0108569_16492451.jpg
d0108569_16493457.jpg
へへっ。いつもの自分撮り。

みんな、ありがとーーーーーー。


d0108569_16512954.jpg
d0108569_16512120.jpg
d0108569_1651399.jpg
最後、勝村さんからまた秋に来るよって挨拶してもらって、

「解散!!」


d0108569_16522627.jpg
名残惜しくって淋しくって切ないけど、ばいばーーーい。
サトシ試合がんばれよ~~~!!!!


「来てくれるだけでいい、それだけでパワーになるから。俺たちも楽しませてもらってるし。
次来ても街は復興してないと思う。けど、俺たちの顔見てくれれば分かってもらえると思うから。
俺たちの顔見て」

片桐さんにそう言われたよ。




バスは帰路に付きましたが、大槌町から釜石、唐丹、陸前高田~気仙沼沿岸部を通って帰りました。
d0108569_1702356.jpg
d0108569_1705746.jpg
d0108569_1711947.jpg
d0108569_1712952.jpg
d0108569_16594118.jpg
d0108569_16595269.jpg
私が初めてここへ来た時は、一面瓦礫瓦礫瓦礫…でした。
いまはその瓦礫もきれいに片付けられ、他の場所にまとめられています。
だからいまは住宅跡地みたいになってて更地になってるけど…
でも街は復興したわけじゃない。復旧は進んでいるけど、復興はしていない。


よく、モギさん偉いね、被災地に何度も足運んで偉いねって言われるけど
そんなこと別に全然偉いことなんかじゃなくって。
私に出来るようなことって、別に誰にでも出来るようなことばっかで
なんもすごくなんか無くって。

ただそれを本当にやるかやらないかで、人は分かれるだけで。
誰にでも出来ることだと思うの。

形はいろいろあると思う。





・・・バスは夜中に渋谷へ到着。みなさんお疲れさまでした!
半分の人はそのまま横浜まで☆


二日半、本当にありがとうございました!
平野家さんきゅーです!!!



これで終わりだよ~。(笑)









----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-17 19:01 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー⑧バーベキュー感謝編~

ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑦バーベキュー編~

こちらからの続きです☆


仮設のたくさんの方に参加いただき、子どもたちも巻き込んでみんなで楽しく
とびきりの笑顔たちで盛り上がってるバーベキュー&豚汁炊き出し!

炊き出しの話で良く聞くのは、

『「炊き出しをやって現地の人との触れ合いを!!!」なんてこと良く言うけど、
仮設の人たちは出て来ても物をもらったらすぐに部屋に戻って行っちゃうし、
一緒に食べることもそう無いから、だからと言ってこっちから必要以上に話し掛けたり
引き止めたりも出来ないから、「触れ合い」を求めていると正直ガッカリするかも』

という話。わりとあちらこちらで聞いていて。
また食材やら大鍋、ガスやら電気やら…素人がそれをやるには途方も無い準備とお金が必要で。
なら炊き出しは無理だけどバーベキューなら出来んじゃん?って思って。

平野さんとあれこれ相談してるうちに…あそこが協力してくれるって!
あっちも協力してくれるってさ!こっちも、こっちも…!って、あれよあれよと現地組が
協力してくれるということが決まって、トントン拍子(じゃなかっただろうけど)に
炊き出しが出来ることが決まって…嬉しい半面、現地の人たちにそんなに頼っていいのか?
っという戸惑いもありました。

でもなんか、やってみて開催してみて、やってもらって良かったんだな!って思いました!
だって、だってだって…スタッフのみなさんがとっても活き活きしてたから!!!!
d0108569_11432575.jpg
和っつのたっつぁん!
d0108569_11435631.jpg
『陽-sun-』小林さん!!
d0108569_1144479.jpg
イルコンプランノ片嶋さんご夫妻(かな?笑)!!
d0108569_1149168.jpg
佐藤酒店ワタルさん!!
d0108569_11483329.jpg
太田屋肉店のみなさん!!
他にもお写真撮れなかったスタッフのみなさんいらして。ごめんなさい。
酔っぱらいなんで許してください。(>_<)
そんで、そんで、片桐さん。(ほぼ)同級生!!
d0108569_1150397.jpg
Twitterやfacebookでのやり取りはあったんだけどお会いしたのは今回が初めてで、
片桐さんは美容師さんで、釜石で被災してお店を失くした美容師さんたちで集まって
釜石復興美容室『絆』というお店を共同経営されてます!
次は絶対髪切ってもらうんだ~。

で、こんなこと書いたらどうなのかなって思うんだけど。
片桐さんは、津波で、奥様と9ヶ月のお腹の子を失いました。
でもね、すっごく明るいの。
会った時もね、「モギちゃん!ねぇねぇ!」って感じで話し掛けて来て、
あれ?元から友だちだったっけ?ってさ、勘違いしちゃうくらいでさ(笑)。
でもそれが嬉しかったのね。正直ね、ちょっとほっとしちゃったの。
前日の懇親会でも楽しそうに呑んでてさ。
明るく振る舞ってる…笑ってないとやってられないんだなって思いながらも、
やっぱりツラそうにされてない分、私もほっとしちゃったりしたの。

でもね、東京に帰って来てから、、ツアーに参加したみんなとTwitterでいろいろやり取り
してる中でね、片桐さんが

「酔っぱらいの戯言。俺は今生きている。生きちゃってる。
今まで言葉にできなかった言葉。いいんだろうか?俺だけ生きてって思ってた。
っつうか、思ってる。
震災から、今日出来ることは今日しかないと思って生きてきた。
っつうか今もそう思ってる。これはこれからも。明日はわからん。
でもね、いるんだよ。こんなに背中押してくれる仲間が。
これまで出会ったみんなが背中押すんだよ。
もちろん、押すよなって言葉は言わない。
でもね、言葉じゃなく想いで押すんだよ。
やんなきゃねーじゃん。生きなきゃねーじゃん。
涙は出るよ。今もそうだし。今の俺には生きるってすげー苦しいんだよ。
でもね、生きなきゃねーじゃん。やらなきゃねーじゃん。
悲しいよ。すげー涙ばっか出るよ。
いいくれーの歳して泣いてんよ。わかんねーけど涙が止まんね。
まだ頑張れねーけど、生きっから。
なんて言っていいか分かんねーけど、ありがとう、みんな。
ありがとう出会ってくれたみんな。本気でありがとう。
ありがとう。ありがとう。。」


なんて呟いててさ…。涙止まらなかったよ。

笑顔の裏の、言葉に出来ない苦しみ。。どれだけのことか。
同情とか、されたくないと思うけど、

私は被災してないし、津波にも遭ってない。
震災で家も家族も何も失ってない。
だから、そんな私が何か言ってもなんの説得力も無いかもなんだけどさ、だけどさ、
生きろ!とにかく生きてくれ!!!!
と思ったよ。理由なんかいらねえ。また一緒に酒呑みたいからとかでもいいじゃん!
なんでもいいよ。生きろ。生きろ。とにかく生きてください!!

もうそれしか言えない。
きれいごとでもなんでもいい。カッコつけでもなんでもいいよ。
私は片桐さんに会えて良かったよ!
あ、パイナポーにね!
私の人生に、とても素敵な出会いをもたらしてくれたよ。
だからこれからもいろいろ話したいし。がんばんなくてもいーよ。
いっぱい泣いていーよ。でも、生きて。。お願い。。


今回協力してくれたみなさんは、それぞれみんな震災被災してるんですよ。。
もちろん津波に遭った人たちも。。
釜石ののんべえ横丁にあった和っつは、建物こそ残っているけれど、、中は完全崩壊。
周りのビルなんてほぼ全部流されちゃってるし。
先月までキッチンカーで営業してて、6月からは新店舗工事に入るんだって!!
太田屋肉店さんだって、宮古市ですよ。店舗がある魚菜市場は津波浸水が床下で
免れたとはいえ、、、他のみなさんも、店舗以外の個人的にも、いろいろ大変なことが
たくさんたくさんだったでしょうに。

そんなみなさんが、同じ被災した仮設の人たちのためにと、私たちのためにと、
一生懸命炊き出ししてくれてるわけですよ!!!!(T_T)(T_T)
これはビールも進みますよ。

泣き過ぎだって言われたけど、泣くよね。お酒も入ってるし帰り際なんか号泣だよね。
酔っぱらいが号泣って最悪だよね。(笑)

でもほんとに嬉しかったんだ。ありがとーーーーーー!!!って。
長くなったけど。(笑)


あとね、宮城から車で9時間も掛けて駆け付けてくれた、
セレジェイラ柔術の高橋久美子さんが、お友だちの鈴木礼子さん連れてニコニコ観戦に
来てくれたりして!!!!めちゃくちゃ嬉しかった!!
d0108569_12141049.jpg
レイコ、クミコ、ヤスコ☆(笑)
バーベキューも付き合ってくれて、ほんと嬉しかったです。
クミコっちは私が主催するROLL FESTIVALにもいつも出てくれていたりして、
なんかこうして輪が繋がるのはいいですね☆嬉しいしほんとほんと、感謝です(*^_^*)

一緒に来てくれたもぎゅっぷるのメンバー
d0108569_12163231.jpg
ただのデブゆうた、はるちゃん、かーくん。
d0108569_12235895.jpg
てつやさん(てつやさんの写真拝借)
ありがとうね。
協賛金出してくれた子供ばんど仲間のともこさん、デラジャパの亀田さん、
京都ホーリーエクイップの堀口さん、トライフォースの新明くん、頂柔術の瑞穂さん。
ありがとうありがとうございます。(*^_^*)



あ、これで終わりにしようと思ってたのに終わらなかった。。。
つづく。もうね、くどいよね。(笑)





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-17 12:58 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー⑦バーベキュー編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~

こちらからの続きです☆


さてさて、移動して前日お米配った波板仮設団地敷地内でバーベキュー&豚汁!!
そして急遽パスタも!!そして会場はすっかり準備が整ってる!!
みなさん、、ありがとうございます。
支援に来たのにこちらのみなさんに全面的にお世話になるなんて…すみません。

『陽-sun-』小林さんご夫婦、イルコンプランノのみなさんと片嶋さん、
太田屋肉店の社長はじめみなさん、和っつのタツヤさんご両親、藤根さん、
佐藤酒店ワタルさん、和RingProjectのみなさん、せっちゃんママ、
ほか、多くの現地STAFFのみなさん、、ひとりひとりお名前言えずごめんなさい。
本当にありがとうございます!豚汁のさ~良いにおい充満だよね。
d0108569_1183432.jpg
仮設のおばちゃんたちももうすでに待っててくれたりして。
でも遠慮がちなの。だからどんどん声掛けて、お鍋持って来たいって人には
どんどん持って来て!って和っつのたっつぁんに言ってもらえたから
じゃんじゃん持って来てもらって。
「あらぁ~いいの?なんか悪いわぁ」って言いながら、おばちゃんおじちゃん、
たっくさん集まってくれた!!!!
d0108569_1152423.jpg
鍋をおばちゃん家まで運んだりさ、みんなもおばちゃんたちに積極的に声掛けてくれて。

d0108569_120058.jpg
たっつぁんと小林さんもさ、嬉しそうに豚汁配ってくれてさ。
いま書いてても涙あふれてくっけどさ。ほんとに美味しくて。美味しくて。
こんな美味しい豚汁生まれて初めて食べたってくらい美味しくて。
いっぱいお代わりしたかったんだけどさ、少しでも多くおばちゃんやおじちゃんに
食べて欲しくてさ、我慢しちゃった。

d0108569_1223147.jpg
パスタもさ、ちゃんとアルデンテでさ、お店で食べるみたいに美味しいの!!
私のために~って茹でてくれたりしてさ、超大盛りにしてくれたりしてさ。
ほんとにこんなに美味しいパスタ生まれて初めて食べたってくらい…美味しくて。
ほんとよ。(笑)

d0108569_12424100.jpg
ワタルさんはビールサーバー出してくださって。
アルコールだから有料にしてたんだけど、集まったお金は全額寄付だってさ。
生ビール、ほんとに美味しくってさ、ほとんどイッキ呑みみたいに呑んじゃったよね。
こんなに美味しい生ビール、生まれて初めて…ってもういいか。(笑)

おばちゃんたちもさ、お代わりしたり「パスタもあるの!?」なんて喜んでくれたりさ。

d0108569_128890.jpg
d0108569_1324969.jpg
大田屋肉店さんさぁ、肉70kgだってよ!!!!?
これがさ、またすんごい美味しいいいいいい~~~~~~の。
ほんとに、ほんとに、いままで食べたどのお肉よりも美味しいって感じた。
d0108569_1344487.jpg
長蛇の列だよね。

空き地にブルーシート貼ってさ。平野さんたちが用意してくれたの。
d0108569_1355841.jpg
晴れてよかったよね。雨だったらどうしよかってずっと相談してたんだけどさ、
ものすごいピーカンじゃん?
d0108569_138655.jpg
d0108569_1381566.jpg
なんかみんな楽しそうじゃん?仮設の少年が余興やってくれたりして。(笑)
私も前日とは打って変わってこの日は朝からほとんど何にもしてしてなくて。
試合しかしてなくて(笑)。呑んだくれてるだけだから、ほんと気持ち良くって。
いろんな人と話しした~。

そのうち大会の表彰とか景品プレゼントはじまって。
d0108569_141733.jpg
おばちゃんたちも見守る中。
d0108569_1413153.jpg
d0108569_141526.jpg
d0108569_1441255.jpg
私まで景品いただいたりしちゃって。ちゃっかり。
ずっと気になってたSOCKのオンとオフ!あとWWEのTシャツ!!(笑)
二日間ほんとに大変だったと思うから~って勝村さんが。
あ、いや私今日何にも何にもしてないんですけど…って心で思いながらもらっといた!(笑)

そのうち余興がはじまって。藤牧さんがミット持って、
いろんな人のキックを受けてくださいました!!まずは菊野選手!
d0108569_1451870.jpg
d0108569_1453045.jpg
そしたら生で三日月蹴り受けたいって人出て来たり!!
d0108569_1461436.jpg
藤牧さんまで受けたり!!(笑)
地元少年たちのパンチ&キックも受けたりして。
d0108569_147127.jpg
d0108569_1472561.jpg
d0108569_1474382.jpg
野球少年たちもすごく楽しそうで。
最後は中台さんのミットで藤牧さんミドル100連発!!(笑)←うそ
d0108569_1501451.jpg
d0108569_1502796.jpg
で、仮設の男の子がもう、ずーーーと余興やっててくれて(笑)。
寸劇とかモノマネとか一発ギャグとか。みんなの鋭いツッコミにも全く動じず、
いつまでもやっててくれました。これは大物になるわ…!!!(笑)
d0108569_152768.jpg
コダママンさんもなんか、ようワカランダンス踊ったりして。(笑)


そんなこんなで楽しい楽しいバーベキューはいよいよツアー最終章につづくよね。。
(ひっぱるひっぱる)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-17 01:56 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会本番編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~

こちらからの続きです☆


さてさてはじまりましたよ~~~☆試合の模様はUSTREAMでネット生配信!
選手はリングアナ(コジマさん)のコールで入場です!
d0108569_11505514.jpg
d0108569_1151449.jpg
そしていきなり出て来ました小見川さん!!すごいです。
UFCファイターの小見川さんとグラップリングで試合が出来るなんてすごいことです!
それがニコニコグラップリングの良いところですね(*^_^*)
d0108569_11515394.jpg
d0108569_1152350.jpg
d0108569_11521494.jpg
勝ってマイクアピール!

もぎゅっぷるちーむキャッチコピーは'ただのでぶ'ヤスイBD(ブーデー)ユウタ
は重量級対決!!なんと110kgvs105kg!!!(笑)
お互いシコとか踏んじゃってるし!相撲じゃなくてグラップリングなんだけど!?(笑)
d0108569_11534494.jpg
d0108569_12112771.jpg
d0108569_12113663.jpg
弾む肉弾戦!!重量級(でぶ)とは思えない動きの速さ!!!!
d0108569_12115092.jpg
d0108569_1212351.jpg
d0108569_12121819.jpg
接戦を制してなんとかゆうた勝利!!(笑)
対戦相手の和術彗舟会岩手支部・柏葉さん、ありがとうございました~!!

d0108569_12215032.jpg
d0108569_1222095.jpg
磯S長の試合も。三角作られてフツーに負けちゃいましたけど!(笑)

そして再びもぎゅっぷるちーむからかーくん登場!
本名の方がカッコいいのになぜリングネームを?しかもかーくん!
とアナウンスされてました。(笑)
さっきと打って変わって筋肉対決!!!!!!
かーくんが上裸だったら対戦相手ののりピー選手も上裸に。(笑)
d0108569_122430100.jpg
d0108569_122532.jpg
d0108569_12251351.jpg
d0108569_12252261.jpg
d0108569_12253122.jpg
かーくんテイクダウンさせてしまい二回上を取られて判定負け~★
上取り返して腕取りに行くフリ(笑)するも逃げられ無念の敗退~。
でも修斗の新人王の選手と試合させてもらえたことはとても良い経験でした!!
ニコニコならでは!のりピー選手(半ケツ王子)ありがとうございました!
d0108569_12295864.jpg


そしてやまちゃん登場!セコンドは磯S長!!
d0108569_12311084.jpg
d0108569_12311912.jpg
d0108569_12312798.jpg
d0108569_12313597.jpg
ポジションで圧倒して勝ちました!
っていうかやまちゃんのグラップリングの試合なんてすっごい久しぶりに観たし!
それだけでもありがとうな感じ?(笑) ニコニコならでは!

そしてこちらはメインとも言える菊野選手vsお~ちゃん!
もちろん三日月蹴りアリルールですよっ!(笑) これもニコニコならではですね( ´∀`)
d0108569_12331446.jpg
d0108569_12332383.jpg
d0108569_12333858.jpg
d0108569_12334693.jpg
d0108569_1234598.jpg
d0108569_1234217.jpg
お~ちゃん健闘するも三日月蹴りを喰らいポジションで圧倒され敗退~★
残念~。お疲れさまでした~( ´∀`)

てつやさん。羊の皮をかぶった変態。(笑)
対戦相手の鹿糠さんが二日酔いで急遽欠場!代わりに出て来たのがキン肉マン!(笑)
d0108569_1245711.jpg
d0108569_12451397.jpg
d0108569_124437100.jpg
(グラアカボスのblogより)
キン肉バスターで反則勝ち!!!
でもなんかこれいっちばん楽しそうだった!めっちゃ楽しそうだった!!(笑)

そして次は私も参加したトライアングルサバイバー!
3人同時に戦って一人勝ちを決めます。
それを3ブロックでやって、決勝は勝ち上がった3人で優勝者を決める!っていう…(笑)。
ニコニコならでは!
d0108569_12503539.jpg
二人で一人を攻めてもいいし、傍観しててもいいし、
とにかくまぁ、しっちゃかめっちゃか!
私のブロック変態居るし、緊張しちゃった!!!(笑)
誰か写真持ってたらください!

最初変態が腰擦り寄せて来たりバックでお尻向けて来たり。。(笑)
しまいにゃ寝っ転がって痙攣!(笑)
馬乗りになって首を絞めました…反則ですけど…Ψ(`∀´)Ψ

で、二人が戦ってるスキにその変態の腕を極めてまず勝ち!
次にオーガフィストの佐々木さんとイッキ撃ちにになってヒール極めかけてブロックで勝利!!

次のブロックも二人が戦ってるスキに下になってる根本さんの腕極めて勝ち!
d0108569_12554370.jpg
(グラアカボスのblogより)
次はグラアカの若手・ミナワマンとイッキ撃ち!
先に一本取ってるので私が優勢。逃げきれば優勝。。(笑)
ミナワマンが得意のフロントチョーク狙って来たのを逆に狙って、ハーフから首抜いて→マウント!
立ちに戻ってテイクダウンされながらひっくり返し~崩れたとこで試合終了~!

私、優勝!!!!
みなさんが空気読んで優勝させてくださいました!!(笑)
ニコニコならでは。

テイクダウンされた時受け身しそこなって頭思いっきり打って一瞬脳震盪起こしたけど、
なんか無意識に返してたね。(笑)楽しかった!!!\(^o^)/


そして大会も終盤、女子チームvs男子チームの3on3!
d0108569_1259279.jpg
もう何がなんだかわからないしね!!(笑)
これもニコニコならでは。残念ながら女子チームは負けてしまったけど!


で、メインはこれだよね。
キャプテンフォール3on3!!!
やまちゃん&菊野選手&中台さんvs平野さん、シンタくん、コウスケさん!
d0108569_1323099.jpg
d0108569_1324250.jpg
d0108569_1325212.jpg
d0108569_133196.jpg
d0108569_1334714.jpg
もう、めちゃくちゃ!!(笑)
d0108569_1341078.jpg
d0108569_1342273.jpg
やまちゃん&菊野選手&中台さんチームの勝ち~~!


ってことで予定時間内に全試合終了!!!
d0108569_13224397.jpg
d0108569_13225511.jpg
d0108569_1323314.jpg
勝村さん、平野さんがそれぞれ挨拶して終わり。
表彰はバーベキュー会場にて!

みなさんお疲れさまでした!!
d0108569_13231123.jpg
集合写真を撮ってみなさんいっそいで片付けして浪板仮設団地へゴー→

いや~面白かった!


ってことでバーベキュー&豚汁編へつづく!!









----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-16 18:00 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー⑥大会当日の朝編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~
ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~

こちらからの続きです☆

もったいぶってます。(笑)


朝は早起きして釜石の街をちょこっと走りました。
d0108569_151612.jpg
d0108569_1511864.jpg
d0108569_1515836.jpg
d0108569_152692.jpg
d0108569_1521316.jpg
山がねぇ、キレイッッ!!!!!
水がキレイッッ!!!感動するわ。
気持ちよかったわ。でも風キツくて苦しかったわ。(笑)

そして平野宅へ帰ると…チッコさんが美味しい朝ごはんを用意してくれてました!
いつもすみません。。ほんとにありがとうございます。。
d0108569_245472.jpg
d0108569_25674.jpg
おいしーーー。お腹いっぱ~い(^o^)

そして慌てて仕度して集合場所へ。
バスの運転手の精算をせねばならないのに遅刻★
そうそう、二人契約だったのに釜石着いたら即効帰ってしまった運ちゃんは
朝になったら新しい人が来てました。。よう分からん。。
でもちょっとは話が分かりそうな人でちょっと安心…。

そして会場の大槌町・城山公園内体育館へ!
体育館前に広がる大槌の街並み。。もう何も無い…。
瓦礫が撤去されたら平地になって、家の土台だけが悲しく残っている。
d0108569_283360.jpg
d0108569_284939.jpg
それを見つめる勝村さん。やまちゃんの写真を拝借。

さて、準備→受付。
d0108569_1123047.jpg
d0108569_1123990.jpg
d0108569_11231875.jpg
d0108569_11233285.jpg
d0108569_11234235.jpg
いよいよはじまるよ…!

まずは勝村さんと平野さんの挨拶から☆
d0108569_11462811.jpg
d0108569_11464032.jpg
d0108569_11465645.jpg
d0108569_1147116.jpg
そして簡単なルール説明。みんな真剣に聞いてます。


ってことでつづく!!





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-16 14:15 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー⑤懇親会編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発編→到着~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~
ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~

こちらからの続きです☆


移動→釜石到着~釜石ベース訪問→砂浜清掃ボランティア作業→仮説団地でのお米配布ボランティア
と一日でこなし、さらにこれから懇親会!!!!!(笑)
さすがに…すでに体ボロになり掛けてたけど、シャワー浴びたら元気出た!!(笑)

ってことで釜石の養老乃瀧の二階を50人で貸し切っての宴会!
d0108569_194314.jpg
d0108569_1102916.jpg
d0108569_1104045.jpg
d0108569_1104769.jpg
d0108569_1105415.jpg
d0108569_111322.jpg
d0108569_111964.jpg
d0108569_1111544.jpg
d0108569_1112581.jpg
ここではもうね、なんも説明いらないと思うのよ!(笑)
ただひたすら写真見て楽しんでいろいろ想像してちょうだい!!!!
とにかく勝村さんのカンタンな挨拶で、かんぱ~~~~い!!!
d0108569_1122741.jpg
オイシイとこ持ってったヤナギブソン…じゃなくって、カドワキさん!!
d0108569_1123618.jpg
d0108569_1124513.jpg
d0108569_113518.jpg
グラアカ若手!!ホープ!サトシとミナワ(三縄)マン!(笑)
d0108569_1131724.jpg
d0108569_11558100.jpg
d0108569_116760.jpg
磯S長と対戦予定だったカズトは、体育祭が日曜日に順延になり欠場!
ご挨拶に来てくれました。ありがとうね。
そしてあやこちゃんとカンタも顔出してくれました!ありがとう~(^-^)
d0108569_1301232.jpg
d0108569_1173916.jpg
d0108569_1174968.jpg
d0108569_118042.jpg
d0108569_1181093.jpg
d0108569_1181717.jpg
d0108569_119129.jpg
d0108569_1191148.jpg
みんな本当に楽しそうじゃないですか??楽し過ぎてお醤油飲んでる人居ましたよ?(笑)
初対面の人も、まるでそうとは思えないくらい熱く語り合ってたよ!!

そんで、二次会は軽く近所のカラオケスナック。
こういうとこすげー久しぶりに来た!!
d0108569_11171091.jpg
d0108569_124373.jpg
d0108569_1244539.jpg
d0108569_11172577.jpg
d0108569_11173678.jpg
小見川さんとグランドスラムの根本さんが歌ってたけど、
小見川さんは酒一滴も呑まずにすごいテンションだし、
根本さんはクレイジーケンの人だったみたいだし
磯S長は肉体の深い愛を求めてるし

・・・もう大爆笑したっっ!!!!!!
d0108569_11182363.jpg
も~私ら奥でエロい話しかしてないし。(笑)
d0108569_1119096.jpg


みなさんサイコウです!一日の疲れが吹っ飛びましたワ。ありがてぇ。

まだまだ呑んでいたかったけど、明日が本番なので今日は早めに帰宅。。。
私、磯S長、山ちゃん、ゆうた、かーくん、はるちゃんは平野さん家にお泊り。
帰ってから大会パンフをみんなに折り折りしてもらいーの、
それぞれで風呂入りーの、はるちゃんと私は一緒に入りーの、
ちょっとみんなで語りーの、、してから寝ました☆
d0108569_1322599.jpg
(グラアカボスのblogより)
d0108569_1315126.jpg
あほか。ハヤクネロ(笑)

おやすみなさい。



ニコニコグラップリング本番編へ、つづく…。






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-16 01:33 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー④仮設住宅お米配布編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発編→到着~
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~

こちらからの続きです☆


夕方からは浪板仮設団地にてお米配布のボランティアです!
平野さんのおじいちゃんおばあちゃんも入ってる仮説団地でです!
いつも平野さんがいろいろと活動されている場所のひとつでもあり、
それもあって今回お米を配らせてもらえる運びとなりました。

なかなか出来る体験じゃないので、平野さんに感謝です☆
平野さんたちが貯めているお米資金に、今回集まった協賛金を足して、
砂辺くんとSさん、宮下トモヤくんからの義援金も充てさせていただきました。
d0108569_16385562.jpg
お米は5kgのものを140世帯へ150袋用意しました!
やっぱり地元にお金落としたいってことで、地元のお米やさんにて150袋!
平野さんに用意してもらいました~~☆
(グラアカボスのblogより)

d0108569_1640482.jpg
お米と一緒に翌日のニコニコグラップリング、バーベキュー&炊き出しのチラシ、
今回限定のステッカー、松井先生作成の寄せ書き写真とポストカード、
石野ヒロミチお兄さんのご厚意で鎌倉小町通の飴屋さんからの高級飴!!
これらも一緒に配りました~~!
5人ひとチームになって配ります。それぞれの配布物を分けているところです。
d0108569_1650312.jpg
d0108569_16504315.jpg

みんなでお米担いで、行くわよ~~~!
d0108569_1651269.jpg
d0108569_165199.jpg
d0108569_16511985.jpg
d0108569_16512794.jpg
d0108569_1652740.jpg
d0108569_16522346.jpg
d0108569_16523371.jpg

そしてノックして一軒一軒まわります。ちょっぴりドキドキ☆
d0108569_16531690.jpg
d0108569_16533176.jpg
d0108569_16534530.jpg
ノックして、誰か出て来たら自己紹介して明日の説明をして物を渡します。
「まぁまぁ!!ありがとうございます~~…」ってしみじみ言ってくれる方が多かったです。
誰も居ないところには玄関先へ置いて来ました。

第一弾終わって下の仮設へ移動!
d0108569_16564726.jpg
d0108569_16565788.jpg
d0108569_1657636.jpg
d0108569_16571623.jpg
d0108569_16572394.jpg
d0108569_16573045.jpg
d0108569_16573729.jpg
d0108569_16574633.jpg
d0108569_1657534.jpg
d0108569_165833.jpg
d0108569_16581213.jpg
d0108569_16582054.jpg
d0108569_16591075.jpg


第二弾!
d0108569_176759.jpg
d0108569_1761715.jpg
d0108569_1764613.png
d0108569_1765862.jpg
この写真、すごく良くないですか??(*^_^*)
(グラアカボスのblogより)
d0108569_1784388.jpg
d0108569_1785497.jpg
d0108569_179280.jpg
コモドカツアゲシタリ(嘘)
そんなこんなでしっかり配り届けました!!!
d0108569_1794482.jpg
d0108569_1710513.jpg
みんなご苦労さまでした!!!
d0108569_17114325.jpg
d0108569_17115197.jpg
d0108569_1712038.jpg
d0108569_17123682.jpg
d0108569_17125649.jpg
d0108569_1713523.jpg
d0108569_17131712.jpg
d0108569_17132615.jpg
d0108569_17133386.jpg
d0108569_17134456.jpg
d0108569_17135164.jpg
みんなの笑顔もいいですね!!
ボランティア作業して、お米配って。。もう一日で既にニコニコがいっぱいです!
たった一日の作業かもしれないけど、、でも、とっても充実した一日だったと思います。
みなさんお疲れさまでした!

さてさて、この後はそれぞれ宿にチェックインしてから夜は懇親会ですよ~!


ということで、懇親会編へつづく…!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-15 23:35 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発編→到着~

こちらからの続きです☆


吉里吉里海岸で清掃作業です☆
d0108569_1520253.jpg
d0108569_15201475.jpg

なんと清掃作業をしている間に大槌町の職員の方が、今日は土曜日で非番なのに、
吉里吉里海岸まで義援金を受け取りにいらしてくださいました!
d0108569_1316632.jpg
d0108569_13161374.jpg
みなさんからいただいた義援金の一部から10万円を、
大槌町へ『震災孤児・震災遺児の進学、就職補助のため』として寄付させていただきました!!
協賛くださったみなさんありがとうございました!!!!
わざわざいらしてくださった大槌町復興局主事の松橋さんありがとうございました!!!!



そしてお昼休憩。
お昼休憩のお弁当はなんと…平野さんのご実家『民宿ひらの』のおかみさん・せっちゃん
(要するに平野さんのお母さん!)と、釜石の串焼き屋さん『和っつ』のマスター・達也さんの
ご好意により…おにぎりと唐揚げの差し入れが…!!!!
d0108569_15255654.jpg
画像はグラアカボスのblogより
こんな風にみんなで準備してくれたみたいです☆
平野さんのおかあさん・せっちゃんがね
「34年間やってきた民宿を流されてから、ずっと張り合いなかったけど、
久しぶりに大人数の料理して、民宿思い出せて楽しかった。
最高の母の日のプレゼントだった」

って、言ってくれてたって…。(>_<)

d0108569_15315788.jpg
そんな差し入れです。お弁当箱のフタにはこんなメッセージシールが。
d0108569_15321435.jpg
なんだよ…泣かせる気かよ…(>_<)。。コッチのほうがありがとうなのに。

美味しくいただきました、えぇ。とってもとっても美味しかったです。
唐揚げもおにぎりも、茎わかめもお新香も。本当に美味しかったです。
なぜか磯S長が「はいどう~ぞ~」ってみんなに配ってくれました!(笑)
d0108569_15483725.jpg
d0108569_15484512.jpg
d0108569_16451922.jpg
d0108569_16452553.jpg
d0108569_16453192.jpg
d0108569_16453876.jpg

みんなこんな感じでいただきましたよ~( ´∀`)
グランドスラム女子ちーむ☆
d0108569_15485898.jpg
奥はZSTちーむのお二人。手前は中台さん。真ん中はぁ~~??
d0108569_1549792.jpg
d0108569_15491388.jpg
↑↑盛岡&大阪から参戦の藤根さん&岡田さんカップル☆
↓↓グランドスラムちーむ☆
d0108569_15492551.jpg
↓↓K-PLACE仲良し4人組♪
d0108569_15493243.jpg
d0108569_1549393.jpg
d0108569_15494543.jpg
d0108569_16454786.jpg

d0108569_1630519.jpg
やまちゃんの画像を拝借。
藤牧さん、松井先生、菊野さん。イイ笑顔です☆
d0108569_16305112.jpg
磯S長、赤澤さん、グランドスラムの方☆
こんな感じでみんなモリモリ美味しくいただきました~♪
せっちゃん、たっつあん、チッコさん、はるちゃん、鈴木さん
ゆうちゃん、ハヤト、ありがとう。

そして食後はなにやら…突然はじまる相撲大会…?(笑)
磯S長vsにたまご!(笑)
磯さんこのあと結局投げられちゃうし!
d0108569_16123136.jpg
d0108569_1612408.jpg

ゆうたvs中台さん!円の外に出たから押し出されて終わりかと思ったら
ぶん投げられた!!って言い訳してたゆうた(笑)。
d0108569_16135730.jpg
d0108569_161486.jpg

かーくんVS…誰だったっけか!?赤くないけど赤澤さんかな?
d0108569_1615915.jpg

菊野さんvsヤナギブソン!じゃなかった…カドワキさん!
この垂直っぷりすごい!!(笑)
d0108569_16152399.jpg

やまちゃんvsカドワキさん?カドワキさん全部オイシイとこ持ってってる♪
っていうかもはや誰も相撲取ってないんですけど!!(笑)
d0108569_16171255.jpg
d0108569_16172075.jpg



さっ、午後もがんばって作業しよーーー!\(^o^)/
相撲大会なんてやってたから作業リーダーの人に
「そちらの力が有り余ってるチームには土嚢に砂詰めて運んでもらいましょうね」
みたいなこと言われてしまったよ。(笑)

えぇ、やりますよ。肉体労働得意ですもん、みんな力持ち!
あっという間に100袋詰めて運んでやりましたわヨ!!(笑)
d0108569_16315575.jpg
『格闘技とこにゃにゃちは』磯S長blogより拝借!

d0108569_1623133.jpg
d0108569_16232485.jpg
それ以外はまたずっと、砂場掘って砂ふるいにかけて…のくり返し。
でも全然進まない。終わりの無い作業です。
早くキレイになるといいのにね。(/_;)

d0108569_16333287.jpg
グラアカボスのblogより
やまちゃんと磯S長、見つめ合いながら砂をふるいに掛けてます。(笑)
d0108569_16341431.jpg
やまちゃんの写真拝借!磯S長とにたまごちゃん。なにやら因縁が!?(笑)

d0108569_16264781.jpg
グラアカボスのblogより
15時、時間きっちりに作業は終わり、みんなは浪板の仮設団地へ先に行ってもらい
お米配布の準備へ。私は一人でボラセンへ終了報告へ行きます!
と指示しているところです。なんかエラそうね(^_^;)。。



ボランティア第二弾へと続きます…(^_-)-☆






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-15 19:00 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー②出発→到着編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
こちらからの続きです☆


さて、23時集合でまぁなんとか想定内に出発出来ました。(笑)
私チームはもぎゅっぷるとしてゆうた、かーくん、はるちゃん!そしててつやさんが
今回は同行してくれました!みんなの写真はのちのちね…☆

まずは勝村さんの挨拶→お~ちゃん挨拶~スケジュール、
d0108569_12545120.jpg
d0108569_20135331.jpg
d0108569_20135879.jpg
d0108569_2014681.jpg
バスが揺れて画像がブレブレですが(笑)。。そして私の挨拶~注意事項
って感じでバスの旅ははじまりました!!


途中のサービスエリアで美味しいものを食べたり
d0108569_201582.jpg
d0108569_12551233.jpg
キレイな夜明けに出会ったり
d0108569_20151974.jpg
そんなこんなでバスは東北道をひた走りました。

途中3回のトイレ休憩を挟んで岩手に上陸。
沿岸部は高速を降りてからも約2時間ぐらい走ります。
なぜか私が運転手さんへ道を誘導しながら釜石へ。(笑)
その間は少し早めに起床してみんなに平野さんから送られて来た震災DVDを
鑑賞していただきました。

とか言いながら予定よりも全然早く着いてしまったので、、平野さんに相談して
急遽通り道のグラアカ・釜石ベースへみなさんを案内することに!!!
スケジュールがかなりタイトだったので釜石ベースには案内する時間無いかな?
と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいチャンス!!

っていうか夜明け前からずっと平野さんとメールやり取り。
嬉しくて前日眠れないタイプか?(笑)


d0108569_13112291.jpg
d0108569_2020318.jpg
勝手知ったる感じで勝手にカギ開けて中へ。(笑)
すぐに平野さんも駆け付けてくれました!ちょうど待ち合わせしていたようで、
ナイスタイミング!!
d0108569_20211241.jpg
d0108569_20212310.jpg
d0108569_20213187.jpg
平野さんからみんなへ釜石ベースオープンの経緯説明と挨拶。
そしてみんなで記念撮影。
d0108569_20221041.jpg
d0108569_20221720.jpg
d0108569_20241511.jpg


良かったぁ~~~。
みんなに見てもらえて良かったです。(*^_^*)


そしてバスへ戻ってまたDVDを観てもらいながら釜石市内を説明。
ここで二人居たバスの運転手さんが新幹線にて東京へ
帰る!
というアクシデントが発生。。(笑)
契約は二人で、それに合わせてスケジュールを組んで、その分の休憩場所も
宿泊も全て取っていたのでかなり困惑。。
まぁ仕方ないので気を取り直して、甲子川、商店街などを通りながら
またみなさんへあれこれ景色を説明。
やがて大槌町へ入り、街並みを観ながら平野さんに聞いていたことを
みなさんへ説明しながらボランティアセンターへ。

バスがセンターまで乗り付けられないので一人で受付を済ませ、
42人分の名札を作り、作業場の打ち合わせをしてバスに戻ってみんなで向かいました。
d0108569_111990.jpg
d0108569_1112221.jpg
やまちゃん画像と『格闘技とこにゃにゃちは』磯S長blogより拝借!

この日は吉里吉里海岸の砂浜清掃作業!
バスで送ってもらい、運転手さんはホテルへ休みに行っていただきました。
作業として、
既に掘ってあるんだけど、それを更に掘ってサイドへ砂を積み上げ、
後からその砂をふるいに掛けて石ころや瓦礫のクズやら細かいものを取り除く作業。

これが地味に見えて意外にかなりの肉体労働でした~~~!!(^o^)
d0108569_20325138.jpg

d0108569_20322856.jpg

本当は今年の夏までに元通りに綺麗にしてまた海水浴場として復活させたかったそうですが
海の中の瓦礫がまだ完全に取り除けていないため、今年は無理なんだそう。
それでも来年の夏を目指し、子どもたちが裸足で駆け回れるようにしたい、とのこと。

みんなで一生懸命作業しましたよ~~!
この他にも土嚢100袋に砂を詰めて運んだりとかしました。
でも、出るわ出るわ瓦礫の残りが…。




つづく





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-05-15 00:29 | 被災地・震災/岩手のこと