人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

母の七回忌


先日の日曜日、母の七回忌を家族のみでやりました。
そして、今日11月16日は母の命日です。
母が亡くなってからちょうど、6年。

3年目ぐらいまでは、、早いなぁと思っていたのですが、、
今年はもう、、、まだ6年しか経っていないのか、という気持ちです。
もう10年ぐらいを過ごして来たような、そんな気がします。

七回忌には従姪のかれんが来てくれましたよ。
お墓の前で「なむなむ~」としてくました。(笑)
母の七回忌_d0108569_17323262.jpg


母が亡くなる前の4ヶ月は、家族で本当に濃い時間を過ごせました。
なぜか私は…試合を決めてしまい、母の看病を姉と交代でさせてもらい、
仕事・練習もさせてもらいました。

担当の先生から、もって4ヶ月ぐらいでしょうか…と言われたのに対して、
それを絶対に信じたくなかったから試合を受けたのか…。
それともただ単に自分を追い込んでみたかっただけなのか…。
自分でも謎です。
多分、両方かな。(笑)
本当に4ヶ月しかないと思っていれば、試合は受けなかったでしょう。
まだ先は長いと思ったから、普段通りに過ごしたかった。
そして母の看病と仕事と練習と、限界に挑戦してみたかった。

…なんて言うとカッコ良く聞こえますかね。(笑)

結局母は、私の試合の16日前に亡くなってしまいました。
試合へは、変わらずに出ました。
そして、渡辺久江ちゃんに、TKOで惨敗…。
情けなかったですね。

などと、ちょびっと当時を振り返ってみたり。。(笑)

この頃のことは、語り出すと長~~くなりますが、、
母のお葬式には、本当にたくさんの友人が来てくれ、感激しました。
ありがとうございます。


そんな母が亡くなってから4年も経ってから生まれたかれんも、もう2歳半!
母が亡くなってすぐ生まれた甥孫のタイガはもうすぐ6歳かな?
時間は流れているのですねぇ…。当たり前だけど!


しんみりして来たので、かれんのブルマ姿で〆。
私のブルマ姿、撮りなさいよ、と。(笑)
母の七回忌_d0108569_17323215.jpg









----------------------☆☆

※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



がんばろう!岩手という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石に復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。
母の七回忌_d0108569_12422944.jpg
詳細はコチラです!

グラアカ・ボスの日記



私個人が極私的にはじめた女子金網総合格闘技Valkyrie BLOG
ヨロシクです☆



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2011-11-16 17:32 | 日常