人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

従姪


従姉妹の娘=従姪【じゅうてつ】っ子の、1歳のお祝いを、先週しましたー☆

真夏のあの大変な出産に立ち会ってから、、もう1年経つのか…。早いのぅ。。
あんなに大変な出産だったのに、27時間も立ち会って、生まれた時はそばに居てすぐにだっこしたのに、
久しぶりに会ったら人見知りすんのよね~私のコト。許せないわっ。(笑)
従姪_d0108569_21505290.jpg
でもこんなに大きくなって!!!髪の毛クリクリ。
従姪_d0108569_21511570.jpg
従姪_d0108569_21563659.jpg
お祝いには会席料理でみんなでお食事と、一升餅という行事をやって祝いました☆
従姪_d0108569_21532967.jpg
1歳になった子供に一升の餅を背負わせて、1歳になったお祝いとこれからも健やかに育つように、と祈る行事。
全く重くて背負えないんだけどね。ふらふら。挙句の果てには座っちゃったもん。(笑)
従姪_d0108569_21544513.jpg
きゃわい♪♪♪きゃわいいねぇぇぇぇ~~。(笑)
従姪_d0108569_21571171.jpg
その手のひらの中には、なんでも、たっくさんの夢が詰まっているからね~。
いつもニコニコ優しく健やかに育ってね。また会おうね。


ちなみに従姉妹、二人目を身篭っていて、次も立会いヨロシク!と言われた………。

は?(笑)




------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie07 9月26日(日)開催!!絶対観に来てくださいっ!!フライ級王座は玉田選手☆
オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
大会無事に終了しました!ありがとうございました!!

by mogyumogyu | 2010-08-12 22:02 | 日常