人気ブログランキング |

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ADCCとか練習仲間とかやまちゃんとか


先日の日曜日はADCC(アブダビコンバットクラブ)大会でしたー!!
大会の結果詳細はこちら⇒⇒FIGHTISLAND【ファイトアイランド】に出ています!

ものすごい戦いたちが繰り広げられましたー!!
何より何より…-77.0kg級の決勝は凄かったです!!いや~どれも凄かったですけど、、-66.0kgとか、、
ほんと、どちらが勝ってもおかしくないというか、とにかく選手の気力が凄過ぎました。
決勝は本戦10分なんですが、ポイントが入らずとか同点の場合、延長が5分になります。
本戦から休憩全くナシで延長5分ですよ!全部で15分ですよ!死にますよ!!!(>_<)
d0108569_1659315.jpg
それだけでも凄いのに…初戦に負傷し額を切った五味選手、何度も流血しながらその都度応急処置をしながら
試合に臨み、そのまま決勝まで勝ち上がり優勝!!!すごい精神力だよ!!!!
対戦相手の中倉三四郎選手も凄かったよ!!!
絶対に勝つんだ!!って、どっちも絶対に勝つんだ!!っていう気迫が凄かった。

-66.0kgの徹肌い郎選手と八隅さんの試合も凄かった。
小澤さんも凄かった。みんな凄かった。
みなさんの精神力と気力と根性には、、感服致しました…。いやほんと凄いです…。

それから、りかっくまも出場してて、慧舟會の端さんに一本負けしてしまったのだけど…
この前の石岡といい、やっぱり練習仲間が負けてしまうのはすごく残念。
練習仲間としての自分たちのクオリティが低いからなのかな、と申し訳無くなる…。
だから少しでも自分たちの実力のクオリティを上げて行かなきゃいけないなぁって心底思う。
オマエ(自分)もがんばれよ!!って。
はい、微力ながらがんばります…。良い練習環境を提供し合えるように、少しでも。
d0108569_1774058.jpg
とにかく五味選手の精神力には感動しました。「あぁ、やるやる」そんな感じなんだもん、、すげぇよ…。

あとね、レフェリーしてた佑太の機敏な動きとハッキリとした掛け声にもね、感動した。
自分の試合とか練習とかで見たいね、ああいう機敏な動きと気合をね、(笑)。

大会に出場された選手のみなさん、お疲れさまでした!
お手伝いくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!


あとね、こないだのDEEPの試合の後にね、やまちゃんに「もうすぐデビュー10年だよ。もう10年も応援してもらってる。
誰よりも応援してもらってるね」って言われて気付いたんだけどね、、デビューしてもう10年!?って。

でもね、デビューする全然前からいっつも応援してたからね、もう13年ぐらいなるんよね、実は。(笑)
そんで更に気付いたんだけど、昔は正道柔術クラス時代にはアマチュアの試合にも出てる人はたくさん居たし、
いっつも応援駈け付けてたからね、、やまちゃんの試合、観てない試合ほとんど無いんじゃないか!?って。
きっと、全部でも2~3試合ぐらいしか無いんじゃないかな?
変わらずにそんくらいずーっと応援してる人ってね、やまちゃんと佐藤ルミナぐらい!?(笑)

みんな、辞めちゃったりしてるから、、応援したくても出来なかったりとかもある。
続けてても試合にあまり出てない、とか。
だから、、そう考えると、、、そんなに現役を続け続けていることが、凄いなぁぁぁぁぁぁ!!!って、思ったの!
変わらずに闘い続けてくれてるから、私も応援し続けることが出来た!

すごいなぁ、それって。すごいよ。
なんだかすごく感慨深い。
d0108569_17271826.jpg
やまちゃんは、正道柔術クラス時代に私が初めて試合に出てボロ負けした時に、、
「スパーリングしましょう。いっぱいスパーリングしましょう!」って、声掛けてくれた人なんだよー。
当時はほとんど女子は居なくて(いまも少ないけど更に居なくて)、道場内でもフランクに接してくれる人も凄く少なくて、
話してくれる人自体があまり居なくて女子は完全孤立した感じだったから、もちろん男子とスパーリングなんてしたこと無かったのよ!
いまじゃ想像付かないけど!!そんな状態で試合出たのよ!(笑)

もちろんそれからはいろんな人とたくさんスパーするようになったしみんなとも仲良くなったけど、
やまちゃんは当時から優しい子だったんだ♪♪いまも変わらないね。

そんなことを思い出しました、とさ~。








------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

Valkyrie オフィシャルBLOG ココから!
Valkyrie プロデューサーBLOG ココから!!
茂木康子HP コチラから!!
ROLL FESTIVAL 2010の情報は⇒ コチラ!!! 
2011も開催予定です!!

by mogyumogyu | 2011-03-01 18:13 | 大会・セミナーなど