もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東北復興支援チャリティグッズ入札開始します☆


女子柔術お知らせブログでもお知らせしておりますが、
先日のROLL FESTIVALⅤで選手に持ち寄っていただいたグッズを、入札制にて販売開始致します!!



それぞれ500円スタートとします。
期間は一週間、本日より23日の17:59までとします☆
受付はメールにて。
500円~の金額でメールにて入札していただき、一番値段の高い方へお売り致します。

入札のお知らせの連絡は23日中までに致します。
翌25日15時までに指定口座へお振込みいただき、着金確認後、送付手続きに入ります!



という流れで行います!



商品をご紹介します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
全商品に4.21のイベントに参加してくれた選手の集合写真に参加選手全員のサインを入れてプレゼント致します!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※



V.V. Mei選手

【商品番号R-V001】SPAZIOコラボTシャツサイン入り
d0108569_1248356.jpg


【商品番号R-V002】パンチンググローブサイン入り
d0108569_12482248.jpg



吉田正子選手

【商品番号R-M001】手作りラッシュガード
d0108569_12484082.jpg



杉山しずか選手

【商品番号R-S001】Tシャツサイン入り
d0108569_12485822.jpg



アミバ選手

【商品番号R-A001】MantoTシャツ・キックパンツ・バンテージセット
d0108569_12492349.jpg


【商品番号R-A002】アディダスジャージ
d0108569_12495986.jpg



富松恵美選手

【商品番号R-T001】Rie a.k.a. SuzakuCD・ポストカード・ミニ写真集セットサイン入り
d0108569_1250193.jpg



以上の商品となります!
収益は全て東日本復興支援へと寄付致します。


応募方法はコチラです↓↓

メール宛先 info☆mogyu.net(☆を@に変えてください)
メールタイトル 「チャリティグッズ入札応募」

必要記載事項
①希望商品番号
②入札金額
③お名前
④ご住所
⑤携帯電話番号
⑥お好きな女子格闘家

以上を明記の上、ご応募ください!
(抜けいている事項がある場合、応募をお受け出来ない場合がございますので漏れの無いようにご注意ください。)




たくさんのご応募お待ちしております!!
宜しくお願い致します!\(^o^)/







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-17 12:53 | 宣伝

5.11WEDDING三昧~掛け持ち☆(^_-)-☆


昨日は結婚式の掛け持ちで…


午前中にタップせんせいこと長くお世話になってます奥村先生のお式を見届けて

それから舞浜にてカネタツさん&うっちーの結婚披露宴に出て!

今度は新宿のタップ先生&聖実さんの結婚式二次会へGO→


という荒業を繰り出し。。。よく無事に辿り着いていま元気にしてるなぁ!って感じなのです。(笑)


詳細はまた改めてゆっくり書くけど♪♪

d0108569_17401974.jpg
d0108569_17404463.jpg


とにかくどちらも、周りのみんなに愛されてるなぁっというのがグングン伝わって来る
あったかいパーティーでした(*^_^*)

そしてあほなオトナに囲まれて(特にカネタツさん!笑)いて、幸せだなぁと思いました☆

(笑)。。


お呼ばれしてもらえて幸せです♪( ´∀`)

タップ先生、聖実さん、カネタツさん、うっち、おめでとうございます\(^o^)/






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-12 17:46 | 日常

GW終了!〜最終日は柔術女子練習会!


やっとゴールデンウィークの日記を書き終われそうです。(笑)

最終日は練習会でした!
d0108569_17443192.jpg

久しぶりの開催。女子練習会。

10人ほどで、約2時間ほど、ガツガツスパーしました!
みんな元気良くって連続してスパーしてたなぁ。すごい!
私は休み休み…(^_^;)

集まってくださったみなさんありがとうございました〜!
場所を貸してくださったリバーサルジム東京スタンドアウトさん、
いつもありがとうございます\(^o^)/

またやりたいです!
d0108569_1748590.jpg







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-09 17:48 | 練習日記

GW後半~まだまだ続く!5/5は子供(ばんど)の日


私の大好きなばんど…子供ばんどの5月5日・子供の日ライヴ。

これはほんとに四半世紀ぶりの子供の日ライヴ!

25年ぶりのニューアルバム発売インストアライヴ!!
d0108569_1932512.jpg




誰がこんな日を予想しただろうか(>_<)ほんとうに。
私は全くしなかったよ!

正直、もう『子供ばんど』に出会える日は来ないと思ってたから。
この、なんでもとって置く私が、8年前の引っ越しん時に、子供ばんどの思い出の品を全て
捨ててしまったくらい…もう二度とそんな日は来ないと思ってたから。。
(ものすごく貴重な品の数々だったのに…T_T)


活動休止になって、なんの挨拶も無くそのまま自然消滅…。
俳優になったうじきさん…各活動をするメンバー。。ばらばらになったみんな。
実質解散。


ラストライヴの2,000本ツアーはビデオになったけど、多分2回ぐらいしか観てない…。
ツラくて観れなかった…。

そのくらい想い入れのあるばんど!


って、これまでにも多分何度も書いてるけど!(^_^;)


その子供ばんどが二年前に突然の復活をして、

そしてその二年後の5/5子供の日にライヴをしてくれました!!(≧▽≦)


d0108569_1858354.jpg
d0108569_18594056.jpg


いとこと行って来たよ☆昔一緒にライヴ行ってた頃はいとこは中学生だったからね~(笑)。。
d0108569_1859638.jpg

ライヴはね~

ほんと、幸せ過ぎて。
昔もそうだったんだけど、とにかく楽しいの!明るくてはっちゃけててぶっ飛んでて、
ほんとにハッピーなの!

だからそれが23年ぶりとかだから23倍ハッピーなの!!(笑)(≧▽≦)

私らにとってはそんな感じのライヴなのです。



ライヴ後に片付けするマネージャーの関口くん!お世話になってます☆
d0108569_190027.jpg


そしてライヴ後のうじきさんとスタッフのみなさん~~
d0108569_1902643.jpg
ほんと、ありがとうございます。
復活してくれてありがとうございます。
ニューアルバムまで出してくれて、、ほんとにありがとうございます(>_<)




大事な写真はfacebookにアップ…。
d0108569_191940.jpg
d0108569_1911760.jpg
ライヴの後にさ~みんなで打ち上げておしゃべりするのがめちゃくちゃ楽しい~~(≧▽≦)
そんな時間を取り戻してくれた子供ばんどとみんなに感謝~~~~☆

ほんとに幸せ~( ´∀`)( ´∀`)みんな大好き~~☆☆
d0108569_1935978.jpg


うじきさんにね~、とっても嬉しい言葉を掛けてもらったよ。
忘れらないよ(>_<)

がんばる~~~!!!(`・ω・´)ゞ







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-08 12:24 | 日常

GW後半~ちびたちと過ごす!!


ってことでGW後半戦・・・!

まずは東京に来てるサトシとランチ☆
d0108569_18303348.jpg
d0108569_18304398.jpg
ほんとはもっとゆっくり話したり一緒に練習したりしたかったんだけど、今回は叶わず。
残念だったけど…相変わらずカワイイやつでしたわ( ´∀`)サトシ
純粋で真っ直ぐなやつ☆

また会おう!釜石で。



そして恒例…従姉妹んちでちびたちと戯れ~~~~
d0108569_18325154.jpg
d0108569_1832381.jpg
かれんとさえか♡(*^_^*)♡

なんとさえかはタンスのカドにまぶたぶつけてアオタン…。
わんぱくだからな…(-_-;)けどビックリしたよ…。オンナノコなのにな。。(笑)

そんで今回は変顔ばっかしてたよね。。(笑)オンナノコなのに。


従姉妹ファミリーと東京ドームへ野球観戦に行きました!!
d0108569_18341883.jpg
東京ドームで野球観るの初めて!
生観戦30年ぶり以上!!!気持ちいいね!!
d0108569_1836497.jpg
d0108569_18351244.jpg
d0108569_18352387.jpg
ちびたちもナマ着替えで熱烈応援☆ジャイアンツファン☆(私は阪神だけど)
d0108569_1841770.jpg
d0108569_18421465.jpg



d0108569_1836880.jpg
d0108569_18363142.jpg
カープ相手にあっさり圧勝でした。。

d0108569_18393151.jpg
ちびは寝てたけど…元気にドームを駆けまわってたよ。(笑)


d0108569_18401954.jpg
d0108569_18403138.jpg
みんなで買い物行ったりご飯食べ行ったり…

またまた楽しくハッピーにちびたちと過ごさせてもらったよ(*^_^*)

d0108569_18434641.jpg
d0108569_1844041.jpg
d0108569_18441511.jpg
姉妹でハナほじってたな。(笑)


楽しい時間はあっという間…
d0108569_1846327.jpg
d0108569_18464685.jpg
かれんもさえかも会うたびに少しずつオトナになっててさみち~わ(:_;)笑


次はいつ会えるかな~☆(^_-)
d0108569_1849186.jpg







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-07 22:23 | 日常

盛岡2日目!岩手の旅最終日~花巻を堪能


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース
釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆
釜石三日目は釜石観音観光!と、みんなの笑顔が明日をてらすダンスイベント→盛岡へ
からのつづき!


さて、盛岡に移動して二日目!
釜石のみなさんお世話になりましたぁ。ありがとうね~~~☆☆

特にシンタ、ぱい。いろんな話出来て良かった!( ´∀`)bサンキュー♪



で、盛岡の一日目で既にハッチャけてしまったので…二日目は午前中の予定をキャンセルして…
盛岡からふじねさんにお迎えに来てもらって花巻へ移動して、
ふじねさん家にちょこっとおじゃましたりして。
d0108569_1252291.jpg
おうちの中に薪ストーブあって感動~~。(笑)

そして農園見せてもらったりしました☆ブルーベリー農園。
d0108569_130229.jpg



そして午後からわんこそば!
初わんこそば!!
d0108569_1251473.jpg


ご一緒くださったのは小林さん夫妻~☆
d0108569_1311168.jpg
d0108569_1312287.jpg


結果は・・・たったの46杯・・・!

なんかすごい敗北感。。(笑)


それから軽くお茶して、女3人で温泉~~~♨

なんと割引券で100円!!(笑)


d0108569_1484328.jpg
d0108569_1492314.jpg
d0108569_1494496.jpg
d0108569_1410121.jpg
川の横の露天風呂で~
オンナ3人で2時間近く風呂に浸かったままおしゃべり~~

楽しかった~気持ち良かった~~~~( ´∀`)( ´∀`)
ふじねさん、ゆうこさんありがとう~~~♨


気持ち良くなって眠くなりながら…盛岡へ戻り、陽-SUN-サンへ!!!


d0108569_14114188.jpg
お店はけっこう忙しくて、いつもゆっくりお話出来ないのですが、小林さん
いつも美味しいお酒と美味しいお料理をありがとうございます♪♪(●^o^●)


そしてふじねさんの友だちのえーちゃん!
昨日に続き来てくれてありがとう~。
d0108569_1413143.jpg
アパレルですよ、アパレル!おしゃれさんえーちゃん。
顔面偏差値72えーちゃん。(笑)


ふじねさん、ゆうこさん
d0108569_1414482.jpg


小林さん
d0108569_14142455.jpg



みなさんありがとう。


ほんとにみんなに世話になりっぱなしの4日間でした…!!(>_<)


そして最後の最後にやらかす。。


SUNを後にし、ふじねさんとえーちゃんにタクシーでバス乗り場まで送ってもらい、
近くに駐車してたふじねさんの車から荷物を取り出し…さぁバス乗るぞー!

っというところで…


携帯が無ぁい(´Д`)

カバンの中、もちろん無い!ポッケの中、どこにも無い!


慌ててサンに電話!無い!

バス出発20分前!!ヒャーーー



えーちゃんがすぐにタクシー会社に電話してくれた!
サンで呼んでたから会社がすぐに分かり

すぐに折り返しの電話来て見付かった!!!ワォヮ(゚д゚)ォ!


しかしバス出発10分前!!ヒャーー
タクシーはお客さん乗せて走行中!

しかしもう下ろすので下ろし次第バス乗り場まで来てくれるとのこと!


間に合わなくても見付かっただけラッキーと思いながらも待っていると…

バス出発5分前にタクシーが来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!


すごいこの連携プレーーーーーーー。

えーちゃん、ふじねさん、ありがとう。

小林さん、タクシー会社さん、運転手さん、ご親切にありがとうございますm(_ _)m



いや~最後の最後で……(-_-;)すみません。



そんなドタバタ岩手の旅日記♪終わります!!(^O^)






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-07 15:25 | 被災地・震災/岩手のこと

釜石三日目は釜石観音観光!と、みんなの笑顔が明日をてらすダンスイベント→盛岡へ


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース
釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆
からのつづき!


さて、釜石3日目!
夜には盛岡へ移動なのでホテルはチェックアウト!
シンタ様(笑)にお迎えに来ていただいて、午後のダンスイベントまで市内観光。

途中の瓦礫置場。
まだまだこんなに瓦礫がいっぱい…というかこんなのほんのほんの一部だよね。
d0108569_12163947.jpg
d0108569_1217139.jpg
d0108569_12173576.jpg
d0108569_12175512.jpg
たまに、みんなが元気にしてると忘れそうになる、ここは被災地であるということ。
いまだに「被災地」と呼ぶことに抵抗があるという意見も
たまに聞きますが…私はまだまだ被災地なのだなと感じるのです。
私の勝手な感覚なので、気に障る方が居らしたらごめんなさい。

いつもにこにこ楽しく接してくれるグラアカの仲間たちのそのほとんどが
被災しているということも、私たち都心に住んでいる人間にはやはり
計り知れない傷が残っているということも、忘れてはならないのですよね。。




さてさて、釜石観音まで来ました。
その入口手前にある、有名なラーメン屋さんでラーメンをいただきましたよ。

お店は昭和のニオイがぷんぷんです(≧∇≦)
d0108569_12182065.jpg
d0108569_12184196.jpg
d0108569_1218572.jpg
三人でラーメン&チャーハンを美味しくいただき、

せっかく来たし…ということで、釜石観音に登ろうよということになり、
後から合流したぱいなぽーとシンタと三人で登ってみましたよよよ!
d0108569_12191954.jpg
d0108569_12194112.jpg


まだ途中ですが、、わわわゎ!
絶景かな釜石湾!!
d0108569_1220879.jpg
d0108569_12203483.jpg



そして登れるとこの最高の高さのところまで行ってみると……


うわーーーーーー!!(≧∇≦)わ!わぁーーーー!
d0108569_1221284.jpg
d0108569_12211838.jpg
d0108569_12213861.jpg

どうです?この碧さ
d0108569_1222644.jpg
ひゃーーーーー(+_+)って感じです……!!!

d0108569_12225451.jpg



そして
d0108569_12233717.jpg
d0108569_12235997.jpg
d0108569_12241932.jpg
この三枚の写真は同じ場所をズームしただけなんですが、
三枚ともの写真の中央に赤いブイにも見えるような物体が浮いていると思うのですが、
ここまで防波堤があったそうです。。。
いまはすっかり海に浸かってほとんど分かりません…。

その防波堤があったから津波が少しは抑えられ、釜石の中の方まで波が来ずに済んだとのこと。
しかし、その防波堤で波が二分されたがゆえに…大槌の方へ被害が広がってしまったのだという話も。

どちらが、、という話では無いのですが…なんとも言葉が見付かりませんね…(>_<)


d0108569_12244466.jpg
d0108569_12251738.jpg
d0108569_12255734.jpg


d0108569_12261820.jpg


d0108569_12254051.jpg
碧い海を堪能し、

いよいよ釜石シープラザでのダンスイベント本番!!会場へ移動。
グラアカキッズも出るよ!


みんなの笑顔が明日をてらす
d0108569_12264910.jpg
釜石と山田町と神奈川のダンススタジオが協力し合い、いずれの地のダンサー、キッズダンサーたちが
「釜石からヒップホップを!」というコンセプトの元に集結したというこのイベント!

子どもたちが踊ってます!
d0108569_12273299.jpg
d0108569_12275624.jpg
d0108569_12281336.jpg


d0108569_12284391.jpg
d0108569_1229812.jpg
d0108569_12292592.jpg


前日にグラアカ釜石ベースでご挨拶させていただいた、釜石でダンスを教えるみったん!(笑)
d0108569_1230475.jpg
d0108569_12304112.jpg
d0108569_123157.jpg
ダンスの後のMCで感動して泣き出した!
つられてこっちも涙出てしまいましたよ!
みんながひとつの想いの元に、ダンスを通じて気持ちを伝えに来た!

熱いですね。思わずつられずには居られませんでしたよ…(T_T)(T_T)

d0108569_12313110.jpg



そしてROLL FESTIVALで協賛くださった神奈川のダンススタジオWhat's upのトモせんせい!
d0108569_12321357.jpg
d0108569_12323430.jpg
d0108569_12325753.jpg
そしてMAYUKIさん!


そして宮古市出身の女性ボーカリストのユニットKAGURA+ZUMIのお二人。
d0108569_12333078.jpg
d0108569_12335410.jpg


d0108569_12342193.jpg
カッコいい!!(*^^*)


グラアカキッズたちも出て来たよ〜♪( ´▽`)
d0108569_12345465.jpg
d0108569_12355080.jpg


d0108569_12363213.jpg
d0108569_1237344.jpg


最後の方にはみんな出て来て踊ったり
d0108569_1237317.jpg
d0108569_12375671.jpg
大盛り上がり!!!


d0108569_1238272.jpg
d0108569_1239349.jpg
d0108569_12394185.jpg



最後はお手伝いのサトシとミナワも紹介されて舞台にあがって来たり(笑)
d0108569_1240492.jpg
d0108569_12404846.jpg
d0108569_1241763.jpg
グラアカ政木さんも。


大いに盛り上がって!

最後は出演者などで全員撮影!!
フロアの二階から写真撮らせていただきました!
d0108569_12414595.jpg
みんなお疲れさまでした!すごく素敵なステージでした!!

単純に、ダンスってすごい!って感動しました。
自分の体と、その技術を最大限に活かして何かを表現するって
単純に素敵!憧れるし尊敬する!!(>_<)

みんな楽しそうに楽しそうに踊ってて

そして観てる人も楽しくさせる!
さらにそれで復興に繋がるなんて!!(≧∇≦)
素敵過ぎます。そりゃ泣けますわ。

本当に素敵なイベントでした。


イベントの後はみんなといろいろ写真撮りました!
d0108569_12421195.jpg
d0108569_12421975.jpg
d0108569_12422850.jpg
d0108569_12424556.jpg
d0108569_1243354.jpg
d0108569_12432321.jpg

d0108569_1245558.jpg



そんな、ワクワクドキドキした気持ちで、みんなと別れを惜しみつつ
私たち一行は盛岡へ。


釜石でお世話になったみんなありがとう〜〜(>_<)

なんかね、今回はほんとに特別な旅というか、すごくすごく心に残る旅だった。
ありがとう。

まだ旅は終わってないけどね!(^_-)


付き合いのいいみんな…ぱいなぽー、シンタ、ゆぅちゃん、くみみさんたちと
盛岡へ移動!



そして!
今回の旅のこれまた重要な場所へ…!

イルコンプレアンノ!!
いつもニコニコ東北でパスタやリゾットを炊き出ししてくださるイルコンプレアンノ!
ずっと来てみたくて、やっと念願叶いました!!

経営されてる片島さんご夫婦です。
d0108569_12435167.jpg
美味しい美味しいお料理をたくさんありがとうございました。

次は…カウンターの外で!お願いします!(笑)


そして二次会はみんなで、陽-SUN-へ!
そこでふじねさん、ふじねさん友だちえーちゃんも合流!

しかしへろへろ過ぎて全く写真撮らず…。(笑)

そのままお店をはねた小林さんたかちゃんも一緒に三次会へ。

d0108569_12451793.jpg
みんなへろへろ。(笑)



そしてみんなとばいばい。
わざわざ盛岡まで同行してくれたゆぅちゃん、くみみさんありがとう〜♪( ´▽`)
いろいろ話出来て楽しかったぁ〜!

そして!三日間とも付き合ってくれたなんとも付き合いのいいふたり…
シンタとぱいなぽー!ほんとにありがとう。
いろんないろんな話出来てよかった。深いぃ話出来たね!
d0108569_12452576.jpg
そしてふじねさん、小林さん夫妻、えーちゃんは明日も宜しくです(*^^*)


ということで盛岡編へつづく…!







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-04 07:52 | 被災地・震災/岩手のこと

釜石二日目!またまた授業参観からの自主練☆


GW前半は釜石!~授業参観からのヘアカット→釜石ベース からのつづき!


ホテルサンルートでの朝食をモリモリ食べてから
d0108569_1133994.jpg



この日は中学生のカズトの授業参観日!!
片山家揃ってご一緒させていただきましたぁ~~~。
d0108569_11334821.jpg
カズト真面目に勉強してたぁ~。当たり前か!(^_^;)

カズト廊下で私を見付けるなり「モギさん来たぁ!」って大声で歓迎してくれて(笑)。
授業中も離れたとこからデッカいカメラを構えている一見変質者にも見えなくもない私にも(笑)
優しく笑顔で対応してくれました!ステキ!!( ´∀`)( ´∀`)


そして全体的に小学生より、中学生の方がキョロキョロして参観日を意識してる感じだったなぁ。


カズト、カンタ、アヤコ、片山家の3きょうだい。タイプが全員全然違うけど、
それぞれ個性があって面白い。そしてみんなに仲良くしてもらってます。ありがとう(*^_^*)
片山さんありがとうございました。



そんなこんなで一旦ホテルに帰ってまた洗濯しながら近所の『復興商店街』へぶらぶら…
d0108569_11444230.jpg
d0108569_11452113.jpg
d0108569_1146198.jpg
鯉のぼりがたなびいていたよ。
お寺の前の広場に仮設を立てて営業している感じです。
ここももちろん津波が来て、少し高台にあるお寺にはたくさんの方が避難されていたそう。
サトシも大槌のおうちが流されて帰れず、このお寺に何日か避難していたそうです。
d0108569_1149626.jpg
d0108569_1151396.jpg




いろんなお店がありました。理容室、お菓子やさん、花屋さん、ラーメン、洋食屋さん、
お惣菜、サーフショップ、カレーやさん、、、などなど
d0108569_1147717.jpg
d0108569_1147269.jpg


その中でオムライスのある洋食屋さんを選んで入ってみました!!
d0108569_11521438.jpg
d0108569_11522475.jpg
おじさんがケチャップで『寿』って書いてくれました!!(*^_^*)

とっても美味しかったです!!
たまごのふわっふわの中のケチャップライス…鶏肉…
いままでいろんな専門店とか好きで行ってますが、一番美味しかったかもしれません…。

うちのお父さんと同じくらいのおじさんがご夫婦で切り盛りされてました。
また行きたいな!
サービスで出してくれたオレンジの砂糖漬けみたいのもすっごい美味しかった!!


他のお店でおせんべいやら和菓子やらおみやげを買い込んでホテルへ戻り、

昼寝…

してたらちょぃ寝過ごし、またまた夕飯いただきに和っつへ。

これは震災前の和っつ。
d0108569_11555685.jpg


こっちはいまの和っつ。
d0108569_11562887.jpg


この日は従業員のともちゃんといろいろお話させてもらいました( ´∀`)


お迎えのサトシを待ってグラアカ釜石ベースへ。


自主練。


代表・平野さんは朝から弟さんの結納で青森!ということで、
参加者、私、サトシ、片山せんせい、ぱい、シンタ・・・

みんなでミットを持ち合った後、打撃マススパーをただひたすらまわすという。

d0108569_11413444.jpg
サトシやっぱりカッコ良かったなぁ。
自分がスパーしてない時、横でばしゃばしゃ写真撮った。

d0108569_1143787.jpg
d0108569_11433867.jpg
d0108569_11574075.jpg
d0108569_1158236.jpg


シンタとサトシを死ぬほど撮ったぁ。(笑)
d0108569_11585934.jpg
d0108569_11594734.jpg
d0108569_122459.jpg
d0108569_1202216.jpg
d0108569_1213861.jpg


めちゃくちゃ良い練習出来たぁぁぁぁぁ!!!みんなありがとう~~~(>_<)
d0108569_1242694.jpg
d0108569_1243788.jpg
セルフで撮影したら間に合わなかった。(笑)


そして練習メンバーでまた和っつへ!(笑)
d0108569_1251538.jpg
d0108569_1253268.jpg
d0108569_1254292.jpg
d0108569_125513.jpg
d0108569_126146.jpg
和っつのぼんじり、ホロホロ鳥美味しかったな~~(*^_^*)あと生しらす!
生しらすが銀色って知らなかったよぉぉぉぉ!!!!(笑)

たっつあんありがとう。


この日は片山さんの◯◯たトークが炸裂!!!笑った…。
というか片山せんせいがこんなに面白い人だったとは。。。(笑)

シンタ、ぱいは2日連チャンありがとう!付き合いいいな。(笑)
サトシはかわいかったな~~。ククク。。




つづく!




----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!

----------------

今年もやりました!ROLL FESTIVALⅤ

試合結果・各賞などの情報は随時コチラでご紹介!→女子柔術お知らせブログ

出場くださった選手のみなさま、協賛くださいましたみなさま、お手伝い・ご協力くださったみなさん!
ありがとうございました!!また宜しくお願い致します。



----------------



シャンプーは何を使ってますか? ←クリック!!
d0108569_150640.jpg
髪に優しいコルテックマージュクリアシャンプー&ヘアトリートメント
発ガン性物質ニトロソアミンを生成する刺激性アミン無添加処方(特許取得)

コルテックマージュクリアシャンプーは、髪の艶出しに最適なしっとり感一番人気の低刺激アミノ酸シャンプーです。美容室でヘアカラーやヘナ、パーマした髪、傷んだ髪、低刺激向きのお客様に使用しています。もちろんシリコンフリーです!
プロも認めたこの実力は、洗い流す時から髪のしっとり感、潤いを感じることができ明日の髪を予感させてくれるシャンプーです。

詳しくは上記をクリックしてください ↑↑↑



----------------



東北ボランティアへ、
これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリング・東北大会!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_193157100.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


みんなでボランティア作業やって、仮設住宅へ物資の配布して、仲間で打ち上げ、
翌日にはニコニコで試合して、BBQ&炊き出しやって飲んで食べて!!
というバスツアーです☆\(^o^)/

2013年も定期的に開催して参りますので、興味ある方はぜひモギまでお問い合わせください!

----
----

これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!


----
----



2011.4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2013-05-01 12:12 | 被災地・震災/岩手のこと