もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニコニコグラップリング東北ツアー!⑦お絵描き教室/最終章編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編
ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編
ニコニコグラップリング東北ツアー!④大会はじまるよ編
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑤大会大盛上り編
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編

d0108569_19321715.jpg
あ、こちらカズト。片山ファミリーの長男!
今回、学校の文化祭を抜け出してニコニコ参戦。試合終わってまた学校へ戻りました!
その時わざわざ「帰るんで」と挨拶に来てくれたー。しっかりしてる。
そして物怖じせずにいつも話し掛けてくれるし受け答えしてくれる。
カッコいーぜカズト!学校じゃモテモテだろうな~(*^。^*)


さて、バーベキュー&炊き出しのつづき!
d0108569_0351865.jpg


雨の中、遠藤先生と松井先生によるお絵描き教室開催~☆
d0108569_0353561.jpg
d0108569_0373783.jpg
d0108569_038571.jpg
雨の中けっこう集まってくれて驚きました~。
そしてなんと~
d0108569_039970.jpg
松井先生受講側~(笑)!!
そしてみんなかなり熱心!!
d0108569_0395938.jpg
お絵描き教室は大成功だったな~こんなにみんなが集まってくれてこんなに熱心に受けてくれるなんて~!

その合間にみんなは炊き出しメニューいただいたり、歓談したり☆
d0108569_19331348.jpg
前回も来てくれたけど今回も宮城からはるばる来てくれたくみこっちとれいこっち!
あっりがとうございまあす☆車で4時間も掛けて来てくれるんだよぉ。
嬉しいね(^-^)次はぜひ参戦してネ!!
d0108569_19322768.jpg
d0108569_19324374.jpg
d0108569_19325556.jpg
d0108569_0464076.jpg
d0108569_0482629.jpg
d0108569_0475965.jpg
d0108569_0491439.jpg
ほんとにどれも美味しかったー。
すみません、私全部食べました。ひとつ残らずいただきました。(笑)
そしてカレーは即完売でした。スゴイ!
d0108569_0502951.jpg


d0108569_0503235.jpg
d0108569_0505521.jpg
d0108569_0511369.jpg
お絵描き教室は大盛況の中終わり、その後は松井先生も遠藤先生もサイン攻め・イラスト攻め!(笑)
d0108569_0521652.jpg
d0108569_0523631.jpg
d0108569_053552.jpg
遠藤先生、松井先生、ありがとうありがとうございました。
みんな本当に嬉しそうで。カンタなんてオールラウンダー廻見て格闘技はじめたんだって。
こういう形で会えるなんて、なんだかすごい縁ですね(*^_^*)

そして先生たちこれからゆっくり食べる感じ…。すみません。汗
d0108569_1933465.jpg
遠藤先生と臼澤マムたん、桐田さん、のんちゃん、チッコさん、ゆうちゃん☆


d0108569_0565283.jpg
d0108569_0571164.jpg
d0108569_0574992.jpg
にたまご聖子ちゃん、ミナワマン悪サトシ
d0108569_058178.jpg
d0108569_0583756.jpg
酔っ払いシンタさんも。
d0108569_0584738.jpg
d0108569_059185.jpg
d0108569_19335067.png
あ、すみませんね。汗

砂辺さんカッコいいすね~!昔ピロセとタイトルマッチの時、記者会見ついてって
ご挨拶させてもらった時もあまりにカッコ良くてピロセより砂辺さん応援しそうになったなぁ。(笑)
d0108569_0593094.jpg

さ~また酔っ払ってる人も居るみたいだけど(笑)、雨も酷くなって来たのでそろそろお開きに。
ということで勝村さんの挨拶。
d0108569_121376.jpg
d0108569_124948.jpg


雨なので集合写真も撮れず…すごい残念。。
せめて炊き出し部隊とだけでも、と雨が小降りになった瞬間にみんなで!
d0108569_144676.jpg
d0108569_163366.jpg
d0108569_16515.jpg


ってことで~めちゃくちゃ名残惜しいけど~~(>_<)
d0108569_1164810.jpg
d0108569_173422.jpg
ばいば~い!!!!!

…あれ??(笑)

さ~バスに乗り込みます。
d0108569_181597.jpg


東北のみなさんありがとうございました!!また会いましょうね。


一路東京へ。。

帰りもインターなどでいろいろありましたが
d0108569_1254649.jpg
d0108569_1241679.jpg
これは決して小池さんさほリンを食べようとしてるんじゃないですよ!
ラーメン・カレーセットがあまりにも早く来過ぎて先に食べちゃって手持ち無沙汰だから
もっとラーメン食べたいな~ってさほリンのラーメンを狙ってるとこですよ!!(笑)
d0108569_1233912.jpg
それと同じに今度は藤牧さんが私のラーメンを!!!(笑)

帰りのバスは揺れてかなり車酔いをしてしまいました。
めったにしないんだけど。

d0108569_1934359.jpg
ふと後ろを見ると頭の変わりに足が出てる人居ました。(笑)
八つ墓村か!!!ってね。



ということで長らくお付き合いくださりありがとうございました!!
ニコニコグラップリング東北ツアー第二弾日記はこれにおしまい~。
雑感とかはまた書くと思いますけど。

ツアーご一緒してくださったみなさんありがとうございました!
今回また仲良しさんが増えて嬉しかったです。

このツアーとイベントに関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
一生忘れませんよ~!

また次に向けて歩みだしましょー!ニコニコと。







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-31 01:29 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!⑥BBQ&炊出し編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編
ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編
ニコニコグラップリング東北ツアー!④大会はじまるよ編
ニコニコグラップリング東北ツアー!⑤大会大盛上り編


大会が無事に終了し、サササッと片付けて仮設住宅へ移動!
バーベキュー&炊出しです!!

会場へ行くとすっかり準備万端!!
炊出し部隊のみなさんが前日から(私らが酔いどれてぐでんぐでんになってる間から…)ばっちし仕込んでくれてました!
ありがたい。

天気は生憎の雨~~(T_T)
でも、すごいよ!テントがいっぱい立っててブルーシート敷き詰めてあって、カンペキ!!
d0108569_18234827.jpg
さすがです。
東北のみなさんはほんとに準備が早いというかカンペキというか横の繋がりがすごいというか。
頭が下がります。。

突然の悪天候に即対応してくださったみなさん、本当にありがとうございます!!
何より、、炊出し準備、本当に大変だと思うのですが…いつもカンペキに、ありがとうございます!!
大感謝であります!!!( TДT)

d0108569_18404816.jpg
もうすでに仮設のおじちゃんおばちゃんたちが少し出て来てくれてました!

しかしこの悪天候…きっと仮設の人たち出て来れない人居るんじゃないか!?
ってことで急遽また1軒1軒周って声掛けることに!
グループ組んで紙にメニュー書いて、見せる。出て来れないとこへは注文を取って届ける!

みんな雨の中一生懸命走って行ってくれましたよ。
私はみんなの様子見ながら昨日約束したおばちゃん家へ伺ってみたり。
おかげで豚汁やお肉の出前がけっこう出来ました!!!\(^o^)/

みんな雨の中ご苦労様でした。風邪ひいてないかな?

出て来てくれたおばちゃんなんかに、帰り際やすれ違う時に「ありがとうねぇ」なんて言われると、
嬉しくてじ~んと来ちゃいますね(>_<)。。
炊出し部隊のみなさんのお陰ですよ、ほんとーーーーにーーー…。



ではその炊出し部隊のご紹介☆

萌え萌えキュンわった隊(勝手に命名!笑)『佐藤酒店』伝説のオトコの店って(笑)!
d0108569_1850523.jpg
ゆうちゃん、しほリン、さちリン、クミミ、チッコさん♡(*^^*)アルコールほか飲み物を提供してくださいます♡

こちらは盛岡からブルーベリーファームふじねさんと岡田さん
d0108569_18532888.jpg
ポテトサラダやブルーベリーシフォンケーキ提供くださいました!
d0108569_1943161.jpg
シフォンケーキふわっふわで甘くて美味しかったよぉ~~ぉ!!( ´∀`)

ごめんなさいこちら各自お名前聞くの失念してしまいました(´Д`)))
豚汁部隊釜石『和っつ』からお手伝いのみなさんと、
牛すじカレーの盛岡『かもし処 陽(Sun)』の小林さんと奥様?とバイトちゃん♡
d0108569_18582913.jpg
おいしそ~~~~キャー!
d0108569_1941572.jpg
d0108569_1934330.jpg


こちらは盛岡のイタリアン料理『イルコンプレアンノ』のご主人・片島さん夫婦☆
d0108569_1975677.jpg
50種類の野菜が入ったというリゾット!!ん?正式名称はリゾットじゃないかな?
こだわりの一品。これも美味しかった(T_T)そしてお二人のステキな笑顔!

そしてマルさん!マルさん!名前しか聞いてない!!(笑)すみません!
あ、山田町の『竹松や』のマルさん!!サンマとホタテの網焼きを!!!
d0108569_19113035.jpg
d0108569_19115218.jpg
ヤバいよこのピチピチのサンマたち…!!!

んも~やばい。

そしてこちら宮古の『太田屋肉店』さん・太田社長と『七輪焼肉もりもり』伊藤さん!!
d0108569_1914781.jpg
d0108569_19142416.jpg
こ・れ・が・ぁぁぁぁ~~~ウマイんだっっっ!!!!(T_T)この莫大な量の肉っ!!

みなさんの心意気と気前の良さっぷりとサービス精神と優しさと愛しさと心強さと…ってアレ?(笑)

いやほんとに、、みなさんありがとうございます。
太田屋肉店さん、和っつに至っては…自分たちも被災されたにも関わらず。。

「仮設暮らしの俺が仮設暮らしの方々に炊き出しをする。
仮設暮らしの気持ちが分かるから炊き出しした後の充実感は人一倍」

これは和っつのたっつあんの言葉。

ありがとうねぇ。
d0108569_191982.jpg
d0108569_19204492.jpg
たっつあんと小林さん。
そしてこちらが伝説のオトコ・わったさん
d0108569_19194462.jpg
ね。(笑)

そしてこちらはぱいなぽーの弟分!?DJのみなさん☆
d0108569_19224171.jpg
お名前聞くのを、これまた失念…。ごめんなさい。

次はメモとろ~紙に書く~ごめんなさい~~ゆるじで~(T_T)

それからシートを用意してくださった盛岡市のシートさん(仮名・笑!)とミナワ悪サトシ、ありがとうです!!


こちらが炊出し部隊のみなさんです

【炊き出し部隊】
太田屋肉店様
七輪焼肉もりもり様
串焼 和っつ様
かもし処 陽-SUN-様
イタリア料理il compleanno(イルコンプレアンノ)様
はなまきブルーベリーファーム様
佐藤酒店様
VIVA HAIRDESIGN様
竹松や様
浪板海岸 民宿ひらの様
PleinsGaz(プランギャズ)様
居酒屋ゑびす様
仁平商店様 様



d0108569_19253316.jpg
d0108569_19255040.jpg
d0108569_19263740.jpg
d0108569_1926844.jpg
d0108569_19265228.jpg
みーーんなも美味しくいただいたよ~☆
ツアーのみんなも、仮設周って出前してくれた後、みんなで美味しくいただきました。

あったたかったです(*^_^*)ありがとう。





では、最終章へとつづく…





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-30 19:29 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!⑤大会大盛上り編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編
ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編
ニコニコグラップリング東北ツアー!④大会はじまるよ編


あ~そうそう。
朝の遅刻の原因は…平野家の家主が出発予定時刻10分前になっても起きて来なかったからで~す!

あ、起こしにも行ってないけど。(笑)
チッコさんもビックリ!的な。(笑)

私は昨夜は部屋に入って1秒で寝たけど、朝はハヤトが6時前からリビングで遊んでて、声が聞こえて
気持ち良い目覚めでした( ´∀`)
d0108569_1044733.jpg
ハヤトかわいいね♡
ゴーカイジャーはじまるよって膝の上に乗って来たりして♡


さぁさぁ、はじまりましたよ、第二回ニコニコグラップリング東北大会!

d0108569_11171118.jpg
d0108569_11173298.jpg
d0108569_1118875.jpg
最初から白熱した試合が続きましたよ!女子の試合もきちんと組めたりして。すごいすごい!!
d0108569_1119353.jpg
グレコローマン国体3位の17歳!が大成さんと戦ったり
d0108569_11213240.jpg
d0108569_11215838.jpg
女子vs男子(膝立ちから)があったり
d0108569_11223841.jpg
d0108569_1123057.jpg
18歳謎のバク宙したり(笑)
d0108569_11234335.jpg
d0108569_1124642.jpg
それを受けて、今朝もまだ酔っぱらい30歳のシンタ受けて立って失敗したり(笑)
d0108569_11245888.jpg
マイクのコジマさん自分でコールして試合出ちゃったり(笑)
d0108569_11254167.jpg
d0108569_1126485.jpg
前日全裸で女子の前でポージングしてヒンシュク買ってたコダママンさんまたキモイ感じで出て来たり(笑)
最年長の小笠原係長がんばってたり
d0108569_1201014.jpg
d0108569_11551519.jpg
d0108569_1203630.jpg
劣勢だった二年二組の担当・片山先生が生徒の応援でいきなり逆転勝ちしちゃったり
d0108569_1244858.jpg
今朝も酔っぱらい(?笑)ミナワマン・悪サトシが連チャンで絞め喰らったり
d0108569_1255097.jpg
にたまご聖子ちゃんが秒殺腕十字極めたり
d0108569_12222426.jpg
12歳カズトが15歳に果敢にチャレンジしたり
d0108569_12232048.jpg
d0108569_12234659.jpg
d0108569_1224178.jpg
ただのヘンなおじさん(失礼!)だと思ってた大島さんがマスクかぶってバク宙したり
女子でもお構いナシに卑怯な手で攻める3on3や(笑)

ほんとにハチャメチャで楽しい試合が続きました!!\(^o^)/

そしてメインは片山ファミリーvs砂辺・平野・モギの3on4!!

片山ファミリーの入場サイコウ!!!
d0108569_12262926.jpg
d0108569_12265075.jpg

d0108569_12271862.jpg

ふふふ。試合はもう、そりゃ~ハチャメチャで!!
d0108569_12275441.jpg
d0108569_12282319.jpg
d0108569_12284367.jpg
d0108569_12514742.jpg
d0108569_12543786.jpg
d0108569_12555774.jpg
d0108569_12563333.jpg
平野さんいつの間にか負けてて、私もアヤコにチョークで負け!
片山せんせーパパも負けてカズトも砂辺さんにチョークで負け…!
d0108569_12575668.jpg
d0108569_1371141.jpg
アヤコ、カンタvs砂辺さんに!
アヤコ、タックルで倒したりすげぇ!
d0108569_1446613.jpg

でもチョークで負け~。その後パパの膝で大泣き!!(笑)
d0108569_1381443.jpg
d0108569_14464919.jpg
d0108569_14471025.jpg
でもカンタが敵を取ったどーーーーーー!!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆(笑)

ってことで、片山ファミリーの勝利!!!
d0108569_14492421.jpg


動画は コチラ から!!
戦い終わってノーサイド。
d0108569_14495624.jpg
d0108569_14533530.jpg
小池さんの画像拝借!

そして閉会式。時間通り!素晴らしい~~~
d0108569_14541897.jpg
d0108569_1454505.jpg
d0108569_145515100.jpg
MVPなどなど景品渡して
d0108569_14554681.jpg
勝村さん、平野さん、砂辺さんが挨拶して
d0108569_14561424.jpg

d0108569_14564145.jpg
大会は無事終了しましたぁぁぁっ!!!!!

みなさんお疲れさまでした!
笑いアリ涙アリのステキな試合ばかりでした。ありがとうございます!!
私も参加出来て嬉しかったです☆


その他の写真は全てfacebookの方へアップしました!
実行委員の方以外で写真を使われる場合には、いちお、ひとこと添えていただけますと嬉しいです( ´∀`)
よろしくお願いします。



ということでクライマックス!
バーベキュー&炊出し編へつづく!!!!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-30 15:12 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!④大会はじまるよ編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編
ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編

からのつづき!


ココからが本番ですよ~(笑)。

いよいよ第二回ニコニコグラップリング東北大会の日が来ましたよ!

きっとまだ酔ってる人…お酒抜けてない人も居ただろうけど(笑)!

ゆうべは私も帰りの車の中ですでに舟漕いでたし…あ、送ってくださった阿部さんの奥さん!!
あああありがとうございました~~~~!!!すみません~。

ということで私ら遅刻で会場入り!すみません!!!汗
ぱぱぱっとみんなで準備!
d0108569_2151227.jpg
物販スペース!
d0108569_2151299.jpg
d0108569_2161628.jpg
厳しい取調べに遭ってる人
d0108569_2172056.jpg
会場の片隅でオールラウンダー廻を熱心に読んでる人
d0108569_2181836.jpg
親子でストレッチしてる人!!

そんなこんなで大会挨拶、ルール説明!
d0108569_2184731.jpg
d0108569_2202544.jpg
d0108569_2261389.jpg
d0108569_226158.jpg
d0108569_227376.jpg
d0108569_2274388.jpg
みんな真剣!!笑
d0108569_2281012.jpg
d0108569_2282933.jpg
d0108569_2291870.jpg


会場では、二週間後に防衛戦を控えてる砂辺さんへ寄せ書き!
d0108569_2303015.jpg
いいね、こういうの!すっごいパワーになりそう!!



ってことで眠いのでつづく!!笑





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-30 02:35 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!③恐怖の懇親会編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編
ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編


・・・懇親会編です。。。

見せれない写真が多過ぎるのが残念なんだけど…ぎゃはは!

d0108569_16555543.jpg
今回も釜石の養老乃瀧の二階ふた部屋を借り切っての懇親会!総勢50名以上!!

まずは勝村さんの挨拶と乾杯から☆
d0108569_165643100.jpg
d0108569_1658021.jpg
d0108569_16573230.jpg
d0108569_16585820.jpg
d0108569_16592654.jpg
d0108569_1713311.jpg
d0108569_17131434.jpg
d0108569_1713248.jpg


そしてしばし歓談…\(^o^)/
d0108569_1763666.jpg
d0108569_1765992.jpg
ギャルに囲まれてウッシッシな小池さん…(笑)
d0108569_1773875.jpg
ほとんどの人が初対面なのに来ていきなりイッキさせらてるノリの良いシートさん(仮名・笑)。

実はこれがメインか!?というくらいの盛り上がり!!!
はちゃめちゃ!!そのほとんどをココに載せられないので残念!!(>_<)(笑)
d0108569_1785929.jpg
d0108569_1794334.jpg
d0108569_1792354.jpg
d0108569_1710429.jpg
d0108569_17105279.jpg
d0108569_17103235.jpg
d0108569_1712287.jpg
d0108569_1714354.jpg
さぁ~~だんだん酔っ払って参りましたよ~……( ̄▽ ̄)アセアセ
d0108569_17145621.jpg
まずは腹筋見せる人…
d0108569_17152830.jpg
携帯に夢中な人…
d0108569_17161291.jpg
仲良しな人…

途中大幅に割愛して…(笑)
d0108569_17164542.jpg
お尻出しちゃった人!!!!!!
d0108569_1717761.jpg
d0108569_1717413.jpg
そんでズボンを二階から外に捨てられちゃった人!!!!!爆笑!!!!(笑)


…場所を移して、津波被害から再開した『和っつ』で二次会!!
d0108569_17215333.jpg
d0108569_1722829.jpg
d0108569_17223014.jpg
とってもキレイな内装!!お酒もいっぱい!焼き鳥うまし!!!
でも私もね、この辺もう酔っぱらいなんで…まともに写真が撮れてないのよね…(T_T)
なんで私串焼きの写真撮ってないのーー(T_T)(T_T)(T_T)
ごめんなさー。

ふざけた写真載せていきますーーーー
d0108569_17242491.jpg
d0108569_172686.jpg
赤澤さん、千葉さん、阿部さん
d0108569_17262588.jpg
にたまご聖子ちゃん、岩手の太田さん
d0108569_17293316.jpg
入江さん、クミさん、さちリン♡
d0108569_17301553.jpg
もう一丁!クミさん引き気味!?(笑)
d0108569_17323275.jpg
さちリンかぶりもの出しちゃった!!
d0108569_1733758.jpg
d0108569_17332535.jpg
似合い過ぎるやろ!!!(笑)酔っぱらいシンタ~~~~もう呼び捨て~
d0108569_17341543.jpg
d0108569_17343433.jpg
d0108569_17345239.jpg
目、開いてないんだけど…爆笑!!!
d0108569_17355129.jpg
くっつき過ぎやろ!(笑)

こちら藤牧さん、ゆうちゃん、ぱいなぽー。後ろにお~ちゃん、ユカさん!
d0108569_17362799.jpg

d0108569_1737880.jpg
d0108569_17372970.jpg
なんだこの二人は!なにを張り合ってんだ!?(笑)
砂辺さんとおい小池!(笑)
もちろん砂辺さんはシラフですよ~~!!!!!(笑)
d0108569_1738244.jpg
そこへぱいなぽ!
d0108569_17385237.jpg
ナニナニ!?もうワケわかんない!!(笑)

d0108569_17392849.jpg
悪い方のサトシと藤田さん。サトシ、目が無いゾ!!!!(笑)


さてそろそろ明日に備えて帰って寝ようぜと勝村さんが最後の挨拶。。
d0108569_17401275.jpg
d0108569_17421354.jpg
d0108569_17423878.jpg


いんや~楽しかったです!!

悪ノリしちゃってごめんね、たっつあん!!!(>_<)
店、壊してないよね!?(笑)

d0108569_17433084.jpg
みんなで最後の乾杯してお開き!

最後のへべれけ写真☆
d0108569_1744822.jpg
ぱいなぽーと根本さん。ぱいなぽーと藤牧さん。
d0108569_1744265.jpg


そんで、私と悪い方のサトシ。だめだこりゃ。(笑)
d0108569_17453988.jpg
d0108569_17521890.jpg
d0108569_17455738.jpg

サトシと根本さん。
d0108569_17462093.jpg


おやすみなさい!また明日!


翌日、大会当日へつづく!!!







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-29 18:55 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!②ボラ公園編


ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編


自分たちの作業が終わり、ボラセンへ連絡を入れてから、
もうひとつのボランティア作業チームの公園造りをしている場所へ移動しました!

d0108569_151955100.jpg
d0108569_1520171.jpg
こんな感じの農地跡。みんなが~!居ましたよぉ~~!!
d0108569_15205374.jpg


d0108569_15251380.jpg
d0108569_15253221.jpg
d0108569_15255731.jpg
なにやら楽しそうなものが並んでいます!
みんなでまず農地跡の草刈りをし、石などをきれいに拾って、平らにし、
それからいろいろ造り出した様子。たった5時間ぐらいでここまで!
d0108569_15284242.jpg
d0108569_15292316.jpg
d0108569_15294785.jpg
平均台!デッカいおじさん乗っても壊れないか検査ちゅう!!(笑)
d0108569_15303527.jpg
d0108569_15305380.jpg
(笑)。くつろげますね。
d0108569_15314997.jpg
アヤコ、カンタ、ココナちゃんに試し乗りしてもらいました~( ´∀`)( ´∀`)
d0108569_15331169.jpg
d0108569_15333356.jpg
d0108569_1534487.jpg
アヤコ・ココナちゃんもお手伝いしてくれたみたいです。ありがとう(*^_^*)

そしてこちら
d0108569_15345576.jpg
d0108569_15281416.jpg
ペンキぬりぬり~~
d0108569_15353965.jpg
タイヤがすてきな迷彩柄に☆ステキ~~!!

こうしてひとつひとつ出来上がって行く様はなんだかじーんと来ますねぇ。。
すみません、自己満足かもしれませんが(>_<)
d0108569_1539193.jpg
d0108569_15394322.jpg
d0108569_1540149.jpg
d0108569_15433536.jpg

そしてこちらでは…
d0108569_15443525.jpg
漫画家のお二人で公園の看板の絵描き作業です!!
すごくないですか?すごくないですか!?ヾ(o´∀`o)ノ
絵を描く人にしか出来ない、そして今回が初対面のお二人が、初対面でいきなり一緒に絵を描く。。
なんかしきりに感動してしまいました。スミマセン。。

素敵なステキな看板です☆
d0108569_15491627.jpg
遠藤浩輝先生、松井勝法先生、ありがとうございます。。m(_ _)m
お二方の世間話も、とっても興味深く聞かせていただきました。(笑)


そして公園作業は以下の業者様にお手伝いいただきました!

久保庭園様
佐野建設様
佐々木建設様
平野土建様


ありがとうございましたm(_ _)m

誰も公園なんて作ったことの無い状態から、業者さんの力を借りてここまで出来るなんて。。すごい。
すごいですね。
d0108569_15565932.jpg

d0108569_15544347.jpg
ここがみんなの集まる憩いの場になったらいいな♪♪


そして午前中には平野さん、勝村さん、砂辺さんで大槌町の保育園へ物資を届けに行ってくださいました!
d0108569_1694755.jpg
d0108569_1694239.jpg
お菓子とお絵描きセットです☆みんな喜んでくれたかな( ´∀`)( ´∀`)


作業を終えて、それから全員で仮設住宅へ移動して、お米配りです!
お米の他にもコーヒーや石鹸なども提供していただきました!
d0108569_15554452.jpg
まず4人ずつの班をランダムに組んで、グループで棟ごとに物資を配布します!
d0108569_15563971.jpg
d0108569_1557207.jpg
d0108569_15573575.jpg
d0108569_1614840.jpg

d0108569_1621189.jpg

コンコン knock knock ♪
「こんにちは~。ニコニコグラップリングっていう大会をやるために東京から来ました~お米を配らせていただいてま~す!」
って、みんなハキハキ大きな声で1軒1軒まわってくれました。
翌日のバーベキュー&炊出しの宣伝もしながら。
d0108569_1661441.jpg
d0108569_1663450.jpg
d0108569_1672433.jpg
d0108569_167416.jpg
d0108569_1682723.jpg
d0108569_1685612.jpg


おうちの前でひなたぼっこしてたおばあちゃん。
d0108569_16113537.jpg
かわいいから写真撮らせてねって言ったら恥ずかしがってた(*^^*)

敷地内ですれ違うみなさん、「ありがとうねぇ」「明日行きますねぇ」なんて声掛けてくれました。
嬉しい。

配布を終えて公園に戻って記念撮影。。すっかり日が暮れてます。
d0108569_16151347.jpg
d0108569_16161310.jpg
d0108569_162011.jpg
みなさんお疲れさまでした!!!下の写真、サトシが撮りました(ちょぃワルの方)。。ヘタクソ…(笑)。。。
d0108569_16521091.jpg



そして明日戦うカンタと砂辺さんが一触即発!!(笑)
d0108569_16204527.jpg



このお米配布の物資、保育園への物資配布、公園造りの一部資金を協賛金から出させていただきました。
ご支援くださいましたみなさま、ありがとうございますm(_ _)m


懇親会編へつづきます!!!!






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-29 18:40 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコグラップリング東北ツアー!①出発~ボラ作業編


さて!
新明くん結婚式は一時中断してニコニコ東北ツアーの日記をイッキに書き上げますかね!

と言っても書きたいことがたくさんあるから…どこまで続くか。(笑)
お付き合いくださいね( ´∀`)


まずは、金曜日の夜中に渋谷に集合して出発です!
みなさん時間厳守で大変助かりました。ありがとうございます。
d0108569_1223727.jpg
d0108569_1224542.jpg
みんな乗り込んでしゅっぱーつ!!ワクワク☆
d0108569_123426.jpg
d0108569_123199.jpg
ツアーのはじまりです☆

今回のバス会社さんは前回とは違う会社さんで、旅行会社なんですがなんとこちらの会社でも
毎週のように被災地へボランティアでバスを運行されてるとのこと!
そのお陰でバスは自社バスでしたし、この強行スケジュールでも何の問題も無く格安にて
引き受けてくださいました。㈱ベルプランニングさんです。
とってもとっても助かりました!ありがとうございました!
担当の田畑さん、本当にありがとうございました!!


途中のインターでは美味しいものをいただいたり
d0108569_1264315.jpg
コダママンさんにたかったり(笑)した人もいたりしつつ…バスはあっという間に釜石到着!

d0108569_12112185.jpg
写真は道の駅。霧がすごかったです。

今回は二手に別れてのボランティア作業でした!
ひとつは釜石ボランティアセンターへ予約をしてのボランティア作業。
今回は鵜住居町というところ(大槌町の手前ぐらい?)での居住跡の細かい瓦礫拾いや草むしりなどでした。

もうひとつは平野さんのご実家の、津波に被災して再生出来なくなった田んぼ・畑の跡地に
公園みたいな広場を作ろう!ということで、一からの作業!

私は釜石ボラセンの方の作業へ参りました。
d0108569_12111065.jpg
d0108569_1212738.jpg
d0108569_12122927.jpg
d0108569_1213364.jpg
前回のニコボラの時もそうでしたが、もう大きい瓦礫はほとんど片付いていて、雑草が生え茂っているので
そこは元々そういう空き地なんだよって言われると…そうなのか、と、言われないと気付けないかもしれませんが
この辺も一帯お家が並んでいたはずなんです。。
d0108569_1214198.jpg
d0108569_12143892.jpg
津波の爪痕はこうして残ってもいるけれど、それでもかなり片付いて。。
何も無かったかのように片付いている、という気持ちと、一年半以上も経ったのにまだこんな風に爪痕が残っているのか…
という気持ちと、両方の気持ちが残ります。。。


みんなで淡々と細かい瓦礫を拾い、草むしりをしました。


休憩時間には前回と同じく、釜石で店を再開した『和っつ』のたっつあんと
平野さんのママ『居酒屋ゑびす』の女将・せっちゃん、そしてお手伝いのみんなが作ってくれた
おにぎりと唐揚げの差し入れ!!!!
d0108569_12175747.jpg
この土地でさぁ、またこうしてこのおにぎりと唐揚げ、そして絶品の漬物をさぁ、
みんなで一緒にほおばれるなんて、、最高じゃない?(T_T)(T_T)(T_T)
なんて思いながら美味しくいただきましたよ。ありがとうございます。
d0108569_1223938.jpg
d0108569_12232829.jpg
d0108569_12234117.jpg
たっつあん、お手伝いの松本さん、ありがとう!!!美味しかったぁぁぁぁぁぁ!!!
あっ!!たっつあんがかぶってる帽子、グラアカマツリん時にK-PLACEのみんなとあげた帽子じゃない?!
うれしーーーなーーー(●^o^●)
d0108569_12242076.jpg
d0108569_12243394.jpg
d0108569_12244671.jpg
d0108569_12251486.jpg
d0108569_1225072.jpg
d0108569_12263359.jpg



そして休憩時間に向かいの神社や残っているお家などを撮って周りました。
d0108569_12272933.jpg
d0108569_1227491.jpg
神社へあがる階段の、上の四段だけクッキリ色が違うのですが、そこまで津波が来たそうです。
そしてこの神社へ逃げ込んでたくさんの方が助かったそうです。
差し入れ作って届けてくれたたっつあんのおうちも、実はこのすぐそばで、お母さんも足まで津波に浸かりながらも
この神社へ逃げて助かったそうです。
d0108569_12293572.jpg
d0108569_12302881.jpg

そして神社の前にはこんな祈りの張り紙たちが。。
d0108569_1231482.jpg
d0108569_12312048.jpg
d0108569_1231356.jpg
d0108569_12332149.jpg
d0108569_1234471.jpg
d0108569_1235266.jpg

そして神社の前の居住跡には、、、
d0108569_12335970.jpg
d0108569_12342163.jpg
こんな風に、、。

少し高台のおうちにも津波が。
d0108569_12445847.jpg
d0108569_12431730.jpg
d0108569_12435036.jpg
でも奥のおうちはギリギリ大丈夫だったのか、おうちはきれいなままでした。

d0108569_12454615.jpg
d0108569_1246141.jpg
ピアノが。。

そして雑草がすごい。
d0108569_1246558.jpg

でもその中での花が咲いていたり、ほっとさせられます。
d0108569_12475676.jpg
d0108569_1320865.jpg


さて、午後もがんばって瓦礫拾いと草むしりやりました!!
d0108569_12485273.jpg
d0108569_1253790.jpg
みんなでこんなにキレイにむしりました!!
みんな~ありがとう~お疲れさまでした~~!!!釜石ボラセンチームのみんなです~!
d0108569_12534793.jpg
d0108569_12541825.jpg


ぷちギックリもなんとか堪えられましたわ…(^_^;)
みなさんありがとうございました。
d0108569_13213166.jpg



ということでボラ作業公園編へつづく!!!





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-29 12:56 | 被災地・震災/岩手のこと

ニコニコ東北ツアー終了しました☆


とり急ぎでご報告。
詳しいブログはまた後日日にちを追ってゆっくり書きます。
新明くんの結婚式もまだ続きますし。笑

第二回ニコニコグラップリング東北大会ツアー、無事に終了することが出来ました!!

ふたつのボランティア作業に仮設住宅での物資配布、懇親会、
大会、バーベキュー&炊き出し・・・

とにかくとにかくたくさんの方に協力していただき、ご支援いただき、ご尽力いただき、
そして参加してもらって笑顔になってもらって、、、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

たくさんたくさん至らない点もあったかと思うのですが、申し訳ありませんでした。
今後の反省材料として改善して行けるよう努力致します。

至らない点もありましたが・・・

やはり、勝村さんが居て、勝村さんが主催しての、勝村さんあってこそのこのツアー。
勝村さんの偉大さに本当に感謝です。

そしてこのイベントは、参加してくださったみなさんひとりひとりがちょっとずつ作りあげてくださっています。
すべての方のお名前を挙げてお礼を言いたいのですが…割愛させていただきます。。


炊き出し部隊のみなさん、ボランティア部隊のみなさん、ツアーに参加してくれたみんな、
グラアカのみんな、おーちゃん、小池さん、協賛くださったみなさん、大会に参加してくださったみなさん、
応援に来てくれたみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、

平野さん

勝村さん

参加してくださった砂辺さん

ありがとうございました!!!

タイトルマッチの2週間前にニコニコツアーに参加してくださり、批判もあるかと・・・と仰ってましたが
人として、そういう心の余裕があることをとても尊敬します。
11.10はみんなで砂辺さんへパワーを送りましょう!!


とにかく!本当にみんなありがとーーーーーーー!

LOVE
d0108569_129228.jpg
d0108569_128309.jpg
d0108569_1303047.jpg
仮設住宅で出会ったおばあちゃん。





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-29 01:30 | 被災地・震災/岩手のこと

第二回ニコニコ東北ツアーだよ☆


いよいよ今晩からニコニコグラップリング東北ツアーです☆
新明くんの結婚式のレポ(笑)は一時中断!また東北から帰って来たらゆっくり書きますね☆


今回は準備期間が短かったので、なんかまだ行くんだっていう実感がワカないんだけど…
不手際あったらごめんなさーい(´Д`)先に謝っとこ…。

ってことで、楽しみだな~。
みなさんいま一度忘れ物は無いか確認してくださいね!!

待ち合わせ場所と時間、ボランティア保険、ボランティア作業時の服装や注意点、
スケジュール、持ち物、着替え、、、などなど。

忘れ物の無いように!
そしてみなさん二日間ヨロシクお願いしますね( ´∀`)ノ

そして宜しければ現地へ向かう前におさらい、もしくは予習として私の過去のblogを
見ていただければと思います!
被災地・震災のこと

それでは楽しくがんばりましょーーー!!!
d0108569_12232651.jpg






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-26 12:24 | 被災地・震災/岩手のこと

新明くん&ひーちゃん結婚式♡披露宴編 第三弾!


新明くん&ひーちゃん結婚式♡
新明くん&ひーちゃん結婚式♡披露宴編
新明くん&ひーちゃん結婚式♡披露宴編 第二弾!

もう飽きて来たかな?(笑)

披露宴編第三弾です…。

d0108569_12101479.jpg
d0108569_12103855.jpg
d0108569_12111637.jpg
d0108569_12121735.jpg
d0108569_12113463.jpg
さ、お坊さんたちの写真も撮ったしひとしきりガーデンでハシャいだので室内へ戻ります。

d0108569_1213744.jpg
d0108569_12132927.jpg
d0108569_12135079.jpg
今度は新明くんのお母さんから、新明くんへプレゼント。
むか~しむかしの…新明くんが初めて格闘技通信に載った時のものと、
正道時代にチームアンディ(のフリしてた)時代にアンディから貰った(?サイン貰った?)というグローブ。
この格通は格闘技史上にも貴重なモノです。
正道柔術・平先生主催のアマチュアでパウンドありという大会。
素手は顔面以外なんですが、新明くんは大友くんから胸へドム!!ドム!!という
重いパンチを何発も喰らいました…。
これが伝説のドムドムパンチです。。。(笑)

d0108569_12174351.jpg
今度はひーちゃんがご両親へお手紙です。
d0108569_12194963.jpg
d0108569_12201777.jpg
お父さんからの電話のとこではほろっと。(/_;)

ひーちゃん、ほんとに心配なことはないかぃ?
いや、心配なことだらけだよね。(笑)
いつでも相談してください。私はいつでもひーちゃんの味方ですよ!(笑)


d0108569_12214128.jpg
二人からそれぞれのご両親へ花束贈呈。。のあと、新郎のお父さんからご挨拶。
d0108569_12241035.jpg
d0108569_12255215.jpg
d0108569_12273313.jpg
d0108569_122859100.jpg
そして新明くんから、自分の言葉での挨拶。長かったけど涙止まらんかったよね。
d0108569_12265144.jpg
d0108569_12294342.jpg
d0108569_12301493.jpg
お母さんネタ弱いよね。泣くよね。号泣。ズルい。(笑)
そんでほとんど新郎が主役っていうね、ふつー新婦が主役なのにね。(笑)

なにはともあれ…(笑)

良いお式と披露宴でしたよ。
d0108569_12322443.jpg



あのね、最後にひとつ。

私たちのテーブルひと席ずっと空いてたんだけど、このオトコ!
d0108569_12331311.jpg
d0108569_12333474.jpg
さくらライフクリニック経営者!中田憲一郎だっけ?(笑)
時間間違えてたっつーからね!!!!(笑)
新郎の以前の上司で、乾杯の音頭取るはずだったのにね、来ないから新郎が乾杯の音頭取った!
っていうね、、なんつー大人や!!(笑)

丹ク先輩と私からの罵声のメールで慌てて来て、弁解してるとこ(笑)。。↑↑↑
慌て過ぎてジャケット(ネクタイもご祝儀も入ってたって)電車に忘れて来たってよΣ(゚д゚lll)
すごい。
伝説。(笑)
d0108569_1236175.jpg
d0108569_1236373.jpg
料理も慌てて運ばれて来て…って言ってももう最後のあいさつも終わってんだけど。
仕方なく横からほぼ丹ク先輩が食べて行くっていうね…。(笑)

d0108569_12411586.jpg
d0108569_12414333.jpg
d0108569_12423818.jpg
d0108569_1244421.jpg



ということで二次会編へ続きます!!!(笑)





----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会の第二回目が決定しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog
正式決定です!!10.27-28第二弾!!


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/
一人でも多くの方の参加をお待ちしております!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/

参加お申込みは直接モギまで☆
もしくは一般の方は niconico_g_tohoku@livedoor.com までお願い致します!!


----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-10-24 13:40 | 日常