人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~


ニコニコグラップリング東北ツアー①ツアーが出来るまで~
ニコニコグラップリング東北ツアー②出発編→到着~

こちらからの続きです☆


吉里吉里海岸で清掃作業です☆
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1520253.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15201475.jpg

なんと清掃作業をしている間に大槌町の職員の方が、今日は土曜日で非番なのに、
吉里吉里海岸まで義援金を受け取りにいらしてくださいました!
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1316632.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_13161374.jpg
みなさんからいただいた義援金の一部から10万円を、
大槌町へ『震災孤児・震災遺児の進学、就職補助のため』として寄付させていただきました!!
協賛くださったみなさんありがとうございました!!!!
わざわざいらしてくださった大槌町復興局主事の松橋さんありがとうございました!!!!



そしてお昼休憩。
お昼休憩のお弁当はなんと…平野さんのご実家『民宿ひらの』のおかみさん・せっちゃん
(要するに平野さんのお母さん!)と、釜石の串焼き屋さん『和っつ』のマスター・達也さんの
ご好意により…おにぎりと唐揚げの差し入れが…!!!!
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15255654.jpg
画像はグラアカボスのblogより
こんな風にみんなで準備してくれたみたいです☆
平野さんのおかあさん・せっちゃんがね
「34年間やってきた民宿を流されてから、ずっと張り合いなかったけど、
久しぶりに大人数の料理して、民宿思い出せて楽しかった。
最高の母の日のプレゼントだった」

って、言ってくれてたって…。(>_<)

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15315788.jpg
そんな差し入れです。お弁当箱のフタにはこんなメッセージシールが。
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15321435.jpg
なんだよ…泣かせる気かよ…(>_<)。。コッチのほうがありがとうなのに。

美味しくいただきました、えぇ。とってもとっても美味しかったです。
唐揚げもおにぎりも、茎わかめもお新香も。本当に美味しかったです。
なぜか磯S長が「はいどう~ぞ~」ってみんなに配ってくれました!(笑)
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15483725.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15484512.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16451922.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16452553.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16453192.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16453876.jpg

みんなこんな感じでいただきましたよ~( ´∀`)
グランドスラム女子ちーむ☆
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15485898.jpg
奥はZSTちーむのお二人。手前は中台さん。真ん中はぁ~~??
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1549792.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15491388.jpg
↑↑盛岡&大阪から参戦の藤根さん&岡田さんカップル☆
↓↓グランドスラムちーむ☆
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15492551.jpg
↓↓K-PLACE仲良し4人組♪
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15493243.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1549393.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_15494543.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16454786.jpg

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1630519.jpg
やまちゃんの画像を拝借。
藤牧さん、松井先生、菊野さん。イイ笑顔です☆
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16305112.jpg
磯S長、赤澤さん、グランドスラムの方☆
こんな感じでみんなモリモリ美味しくいただきました~♪
せっちゃん、たっつあん、チッコさん、はるちゃん、鈴木さん
ゆうちゃん、ハヤト、ありがとう。

そして食後はなにやら…突然はじまる相撲大会…?(笑)
磯S長vsにたまご!(笑)
磯さんこのあと結局投げられちゃうし!
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16123136.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1612408.jpg

ゆうたvs中台さん!円の外に出たから押し出されて終わりかと思ったら
ぶん投げられた!!って言い訳してたゆうた(笑)。
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16135730.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_161486.jpg

かーくんVS…誰だったっけか!?赤くないけど赤澤さんかな?
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1615915.jpg

菊野さんvsヤナギブソン!じゃなかった…カドワキさん!
この垂直っぷりすごい!!(笑)
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16152399.jpg

やまちゃんvsカドワキさん?カドワキさん全部オイシイとこ持ってってる♪
っていうかもはや誰も相撲取ってないんですけど!!(笑)
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16171255.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16172075.jpg



さっ、午後もがんばって作業しよーーー!\(^o^)/
相撲大会なんてやってたから作業リーダーの人に
「そちらの力が有り余ってるチームには土嚢に砂詰めて運んでもらいましょうね」
みたいなこと言われてしまったよ。(笑)

えぇ、やりますよ。肉体労働得意ですもん、みんな力持ち!
あっという間に100袋詰めて運んでやりましたわヨ!!(笑)
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16315575.jpg
『格闘技とこにゃにゃちは』磯S長blogより拝借!

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1623133.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16232485.jpg
それ以外はまたずっと、砂場掘って砂ふるいにかけて…のくり返し。
でも全然進まない。終わりの無い作業です。
早くキレイになるといいのにね。(/_;)

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16333287.jpg
グラアカボスのblogより
やまちゃんと磯S長、見つめ合いながら砂をふるいに掛けてます。(笑)
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16341431.jpg
やまちゃんの写真拝借!磯S長とにたまごちゃん。なにやら因縁が!?(笑)

ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_16264781.jpg
グラアカボスのblogより
15時、時間きっちりに作業は終わり、みんなは浪板の仮設団地へ先に行ってもらい
お米配布の準備へ。私は一人でボラセンへ終了報告へ行きます!
と指示しているところです。なんかエラそうね(^_^;)。。



ボランティア第二弾へと続きます…(^_-)-☆






----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_1241537.jpg
ニコニコグラップリング東北ツアー③ボランティア編~_d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
by mogyumogyu | 2012-05-15 19:00 | 被災地・震災/岩手のこと