もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

アマ修斗東海選手権


カー君のアマ修斗東海選手権で、先週末は岐阜~名古屋へ行って来ました!

またまたのむさんのナセルドソルでお世話になりましたっ!
前日入りして調整し、当日の試合に臨みましたよ~。体調は万全、体重もバッチシ!
あとは闘うだけ…。

d0108569_17592810.jpg
試合前のルールミーティングの様子。

初戦は、タックルから崩れて、立っている相手にそのままおんぶバックにつき、
スリーパーで絞め上げて秒殺!!うぉぉ。


しかし、、、

続く二回戦では、、タックルで倒して上を取り、パス仕掛けて上四方に回ったところで逃げられ立たれ、
今度は相手がタックルに来たのを切ってチョーク狙ったところを切り替えされてしまい下になり、
これで同点。クローズドガードから攻めるも相手に固められて、膠着ブレイク。

再開の瞬間タックルに行くも、相手が蹴ろうと出した足の膝が…テンプルを直撃し、、
そのまま失神。KO負け…。

その後すぐに意識は戻るもしばらく混沌としており、みんなで場外へ運んでもらい、しばらくそのまま横に。
ガッツリ入った蹴りのお陰で、カー君の記憶は完全に飛んでおり、その時は試合をしたことも、
名古屋へ来たことも完全に忘れ、何度も何度も私に同じ質問を繰り返していました。

1分置きぐらいに…30分間…。

30分ほどしてゆっくり起き上がり、、
記憶も後からほとんど戻ったのですが、試合のKOされた瞬間は未だに戻っていないみたい。
まぁでもその方がいいか。

カー君はその後すっかり元気を取り戻し、、頭痛や頚の痛みはあるものの、いろいろ思い出しながら
いつもの調子に。良かった。本当に良かった。

これまで、仲間のKOシーンは幾度と無く観て来たけれど、
自分がセコンドに就いていて、KOで負けたこともあったけど、失神するほどのKOは、、初めて。
私の心のショックがデカ過ぎて、なんと表現したらいいのやら…。
覚悟は出来てるつもりで居たけれど、やっぱり実際に起こると狼狽えてしまう。
自分のことなら開き直れるけど、自分の生徒だと思うとやっぱり責任は重大で重く伸し掛る。
一緒に死ぬくらいの覚悟でやらないとダメだ、と、改めて実感…。
いやいや、死んじゃダメだな(笑)!もう二度とこんな事故を起こさないようにしなければ。。

そのつもりで居たつもりだったけど…。
怖い。ものすごく怖いと思った。

情けないこと言ってぇ…

と、思われるかもしれないけど…。


だけど、またここから這い上がるしかないんだもんね。
勝負の世界は本当に厳しいですね。当たり前だけど。だけど這い上がった人間を何人も知ってる。
仲間にも居る。

だからまたがんばらないとね!

d0108569_18164225.jpg
カー君は三位。
しかし壮絶なKO負けなので、試合は120日出場停止。
今年のアマ修斗は終わりました…。また来年…もしくは年末のワンマッチとかオープントーナメントとかかな。

いまはすっかり元気になったようで、良かった!
もちろん練習はしばらく禁止ですよ。
日曜日に出場するはずだったデラヒーバカップも欠場!お手伝い&みんなの応援のみ!


体調戻して、またがんばって行きましょう!



今回は、本当にいろんなことを考えさせられました。
こんなに真剣に、こんなに自分の好きなことと正面から向き合え、考えることが出来る自分は、
幸せだなぁと心底思うし、周りのみんなには本当に本当に感謝します。
誰でも出来ることじゃないと思うから。。

何より、信じて付いて来てくれるカー君に感謝。ちょっとキモいけどネ。(笑)
私もがんばらないと!デス!本当に。





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!


茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2011-06-23 18:26 | 仲間の試合!