もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!

XANDE & COPA IF-PRO


昨日の日曜日は---タイトルの通り、COPA IF-PROJECTでしたよ!

デラジャパからたくさん出場しました!
そしてその後はアメリカから来日しているシャンジのセミナーも行われました~。

大会はまぁ、、ちょっとしたアクシデントもありつつ…ありつつですが滞り無く終了しました!(笑)
デラジャパのみんなは坂和さんがシニア1の青帯オープンクラスで優勝の波切さんが準優勝。
おなじみかーくんが階級別優勝のオープンクラスが準優勝。
三浦さんが白帯階級別優勝!オープンクラスも準優勝!!
齋藤さんが白帯階級別準優勝!

などなど…

みんながんばりました!!
d0108569_15271562.jpg
坂和さん、波切さんでワンツーフィニッシュ!!
d0108569_15275192.jpg
d0108569_15275617.jpg
かーくん
d0108569_15281298.jpg
d0108569_15281994.jpg
三浦さん
d0108569_15285370.jpg
齋藤さん
そして優秀選手賞もらった坂和さん!
d0108569_15292261.jpg
この日は初めてお子さんも連れて来てくださって!
でもあんまりゆっくり遊べなくて残念でした(´Д`)。。

みんなおめでとう!!!\(^o^)/
d0108569_15362159.jpg

負けた人もまた新しい目標決めてがんばりましょう。
負けて腐らず、勝って驕らず・・・。お疲れさまでした!!


そして大会後にはセミナー☆

シャンジのセミナーは、すっごい重要なことを教えてくれました。
技うんぬんじゃなくて、柔術というのはこうあるべき、というのを前提に動きを教えてくれます。
だから、単純なようなんだけどすっごく難しくて深くて。
でも練習したらみんな絶対に出来るようになるようなことばかりで。

忘れた感覚とか、なんかちょっと思い出させてもらいました。

技の受けとかもいろんな人に声掛けてランダムにしたり、ドリルスパーみたいのやらせてくれたり、
いろいろ声掛けてくれたり、みんなに平等に気を使ってくれてる感じで感心しました!

やっぱり世界で勝つような人は違うなぁって思わせてくれますね。
技術的にも、人間的にも、精神的にも。

d0108569_1536778.jpg
セミナー後にデラジャパのみんなと。
シャンジが後ろに行っちゃって、なんか人の良さが伺えますね。(笑)
d0108569_1538434.jpg
シャンジかっこいい~~~~☆くぅ~!


スタッフのみなさん、最後までありがとうございました。
通訳してくれた奥田レオナルドさんありがとうございました!
仁科さんもお疲れさまでした~。


そしてセミナー終了後は、日本での「お仕事」全日程を終えたシャンジのお疲れお食事会でした。
新日本住宅の木村会長にご招待いただきました。ありがとうございます!m(_ _)m
d0108569_15404177.jpg
木村会長とは、何気に10年以上前から要所要所でお世話になっており…
2001年のブラジルではバスを貸し切っていただいて、ムンジアル終了後の打ち上げも
みんなご招待していただいたりして…かなり良くしていただいております。
いつもありがとうございます!

シャンジともまた会えて嬉しかったです!!もっといろいろ習いたいなぁ~。

大会やらセミナーやら全て無事に終わって良かったです!!

ご尽力ご・協力くださったみなさんありがとうございました。
スタッフのみなさんいつもありがとうございます。
そして試合に出場されたみなさん、お疲れさまでした!




そんなこんなで世界大会から過ごして来て、ちょっとだけ考えたことがあって。

ここからは私個人の勝手な考えというか、私の、とっても個人的な意見なんだけども。

試合というのは、負けてしまった時の、その後の態度こそが重要なんじゃないかなぁと思います。
負けた悔しさで、ふてくされたり八つ当たりする態度を取ったり、合わせる顔が無いからと
素っ気なくしたり、挙句挨拶もせずに帰ってしまったり。。
負けて悔しい、悲しい、自分にムカツく、残念過ぎる、諦めきれない…
いろいろな感情が湧いて平常心でいられないのは当たり前なんだけど…

だけどそうじゃなくて。
そんな時こそ、きちんと胸を張って応援してくれた人たちに笑顔で挨拶出来たらいいなぁって思うし
そうでありたいなぁと思うのです。
負けたのにヘラヘラしてんな~なんて思われちゃうかもしれないんだけどさ。(笑)

そんなの当たり前じゃん!って言われちゃうかもしれないけど。。
そしてそんなこといちいち言葉にしなくてもいいじゃんって思われちゃうかもしれないんだけど。
なんかうまく言えないんだけど。

負けた時こそ、と思うのです。

そんなことを改めて強く考えましたっ。すみません。戯言です。







----------------------☆☆


※このサイトで使用している文章・画像は無断転載・使用禁止です★



↓↓↓ こちらもチェックしてくださいね!



これまで、たくさんのみなさんから、たっくさんのご支援をいただいて参りました!
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ引き続きご支援賜れますよう、お願い申し上げます!!

これまでにご支援いただきましたみなさまはこちらで紹介しております!
これまでご支援くださっている皆様をご紹介します



この度来たる5月13日(土)に、岩手県の大槌町にて
勝村周一朗さん主催のニコニコグラップリングの東北大会を開催致しました!
微力ながらモギもお手伝いさせていただいてます☆
d0108569_13433640.jpg
ニコニコグラップリング東北大会につきましてはこちらをご覧ください!
ニコニコグラップリング東北大会blog


大変盛り上がりました!!!!!
どうぞチェックのほどお願い致します☆\(^o^)/





----
----

がんばろう!岩手 という企画があります!
岩手県にある総合格闘技道場『グラップリングアカデミー』と、
そのグラアカのある岩手県の大槌町・釜石の復興を目指した企画です!!
宜しくお願い致します。詳細はコチラです!
グラアカ復興プロジェクト
グラアカ・ボスの日記


その企画を支援するコラボパーカーを作成します!!
グラアカ復興プロジェクト支援パーカー
収益をこの企画へ寄付致します!!
広く告知、ご購入・ご支援をお願い致します☆


d0108569_1241537.jpg
d0108569_17394627.jpg



これまでにご支援いただいた皆様です!
あたたかい気持ちをありがとうございます。感謝です!!



4.24ROLL FESTIVAL Ⅳ大盛況のうちに終了することが出来ました!
協力いただきました皆様、心から感謝致します!!
情報はコチラから!

茂木康子HP コチラから!!
[PR]
by mogyumogyu | 2012-06-25 18:21 | 仲間の試合!