「ほっ」と。キャンペーン

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和術慧舟會東京本部


和術慧舟會東京本部へ練習に行って来ました!

と言っても以前の本部ではなく元RJWの道場がいまは東京本部となっているのです。

そこで不定期に行われている大室さん中心の寝技の練習にたまに参加させていただいてます!
d0108569_17522864.jpg
d0108569_17522149.jpg
広い本部内です。
以前VALKYRIEをやっていた頃はいつもここで計量をしていました。
マットや壁は張り替えられて新品です!
d0108569_17532834.jpg


そんな和術慧舟會東京本部では現在、入会金無料キャンペーンをやってるそうです!
場所は東西線の門前仲町です!お近くの方はぜひ☆☆☆


そして私たちは
d0108569_1801190.jpg
大室さんをシゴきにシゴき、スパーしてる横で楽しくおしゃべりしたりして
練習を終えました~~~!(笑)

東京本部のみなさまありがとうございました!
またお願い致します☆






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-29 18:15 | 練習日記

XANDE & COPA IF-PRO


昨日の日曜日は---タイトルの通り、COPA IF-PROJECTでしたよ!

デラジャパからたくさん出場しました!
そしてその後はアメリカから来日しているシャンジのセミナーも行われました~。

大会はまぁ、、ちょっとしたアクシデントもありつつ…ありつつですが滞り無く終了しました!(笑)
デラジャパのみんなは坂和さんがシニア1の青帯オープンクラスで優勝の波切さんが準優勝。
おなじみかーくんが階級別優勝のオープンクラスが準優勝。
三浦さんが白帯階級別優勝!オープンクラスも準優勝!!
齋藤さんが白帯階級別準優勝!

などなど…

みんながんばりました!!
d0108569_15271562.jpg
坂和さん、波切さんでワンツーフィニッシュ!!
d0108569_15275192.jpg
d0108569_15275617.jpg
かーくん
d0108569_15281298.jpg
d0108569_15281994.jpg
三浦さん
d0108569_15285370.jpg
齋藤さん
そして優秀選手賞もらった坂和さん!
d0108569_15292261.jpg
この日は初めてお子さんも連れて来てくださって!
でもあんまりゆっくり遊べなくて残念でした(´Д`)。。

みんなおめでとう!!!\(^o^)/
d0108569_15362159.jpg

負けた人もまた新しい目標決めてがんばりましょう。
負けて腐らず、勝って驕らず・・・。お疲れさまでした!!


そして大会後にはセミナー☆

シャンジのセミナーは、すっごい重要なことを教えてくれました。
技うんぬんじゃなくて、柔術というのはこうあるべき、というのを前提に動きを教えてくれます。
だから、単純なようなんだけどすっごく難しくて深くて。
でも練習したらみんな絶対に出来るようになるようなことばかりで。

忘れた感覚とか、なんかちょっと思い出させてもらいました。

技の受けとかもいろんな人に声掛けてランダムにしたり、ドリルスパーみたいのやらせてくれたり、
いろいろ声掛けてくれたり、みんなに平等に気を使ってくれてる感じで感心しました!

やっぱり世界で勝つような人は違うなぁって思わせてくれますね。
技術的にも、人間的にも、精神的にも。

d0108569_1536778.jpg
セミナー後にデラジャパのみんなと。
シャンジが後ろに行っちゃって、なんか人の良さが伺えますね。(笑)
d0108569_1538434.jpg
シャンジかっこいい~~~~☆くぅ~!


スタッフのみなさん、最後までありがとうございました。
通訳してくれた奥田レオナルドさんありがとうございました!
仁科さんもお疲れさまでした~。


そしてセミナー終了後は、日本での「お仕事」全日程を終えたシャンジのお疲れお食事会でした。
新日本住宅の木村会長にご招待いただきました。ありがとうございます!m(_ _)m
d0108569_15404177.jpg
木村会長とは、何気に10年以上前から要所要所でお世話になっており…
2001年のブラジルではバスを貸し切っていただいて、ムンジアル終了後の打ち上げも
みんなご招待していただいたりして…かなり良くしていただいております。
いつもありがとうございます!

シャンジともまた会えて嬉しかったです!!もっといろいろ習いたいなぁ~。

大会やらセミナーやら全て無事に終わって良かったです!!

ご尽力ご・協力くださったみなさんありがとうございました。
スタッフのみなさんいつもありがとうございます。
そして試合に出場されたみなさん、お疲れさまでした!




そんなこんなで世界大会から過ごして来て、ちょっとだけ考えたことがあって。

ここからは私個人の勝手な考えというか、私の、とっても個人的な意見なんだけども。

試合というのは、負けてしまった時の、その後の態度こそが重要なんじゃないかなぁと思います。
負けた悔しさで、ふてくされたり八つ当たりする態度を取ったり、合わせる顔が無いからと
素っ気なくしたり、挙句挨拶もせずに帰ってしまったり。。
負けて悔しい、悲しい、自分にムカツく、残念過ぎる、諦めきれない…
いろいろな感情が湧いて平常心でいられないのは当たり前なんだけど…

だけどそうじゃなくて。
そんな時こそ、きちんと胸を張って応援してくれた人たちに笑顔で挨拶出来たらいいなぁって思うし
そうでありたいなぁと思うのです。
負けたのにヘラヘラしてんな~なんて思われちゃうかもしれないんだけどさ。(笑)

そんなの当たり前じゃん!って言われちゃうかもしれないけど。。
そしてそんなこといちいち言葉にしなくてもいいじゃんって思われちゃうかもしれないんだけど。
なんかうまく言えないんだけど。

負けた時こそ、と思うのです。

そんなことを改めて強く考えましたっ。すみません。戯言です。







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-25 18:21 | 仲間の試合!

ラウルさん!


アディダスブドーのアメリカ・スポーツディレクターのラウルさんがまた来日されました!
デラヒーバジャパン高島平にいらしてくださいました~。
前回は私行けない日でお会い出来なかったんですよね…。
で、今回も膝を負傷してたんで、、レッスンには参加出来なかったんですけど…
でも!素晴らしいテクニッククラスを披露してくださいました!!
この目にしかと焼き付けましたよ!!!!
d0108569_12482087.jpg
d0108569_1248282.jpg
高島平のみんなもたくさん参加してくれました!
なんとパラ池の朝倉さんと菅野さんまで!!

ラウルさんはめちゃくちゃ大きくて重量級なのに、とってもキメの細かいテクニックを
教えてくださいました…。ものすごい理に適ったベーシックプラスアルファな感じの技たちでした!
そして気軽にレッスンを引き受けてくださり…物腰も優しく、とっても良い人でした!!\(^o^)/
ナイスガイ!!

レッスン後にみんなでパチリ☆
d0108569_12515928.jpg
d0108569_125292.jpg
しかもラウルさんからは龍虎MMAの仁科さんを通して私、かーくん、ジュニアにとても良いお話をいただきました!
ありがとうございます!!本当にありがたいお話で…勿体無いです(´Д`)。。

精進します!!


そしてレッス後には朝倉さんたちも交えて焼肉へ行きました~!!
d0108569_12554031.jpg
d0108569_1255517.jpg
↑↑ 朝倉さんとこから拝借しました写真です☆ありがとうございます。
アメリカの柔術事情や、最近の柔術事情、ラウルさんの柔術に対する思いなど、
いろんなお話を聞かせていただきました。めちゃくちゃためになりました!!!

ラウルさんのお話もそうですし、先日の世界柔術を見ても思いましたが、
やはり重要なのは基本で、基本にはじまり、基本に終わるのだな…と感じました。。
もちろんそれ以外のものも大切ですが、それはまた別の段階なのかな、と。

とにかくすごくためになりました!そしてとても楽しかったです!!
ラウルさん、仁科さん、ありがとうございます!!!

ラウルさんは日曜日まで日本に滞在し、まだまだいろんな道場を回られるそうです。
みなさんもどこかで会えるかもしれませんね♪♪( ´∀`)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-12 13:02 | 人物紹介☆

アマ修東北選手権



グラアカのみんなの復活試合、見届けに行って来ました!夜行バスで!(笑)
d0108569_12165780.jpg

結果はコチラに詳しく載ってるので見てみて→グラアカ釜石ベースblog

シンタさん、三縄くん、銀次くん、大成さんの4人。
サトシは鼻折れて欠場!(笑)

で、残念ながらシンタさん以外はみんな初戦敗退なんだけど、三縄くん銀次くんは
あわやKO勝ちか!?ってシーンが何度もあって、湧いたわ~(●^o^●)

とにかくさ、、結果はどうあれ(本人たちはそうじゃないと思うけど)、、
家族や友だちを亡くしたり、家を失くしたり、津波で流され二日間も漂流してたなんていう
彼らが、、ここまで復活出来たことが嬉しいじゃないですか…(T_T)。
それを見届けられ応援出来た私は幸せですよ!

セコンド、応援にいらしてたみんなと一緒にパチリ☆
d0108569_12263421.jpg
みんな良い顔してる(*^_^*)お疲れさん!

次はアマ修関東選手権かな??応援行くよ!
私も出たいよ!(笑)







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-12 12:28 | 仲間の試合!

アメ~リカ!!~世界柔術2012


行って来ましたカリフォルニア州ロサンゼルスはロングビーチ。

ここが会場となるカリフォルニア州立大学。
d0108569_14223990.jpg
d0108569_14225349.jpg
ピラミッド!会場内はまずは12面!!
d0108569_14232157.jpg


ここでみんな試合しました。結果は残念でしたが、みんなそれぞれの想いでそれぞれの闘いをしました。

初日は偵察がてら会場を観に行ってからスーパーやビタミンショップで買い物。
d0108569_14244413.jpg
あっちのスーパーは種類も豊富で買い方も日本と違うので楽しい☆

二日目にはまなブーやジュニア、かーくん、瑞穂さん、りかくまたちが試合。
声を枯らして応援しましたよ。えぇ、大声張り上げて応援しました。
残念ながらかーくんは三回戦敗退、ジュニアはストーリング反則で二回戦負け、
まなブーは準決勝で日本人対決に破れ、でも三位入賞!!
d0108569_14275279.jpg
d0108569_1428210.jpg
d0108569_14281342.jpg
d0108569_14282542.jpg
d0108569_14284731.jpg
d0108569_14285774.jpg
みんな良くがんばりました!!ありがとう。
彼らはまだ若いから、これからの闘いに人生に、この経験をいくらでも活かして行ける。
いくらでも修復出来る。どうかこの闘いを今後の人生に活かして欲しい。
もちろん柔術でも、それ以外でも。
それを活かすも殺すも自分次第。誤った方向へ行かないこと祈る!(笑)

みんなを声を枯らして応援出来て幸せでしたよ、私は。


そして三日目は自分の試合。やぎちゃん、金古さんら黒帯勢の試合。
もう、出場人数多すぎて応援も間に合わず・・・!!(笑)

こんなこと言うとあれなんですが、私はほんとにこの場に立たせてもらえるだけで
幸せというか、この場に立つことの資格すら無いような人間なので・・・ほんとに、
今年もこうしてここに来れたことが幸せで。

またいろいろ考えると長くなるので割愛しますが(笑)、、
本当にこうして一緒にこの場に居てくれるみんなに感謝ですし、
背中を推してくれたみんなには、言葉も無いくらい感謝しています。

d0108569_14441564.jpg
d0108569_14442628.jpg
試合は、階級別はマッケンジーに絞めで、無差別級はV1で、一本負け。
惨敗でした。
マッケンジーに絞められた時は意識が遠くなりかけて、タップして離してくれた瞬間に、
ぶわわわわっと涙が出そうになったけど、、なんか我慢してしまって。
泣く資格も無いし、とか思って(笑)。。
無差別級でアッサリやられた時には、ほんと何してんだろって思って憂鬱になったけど、
気を取り直してみんなの下へ帰りました。
平尾くんが「お疲れさまでした」と声を掛けてくれてなんかほっとしました。

階級別の時のみんなのアドバイスの声や応援の声、聞こえました。
ありがとう。
無差別級の時にもセコンドしてくれたジュニアとかーくんありがとう。

残りの時間はみんなの応援に回りました。
次々と破れて行く日本人の中で、この一年練習会を仕切ってもらった金古さんの敗北は
本当に悲しく悔しかったです。(本人のがもちろん悔しいと思いますが)
d0108569_1449598.jpg
金古さんの他にもこの一年一緒に練習して来た練習会の仲間たちの敗北、
日本人対決、ベスト8に残った小山くんと芝本さんの敗北、反則負け、
中塚さんのぷりケツ(笑)、入賞したみんな、、

いろんな想いと試合がありました。

みんなありがとう!
d0108569_14535931.jpg



最終日はのんびりと黒帯の試合観戦。
相変わらず激強レティーシア。一体何回世界大会優勝してるんだ。(笑)
d0108569_14534294.jpg

しかし素晴らしい大舞台でした。世界柔術。worlds2012
いろいろ勉強になったし、眠かった試合もあったり、沸いて騒ぎまくった試合もあったり、、
とにかく長くて楽しかったです。
d0108569_15171.jpg

芝本さんは本当に残念でした・・・。



d0108569_1512777.jpg
全試合が終わって、明日の手配をカタコトの英語で電話でしてから、
みんなで会場を後にし、打ち上げは去年も行ったシュラスコへ!!!!
d0108569_1459313.jpg
ふふふ。楽しかった~。
あんまり食べられなかったしなんか呑めなかったけど、美味し楽しかった!
d0108569_1501677.jpg
d0108569_150477.jpg
d0108569_1521022.jpg
d0108569_1524530.jpg
d0108569_1532910.jpg
d0108569_15415.jpg
d0108569_1542293.jpg
d0108569_154382.jpg


みんな本当にありがとうございました。
あと、一年間練習会やって来てよかったなって思いました!
練習会参加してもらえてないけど、中部、関西方面のみなさんともまたご一緒出来て
良かったです!!ありがとうございます。

また、これからも宜しくお願いします!!!



そして翌日。
まなブー、中塚さん、やぎちゃんとお別れ。今年もお世話になりました。
d0108569_1565260.jpg
特にやぎちゃん~~ほんとにお世話掛けました・・・。愚痴も聞いてくれてありがとう。。
d0108569_1572993.jpg
迷惑掛けてほんとにごめんなさい。。。やぎちゃんが居てくれてよかったです・・・。



ってな感じで今年の世界大会は終わりました。
残りの修行編へ続きます☆

いろいろな想いはまた、改めて書くかもしれないし書かないかもしれない。(笑)
全部の写真はfacebookへアップしましたのでそちらをどうぞ☆
ちまちましたことはfacebookへ書くかもしれません。


みなさんに感謝。ありがとう。お疲れさまでした!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-09 15:09 | 自分の試合