人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3


被災地ボランティア~岩手県/釜石市

被災地ボランティア~岩手県/陸前高田 その2

つづきです。


陸前高田から釜石へ戻る途中に寄った大船渡市街。
はじめて通りましたが…市場の周りは修復されていましたが、外れの場所は放置されたままでした。。。
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1831173.jpg

被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1832591.jpg
これは海沿いの市場ですが、歩道にはひび割れが。。
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18324926.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1833061.jpg
そして少し行くと、津波で壊れたファミレスがそのままの形でそこにありました。
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1834763.jpg
線路もぷっつり折れ、そのまま…他の壊れた建物も、そのまま…。
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18362282.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18363386.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1837287.jpg
コンクリートが、ボコボコに。隙間からコスモスが咲いていました。
この辺りもやはり水が入って来てしまうのでしょう。。奥へ歩いて行くと、水がはってました。
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18381892.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18391331.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18393824.jpg
ファミレスの中です。手が震えてブレてしまいましたが、、とにかく悲惨なまま、そのままでした…。



そして夜は釜石の宿に泊まりました!民宿ですが、釜石では早々に民宿や旅館が復興していたようです。
古いお宿でしたが、ゆっくり寝れました。
宿でお夕飯をいただきました。ご飯はジュニアがよそってくれましたよ。笑
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_18425747.jpg
被災地ボランティア~岩手県/大船渡 その3_d0108569_1850296.jpg
高金(たかきん)旅館さんありがとうございました~~!!

さて、ゆっくり寝たら翌日も作業です。つづく!!





------☆☆


こちらもチェックしてくださいね!

被災された格闘家へ格闘技ウエアを贈ろう!という企画をやっています!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!

私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆


4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2011-09-26 18:51 | 被災地・震災/岩手のこと